ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
アイアンが怖い~
2014年11月04日 (火) | 編集 |
いや~、ばったばたで11月に突入してま~す。
ランレポもアップしたい気持ちはあれど、
前にも増して帰ってからパソに向かう間もなく、寝てしまうんです~zzz

とにかく「お疲れ~」とビールをち~んとしてクピクピって少し飲んだら、
ごはんもそこそこに寝むくて眠くて。

この前は、彼ぴょのスマホでゲームしながら知らんうちに寝てたzzz

朝だって、少しでも早く仕事いかないとって起きるけど、
化粧しながらコックリコックリ。
先日は2回もテーブルにガツーーンっていきそうになり、とにかく化粧に時間がかかる


久しぶりにちゃっちゃとごはんの用意がだいたいできたので、
今だ!!!とばかりにパソに向かってま~す。

では手短に(いつもそー言ってるぞ)


この日も初めてのコースにお邪魔しました。
オータニ広尾カントリークラブ。

実はこの界隈のゴルフ場4つのスタンプラリーがあって、
制覇したら各コースの格安チケットがいただけるというので、ゲッチュ~してたわけです。
冬場なんてなんと2000円ですよ、2000円。
ま、雪でクローズしそうな場所ですけどね…

この日はあったかそうだったので久しぶりのスカート姿^^
PA301649.jpg
黒猫ちゃんの時計も久しぶりにしてきましたよ。
PA301647.jpg


さ。

OUT 赤ティ 2464ヤード (多分もうちょい短い)

スタートホール par4

打ちおろしの右ドッグ。
2打目、4W(いか丸) 最初からうまく打ててナイスオン。
下り10mほどの1パット目は1,5mほどに寄り2パットのパー

最初から~~~~おーーっと、二人とも騒ぐ

3番 par3

最近、par3がぜんぜんダメ。
ここも105Yと前に出てたのに、9Iは先っちょにあたってバンカーへ。
しかも1回出ず。

トリにしてしまった。


そのあと、パーを2連続。


今度こそpar3でパーとりたい。

が、めーっちゃ短い池越え。
10I(PW)はトップしてあっちのラフへ。
結局ダボ。

なんだかな~、par3はきっちりおさえたいと思うのに、ここのところさっぱり。


次のホールではドライバー(な~ちゃん)を左へOB





ところが。


8番 par5

ティショットは超打ちおろし。
なんだけど、赤のティグランドはやっぱり下におりてって。
2打目は打ち上げ。
135Y に のぼり入れて3W。
これがすこぶる上手に打てて~~~~~っ。
ナイスオーーーーーーーン

「おーーーすごいぞ」って言われる。
PA301644.jpg
初のイーグルチャンス!


おほっ、マジか!

と、グリーンへ駆けあがってビックリ。

何がビックリしたかって。
PA301645.jpg
グリーンの横手の斜面に、なんとまたしても鹿ちゃんがいたんですよ~~~。
めっちゃ可愛い。
この前の近くのゴルフ場の子と一緒ちがうよね。
さすがに広範囲すぎるよね^^;

見てくれた~~~?


ピン7mくらい。

くぅううっ、惜しかったな。

ともあれ、バーディで。



と、スコアをつけながら、またしても騒ぐ。

ちょっと見てーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
なんじゃこれ291Yじゃん
ってか、par4にしても短いじゃん。

ちょ、笑えるくらい短いんだけど。


よかったわぁ、バーディがとれてて。
これさ、いつもみたいいトリだのプラスいくつだのってなスコアだったら暴れてたな…

とはいえ何じゃコレ。
多少打ち上げになってるとはいえ…


1バーディ
3パー
1ボギー
2ダボ
2トリ      46(14)



昨日は、この記事書いてても眠くて眠くて、途中で爆睡。
超船こいでましたzzz
ので、気を取り直して朝から更新を続けてます~


午後。
なんとかしたい気持ちが空回りしたのか、
相変わらずアイアンは不調でまったくもってフェイスに当たらず、
カツンって音ばかり。
しかも、アイアンも、アプローチも何度か先っちょに当たって右へぴゅ~~~~が出る。

そのたび、「なんでな~~~~んとほんとに涙がでそうに。

けど、やっぱりスイングが違うからこうなるんだよね。
それはわかってるんだけど。


ウッドがなんとなく球が上にあがるようになってきたのに、
そのあとのアイアン、アプローチでぶち壊し…ってパターン続出。

ストレスたまるよね~。

出来てたときもあったんだから、できないことはないわけさ。
なので、余計に ストレスたまるよね~~~~~~~っ。

アイアン恐怖症なもんで、par3が短いと余計に嫌になってしまい、
15番 parでもメンタル負けして、
さっきティアップしてたら(ティ高めにしてるんで)下すくってたのが頭にあってティアップはずした。

そのせいかどうかは違うかもしれないけど、またまた右へぴゅ~~~。
先っちょの先っちょにボール跡みたときは、なんだかあほらしくなった。


しかも、ティアップしないなんてと彼ぴょにカートで散々言われる。
そんなうまいんかよって。

ちぇっ。


1パー
4ボギー
3ダボ     48(16)   トータル  94(30)




なんか、とにかくしっくりこなかったです。
フェイスにミートしないって気持ち悪いねぇ。


かなり悩んでおります…



帰り道、
黒大豆の枝豆ってTVで2週間ほどしかないってやってたのを聞いたので、
せっかくなのでもう一度買うことに。

あちこちで農家の人が売っておられるんですが、
とあるところで今年最後の黒豆の枝豆買わせてもらいました~~。

もう、さや自体も色あせてきてた。
PA301664.jpg
帰ってすぐさやをとり、湯がいて食べたら、
いや~~~~めちゃうま。

ここのおじちゃん作が今まで食べた中で一番、粒が大きくて立派だったかも。
丹波黒豆は粒が大きくて有名だと思うけど、ほんとすごいよ。
乾燥した黒豆もおせちのとき丹波産は高いもん。

去年まで、よく東条のゴルフ場の帰りに買ってたけど、
それもさすが黒豆デッカイな~なんて思ってた。
けど、いやいや丹波産違うわ~。


今年はいっぱい食べて大満足。



そうそう、鹿ちゃんは午後もでてきたんですよ、
朝と同じ子たちが移動してきてたのかな。

近づくとFWをたったかた~と走り抜けて崖の下へ。
PA301656.jpg
だけど子供の方は警戒心が少ないのか、そこで草を食べる方がよかったみたい^^
PA301657.jpg
近づいてもムシャムシャがとまりませ~~~ん。

お母さんはもっと下の木の陰からじっと上を見てる。
「ほら~、お母さんが呼んでるよ」って鹿ちゃんに声かけたりしてしばし遊ぶ。


丹波のお山は鹿ちゃんがきっとたくさんいるんだろな。


今年もあと数えるほどになったので、焦り増大。



アイアンやだ~~~~。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(今コメント書いて送信したら、ファイルが見つかりませんと出て、消えてしまいました。最近FC2、おかしいですね。今度は送信出来るといいのですが)

バーディ、おめでとうございます!
今回は90台前半でしたね~(^^)

アイアンが不調との事ですが、
寒くなるとシャフトのしなり具合が変わるみたいですね。
私は良く分かりませんが、先日夫が打ち方も変えないと駄目みたいだと言ってました。
彼ぴょさんは何と仰ってますか~?

また鹿さん達に遭遇したんですね~。
子供の鹿なんて見ていたら、とっても和みますよね。
(ここまでで、一旦送信してみます)
2014/11/05(Wed) 22:41 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
(今度は送信出来たので、続きです)
丹波の黒豆の枝豆って、美味しいでしょうね~。
私は食べた事ないのですが、来年はかってみようと思います。
さやは古びた色でも、中は丁度いいのですね。

ゴルフに行って、美味しいものもゲット出来て、
良かったですね~(^^)
2014/11/05(Wed) 22:45 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

そうでしょ~FC2最近おかしいですよね。
ページが~ってのでますよ。
←で戻っていくと書いたコメ残ってることの方が多いのでそこでコピーしてからもう一回送信してます。
でも、一度それすらなくなって書き直したことがありますよ。

何度もすみません。

書いてすぐはつい忘れて、送信おしちゃうんですよね~。
覚えてたらコピーしてから送信した方がいいですよ、
ってコレ直してほしいですよね。
メールで問い合わせたけどそういう風にならないって返事がきました。
これだけあちこちで皆さんが言ってるのに…

話はかわり、アイアンほんとに絶不調です…
距離はでずともとりあえず前へいけば、上へ球があがればと思うけど、
右へぴゅ~ってすぐそこにシャンクするのはやってられませんよ~。
なので100Yくらいが残ると先にメンタルがやられてます^^;

私の場合、スイングになってないって言われます。
ボールを打とう打とうとしてるとも。
とにかく、今日は当たるといいなと思いながらやってますが、ここ数ラウンドまったくダメです~。

黒豆の枝豆を食べると普通のは食べられないです。
粒の大きさが違うし。
あ、でもねデパートとかで売ってるのは結構高いだけって印象ありますよ。
ののちゃん(^^)さんは、兵庫の方へはあまりいかれないのでなかなか現地で購入は難しいですかね。
みなさん道端で小屋とか作って売ってはるんですよ~。
機会があるといいですね~。
2014/11/06(Thu) 02:59 | URL  | な~こ #-[ 編集]
お疲れ様で~す!

あっ!わかる~~~!
私もアイアンが怖い!っていうか、打てない!

ウッドが打てるようになると、アイアンって打てなくなりません?
よくわからないんだけど、ウッドとアイアンって打ち方が違うような気がするんだけど、どーなんだろ?

291Yのロング?
ハハッ!ウケル~~~
ちょっと、それはないでしょ!って言いたくなりますね
でもイーグルチャンスには間違いないんだから(笑)

私もな~こさんと同じようなもんですよ
焦るけど、焦らずがんばっていこっ!
2014/11/06(Thu) 19:09 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

うけるでしょ~~~短すぎだよねぇpar5。
あとさ、すごい打ちおろしのところかで、
赤までいくと全然打ちおろし違うとか@@
なんだかな~って思うわけよ。

ま、そうはいっても赤でも私今のスコアしかでないからね、なんとも言えないけど^^

アイアン、ほんとに当たらなくて先っちょに当たって
超~~~シャンクとかいっぱい出るし。
ぺちんってしょーもない音しか出ないし、
打つ前から怖くて。
だから余計にスイングが縮こまったりしてるのかもね。

で、この前ついに仕事終わってから練習にいってきたんです~~~~^^
いや~、練習場でも同じようにダメで愕然とした。
けど、いろんな方法であれやれこれやれって言われてね~。

さて、今日の出来栄えはどうだったでしょ~~^^

早いね、あと10回もラウンドないんだよ今年。
いや~すごい。
2014/11/06(Thu) 20:23 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可