ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
初ラウンドは雪だるま!?
2015年01月03日 (土) | 編集 |
さむーっ。
絶対雪積もっててクローズだって~~~。

昨日からそう言ってた。
天気予報見てたら、夜中も降ってるしそれでなくても山奥だから積もってると思う。
風も強くなりそうだし~~~~。

朝、起きてとりあえずやってるか確認の電話を…

「出ないよ」 何回かやってやっと出た。

電話くらいとっとと出なよ~~~相変わらずなとこだな。



あ、いつものおねーさんだ。
「あ~多分ね11時くらいからオープンできるかなぁ」って。


ま、とりあえず行きますか。


名阪国道が凍ってないか心配だったけど大丈夫でした。
あんなとこで凍ってたらエライ目に合うもんね。

けど、ゴルフ場のあるインターの30キロくらい先の伊賀から向こうは通行止めだったみたい。


到着~。
なんかロビーに人がいっぱいたまってる。
雪積もってる~~~。
気温は0度。
P1020045.jpg
積雪5センチくらいかな。

「お久しぶり~、多分な~12半くらいになるんちゃう?スタート」 
「え?そーなんですか」
「他はみんなクローズしてるんよ、うちは絶対せぇへんからな…エントリーしてない人まで来てはる」

「来る前電話してたけど、出はらへんかったの」
「あ、雪かきしてたわ」 


って。

一応、フロント内にいるおねーさんとの会話。
おねーさんったっておばちゃんなんだけどね^^ もう昔から顔見知りなんで^^
ここはいつもただただ面白がって練習場と思って行かないと!なんて私たちがいってるゴルフ場。
この日だって格安ですも~ん。


が、しかし。

いくらなんでも。

FW雪のけたってびしょびしょでしょ。
グリーンだってさ、どうよ。
スタート室前の練習グリーン、お部屋のパターマットかってくらいの広さを雪かきされ、
アイスバーンの上をゴロゴロって転がしてる状態の練習スペース。

練習してる人がいた…

いや、してどーすんの。

彼ぴょなんか、動画とって~~~って。


私はとにかく雪が積もったとなればこれを作らねば。
P1020048.jpg
雪はふかふか。風が吹くと雪が舞うんだよ。
手めちゃくちゃ冷たいけどせっせと作成。

ま、これ作ったし猫もみたし私はもういいよ~~はやく帰ろうよ~。

ここね、猫がいるんです。
しかも、ロビーに。
P1020040.jpg
以前いた大きめのよりは小さかったから子供が育ったのかな。
めっちゃ可愛いしなつっこかったよ。
この子もまた、前の子と同じようにフロントの上を闊歩。
笑えるわ~やっぱココ。

で、横みると同じようなのがもう一匹、お客さんのお膝に抱っこされて寝てたzzz

お外は寒いのに前からいるサビ猫ちゃん。
P1020043.jpg
きみも中に入ればいいのに。


とまぁ、変わったところなんだけど。


12時半、いつまでたっても1組目もまだスタートしてない。
もうええわ~~ってキャンセルして帰るお客さんもいっぱい。
なのに、まだ来るか!って思うほどやってくる。

電話もなる。
もう断ったらええんちゃうのって聞きながら思ってたけど、
「もうちょっとしたらいけると思うんですけどねぇ」なんて応対してるし…

恐るべしやわ。
やってもハーフしかできないだろうし、それより何より面白くないだろ~!
どうせ待ち待ちになるし下はびしょびしょ、カチンコチン。
ゴルフにならないと思うんだけど。


あ、それに昼食付きっていつ昼食食べるねーーーーーーん



早々に引き揚げさせていただきました~。
電話応対に忙しそうだったんで、おねーさんには「じゃ~」ってお手手だけで合図して帰りましたとさ。

すぐそばにある道の駅「針テラス」に寄って、針温泉ランドにいって温泉につかってきた。
この道の駅は結構大きくて、たくさんの人が来てたな。
いつも赤福を買うんだけど、今日は到着が遅れております だった。残念。


じゃ、大阪帰ってなんか食べにいこ~。

以前連れていってもらったことがある、なにわ蕎麦へ。
初めてそばしゃぶというものを食べたところ。

ここのつけ蕎麦を食べに来ました。
P1020023.jpg
濃いお味のスープに、豚肉がどっさり。
そばつけるとこがないってくらい
P1020024.jpg
ごま油が聞いてて、ちょっとピリ辛。

いや、食べても食べても豚肉が減らないし、お蕎麦も結構量がある。
ちなみにそれでも彼ぴょは大盛りだけど。

あとは親子丼を二人でつつき。
P1020021.jpg
私のお腹はマジで破裂しそう。
けど、せっかく連れてきてもらったから最近にないくらいの量を一度に食べた…

歩いてても苦しくて。

あとはツルヤゴルフの初売りをのぞいて結局夕方暗くなってきてからご帰宅。
けど、こんなことでもなかったら特に彼ぴょは出不精なんで今日は寝正月になってただろうから、
楽しい1日になってよかったな。


やっぱり福袋買いにいくことはなかったけど、
そのうち一回くらいデパートの福袋買いにいってみたい。
今日はたまたま初売りの日にお休みだったのにな^^


帰ってきてお腹にはまだ私的には残ってるのに、

またお雑煮作って、おせちも少しだけお皿に持ってちょび~っと食べました。
P1020026.jpg

で、グースカと寝ましたzzz


さ~。

明日から頑張って働くぞ~。
初打ちは来週に持ち越し。

それに牡蠣の食べ放題も行くかも。


ごちそう続きでさすがにちょっと体重も増えてきそうかな。
もっとたべなアカンって彼ぴょには言われてるけど。




では、お正月モードは終わり~~~はやっ。


夕方から数時間ものすごい風吹いてた。
家が揺れてたもん。
明日も同じくらい寒いみたいだから、あったかくして仕事しなきゃ。





ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
関西は今年のお正月は大変だったねぇ~
お休み中だったからまだよかったのかもね
平日だったら 通勤通学大変だったよね( 一一)

それにしても
0度の気温でそんなに降っちゃったんだね
こっちは同じ日の朝 一番の冷え込みで
-4度とかでも雪降らなかったのに色々気象条件が違うんだろうねぇ(~_~)

クローズ続出してて やっと今日あたり練習はいけるーってお友達が結構いたよ!!

相変わらずな~こさんは家庭的で立派!
うちの正月の食卓と全然違う~
実家と親戚のおうちに行っておせちはいただく気満々で特別なんにもおせちは用意してなかったの~
ラクをさせてもらった正月だったけど

もう明日から社会復帰なんで
頭と身体がおいつくかただいま
リハビリ中~(;_;)/~~~

あっ
またあの
ももぶぅチャンもいつも食べてる
牡蠣の食べ放題行くの?
アタシも今年は行こうかしら?やっぱ行こう~
2015/01/04(Sun) 17:08 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ちょっとお返事に時間とってしまった~。すんませ~ん。
お正月は雪でどこもクローズだったようですよ、
兵庫も奈良も。
なのにここは意地でもあけてて、あのあと回った人たちどうなったんだろって思ってます。
きっと、途中でやっぱ無理だ~と終わる人もいたんじゃないかな。
やれる状況にないもん。ひどい話だ…うん。

おせちも早めに終了して、もちろん4日目はカレーでしたよ~わはは。
黒豆もパンにしたし、今日は残ったカレーをパンにしようと思ってます~。

なんだかんだと食べる方が多くなったのか、ちゃんと体重増…
最近少し減りすぎてたからいいんですけど、
下っ腹がでてるーーーっ。

今週はラウンドいけると思うんだけど。
牡蠣の食べ放題は問い合わせたところ、まだ始まってなくて半ばくらいからみたいです。
2015/01/07(Wed) 00:36 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可