ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
汗ばむくらい。
2011年05月21日 (土) | 編集 |
いや、なんだか暑い。
今もエアコンつけちゃってますよ。

えっと今週は結局、午後スルーで神有カントリー倶楽部へ行きました。
西宮北からほんとすぐのところで住宅街のそば。
なのでちょっと狭いというか小ぶりというか。
グリーンもちっちゃ

なので、またしても白ティから挑戦してみましたが…

結果から行くとOUT 3047ヤード 53
       IN 2835ヤード 55


トータル108やん

アカン。

最近どーもピンとこない。

というかINの2ホール目くらいでやっと
「あ、そっか!なんか今日違和感あるなとおもってたら、バックスイングのときに体ねじれてないやんか」

と、いうことは、手だけであげてたーーーーってことでしょ。

っつーか、もっと早く気がつきなさいよ。

なわけで、気がついてからはドライバーもウッドも気持ちよい。
何してんだか

とはいえ、今回の敗因はそこではなくグリーン周り。
苦手だわ、10ヤードくらいのちっちゃいAP…。

手が緩んでるんだと。

だからシャンクばっかり

というか私なんかは飛距離もないし100ヤード以内はとにかくグリーンオンしなきゃなのに、
どーも距離感がなくショートばっかり。

残すなら50~70ヤードくらいのAPが一番いいのに、10ヤードくらいとか残すからアカンのでしょ。
とにかく、チョビッと打つのがかなり下手


詳細を書くには忍びないので今日は大雑把に書きますよ~ん。


それにしても、ここって何度か来たことあるけど久しぶりに来たらなんか変わってるホールがあった。
OUTの13番ホールと14番ホールのところだったかな。

13番ホールpar4なんだけど、もともとはどう見てもpar5の作り。
それをめちゃ短くショートにしちゃって、え、そこにグリーン??みたいな。
で、次の14番ホールのティーグランドとの間が無駄に原っぱ

直角にまがる感じで14番ホールに行くので、もしかしたら危険なことがよくあって変えたのかなって感じでした。
でも14番ホールも変でしたよーーー。

だって、うちの彼がバックティから打ちますが、280ヤード以上飛ばさないとあの狭いところの向こうにはいかないよって…。
左は池だし、カート道との間は20ヤードもないくらい?

私は白からだったので、ちょうどその手前の広いところに落ちるくらいですが、
もし赤からだったらちょうどそこらへんに落ちると思うので、それめちゃコントロール良くないとアカンやんなーーーーーーーーって大笑い。

変でしょ、そのコースレイアウト。


ま、近くていいんだけどコースはイマイチでした。
あちこち草ボウボウだし

フェアウエイに雑草生えてるぞ~


最近OBが多すぎる。
飛ばないくせにOBは致命傷だ…。

頑張れ。



しっかしひどかった。
パーは1個。そのくせ、8が3個もあるーーーー。


次は、反省してちゃんと赤ティからまわります ハイ



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
お邪魔いたします☆

レギュラーからで108って!!

凄すぎですよv-356


でも100ヤード以内に入ってきた時に
なかなかグリーンONできないっていうの
凄くわかります

ポーンとあげて乗せるイメージが強過ぎて
身体が勝手にあげようとしているみたいで
ものすごく高くあがって
すぐそこに落ちたり・・・(笑

距離感って難しいですよね

2011/05/22(Sun) 12:25 | URL  | ゆうちゃん #-[ 編集]
ゆうちゃんさん、こんばんわ♪

たしかに、白ティから108は私的にも決してめちゃ悪くはないですけど、もう一体何年ゴルフやってんだかv-7なんで…
でも、赤からやっても使うクラブが違うだけで、ますます悪くなっちゃったっていう経験もあるのでできたら白からガツンと頑張ってみたいのが本音。

飛距離がないので、ドライバーショットしてもフェアウエイになんとかかかるあたりに最初落ちますけどねv-12
遠いですよ~グリーンまでv-290

距離はとばないわ、距離感はないわ。
とにかく頑張ります!
ゆうちゃんさんもますます頑張って~!
って、ゆうちゃんさんって呼び方変ですよね。
ゆうちゃんでいいのかな。
2011/05/23(Mon) 03:31 | URL  | な~こ #-[ 編集]
私もコーチから
これからは前後の組に
迷惑を掛けない状況だなぁと思った時は
白ティーからまわるように言われました


そうすると赤ティーからまわる時に
天国に感じられるからって(笑

白ティーでプレーするようになれば
自然と飛距離も伸びてきたりしないかと・・・
安易な期待を胸に抱いてたりします(笑


やっぱガツンと白ティーから!ですよね♪


私のことは「ゆうちゃん」を呼んでくださいe-257
2011/05/23(Mon) 22:31 | URL  | ゆうちゃん #-[ 編集]
ラウンドお疲れさまでした

私も最近考えます
10Yは難しいから50Y残しで行きたいって
短すぎると手打ちになりやすいし、グリップも緩むし
ランニングアプローチでいけたらいいけど
砲台で近いのは最悪ですよね

芝が長くなってくるこの時期…また難しいでしょうね
次は赤ティで100切りですねファイト
私は105切れるように頑張ります
2011/05/23(Mon) 22:39 | URL  | ちよ #-[ 編集]
うちから近いのよ^^
ラウンドお疲れ様~
神有は、うちから地道で20分ほど。
以前のスクールでミニレッスンで行ったことあります。
なので、最初の1と2ホールしか知りませんが、、、^^;
残り10ヤードほどのちっちゃいアプ、苦手どころか、怖い;;
パターでやっちゃってます、小心者ですが、、、ハハッv-356
2011/05/24(Tue) 18:59 | URL  | へたっぴ~ #MRjdEOwU[ 編集]
ゆうちゃん、こんばんわ♪

やっぱり私もしばらく白ティからやろうっかな~。
ただ、やっぱり飛ばさなきゃと思ってリズムが狂うようで、ボコっとあたまたたくとかトップとかが多いんですよ。
それは気をつければいいわけですけどね。

飛距離は年々落ちてましてv-12
最初の頃は特にな~んにも考えてなかったってことでしょって言われてます。
今は、ほらこう打たないととか、いろいろ下手は下手なりに考えすぎてるんだと思います。

すぱ~んと「おーーーーっ」ていうくらい飛ばしてみたいもんだv-8
2011/05/25(Wed) 02:23 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ちよさん、こんばんわ♪

そうなんですよ、グリップが緩むの。
ランニングアプローチは私もできないv-12
私のアプ~はたか~くあげて落ちる球なんで。

50ヤードくらい残したいっていうのは私もそうなんだけど、まったくもって10ヤード残すつもりなんてないですよね。
ショートが多いのよーーーわたし。
だから、余計な1打っていうの?

最悪~。

105切ったらベストですか?
暑くてへたれる前に頑張ってーーーーv-91
2011/05/25(Wed) 02:27 | URL  | な~こ #-[ 編集]
へたっぴ~さん、こんばんわ♪

テニス始めちゃったんですよね。
でも、原理って一緒だと思う!!
私も体重移動が自然にばっちりできたら、きっともっと飛ぶようになるんだろうな~。
頭ではわかるんだけど。

あ、神有近くなんですね。
そういえば、お近くの奥様方かな、ってグループが前の組でした。

短いアプローチ、私もパターでやること多いですよ。
なにせ、失敗が断然すくないでしょv-10
だって、10とか15ヤードとかってほとんどシャンク状態なんだも~ん。
だからグリーンオンしようと思って打ってるのに、最近ショートが多くてチビアプが残って最悪の結果に…
2011/05/25(Wed) 02:33 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可