ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
自分でも最悪なゴルファーだと思う
2014年11月23日 (日) | 編集 |
タイトルどおり、ほんと自分でもそう思う。
けど反省は一応してるんだけど。

いや、そもそもはスタートホールで彼ぴょが言ったことが頭にきて、
まったくもって気持ちが入らず、
そしたらどんどんいくらやってもスイングはくずれまくり、
案の定、とんでもないショットの連発でゴルフになってなかった。


という、先日のラウンド。

ゴルフ場に近付いてくるとお山の紅葉がとてもきれい。

「わ~~めっちゃ綺麗な~、テンションあがる~~~」と運転しながら確か言ってはず~~。


すごくお山がきれいなので、この日はレークスワンカントリー倶楽部へ。
PB211756.jpg
ほんとはもっと写真撮りたかったのに、ぜ~~~~~んぜんそんな気にならず。


とにかく反省の意味も込めて今回のランレポ書いときま~す。


そういえば、行く時は阪神高速も中国道も事故で遅刻しちゃったんですよ。
到着次第でスタートさせてもらったら、ラッキーなことにいつもよりサクサクだし、
終わったのもいつもより早かった~~。
天気もよくて、ポカポカしててゴルフ日和だったのに、なんだかもったいないことしたなぁ。


南コース 赤ティ 2538ヤード

スタートホール par4

打ち上げ。
ティショットは左ラフへ。
残り125Yほど。上りもあるので4W(いか丸)で、グリーン左のラフへ。
アプローチは、どっちに打ってんね~ん??って感じ。
スタートから3パットでダボ。

2番 par3

谷越え UT(ちび六)はトップ。
アプもトップ、あっちへ、そしてまたトップ…トリに。

さらに。

3番 par4

左ドッグの打ちおろし。
ティショットは右サイドの木のすぐ下。

とりあえず後ろへ出す。

ここで「

4番 par3

谷越え 141Y  当たらず谷へ。
打ちなおし3打目も谷へ…

で、トリ。

5番 par5
2パット目がカップぎりで止まってしまってボギーに。


6番 par4

上り、3Wも、UT(ちび六)もちょろ。

ここでもトリ。

残り3H。

やれどもやれどもダボ。


何話しかけられても返事は「あ~、は~そうだね」とか、
ショットをミスろうが、アプローチがトップしてあっちいっちゃおうが、
いつもみたいにもしないし、口から悪態もつかない。

ただただ、無表情。


彼ぴょは何を思ってるのか、妙に明るく話しかけてきたりする時もある。

けど、私は、「やる気でーへんわ、ったく」と思っている。


ささいなことだけど。

いつも嫌がってることなんだな。



遅刻になって、差し込んでもらったから仕方ないけど、元々の後ろの人がくるよね。
前はなぜだかスカスカでぜんぜんいなかったんだけど、
グリーンに乗って、パターをする。
どんだけ短くてもはずしたりする私。

いつもOKって言ってもらうのよりだんぜん長いのに、

スタートホールのパットのとき、「OKOK!はいはい」って言われて、
ぷっつーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。


「あ~、またはいはいって言われたわ」と小声でつぶやく。

そして、怒り心頭でせっかく来たのにやる気減退。


そのパットでどんだけ時間かかんねん!! 私が言いたいのはそこ。


まぁまぁそこまでねぇ、と思われるでしょうが

散々たる結果。

パーなし
1ボギー
4ダボ
2トリ
+4   2回     59(20)



お昼ごはんの時、少し話はしだしたけどやっぱり私のご機嫌ななめは収まらない。


ハーフ終わって、あまりにも私がむすっとしたままなんで、
もしかしたら、もうあがろっていうかもね~と思ってた。

うまくいかへんからってブスくれてと思ってるんで。


けど。

違うねんて私的には。

だけど、言わなかった。最初にそー言われたからって。


東コース 赤ティ 2480ヤード

スタートホール par4

ここも上り。
ティショットはトップ。
3Wは右の林の方へ、そして斜面を転がって隣のホールにも近いところへ。

戻そうとしたけど、登りきらずにまた戻ってくる。
もう一回うったら、木に当たって戻ってくる。
なので、もう一回。 また木に当たって戻ってきた。


いつになったらあっちへ戻るのか。

1パットで済んだのでトリ。


2番 3番と踏ん張ってボギー。



でも。

5番 par4

ティショットは右のお山へOB。
何をしたかは覚えてないけど、とにかく「11

もう、止まらんな。


ウッドはほとんどダフッてちょろか、スカあたりのトップ。
アイアンはやっぱりぜ~んぜんミートしない。
一体何がアカンのんやろ~。


は~ぁ。


パーなし
4ボギー
3ダボ
1トリ
+7  1回    56(17)  トータル  115(37)



こうなったらワーストたたきだしてやる!って不謹慎なこと言いだしてたのに、
あがってみたら、なかなかワーストって出そうと思ってもでないもんだと思った。



それにしても、なんともしょーもないラウンドになってしまった。



帰り道、

「来週は○○とだよ~~~~」

え???? 今?????? こんな時に?



たまりませんわ~。

こんなショット見られるん嫌だ~~~~~。


ということで、

「あたし、練習いくわ、こんなショット見られたくないもん」
久しぶりにお仕事関係の社長さんと回ることに。
いやほんと、このショットはアカンでしょ。

ま、緊張感がでたらまた違うでしょと楽観的な彼ぴょ。

いやいや。




練習のことはまた後日。

今日はもう眠くて眠くて涙が出てきたので寝ます~zzz



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こさんの気持ち、分かります~。

「はいはい。」って言われたら、なんだか自分がないがしろにされたような気がしますよね~。

もちろん彼ぴょさんは、毛頭そんなつもりはなく、
単に後ろの組が来ているのが気になった、という事だと思います。

取り合えず、1H目はサッサと済ませて行きたい、という事ですよね~?

何かの言葉がツボにはまってカチンとくる事ってありますよね。
私もしょっちゅうですよ~。
周りの人にしたら、突然どうしたの?という感じだと思いますが、
自分でもどうしようもありません。

ただ折角良いお天気だっただけに勿体無かった、という気持ちも分かります。
もう反省していらっしゃるのですから、何も言う事はありませんが
またこのような事にならないように、彼ぴょさんに、な~こさんのお気持ちは伝えておいた方がいいのでは?と思いますよ~(^^)
2014/11/26(Wed) 23:38 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

こちらにもコメントありがとうございます。

いやほんと態度悪かったと思いますヨ、
これはダメだとは思いつつも、戻せなくて。
打つのも、はいぽ~んみたいな感じでやってました。
ゴルファーとして最悪です。

そうなんですよ、渋滞で遅刻したため、
差し込んでもらったから、
とにかく1Hさっさとやって次にいけば離れるからということだってのも私もわかってましたけど、

やっぱりそれ言われるのはホントに嫌いなんで。
入らないことも多いし、それならそれが入らなかったその次のパットで言って欲しかったな~

ののちゃんさんもカチっとくることあるんですか?
とても温和な感じの方と勝手ながら思ってるんですけど^^
私は引っ込み思案のくせに、だいたいはえらそーだし短気だし^^

沸点低いですよ~あはは。

明日ラウンドなんですが、今日ですね。
お天気はよさそうなんで楽しめたらいいな~と思ってます
とはいえ、やっぱりショットもとりあえず当たって前にいってくれないとそこまで余裕ないですよねぇ。
練習したこと思いだしてやってみますね~。

あ、彼ぴょには帰ってきてから言い合いしながら言いましたよ^^
あれはなーーーって^^ 決してケンカはしてませんのでご安心を。
2014/11/28(Fri) 01:25 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可