ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
時間をいかに使うか
2014年09月02日 (火) | 編集 |
8月は、暑いとはいえ去年よりはぜんぜんマシで、
しかもあっという間に終わってしまった。

で、暦では秋に突入。
たしかに、夜は涼しいし日中暑くてもしれてるし。

昨日のニュースで言ってた。
大阪で8月は「猛暑日」というものがなかったらしい。
それが、21年ぶりとか。

いいのか悪いのか。
私の仕事的にはちょっとばかり不発弾くらった感じ?

あ~、ゴルフも寒くなる前に!と思ってるのに、
8月も不発弾だったなぁ。


先日、我が家の長男ちび六くんが8歳になって、
↓これ「コロンマット」と言って、コロンってなって私になでてもらう場所。
お誕生日なので、新しいコロンマットをプレゼント。

なぜかキッチンにあって、バタバタとごはん作ってるときにも呑気によく転がって待ってる。(ショージキ、邪魔っけ)
ちび六のように気が長くなりたいもんだといつも思うのです
P9021166.jpg
大好物のまぐろでお祝いして。
P8301145.jpg
あわただしく8月を終えたわけです。


さて近々、猫ブログの方で数年来のブロ友さんと初めてお会いすることになり、
時間が少々短めなんで、休む間もないようなスケジュールを私としては組んでみてるんだけど、

ここも、あそこも行きたいねって、お互い楽しみにしてるわけなんです。
メインの猫たちにももちろん会ってもらいたいのはやまやまなんだけど、
なにせうちの家が汚い…
人さまに来ていただくには2日ほどしっかり片づけお掃除なんぞをしないと、

ってくらい、

私ってば、お掃除苦手。


うちの猫と彼ぴょは、我慢してるのかこれくらいはへーきなのか、

なんとか毎日過ごしてます

だいたい、家の滞在時間がちょっとしかないから、なんにもすることないな~なんて時間はほぼもったことがない。


ので、

言い訳を連ねますけど…


ありの~~~ままの~~~~うちで~過ごすのよぉぉ

と言う感じ。


話はそれましたが、
一応、せっかく会うのでやれ行ったはいいけどお店閉まってた!なんてことは嫌なんで、
事前に下調べ。

この日、開いてますか?と尋ねたのでOK!


ランチ食べついでに聞いてきたわよ。
普段はゆっくりごはん食べる間なんてなく、
ましてやお店でランチなんてないんだけど、
月末、猛ダッシュかけてひたすら仕事したから、今日は絶対ゆっくりする!って決めてた。
2014090113120000.jpg2014090112540000.jpg

何度か行ったことあるんだけど、古代米のランチが食べられるの。

それにしても、やっぱ私食べられなくなったなぁと実感した。
プレートなんでひとつひとつは少量だし、サラダがどーんって感じなんだけど、
決して大きくないお茶碗一杯分のごはんも半分も食べたらゲップってなっちゃって。

残すのもなんだから食べきったけど、
途中苦しかった~~~~。

今度はちゃんと最初に半分にしてもらおっと。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちび六クン 8歳のバースデーおめでと!
って二回目???しつこい???

それにしてもお祝いのディナーのまぐろ
アタシのよりいいまぐろだと思う~(^.^)
食べたい!!

今日のネットニュースで
西日本は今年冷夏だったといってたのを聞いて
ビックリ~
こっちは死にそうな気温があれだけ続いたのに~
羨ましい~
ここのところ急に気温が下がって
一気に40度近い気温から24度くらいで風邪がめちゃ流行ってるよー
アタシは風邪よりてんぐ熱のほうが心配!
代々木公園に近づいてないから平気だとは思うけど
ゴルフ場で大丈夫かな???

9月はますますお互い飛躍の月になりますように~
頑張ろうね♡
2014/09/02(Tue) 21:39 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ありがとーございます♪
ちび六によーく伝えておきましす^^

まぐろね、いつも買うときコレちび六用って1パックあるんですよ~。
あ、だけどこれ切り落としですよ ふふ。

今年ね、暑いけど去年に比べたらぜんぜん。
そういえばゴルフ場でも40度超えてましたもん。

蚊は私とってもさされやすいみたいで、
誰もさされてなくても私だけ一気に何個もさされたり、そんなことしょっちゅうなんで怖いです。

こっちまでどーか来ないでーーーーーっ。
熱出たらすぐ病院とにかく行きますねっ。
ひめこさんも気をつけて。って気をつけようがないか。
2014/09/02(Tue) 22:20 | URL  | な~こ #-[ 編集]
大阪では猛暑日がなかったんですね~。
それなりに暑い気はしていましたが、
そう言われてみればそうかも。
去年は本当に暑かったですものね。
な~こさんのお仕事、気温も影響するんですか~?

猫ちゃんのブロ友さんと会われるの、いいですね~。
楽しんで下さいね~(^^)

食欲が落ちていらっしゃるの、ちょっと心配です。
お身体、お大事になさって下さいね~。
2014/09/03(Wed) 13:06 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

そうそう、暑いのはもちろんなんですけど、
そう言われてみると、帰ってきたら何もできなくてバタンとベッドに倒れこんでいたのが今年はなかったです^^;

冬はどんな感じなんでしょうね。

猫のブロ友さんと会うのは初めてなんですよ。
ちょうど、末っ子のいか丸と、その方んちの長男うめちゃんが同い年なこともあってもう数年来になります。

猫の雑貨やさんをみつけてるので、そちらへ行く予定です^^

食欲はあるんですけど、いざ食べるとすぐい満腹になってしまうんです。
なので、何度もお腹はすくんですけど、
これまた少し口にすると満足しちゃって…を繰り返してるんです。
2014/09/04(Thu) 00:57 | URL  | な~こ #-[ 編集]
すっかり出遅れちゃった~~~!

今年の夏はあまり夏っぽくなかったですね
大阪は猛暑日がなかったんだ!?

へえ~猫ブログっていうのもやってるんですね
共通の話題があるから初対面でもすぐに打ち解けそうですよね
ドキドキするけど新たなお友達ができるわけだから楽しみじゃない?

お部屋は散らかってたほうが気をつかわなくって済むからいいんじゃないの~~~(笑)
2014/09/06(Sat) 19:55 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

夏はあっという間でしたね~。
今日は久しぶりに昼間、だいぶ暑かったよ。
夕方から雨が降り出したら、今度は肌寒くなった。

猫ブログはね、な~ちゃんだけの頃からやってるの。
明日は、もちろん猫雑貨のお店に行くのよ~♪

ももぶぅさんちはきれいに片付いてそうだよね。
私ほんと苦手。
やりだすと結構必死である一角はやるんだけど、
なかなか全部を~って時間もないし。

散らかってた方が~なんてレベルでないかも。
なにせ物が多くてねぇ。
なのにまた、ちび六のお誕生日でめっちゃ場所取るものが増えたの!!
猫っていうかペット用のベッド…
2014/09/07(Sun) 00:19 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可