ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
どんどん深みにはまる…
2011年06月04日 (土) | 編集 |
せっかくのいいお天気。
ラウンド日和~


の、はずだったのですがーーーー。


またしても、そうまたしても撃沈。
しかも赤ティに戻ってるのにさらに悪くなっていく私のゴルフ。

やっぱここ苦手やわ~

前からずーーーーーっと、苦手やわ…。

デイリー信楽カントリー倶楽部
2011060310130001.jpg
すっかり緑がいっぱいになってきましたねぇ。

今年になってからは一度も行ってなかったのですが、久しぶりに行ったんです。

きっと最初から「苦手」意識でいくのもよくないけど。

やっぱりやっぱりダメだった

結果~。

柳生コース 2920ヤード

par5 ボギーでスタートしたけれど、どーもドライバーの調子が悪く最初からトップ気味。
続く2ホール目 par4ではドライバーがすっぺけぺ~でトリになったのが始まりで。

ドライバーのバカーーーー!!
やってもやってもダボやトリばかり。
このままじゃ今日もこのままダメか~と思っていましたが、

やっと7ホール目のpar3で、UT25°(ちび六
スッパーンと気持ちよくグリーンオン。
ピン側1.5mくらいについたパットはカップのそばで止まった!!

で、やっとのパー。

ちょっと波がかわるかな~とほくそえんでたら、
最終ホール魔のpar5 (大の苦手) で 最悪の「11」

2打目は打ち下ろし、3打目は池ごえ。
左へ逃げて刻むか池を越えるか迷った末に池ごえ選択。

力を抜いて~。いつも通りに打てば大丈夫と言い聞かせ、意外とナイスショットだったのに…。

ポチャン

さらに、落ちたところの直線上から更に打ったけど、池がボールを呼ぶ呼ぶ!
何回入れるねん

恐るべし、ここの最終ホール。

結局 なんと58


午後は、甲賀コース 2711ヤード
なんとかしないとーと頑張ってはみたものの、2番ホール par3でまたしてもちび六がナイスオンして2個目のパー。

目標の午後は2個パーをとる…は結局達成できず、ここだけ。

さらに7、8番ホール par4でまたやらかしてどちらも「8」

ついには、うわ~っん

おいおいと泣く始末。

あまりの自分のふがいなさと、同伴の彼が後ろの組から
「あんなん連れてきて」と笑われているんじゃないかと思うと、
とてつもなく申し訳ない気になって…。


わははーーーまた泣いてるよーーーーーーととなりでカメラを用意して楽しんではいましたが。

そういえば前にも泣き動画とられたのは、ここデイリーなんだよ…。


結果、56

トータル 58 56 で 114


また、赤に戻ったらますます悪くなるーーースパイラルに入っていってる???

とはいえ、これも全部自分のやったこと。


帰ったら「今日は練習に行く!」


で、1カゴだけ彼レッスンで腰をグンとまわす!!!とかインパクトのとき左腕とクラブが一直線になるようにとかいろいろとやってきました。
前の人もなぜか後ろを見て、ずーっと聞いてた。

練習場だとできるらしい。
こんな球うてる人はラウンドは普通に90台だすのになぁって…

私もそーは思うけど。


というわけで、今日は朝から腰まわりが超筋肉痛
次はもっと思うようにできるかな。


デイリー…やっぱ苦手やわ。

去年何回もいってるスコアカードみたら、ビックリ。
今日よりもとすごいのがいっぱいあった。
ハーフ68とかも発見。

あの、私、その頃って再開して約1年のころ、さらには初めてからはすでに数年経過してんだけど。

ここでいつか100きってやるーーーーーー。
っていつもそう思いながら行ってるんだけどねぇ。


長々とご精読ありがとうございました~


さて、前の組の人のお話があるけど、次の記事にアップしよー。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こさんでも11とかあるんですねぇ
私なんて、もう数を数えれないぐらいたくさんですけど^^

おうちでは、ちょっと問題児ちびちゃん、ゴルフではいい子なんですね!!

私は5月始めに中毒かってぐらいラウンドに練習に励んでいたけれど、仕事もいそがしくなり、のっくんも忙しくて全くいけてません・・・。
あ~、はやくラウンドいきたい~~~。
でも、ゴルフもうまく行かないと余計にストレスたまっちゃうのかな・・・。
2011/06/04(Sat) 14:37 | URL  | とらねこ #yl2HcnkM[ 編集]
コースとの相性ってありますよね!!

私もどうしてもどうしても相性の悪いコースがあって・・・

いつかリベンジしてやる!って思って
毎度返り討ちです、はいe-263


いつもスクールのラウンドレッスンで行く
名阪ロイヤルも苦手なんですよね、実はe-330

でも、苦手なところで良い結果を出せたら
自信につながりそうだし
なんせ悔しいから意地でもいつか結果だしてやるっ!!

って思いますよね(笑
2011/06/05(Sun) 03:01 | URL  | ゆうちゃん #-[ 編集]
ガンバ!
な~こさんも苦しんでるんだ。
しょっぱなのドライバーがヘナチョコリンだと、凹んじゃうよね^^;
人の事いえないけど、テンションアゲアゲのな~こさん待ってますよ^^b

な~こさんの凹むスコアが今の私のマズマズのスコアなんで、
早く追いついて、同レベルの話が出来るように私も頑張るからね^^b

2011/06/07(Tue) 10:21 | URL  | へたっぴ~ #MRjdEOwU[ 編集]
とらねこさん、こんばんわ♪

お返事遅くなりました~。
なんだかバタバタと日が過ぎてしまって。

とらねこさん、なかなかゴルフ行けてないんですね。
私も今週はお休みです。
というか、練習すら月に数回もしないけど~v-12

そう、なんだかやらかしてしまって「11」とかひさしぶり~。
8はよくあるんですよ。
けど、11ともなったら巻き返すにもさ~ってなっちゃってテンションさがりますよね~v-355

ちび六だけでした、おりこうさんだったのは。
おうちではあんまりおりこうさんじゃないよ~相変わらず。
2011/06/08(Wed) 02:09 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ゆうちゃん、こんばんわ♪

先日は雨の中お疲れさまでした~v-290
でも、お気に入りのレインウエアを着てのラウンドなんで、雨の日でも楽しかったようで何よりです。

名阪ロイヤルって一度もいったことないなぁ。
そう、相性ってあると思いますね。
けど、こうなったらぜーーーーーーたいデイリーで赤から100切るまでやる!!!!!
あ、とりあえず赤でv-356

最終ホールの最後の池ごえは左足さがりになるので、はっきりいってよほどじゃないとなかなか。
池の左へ逃げなきゃなのに、(あ、もちろんそちらへ打ちたいのに)
なぜだか池の手前にコロコロと落ちてくるよーになってるのがまた憎いコースレイアウト!v-395

ゆうちゃんにさっさと負けてしまいそう~私もがんばらなきゃ!
2011/06/08(Wed) 02:14 | URL  | な~こ #-[ 編集]
下手っぴ~さん、こんばんわ♪

励ましてもらってありがとーーーーーーv-354
ドライバーは最初の1打なんでやっぱりテンション的にも大事ですよね~。
なのに、全然左に体重がのらなくて、だからもちろんフェイスにも当たんなくて。

アゲアゲ~で結果報告できるように何とかするよーーーーっ。
今回久しぶりにグリーンの上でわんわん泣きながらやってしまったv-395

スコアってどうしてこんなに波があるんでしょ。
今年も半年すぎちゃったけど、まぐれでも80台なんて目標にしたけどやっぱ無理かな~。
そんなの出ちゃったらかなりテンションv-315v-315v-315な記事かいちゃいますねっ。
2011/06/08(Wed) 02:20 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可