ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
あの通りに
2014年11月09日 (日) | 編集 |
最近、すぐにアップできなくて~。
また今頃になってしまった。

日曜日は雨なんですね~。
で、来週はまた寒くなりそう。

この前のラウンドはくもりで、小雨も降ってたりしたんだけど、
そんなに寒くなかったんです。


さて。

ここのところアイアンがすっちゃかめっちゃかで、
ペチンって音しかしないし、シャンクは続出だしという状況。


そこで。

仕事してても気になって仕方なく、
「今日、終わったら練習行く」ってついに彼ぴょにメールを…

終わるのがいつも12時前とかなんで(←遅っ) とにかく練習に行きたい気持ちはたまにあれど(たまに?)
まったくもっていけない。

それどころか帰ったらすぐごはん作って食べて、
途中で眠くなって、終わったら「もうあか~~ん、寝る~~~」って始末。
朝も起きられたら出来るだけ早くから仕事いくので、
朝早起きしていけばいいじゃんって言われたけど、(ってか毎日早出しとるって)
そんなん無理~~~って。
起きられるんなら仕事行くっちゅ~ねん。


けど、これじゃ~あかん。
今年も残すところあと10ラウンドもないのに、
これじゃ~~~~~アカン!

と思い、練習へGO。

ちょっと打ったら帰るな~。


おーーーっ。

って何がおーーっかというと、練習場のプリカの印字見てビックリ。
記憶のはしにもなかったけど、なんとお正月に練習来たきりでごじゃいやした…

ま、それくらい自分でもこりゃ~あかんぞ!って思ったってことなんだろーと思うのです。

練習場では当たるだろ~とたかくくって行ったところ、
見事にちーーん。
やっぱ当たらん。

打っても打ってもミートするいい音がしない。
よし、ティアップしたらいけるんじゃ。

あ、やっぱダメか。

どーーーーーしよーーーーーーーーーーーーーーーーっ

少し打ったら彼ぴょが後ろに座って見始める。

このボール続けて打ってみて~。
前後に間隔あけて2つ置かれる。
打ち終わったらそのまま少し前進して止まらずすぐ前のボールを打つ。

あら?
なんだろ、なんだかミートしてる気が。

しばらくやって次は。


目つぶって打ってみ~。

はい?

素振りはいいから、アドレスしたら目つぶって打って~~。


はい。

あら?


なんだかとってもいい感じ。

最近聞いたことのない音に上に上がる弾道。


結果からいくと何も考えずに動くがままスイングできたらこうなるんだ。
いつもはボールを打とう打とうとしてて、
体がつっこんだり手で打ったり。

なるほど。

それにしてもいつも練習にいくと、その直後から体のあちこちが痛い。
ラウンドのときより、しっかり体をまわして大きく使って動かしてるってことなんだろうなきっと。



で、この前のラウンド。
これを生かせたんでしょうか~~~。


久しぶりのレークスワンカントリークラブ
スタンプカードの有効期限もせまってきたし、とりあえず行こうってことになり。
でもここはお山が紅葉するとめちゃ景色もいいので楽しみに。

あ、だけどまだちょい早かったみたい^^
PB061686.jpg

東コース 赤ティ 2480ヤード

スタートホール par4

ティショットはOK。
3Wはダフリ。

グリーンオンしたかったショットはスライスして右下の斜面へ落ちる。
ボギースタート。

2番ではすでにトリなんかでちゃって。


4番 par4

3Wはまたダフリ。
2mほどに寄ったアプが1パットではいったのでパー

その後ボギーを続けて最終ホール。

90Yほど、9Iでナイスオン。
けど、1mほどのパットが入らず3パットしてしまmって、ダボに。


1パー
5ボギー
2ダボ
1トリ     48(19)



アカン、眠くて涙が出る!
ここでいったん保存しま~す。



よ~く寝ましたzzz
雨なんで今日は早出やめました。

で、練習の成果でたん?


え~え~、でましたとも。
スコアはともかく、あのアイアン恐怖症なくらいちっとも当たらなかったのにですね!

現地なんで打つ時に目をつぶれなくて、
素振りのときに目をつぶってやってみた。
で、そのまま続けて打ってみた。(目はあけてるよ~^^)


ら。


いや~~~~ちゃんとミートしてるし何せボールがちゃんと弧を描いてるし~~~~~~。
一人にんまりしながらやってました

とにかくよかったです ホッ。


けど、ウッドがこの日はさらにダメダメで、
ダフリ連発、トップ連発。
多分一度も綺麗に上にあがらなかったよーな…

ももぶぅさんがこの前行ってたな、どれかがよくなったらどれかがダメになりませんか~って。

ほんと、むずかしいな。
今度はウッドの練習か。

とにかく途中が距離でなくてなかなかパーにいたらなかった印象。
だけど、アイアンもとりあえず綺麗な球が打てて、
アプローチも教わりなおしたようにパターみたいに打ってって言われたのを実践したので、
距離感はぷっぷーーーーーでしたが^^; とにかくトップだのダフリのミスはなかった。

なかなか総合的にできるようになるのは大変だということですねぇ。


とりあえずここまででいったんアップしときま~す。


うげっ、今日は終わってから飲み会なんだ。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
な~こさん、働きすぎ!
12時前に仕事終えて、それから練習行ったんですか?
凄すぎますって!

あっ、わかります~~~
何も考えずに打った方が、結果がいいってこと私もあります
考えすぎちゃうと体が動かなくなるんですよね~
でも当たらないから、何がいけないのか考えちゃいますモンね
ほんと、難しい

とりあえず練習の成果があったようで、よかったね!
私も練習行かなきゃなあ

そうそう!
総合的にできるようになるのは大変ってことなんです
2014/11/09(Sun) 20:12 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

飲み会いくとタバコくさくなってヤダ~。
明日も早出はやめちゃお~っと。
仕事は立て込んでるんだけどv-7

いやほんと練習いってなさすぎて自分でビックリした。
月日がたつのが早すぎる…

何かができたらこっちができないの繰り返しだね~ほんとに。
今度はまた打てなくなってるかもしれないし。
ウッドがイマイチでも最後、ショートゲームきっちりパターきっちりやればと思うけど、
アプローチまでに打数かかってちゃ何のこっちゃって感じだもんね。
ウッドのときはかなり体が動いてて、右足に体重残ってしまってるそうです。

ハーフ50台もすぐでちゃって…これじゃ80台なんて無理だもんなぁ。
2014/11/10(Mon) 03:55 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可