ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
それ採用!
2014年10月15日 (水) | 編集 |
台風19号は大阪の岸和田に上陸してからあっという間に過ぎていった。
こっちの方にきてからどんどんスピードアップしたよね。

とにかくものすごい!と聞いていたので、
帰れるかな~と心配してましたが、大丈夫でした。
被害にあわれた方々もたくさんいらっしゃいます。
心よりお見舞い申し上げます。

で、今日は風もまだあったせいもあり急激に気温がさがって寒かった。
昼間でも寒って何回口にしたか。


次のラウンドのときは温かい飲み物も持参しなきゃかもになってるよ。
いや~すごいな、季節の移り変わりが激しすぎる。

紅葉もすすんでくるのかな。


ところで。



この前、真顔で言われたわけではないけどかなりきつめのこと言われて。
反省するしかしょうがないんだけど。


足手まといという話になったんです。


で。

「プレーが足手まといじゃない。なんていうか精神というか…」って。


そ。

私が、ダメなときにあ~だこ~だとブーたれるとか、
やれこーだあーだばっか言ってるとか、
態度が悪いとか、ブスくれるとか…

そういうのが足手まといって。



ま、そーなんだけど。


そこで。


そういえば、ブロ友のももぶぅさんがね~、
ネガティブ発言というかマイナス発言したら罰金っていうのやってて~、
という話をしたんです。


それ採用!!!!


めっちゃ乗り気やん…


1回500円。



ダメダメ、1000円くらいにしなきゃ。



そんなもん、お金がない。



言わんかったらええんやんか。


ごもっとも。



という会話になり。




これ、次のラウンドのとき持っていこうかな…って。
PA131536.jpg


前にうちの誰かの誕生日プレゼントだったこの貯金箱。
右の丸いところに効果を置くと「にゃ~~~ん」と鳴いて中から猫がとりにくるっていう…

猫がたたいてにゃ~ん、にゃ~んってやりまくるから、お蔵入りしてたんだよね。


ゴルフ場ならいいだろ~~~~~。


忘れなければ持っていこ。


っていうか、言わないようにしなさいな、な~こさん



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す(^^)

それいいですね~。
彼ぴょさんも、お考えになりましたね~。

な~こさんは、きっと上手くいかない時、彼ぴょさんに無意識に助けを求めてて、彼ぴょさんもずっとそれに応えていらしたのだと思いますが、そろそろ自立してもらおう、という感じでしょうか?(勝手な想像で、ゴメンナサイ)

いずれにしても、お互いにとって良い事ですよね。

その貯金箱見るたびに思い出して、ぐっと堪えられるようになるといいですね。

頑張って下さいね~(^^)
2014/10/15(Wed) 10:02 | URL  | ののちゃん(^^) #3fIBvpkA[ 編集]
わわっ!なかなかきついお言葉ですな~~~
心を開いてる相手だからこそ、素の自分が出てしまうんだろうケド
彼ぴょさんの立場からすると、ちょっとたまらないのかもしれないですね
でも、それをちゃんと受け止めてもらってるわけだから~
誰かに吐き出したいって気持ちもよくわかりますよ

ネガティブ発言したら罰金ね!って前に言われたことがあるけど、
実際にやってるドラエもん貯金は、OB、池ポ、3パットなどのミスがあった時に罰金払ってるんですよ

1回500円はきついってば~~~!
まっ、言わなきゃいいんでしょうけど
まずは100円から始めてみてはどうですか?

この貯金箱、めっちゃ可愛いじゃ~ん!
ゴルフ場に持っていくって・・・そんなに大きくないんですかぁ?

2014/10/15(Wed) 21:52 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

お返事おそくなりました。
自分でも、あ、またって思うんですが、
ダメになってくると抑制がきかなくて。
弟なんかと一緒にいくと、どんだけ自分ができると思ってんねんって一言ガツンと言われます~^^;

以前、ブロ友さんと初めてラウンドしたときに、
その方がいつも「上出来上出来」って言ってたんですよねぇ。
私もそういう風にならないとアカンな~って今でも思い出すんです。

だからって、お口つぐんでたらきっと何も言わないのもこれまたよくないでしょ~~~~。
もしかして明日ボロボロかも~~~~。
違うことに気がいって…
2014/10/17(Fri) 02:42 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

あ、そうだっけ。
ドラちゃん貯金はOBとかね^^

さっき、もうあと2カ月しかないんだからそろそろやんなさいよ~って言われたv-7
今日思わず500円玉あるかな~って財布のぞいたってばーーー。

この貯金箱かわいいでしょ~けど、にゃ~んって結構うるさいのよ~。
大きさはそんなに大きくないよ。
横15センチくらいの高さ10センチくらい?
パカッとあいて猫が手だしてくるの~^^

とりあえず持っていってみるわ。
もちろん、いつもそのつもりで行ってるっつーの。
けど出鼻くじかれること多いからなぁ。
やっぱブツクサ言わないのもそうだけど、
強い精神力が必要だねきっと。
2014/10/17(Fri) 02:47 | URL  | な~こ #-[ 編集]
わかるなぁ~

何かジブンにノルマ?プレッシャー与えたほうがいいって
思うヨ
ってあたしもそのために
おにぎり派!!!

な~こさんもどんどん色んなヒト
ご近所のブロともさんとラウンドしてみるっていうのも
いいかも~


ラウンド笑顔でホールアウトできたかな?
2014/10/18(Sat) 18:42 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

やっとコメ書けてる~~。
ひめこさんはいつも、いろんなところへ行ってもまれてますもんねぇ。

あ、ちなみにいつもよりはドンヨリしてなかったと思う~~~けど1回ちゃり~んと入れることに…

ランレポなかなかアップできなくて。

そろそろ寒くなってくるのでなんとかしたいのですが、最近ショットが安定しなくてスコアがなかなかまとまりませ~~ん。
紅葉がはじまったらそれでも見ながら、
気持ちよくラウンドできるようにしたいです^^

2014/10/21(Tue) 02:05 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可