ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ウッドが~打てない病
2014年09月12日 (金) | 編集 |
すでに9月も半ば。
たまに日陰になると涼しい風が吹くこともあったけど、
やっぱり暑いくらいでした。

先週は、猫のブロ友さんと遊んでいたのでラウンドは2週間ぶり。
最近、ウッドがまったく当たらないのでとっても不安。
まさか今日も100が切れなかったらどーしよーーー


すごく久しぶりの播磨カントリークラブ
遠いのに、しょっちゅう早朝スルーで来てたなぁ。
この辺り霧がすごくて、朝早いときホントにガスいっぱいで見えなかった。
あっちの方にいったから見てこよ、みたいな…

なのでスタートホールみたらそれがすぐ頭に浮かぶ。

あ、それより!
めっちゃきれいになってた。
クラブハウス入ったら違うとこに来たのかと思ったくらい。
結構古かったからね。
フロントも、ショップも、ロッカーもぜ~んぶリニューアル。
レストランもいい味だしてんな~ってくらい年季入ってて、
あるとき少し改装されたけど、それにもましてよくなってたよ。

というか一体何年前に来たきりなんだろ。


IN 赤ティ 2470ヤード

スタートホール par4
上りの左ドッグ。
ティショットはトップ気味で左ラフ。
ラフからの4W(いか丸)はチョロ。
グリーン狙いの9Iはショート。

救われたのは結構なロングパットが入ってボギー。

地道にボギー、ボギーでいけばいいさ。
けど、ウッドもアイアンもぜんぜん打てない。

13番 par5
ここでも3Wをダフリ、

そーだ!と、「あのな~、左足一本に乗ってるつもりでやってみるね~ん」
思いついたとはいえ、これ前に教えてもらったことあるわ、忘れてるだけで。

「それはいいことだ」と彼ぴょ。

ま、そんなすぐ打てるわけもなくUT(ちび六)はグリーン手前。
だけど、さっきまでよりぜんぜんマシ。

パーパーと続いたそのあと。


15番 par4
左ドッグのこのコース、赤ティからだとグリーンまでまっすぐにかわる。
距離も短いし、こりゃえへへへなんて思ってたところ。

ティショットは良かったよ~。
なのに。

左のラフだけど残りは85Yほど。

なんだけど。


スコーーーーン

え?

見事に先っちょに当たって右へぴゅ~~~~~っ。 

OB----!!

打ちなおし4打目。

もいっかいスコーーン

ぎょえ、また!
右へ転がり落ちて隣のホールにいた。
1回で現ホールに戻らず…

1パットですんだけど「」 うへへ、やってしまった。


さらに16番 par4
ダメモードひきずったまま、トリに。


「今日は41・2くらいでまわるかと思ったのにな~」と彼ぴょ。


いつも。


あっという間にどかどか~とスコアが崩れて…


最終ホールで今日イチのドライバー(な~ちゃん)が打てたけど、
途中のウッドはほぼ壊滅。
アイアンも全然ミートしなくて、インパクトのときに腕にずしっと重みがくる。
音はカツーン。


おかげで。

2パー
5ボギー
1トリ
+4  1回     48(13)


あ、途中はまったくダメでしたが、ちびアプがわりと寄ったりしたので1パットが4回あるんです。
なので、久しぶりにパット数は少なかったと。

ということは~、どんだけ途中のショット打ってるーーー。



午後。

OUT 赤ティ 2589ヤード
ティショット、先っちょに当たったけど一生懸命左へ巻き込んだのでなんとか助かる。
UT(ちび六)トップ。
アプローチもトップでボギー。


午後になったらウッド当たるようになってないかな~なんて思ったりしたんだけど。
やっぱダメだよね~~~。

地道にボギーを重ねる。

5番に来て、ティショットは木に当たってポトリ。
アプローチも思いのほかショートしてしまってダボにしてしもーーーたー。

すぐそこから崩れる私。

6番 par5
ティショットは右がけ下へころりと落ちてしまってOB
またまたダボに。

7番 par3
ここでやっとパーがくる。

って、なんか変だな。


あーーーーーーっ。


ほら、池があったのに。
よく入れてたのに。

池がグリーンに近い方にあるから「届かず~」みたいなの多かったんだよね。

理由はわからないけど、割と大きめの池が…


埋められてる。

なんか、播磨もアカンな~。

池まで埋めるか。


そう言われたらFWバンカーもなんとなく少ないし。

なんていうか、女性増えたからかな。
なんだろ。

けど、違うと思うんだけど。前に出し過ぎるのとかも。


彼ぴょは、池も維持費が大変だから(たしか噴水もあったかな)じゃないかなって。


設計者のどうのこうのが完全無視だね。



あ、横道それたけど。


最終はグリーンがすっごくすっごく急斜面の上にあって、
ピンもめーーーーーーっちゃ長いんだよ。
持つと長すぎて重いくらい^^

じゃないと下から旗が見えないの。


ティショットもOK。
えらい上りも含めた2打目。

4W(いか丸)。

ついさっきから(もう終わりなんだけど)

その場でクルン、イチニッを思い出したかのようにやってる。


これが最近ウッドが全然あたらずチョロやらダフリ連発だったのに、
最後数ホールからなんとか前に飛んでるのだ~~~~忘れてばっか。


で、いか丸くん見事なショットを放ち、
グリーンオン。

私も感激~~~~


最後パーで終われたよ~~~ん。


2パー
6ボギー
1ダボ      45(19)   トータル   93(32)



は~、今日も100切れなかったらどうしよーと思ってたからなんとかホッ。
けど、80台はちょっとのことからあれよと崩れてまたダメだった。


なかなか難しいにゃ。



今日もいいお天気、ゴルフ日和だね~。
というか、世は3連休??

うへへ、仕事じゃ~いってきます。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラウンド、お疲れ様でした~。

ウッドが打てないと仰りながらも、後半45でまとめられて、
さすがですね~(^^)

前半の13パットも凄いです!

ウッドは、ライが悪いと難しいですよね~。
私も全然ダメでした。
でも、な~こさんは終盤でちゃんと当たりが戻ってきて、良かったですね~。
私は最後まで、先日は3Wの良い当たりが1つもありませんでした。(って、自分の事は余計ですね)

ところで池が埋められてたんですか~?
今は、そこまでやってしまうんですね。
驚きました。
そこまでしないと、やっていけないのかな~、
と思うと寂しいですね。

今日もゴルフ日和でした。
折角のハイシーズン。
ゴルフを楽しみたいですね~(^^)
2014/09/14(Sun) 22:56 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

そうなんですよ、池まで埋めるとは。
私もね、女子ゴルファーも増えたしそういう理由かなって思ったんですけど、どうなんですかねぇ。

ここ数ラウンド、ウッドが壊滅に近くて悩んでたんです。
赤ティからだからなんとかしのげるホールもあるけど、これじゃとてもじゃないけど白ティに戻ることなんてできないわ~と思って。

ライが悪くなくても全くダメになってしまっていて、
ついでにアイアンもミートしなくなって、
どうしたらいいの~状態に…

とりあえず上がり4Hくらいですか、なんとか以前のように打てていたので今週引き続き打てるといいなと思ってます。
どうしてすぐこんなことになるんでしょうねぇホント。

ほんとに気持ちのいい気候になってきましたね。
そうそう、ゴルファーにはとーーってもいい季節。
楽しみましょう。
2014/09/15(Mon) 01:32 | URL  | な~こ #-[ 編集]
お疲れさまで~す!

「ウッドが打てない病」
私も発病中で~す(笑)

打てない日って、とことん打てなくないですか?
テイクバックからどうだっけ?ってわからなくなりますもん
なんで毎回こんなにも違ってしまうのかなあ~って
私も日々思ってますよ

池が埋められてましたか~
スコアつくりたい時は、ハザードが減ってやりやすいかもしれないけど、面白さはなくなりますよね

女性ゴルファーにやさしいコースを目指してるってことなのかな

随分、涼しくなってきましたね
気持ちのいい気候になってきたから
ゴルフも気持ちよくやりたいよ~~~!
2014/09/15(Mon) 14:40 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

ももぶぅさんも?
ほんと、あれってなんだろね。
ついこの前までスパーンって打ててたのにって思うよね。
何かが違うから打てなくなってるんだろうけど、
自分じゃ違うと思わないからわからないのよね~。

あげてるところが違うとか、引いてるところが違うとかいろんなことあるんだろうな。

池埋める~~?すごいでしょ。
しかもそこそこ大きな池なのよ。
理由はわかんないけどね、景観違うやん。

いろんなとこで女子ゴルファーをっていうのあるけど。

気持ちいい天気続いてるね。
今のうちになんとか天気のようにスカッとするスコアだしたいところだわ~~~
2014/09/17(Wed) 01:39 | URL  | な~こ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~
楽しそうですね!
ところで15番ティーショット打ち直しって4打目じゃなくて3打目じゃないんですか?
2014/09/19(Fri) 10:00 | URL  | しばっち #lKCo7NtA[ 編集]
しばっちさん、こんばんわ~♪

楽しそうに見えました~?
いや~私はすごくぼやくらしく、ダメダメモード全開ですよ。

15番は、2打目をOBしたので打ち直しは4打目になる??であってますか?
2014/09/20(Sat) 00:50 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可