ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
メインは…
2014年09月19日 (金) | 編集 |
お天気最高~
いや~すがすがしいね。
P9181368.jpg

最近のウッド打てない病は、この前少し改善しつつあったけど大丈夫かなぁ。

1月以来のお邪魔。
ローズウッドゴルフ倶楽部

昔、毎週のように通ってたココも、経営変わってスタッフ一掃されてからほとんど来なくなっちゃった。
久しぶりにくると結構せまいよねここのコース。
けど、昔々は接待コースで平日でも3万位してたんだって。
今でもよそよりは多少高めで、普段は視野に入ってないの…
2サム割増あるとグッと金額あがっちゃうもんね。

本日、メルマガ案内料金でアップもなく、じゃ久しぶりに行きますか!って来たんですよ~。


さて。


この日の私の不安。

ここのところ90台と100オーバーを繰り返してるので、
今週はまた100オーバーしちゃうのかしらん。

と、ウッドこの前の最後の方少し打てるようになったけど、
今日は大丈夫かしらん。


と、不安ではないけど茶店の仲よしおねーさんいてるかな~ってこと。
メールしたらよかったんだけど、いるかな、いるかなって二人で言ってるのが楽しくてメールしなかった。
結局、またしても今日はお休みだったんだけどね^^ たまにしか来ないのに結構お休みと当たってしまうのだーー。


前置き長いので。

スタートホール par4

ティショットはまずまず。
残り115Yくらい 7I で手前のラフ。
ボギースタート。

2番 par5

ティショットはスライス。
3打目、7Iは左にきれてバンカーへ。
ダボにしてしまった。

次のホールはティショット左ラフへ。


なんだか、安定しないな。

「狭いんだよ」と彼ぴょ。



4番 par4

ティショットやっとまっすぐ飛んでFWキープ。
よしっと思ったのに、ぎょえ~~~の4パット

アカン、トリってしまった。


それにしてもグリーン難しいな。
早い?なかなか合わせられない。
思ってるところと違うラインいくし、タッチも全然合わない。

すっげ~ストレス。



その後もパットがまったくダメで、スコア続々加算中。



せっかくウッドはその場でクルン、イチニッの早めリズムでなんとか打ててるのに。
アイアンだって今日はとーんとマシだよ。

うまくいかないね。

極めつけ最終ホールでカート道はねたボールは跳ね上がってOBへ。
グリーンオンの左ラフからのUT(ちび六)うまく打てたけど遅しだよ~。


パーなし
5ボギー
3ダボ
1トリ    50(24)


パット…24だって


最後の方で、動画を撮ってくれた。


「お~、ナイッショットやったや~ん。見た~~~~~」と、
彼ぴょの方へ行き、撮ってもらったやつを見てみようと再生した。


ら。

[広告] VPS

な~ちゃん(ヘッドカバー)メインかぃ
打ち終わってるやん。

「打ってる間、な~ちゃんがどーしてるかっていうのが気になって」だって。
??????

そこで寝てるだけじゃん。
たまにうまく座ってることあるけど。


いや~、どんよりしてたけど、めちゃくちゃ笑いましたヨ。
あはは~~~~~~っ。



午後。

IN 赤ティ 2515ヤード

手短に。

ティショットは右ラフへ。
UT(ちび六)は、思いっきり天ぷら。
つま先あがりホント苦手。

ボギー発進。

今度は、ティショット左へ。
またあっちこっち行ってるーーーー。
アプはシャンクするし…

あ、ここの2打目を打つ前に猫発見。

遠くにあれなんだ?ってのがあり、
近付いてみたら猫
このコースでは初めてみっけ。
P9181378.jpg

お顔は野良ちゃんらしくビシッとしてたけど、なかなか可愛い子でしたよ。
一人ぼっちなのかな。
元気で暮らすんだよ~~~~。

と、ひとしきり猫の撮影に精を出して。


あ、このホール結局ダボに。



そこでまたしても勝手に撮影されてた。
[広告] VPS

私はこの動画みてもいいのか悪いのかあんまりわから~~ん。



ここで。
ウエアが変わってることに気がついたでしょ~か。

今日ね、前の組のご夫婦の奥様と色の配置から組み合わせからほぼ同じで。
遠目には、「あれ?前にもあんたいるよ」みたいな

なのでお昼休憩のときに上も帽子もチェンジしてきました~~。
余談だけど、彼ぴょはコンペにいって知り合いと同じキャディバッグだったっていうのが、
とっても嫌だったらしい。
しかも、それ主催の人が仕事がら手に入ったものをどっちにもあげてたっていう…

なんとなく気まずいよねぇ。


さぁ、気合いれていかないとーーー。


やっとパーがきたのは、
14番 par3

池越え 8Iで。
超ロングパットになったけど、そ~れ~と頑張ってパッティング。
1mほどについてやっとこさのパー


15番 par4
ティショットもOK!
残り70Yは 10I(PW)で。
グリーン際だったので、パター使用。
ピンそば1mくらいによってパー

ここで調子に乗りました…
余計な欲が出てたっていうのかしら。

16番 par3
ほんとまっすぐ打つだけなんだけど、147Y。
前はドライバーだったなぁ、ちょびっと成長したかなぁ。

なんて思いつつ3Wで。

うまく打ててオンしたのに、3パット。

な~にしてんの。


このボギー痛いかも?


次もボギー。


最終、右サイドからグリーン手前にかけて池がからむ。
ここの最終はどっちも池がサイドにからんできて、結構むずい。
しかもINの方が難しいかな。

池越えか、左から攻めるのも花道がすごく狭い。
左はすぐOB。

ドライバー(な~ちゃん)左ラフへ。
2打目、UT(ちび六)で、うまく打ててFWへ。

さ、池越えよ。

残り113Y。
フォローらしい。

この日は珍しくピンが池に近くないし、グリーン左はし。
奥にはバンカー。入ると池に向かってバンカーショットしなきゃなのでそれは避けたい。


7Iにするか8Iにするか。

ミート率からいくと8I。
しかもフォローなので、これはいっちょー8Iにしときますか


たしかに、ミートはすごくよくきれいな弧を描いてグリーン方向へ池を超え…



超えてってると思うんだけど、


超えた?


超えた?



ポチャン…



カートにいる彼ぴょをつい見てみる。


あはは。


池はいっちゃったわ。



結局ダボにしてしまいました。



2パー
4ボギー
3ダボ    46(20)
  トータル  96(44)

いやはや、パット数久しぶりに多いな。

あ、1パットが一回もない。


あまりに入らなくてあ~だこ~だと言ってたら、
一体何に怒ってるん?と聞かれ、


ここのグリーンにやんか!!!!

と、行き場のない妙なことをイライラにまかせて答えてしもーた。



ゴルフに向いてないかも?この人。



は~やっと書けたよ~。
この記事かくのに途中下書き保存ばっかして3日もかかった!


次こそやるぞ~~~~



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
記事あっためておいたのね♪

彼ぴょサン お茶目だよねー
いいねぇ~!!
あっ
あたしも
女子とご一緒のときは
必ず別の服用意して 色が被ったときは
着替える(笑)

キャディバッグ被るとなんかイヤ~
だから絶対に被らないのにしたらほんと被らなくてまだおNEWの買う気にならないの~♪

わたし昨日めちゃひどかったわ
でもゴルフって全部が気持ちいーくらいうまくいかないもんなんだねぇ~
といつも思うわ(#^.^#)

2014/09/22(Mon) 14:45 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
コメント、出遅れてしまってゴメンナサイ。
この2~3日、インターネットに繋がりにくくて困ってました~。
もう大丈夫みたいです。
基地局が工事してたとか。そんな事があるんですね~。

な~ちゃん、可愛い~い!
彼ぴょさんの気持ち、なんか分かりま~す(^^)
それにしても、な~こさんのスイング、凄いな~。
完全に円を描いてますね~。
やっぱり、だから飛ぶんだな~、って思います。
私は、半円位しか描けてない…。
よくコンパクト・スイングだね、って言われます。

ウッド打てない病は、もう治ったみたいですね~(^^)

ウエア、2枚持っていかれてるって用意周到ですね。
私は、お天気が悪い時は持って行きますが、普段はなかなか…。
でも確かに似たような色合いの方がいらっしゃると、何となく落ち着きませんね~。
私は、今までたまたまそういう事はありませんでしたが…。

パットが入らないと、イライラする気持ちはよく分かります。
次こそ!ですね~(^^)
2014/09/22(Mon) 21:25 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ぷぷぷ うけるぅぅぅ~
いいにゃ~彼ぴょ 

な~こさん、軸がぶれてないにゃ~
体、柔らかいのきゃっ?
わたすなんか、ついこの間まで、すごいスエー
してたもんね~
動画は必要だすよ~ 練習場行かないから動画を並べて研究してましゅ。

パットさえよければ、90台前半でしょう。
だったらショットはまぁまぁで、パットだけだったと思えば・・・・
あっ 本当に自分に言っているみたいだす。(;一_一)
そうそう納得いかない気持ちは、痛いほどわかりまするよ~
パットが入らない時こそ、イライラするもんにゃーーっ
って、わたすはいつもだけど・・・・
しかしっ!これから秋本番に向かって、なんとか頑張りましょうーぞっ!!
ねっ ( `ー´)ノ
2014/09/23(Tue) 03:45 | URL  | ねーさん #-[ 編集]
ハハッ!ウケタ!

彼ぴょさんもなかなかお茶目ですね~~~

今回はパットにやられちゃったみたいですね
な~こさんの40overなんてほとんど見ないですもん

ウェア2枚持っていくんだ
なるほど~かぶったとき用なんですね
今まで、誰かとかぶった経験ないような気がするなあ
でもかぶってたら何となく気まずいよね

前回よりはショットも復活してるようなので
次回はもっと上を目指して頑張ろう~~~

せっかくいい気候になってきたから
気持ちよく楽しくやりましょうね~~~!

2014/09/23(Tue) 21:07 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ひめこさんもお着替え持っていってるんですね。
でもほら理由が偉い~。
私は、家でウエア決めてくけどあっちにいってやっぱや~めたってのがあるので荷物が多くなってしまうのです…
なので、とりあえずもう1枚は持ってる^^

バッグはヤでしょやっぱ。
あれだけ種類あるのにって思いますよね。
そういえば私も前のバッグのときに、
前後のカートではないけど同じ人がいた~。

な~ちゃんの動画??お茶目でしょ。
あのズームしたりひいたりしてるとこがウケちゃって。

ショットにパット、すべてがよかったってことってそういえばほぼないかも。
2年くらい前にベストスコアが出てたあたりは、
とにかくミスが少なかったなってのは覚えてる。
うまく打てるというよりミスを減らす方がいいのかも?
2014/09/24(Wed) 01:07 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

な~ちゃん可愛いでしょ~。
って、何やってんだか…でもおもしろかった^^

ウエアね、行く時は特に上はプレーそのままできる格好でいっちゃうんで^^
だけど、あっちにいってからやっぱ変えようって思うこともあって予備持ってます。
あと、帰りのも別にあるので荷物重くて…^^;

今回パット数めっちゃ多かったでしょ~。
いや~、まったく思い通りにいかなかったです。
スイングは私的には、動画でみるとあげてるとき右腕が窮屈そうって思うのですが、
前からみるとそうでもないですね。
後ろから撮ってもらうといつも思います。

前が飛びなさすぎたんで、最近はちょっとマシになってってくらいですよ^^
200ヤードとか普通に飛ばしてみたいなぁ。
それには腰の回転というかおへそはあっちで、
顔は下っていうインパクトのときに形ができてないので今の状況では今くらいしか飛ばないんですって。

こればっかりは頭ではわかってるんですが、
実際はまったく出来てないみたい。

コンパクトスイングは未だ一度も言われたことないです~~~~。
自分では小さすぎと思うくらいでと言われてやったことあるんですが、
動画でみると、一般的な他の人のスイングよりもまだまだ大きいんですよ~。
2014/09/24(Wed) 01:15 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ねーさん、こんばんわ~♪

ね~、おもしろいでしょ。
それにな~ちゃん可愛い~~~。
本物も可愛いですよっ。
ねーさんも猫好きですもんね~~^^

軸がぶれてないのは、この前言われました。
でもウッドのときはよく体が動き過ぎてるみたいで、
ダフリがよく出るんですよ。
なので、この前のラウンドのときは、
少々棒立ち状態で、クルンクルンってその場で早いリズムで動くようにしたんです。
ま、これ以前に教えられてやってたはずなんだけど、
いつの間にかできなくなってたんですねぇ。
これの繰り返しですけど。

なので、ウッドはこの前はなんとか戻ってたんですが~~~、なんじゃこのパット!!って事態に。
グリーンのせいにしとこ~~~。

体柔らかくないですよ、逆に前屈とかめっちゃかたくて下にもつかないし…
けど、スイング動画みてたら、私ってば体柔らかいんちゃうん?なんて思いますね。
動かす方向の問題ですか?^^
2014/09/24(Wed) 01:19 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そうでしょ~~~40越え。
ショットがよくてもパットがここまで悪いともやもやたまりっぱなしだった。
いつまでたっても合わないの…なんでやって…

ももぶぅさんもうなだれる写真撮ってもらってたやん♪
どこも、こそっとブログネタ撮ってくれるのね~。

ウエア、かぶった時用じゃなのよ~そこまで気は使ってないのよ~ん私。
たまに、やっぱ違うかも~って着いてから着替えることあるからなんだかんだと入ってるん。
なのでバッグめっちゃ重いのよ~~~。

それにしてもたまたまとはいえ、色もハーフパンツも、ニーハイが黒まで同じってなかなかないよねぇ。

秋のゴルフは気持ちいいね~。
今週もよいお天気になるといいな。
早くしないと冬になっちゃうよ~。
2014/09/24(Wed) 01:23 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可