ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
かわいいギャラリー付き^^
2014年10月02日 (木) | 編集 |
秋ですね。
PA011448.jpg

衣替えってことで長袖、長パンにしました~。
日差しがあると少し暑いかなと思ったけど、
涼しい風が吹いたらほんとに心地よくて、待ちの間、しょっちゅうウトウトしちゃいましたzzz

初めてのコース。

鳳鳴カントリークラブへ。

秋だしちょうどいいや~ん、行こ行こっ。
というのも、篠山は松茸やら栗の産地で有名。
丹波松茸なんて高くて手がでませんけどねぇ。

帰りにどこか寄れたらいいな~と思いつつ行ってきました。


阪神高速だけであとはず~~~~っとひたすらまっすぐ下道走るので、
何がいいって渋滞がない!これほんといいよ。

冬はあの山道は凍結しちゃうから来れないだろうな。
今から、ちょうどいい季節だ。


東コース 赤ティ 2739ヤード

この前アイアンが恐ろしいほどに当たらなかったので、
ほんとに心配で、珍しく早めに着いたので練習場で練習しようかと思ったくらい。
ちょっと練習場が遠かったので結局してないんだけど、
結果からいうとこの日はほぼちゃんと当たって玉も上がるしそれなりに飛んでた。

けどやっぱりどうしてあんなに差が出るのかは、
イマイチよくわからない。
ちなみに、「せめて谷くらいは越えようよ」と前回言われてしまったことは、
今回無事クリア

わからん。


けど、何かが違うから違うんだなショットが…


スタートホール par4

ティショットはまずまず。
ほんとだ、やっぱフックボール出てる。
最近彼ぴょが言うのよね、「スライサーだったのにねぇ」って。
特に打ち方を変えたとかって意識はないんだけど、
ごく稀にしかスライスが出なくなったのだ。

グリーンオンしたかった7I。
うっ、当たるのか!

いけたわ~、でもグリーン右側にあるバンカーへ転がり落ちそうなところに止まってる。
左足さがり、バンカー越えのアプ。
あ~、やっぱトップ気味。
ま、仕方ないね。

ちょっとバタついてダボにて。


4番 par3

結構な打ちおろし。
PA011450.jpg

119Yから打ちおろしひいて、8Iを選択。

いや~、いつからこんなミートしてないだろ。
打ち終わって一人感激ひとしお。

めっちゃ気持ちよかった。
ピンが奥だったんだけど、奥のカラーで止まる。
ここでパー


そのあとは、ちょっとパットがよくなくてパーになりそうなのが外れることが多く、
アプローチも距離感がまったくダメで、ショートや、大きすぎてあっちまでを繰り返してしまい、
なかなかパーがとれない。

1mや1m半ほどのパットも打てども打てどもはずしてしまって

ストレス大


8番 par3

141ヤード谷越え、少し打ちおろしなのでUT(ちび六)で。
グリーン右側のカラーについて、ロングパットはよく寄ったのに、

80センチほどのパーパットを   はずす

これはさすがにショックが大きくて引きずった。


1パー
6ボギー
2ダボ    46(18)



午後。

東コース 赤ティ  2739ヤード

なんかめっちゃ広々~。
ティショットと2打目3W、少し地面こすり気味だったけどまずまずの当たり。


そしてまた、2m半ほどのパット  はずす


ここでパーとりたいなって意気込んだ
4番 par3

150Yで打ちおろし。
UT(ちび六)これがなかなかのショット。

届くか!!!!

緊張~~~。


が、むなしく手前バンカーのほんとギリに当たって…
あと30センチ!って彼ぴょも。

その少しアゴ高バンカー、1回出なくて結局ダボにしてしまった。
うぅぅって感じだわ。


次へ移動したとき、なんと!
PA011468.jpg
ティグランドに鹿がーーーっ
すごくびっくり。

めっちゃ可愛いぞ~~~。
PA011470.jpg
たぶん親子。
おとなしかったよ。
ちょうど彼ぴょが打つティグランドだったので、
はいはい、もうどいてくださいよ~~~~と近付いていったら動いちゃったんだけどね。

お山から降りてきて日向ぼっこしてたんだ^^
子供の方なんてほんと眠そうで目つぶってじっとしてたのに、ごめんね~。


と、このホール、またしても1m半くらいのパットをはずして意気消沈。
鹿さんと遊んでる方がよかったわーーーー。

いや~、パーこないな。


焦りはショットにでる。
次は、アプローチをシャンク。
その上3パットのダボ。


次もダボ。


最後ふたつ。
どっちかパーとりたいな。

8番 par3

レディースティめっちゃ前やな。
けど、こういうのが逆に苦手。
遠くからぶっ飛ばしてる方が楽ちん。

85Y  グリーンは前後の幅は割と狭いので、よけいに番手に悩んでしまった。
ので、10I(PW)選択、ミートは少しよくなかったけど、
それでも弧を描いて飛んでった。

予想以上に行ってしまってグリーン向こうのラフへ。

またしてもパーとれず。



最終。
ティショットは右ラフへ。
ラフからの3W、草かんで飛距離は落ちるけど、
さっきフェイスかぶせ気味にしたら失敗したので、今度は草の上滑らせるように。

結構よく頑張ったみたい。
思いのほか前までいき、手前花道からのアプローチ。

目測よりも大きすぎるやんってアプローチになってしまってパーとれず。


とにかく、アプローチの距離感めちゃくちゃ。
打ち方はすごく良くなってるらしい。
けど、距離感がまったくない…ってさ。

結局、

パーなし
6ボギー
3ダボ     48(19)   トータル  94(37)



なんかスッキリしなかった~。
ショートゲーム良い方が、終わりよければすべてよしって気がするもんなぁ。


ま、でもそれはさておき。
ホール移動の道々に、栗の木や金木犀の木がたくさんあり、
PA011463.jpg

PA011458.jpg

秋をいっぱい満喫。

それに鹿ちゃんも見られたし別意味で大満足。


帰りは道の駅に寄り途して、丹波栗は大粒で有名ですが、
その当たりの「能勢栗」も有名だったのかな、ものすごくたくさん売ってました。
朝、行く時みたんだけど駐車場は満車でお店の前はものすごい行列。
この栗やお野菜を買いにきてはるみたいですよ。

栗は早速、栗ご飯とゆで栗に。

付近はまつたけ山がいっぱいあるのね、入山禁止の看板多数。
丹波まつたけ、今年はお口に入るのかしら~~~~


明日からお天気崩れそうですね。
秋は深まっていきそう。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村




御嶽山で噴火の犠牲になられた方がこんなに多数になり、
胸が痛みます。
ご冥福をお祈り申し上げます。

また、まだ見つかっていない方も少しでも早く見つかりますように。
一人でも多くの方が助かっておられますように。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラウンド、お疲れ様でした~。

可愛いギャラリー付きで、心和みましたね~(^^)

道の駅で栗も買えて、いいですね!
私も栗ご飯、大好きです。
秋の味覚ですよね~。

でも私は栗の皮をむくのが苦手で…。
去年もそんな事、言ったような気がしますが、
な~こさん、お忙しいのに、そんな手間のかかる事されて、本当に偉いです!

私も頑張って、今晩作ろうかな?
な~こさんの記事を読んでいたら食べたくなってきました(^^)

今回はお初のコースに行かれたんですね~。
栗の木や金木犀の木が沢山あるなんて、秋にぴったりのコースですね!

スコア的にはご不満も残るかもしれませんが、お初のコースですし、別意味で満足されたようなので、良かったです(^^)

ゴルフって、本当にスコアだけではありませんもの。
だからこそ、また次!って思えるんでしょうね~。
2014/10/04(Sat) 12:09 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

台風は結局今頃になりましたね。
そちらは雨風強いのでは。
こっちは風は結構吹いてますが、雨はものすごい大雨という感じではないです。

ゴルフ場に鹿がいたのは、作用にいったとき以来ですね。
奈良公園の鹿は餌くれ~って凶暴でしたが、
ここの子はおとなしかったですよ。

栗ご飯、私も好きなんですが剥くのがねぇ。
手がいたくなるし真っ黒になるしで、実はあんまり好きではないけど仕方ないですよね。
ののちゃんさんちも栗ごはん出たかなぁ^^

いい季節がどんどん過ぎていっているのに、
一向に80台がでない!
やっぱ難しいですね、ミスひとつが痛手になってくるし。
アプローチの距離感は練習しないと無理だろうなぁ。
とはいえ、ほんと行く時ないし。
アプローチでパーになることも多いですもん。
イメトレだけでもやっとこ。

10月も着々と過ぎていってますね。
台風が過ぎたら数日はよいお天気のようですよ。
2014/10/06(Mon) 03:48 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可