ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
早速ちゃり~ん
2014年10月21日 (火) | 編集 |
なんだか寒くなったり、暑くなったり気温の変化が激しくて服装困るわ~。
今回の雨でだいぶ寒くなってきそうですよね。

最近、丹波篠山方面へラウンドに出かけてるので、
栗やら黒豆の枝豆やら秋を満喫状態なんですが、

あとは丹波まつたけをいただけると…こればっかりは高いから買えないだろうな。
と、入山禁止の看板を横目に通るのでした^^


なかなかランレポかけずに今頃になってしまった。
これも最後まで書いてアップできるかどうかってとこだわ。


今回は、篠山ゴルフ倶楽部へ行ってきましたよ~。
なかなか狭くて大変なコースでごじゃいました。

持ってきた
PA171557.jpg
猫の財布には500円玉2枚在中。
「なんだ2枚しか入ってないじゃん」


って、なんだーーーーそのリアクションはーーーーーーーーっ。

これってさ、俺がもらえるんだよね???

えーーっ、あとで二人で使うんじゃないのーーー???
目論見違い?私。

ま、それはさておき。
結果からいうと入れることになったんです…


では。

西コース 赤ティ 2477ヤード

スタートホール par4

ティショットはまずまず。
2打目、3Wは打ちおろし、ざざざ~~~っと右ラフへ。
9Iのショットでオンしたけど、下りパットをえらくオーバーしてしまってダボスタート。


2番 par4

右ドッグ、ティショットは左ラフへ。
ライ悪~~~、UT(ちび六)やっぱゴロ
アプローチを2mほどに寄せて1パットのパー


3番 par3
131Y UT(ちび六)思いっきり先っちょですこ~んと右へ。
3パットまでしてしまってパー3なのにトリに。

その後ボギーを重ねて、残り2H。

8番 par5は、2打目はトップ、3打目はスライスでバンカーへ。
ちょっとアゴがあったので、1回出ず。
ダボになったと思ったら、


最終もチョロやらダフリやらであっというまにトリってしまって、
やっぱり~~~の最後グダグダ。


1パー
4ボギー
2ダボ
2トリ    50(18)



50にのってしまったや~~~~ん。



お昼ごはんの時に、何を行ったかは私自身覚えてないんだけど、

「それって~~~、罰金じゃね????」と言われ、


午後、カートに戻って
[広告] VPS

一応、にゃお~んって鳴いてるんだよ^^

ま、実際は一人ブツブツ言ってるの何度もあって、
え~っと、これってとられちゃうのかな、って思ってたりしたんだけど~。


それにしても可愛い。


まいどあり~~~。



午後。 中コース4つと、東コースを5つまわるというイレギュラー。
なんだか変なレイアウトだな、
言われなかったら全然わからないんだよ、なんでまたこんなことしてるんだろね。


スタートホール par4

ティショットは今日イチの当たり。気持ちよかったよ~~~~。
上り120Yは4W(いか丸)で。
球はあがらなかったけど、グリーンオン。

めでたくパー発信でーーー。


おっ!こりゃ


ほら~。
3番 par4
2打目をスライスしてOB

こうなると、アプまでシャンクしてしまいバンカーへ。
そのバンカーショットはホームランであっちの方へ…

こういうとき、ボロボロになるね精神力よわ~~~。 「


5番 par5

2打目は打ちおろしで200Yちょい。
3Wなかなかよくて、アプローチはえらく右目につけてしまったけど寄りがよかったのでパー

続く6番 par3
自分が思う以上にティを高くしてみたところ、
160Yやや打ちおろし。
3W…いや~~~~~ナイス!

6mほどのパットも惜しかったーーー

と、ここでもパー

なんとかなるのかー。

7番 par4
ディボット跡にやられてボギー。

8番 par4

右ドッグ。
右山すそにある木をかすめてショートカットでいいよと言われたのに、
いっつも苦手~~~~~~なんで左いっちゃうのよん。


ひっかけたわけでもないんだけど、左へOB。
多いよ、こういう状況のこういうOB。


うお~~、これで44。

とにかく100は切りたい。
最終どうなるかなんてホントわからないからねぇ。

par3
163Y 打ちおろし。
これも3Wで、ティ高くして打ったところ気持ちいいショットが~。


3パー
3ボギー
2ダボ
+5  1回   48(19)
   トータル  98(37)



ホッ。


って、最近赤ティからだけどすっかりこんな状態に。
困ったもんだ。



白からなんて実力がついてから!!!と、言われたんで、
何がなんでも赤ティからコンスタントに90台、しかも前半を出したいんです。
何回かに1回は80台とかね、

それが、最近夢物語のようになってきたぞーー。


何がアカンかって?


根性がアカンらしい



よーーし、最後まで書けたよ~。
途中でコックリコックリ実は寝てたんだけどzzz



今度は90台前半だといいな。
お祈りお祈り。


そうそう、新しいパンツが欲しいよ~。
なんだか前より痩せてしまって(元が大きすぎるんだけど)、
ブカブカでかっちょ悪いんだよね。
買いにいきたいけど時間ない~。

けど、ほんと買ってこよ。
子供がおしめしてるみたいなお尻って言われるんだ~~~ぎゃはは。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日は埼玉
また雨・・・シトシト・・・どんより~
な~こサン 今日は雨の中行ってるね!!
そのネコちゃんのチャリーンかわゆいねぇ
いいねぇ ラウンド中そこにチャリーンするの?
最近コンペでも罰金のOB 池ポチャ バンカー二度たたき以上がほぼなくなってきたなぁーと思ってたら
3P以上の罰金がめっきり増えた・・・勘弁して欲しい~

風邪ひかないようにねぇ
楽しんできてねー
今回は懐かしのゲストさんいらっしゃるんじゃ
ランレポ楽しみなのだ!!
いってらっしゃーい(*^_^*)
2014/10/22(Wed) 07:18 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ネコちゃん貯金箱、可愛い~(^^)
すごく上手く出来てますね~。
見た目段ボール箱みたいなのに不思議です。

前半は罰金になってしまったみたいですが、
後半はなかったようなので良かったです。
やっぱり歯止め効果ありそうですね~。

パンツ、ゆるゆるになってしまったのですか?
羨ましいような…。
でもお仕事がお忙しいからかな~?
寒かったり暑かったり、体調管理も難しいですが、
お身体、無理されないようにして下さいね~(^^)

2014/10/22(Wed) 15:25 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

雨ふったりやんだりでした。
大粒の雨ではなかったので助かりましたよ。
けどやっぱり下はぬかるみもあるし、
全体に重いしで平常よりはマイナスですよねぇ。

それはさておいても、またしてもダメダメゴルフしてきたーーーー。
R君一緒のときほんとショットも「はい?」みたいなの多いしスコアも100オーバーはなはだしいので、
今日も不安だったんですよ~。
で、案の定…あとはレポりまする。

あたしのこと下手やと思ってるやろうな~って言うと、
大丈夫レッスンでもっともっとすごい人いっぱいみてるからって彼ぴょがーーー
ん??? ふむ。 いいのかそれ。

貯金箱きょうは持っていかなかったけど、
あはは~出る出る口からぼやきが…

あたし、OBとか3パットとかの罰金とかもやったらすごいだろうなぁ いやだ~~~~。
2014/10/22(Wed) 20:35 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

めっちゃ可愛いでしょ~。
にゃ~んって言って出てくるんですよ、音OKでしたら聞いてみてください^^

ラウンドの途中もひとりブツクサは言ってたんで、
全部取られたら破産ですってばーーー。
このときはね、お昼ごはん食べながら何やら言ってしまったんですよ~(覚えてない)
で、はい~罰金~ってことになって。

ショットした後とか、結局ダボだったとかトリだったとかになるとやっぱり口から色々出てしまってましたよ…なかなか直らないですねぇ。


前は冬になるとどか~んと太ってたので、
ウエアは大きめを買うようになってまして、
パンツによっては太ももや腰回りなどが布が余ってかっこ悪いというような状況のもあって。

わかりませんけどね、今年はブクブクしちゃうかも~~~~^^
今日は雨が降ったりやんだりの中ラウンドしてきました。最近ショットが安定しなくてまったくスコアが伸びなくなってしまいましたv-390
2014/10/22(Wed) 20:41 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可