ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
寒すぎるけどラウンドいっちゃいました~
2014年12月06日 (土) | 編集 |
寒かったーーー!
気温は4度。
その上、風が強くて体感温度低~~。
お天気はすこぶるよくて、もったいなかったな~来週はまた少し暖かくなるみたいだけど。

今年ラストになるかと思うけど、弟くん参加のラウンド。
なんかすごく久しぶりなんだけどキミ…

今な~ものすごく不調のどん底~ってメールで言ってた。
あたしも~~~先週なんか115だよ~と返事してた、どん底状態の姉弟。


すごく久しぶりに行ってきました。
ウエストワンズカンツリー倶楽部
PC051817.jpg
これは帰り際に撮ったお写真なので夕暮れですが、
ここウエストワンズはホールとホールの境目に何もなくて、風が吹きっさらし

ピートダイの設計で、FWもグリーンもアンジュレーションがかなりあるんです。
さて、どん底な二人はどうなったでしょうか~。


IN 緑ティ(赤ってのはなかった) 2559ヤード(前に出てたのでもっと短い)

スタートホール par4

ティショットは左へ。
その後グリーンにのるまでず~っと左サイドを行く。
グリーンはこっちだぞ~~~

ダボスタート。

2番 par3

池越え 85Y  10I(PW)はトップでグリーンのあっちへころり。


14番 par3

ここなんて、ティショットは左へいってしまって、隣のホールのティグランドにちょこんって乗ってた。
ティショットを打とうとしておられたので待って、姿を現すとすかさずおじさんに、
「そこにあるで~」と言われる^^;  いや、お恥ずかしい。

なんか最近par3はほんとに苦手。
パーがほとんどとれてない。


16番 par4
ちょうどティショットの落ちどころあたりから左サイドはずっと池。
弟も池ポしたとおもったら、おねーちゃんもちゃ~んと池ポでした…


17番 par4
右ドッグ。
ティショットはほんとはもう少し左目を狙ってたんだけど、
ギリギリのラインをショートカットする形になり、結果としてはすごく良くてかなり距離をかせいだのに、
そのあとはチョロリン、チョロリン、とショート連発。

余裕でパーとれそうだったのに、ダボに。


2パー
4ボギー
3ダボ    46(16)


お~~っ、なんとも久しぶりに出た感じ^^ 


お昼御飯はチキン南蛮を。
PC051809.jpgPC051811.jpg
ここはお膳に昔から小さいお花が添えられてるの。
とてもいい感じがしますよ~。



午後。
少し曇ることもあり、寒さも相変わらず。
場所によっては風が強くて、寒いのなんのって。
アゲとかそういうことより、とにかく寒くてそればっか。

OUT 緑ティ(赤ティはないのでこれだと思う)  2518ヤード


スタートホール par5

ティショットはスライスで右山すそへ。
つま先上がりの3W、しょぼ~~~いショット。

そんなとこでなんで長いの持つん?と二人から言われる。
どうせちょび~っとしか飛ばへんのに、UTとかでいいやんかって。


どうせ飛ばそうと思ったんでしょって。

もう…いいやんかそのへんで…もった私もこんな長いの持ってって思ってたんだし。


おかげさんでダボ。


2番 par3

バンカーショット、1回でずでダボに。
ダメだな~par3


4番 par3

ここに至ってはなんと「
ティショットをUT(ちび六 グリーン左のバンカーへ入ってしまって、
最初に2回出ず。

バンカー3打目はホームランでOB…
あっちに出しなよって言われてグリーンを戻る方向へ。

けど、ピンまでめーっちゃロングパットになってる7打目。

バンカーショットで、グリーンの奥行が少ないときって怖くて、
それが影響してちょびったりダフッたりホームランしちゃったり。

最初からあっちへ出さないとね、ま、なかなか出来ないか…って言われました。
そうなんだよね~、1回でないとどんどん熱くなっちゃうでしょ~私なんかは。

けど、これかなり痛いよね。


6番 par4

ここでようやくパーがくる。

う~、また50台が目前に。
ほら、やっぱあの「9」がさ、ダメだよね。


めーーーーっちゃ眠く練ってパソコンの前で寝てたzzz

え~っととにかく結果は、

2パー
3ボギー
3ダボ
+6  1回    51(18)     トータル 97(34)



久しぶりの90台~~~~~。
うれちぃぃいいぃ。

めちゃくちゃ不調と言ってた弟ですが、
見てるかぎりはそうなん?というような感じ。
もっと、まさに私のようなダフっ、ゴロゴロ~~、びょ~~~んってショットでも連発するのかと思いきや。
本人いわく、ほんとにこの前までなんかいシャンクすんねんって感じだったらしい。
けどこの日シャンクも一回もなく、
結果、スコアはいつもよりずいぶんと悪かったけど、(もうちょいでまさに勝てそうだった~~~)

たまにちょこちょこアドバイスももらってたようで、
超どん底からは少し脱出できたのでは…と思う。
PC051806.jpg


しばらく100も切れなくなってたおねーさんは。
PC051799.jpg
パンツがゆるゆるで格好悪いので、この寒いのにスカートはいって冷え過ぎだわと午後はパンツにはきかえた。
風さえなければねぇ。

いい年して女子みたいな格好してと言われても…ま、そうなんだけど。



ショップで安くなってたパンツを1本お買い上げ。
半額いかとはいえ、いつもなホイって買わないお値段。(そんなたいそうではないんだけど)
けど、この前から探しててもなかなかいいのがなかったので、
色もピンクで裏起毛、ぴったりなのがあったので即お買い上げ^^


そういやお前痩せたよね~だってさ。
「ほんま、ガリガリ」って彼ぴょがすかさず^^;
いや、ガリガリ違うってば…と私。

最近、何度となく繰り返されるこの会話。


さ、今年のラウンドもあと3回か4回。
次も90台だといいな~~~。

一応、なんとなく朝練したのが少し役にたっていた感じ。
アプローチとか距離感がいまいちだけど、打つということに関しては、
朝練の成果でてんんじゃないのと彼ぴょにも言ってもらえた。

とはいえ、たかだか数日なんだけどねぇ。

あれ以来いってないけど、
さてさて、次重い腰があがるのはいつになるやら。



それにしても寒い。
いや、冷たい。
荷物を積み込んで出るころにはすっかり日も落ちかけ。
PC051816.jpg
なんかすごく綺麗だよ~と車をとめて二人で撮影開始。
PC051814.jpg
早いねぇ、12月も着々と過ぎていく。
5時すぎには真っ暗になってたのに、あれ?ちょっと日が長くなってる?


最近はまってるホットワイン。
この日も持ってきて、最初からチビリチビリと飲んでた。
PC041792.jpg

会社では風邪の人が多くて困っちゃう。

仕事も何気にバタついてるけど、なんとか乗り切らなくっちゃ。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こさん、90台出て良かったですね~(^^)

やっぱり朝練の成果ですね!凄いな~。
練習は裏切らない!羨ましいです。

私も少しは練習しているんですが、足りないのかな~?
悪くなる一方で悲しくなります。

お写真も綺麗に明るく撮れていますね~。
どんなカメラを使われていますか?

弟さんも彼ぴょさんのアドバイスを受けて、
不調から脱出されたみたいで良かったですね(^^)

スカート、とっても可愛いです!
一部とは言え、生足を出していらっしゃるところが凄いです!
お若いですね~。確かに女子みたい、というか女子ですよね(笑)

ホットワインの入っているコップ、スヌーピー可愛いですね~(^^)

風邪ひかないように、気をつけて下さいね。
2014/12/07(Sun) 23:01 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

寒いですねぇほんと。週末からまた寒気がやってくるらしいですよ。
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
12月というだけであれやこれやとあって、
妙に毎日忙しいです。

久しぶりで、すごくうれしかったです。
もう100が切れないまま今年終わるのかと思っていたので。
ショットも、上からドンを気をつけてみると、
とりあえずはショットしてるという感じになってましたよ。
少し前に比べたら断然ゴルフっぽくなってました^^
とはいえ、あれ以来練習行ってないんですよねぇ。
こういうところがダメだとは思うんだけど。

あ、生足ちがいますよーーーー。
いくらなんでもそれは寒すぎます^^
これはベージュのタイツをはいてます。
今年初めて買ったんですが、110デニールです。

カメラはオリンパスのデジカメを使ってます。
前のを落としてレンズをわってしまったので、
安いのを捜して買いました。
型落ちとかで安くなってましたが、ぜんぜん当時使ってるのより性能がよくてビックリでした、

結構望遠がきいてるので、近付かなくても撮れるおで、つ重宝してます。

眠くてパソに向かってられなくなってきたので、

…このまま寝てましたzzz
起きたのでポチっと送信しま~す。
今日もゴルフ日和ですね~行きたいなぁ。
2014/12/10(Wed) 11:15 | URL  | な~こ #-[ 編集]
お疲れ様で~す!
私もバタバタと忙しくて、なかなかコメできなくってごめんなさ~い!

90台出たじゃ~~~ん!
よかった、よかった!
練習の成果が出ましたね

ウェア可愛い!
大人女子って感じで似合ってますよ~
うん、確かに痩せた気がする
足ほそーーーい!
これ、随分薄着なように見えるんだけど
寒くなかったですか~

夕焼けのお写真、キレイですね~~~
うまく撮れてるわよ

今年もあとわずか
私も気持ちいいラウンドがしたいわ~~~!
2014/12/10(Wed) 20:28 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
よかったねぇ
90台出るのよぉ~忙しくてもちゃんとラウンドは
行ってるな~こサン素晴らしいよぉ~
スカート姿って珍しいもんねぇ
いつも脚が長くてパンツ似合うなぁーって思ってたけど
スカートも可愛いね♡

昨日も行ったんだよね???
お天気大丈夫だったかな?

風邪にインフルに多くなってきたよ
気をつけようね!
って
自己防衛策はなんだろー?よく食べて寝ること?

2014/12/13(Sat) 09:31 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

いや~、こちらこそお返事もすっかり遅くなっちゃいまして。
毎日ね~、ほんとにあっという間に終わるくらい。
なんだろね、やることがたまってるっていうのかしら。

今週はまたまた寒くなりそうだね。
ラウンドもあと2回で今年は終わりですよ。
すごい結果になって終わりたくないなぁ。
ショットもこの前はまた何かを忘れてたりとかで、
なかなかうまくできませんでした。

そういえば弟と一緒にいったゴルフ場で、
あったかパンツを一本買ったので、この冬はそれでいこうと思う~。
スカートはしばらくお休みだわ。
さすがに寒いもん。
スカートの下にもあったかいハーフパンツはいてるし、足元もいろんなもの重ねてるけどやっぱり寒かった。

それにしても早いね、ほんと。
今年もあとちょっとだ。
よい〆ができますように^^
2014/12/16(Tue) 01:35 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

めっちゃお返事遅くなりました~~。
毎日忙しすぎて時間が24時間じゃなかったらいいのに~とマジ思ってるんです^^
ラウンドいってますよ~。
この前は少しあったかいと思ってたら、
行ったところが結構山奥で寒かったーーー。

ひめこさん、そういえばインフルエンザの予防接種したんでしたっけ?
私って結局いつもしないんだけど、まわりにインフルエンザにかかったって人ほんといないんですよねぇ。
なので、今年もいまのところやってないです。

よく食べて寝る?ほんとそうだと思う。
もっと寝たい~~~~zzz
2014/12/16(Tue) 02:19 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可