ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
やっと初ラウンド。寒いけどいってきま~す
2015年01月09日 (金) | 編集 |
早いもので、もう1月も8日も過ぎてるよ。
週末は、こっちは「えべっさん」があるので、連休と重なって大賑わいだろうな。
会社でも終わってからいくんです。

私はケチケチで笹もらうだけなんだけど^^

何もかもが高いからねぇ。
商売繁盛の神様、高くてもバンバン使って景気をよくする~ってことなのか@@


明日はやっとラウンド。
寒いだろうなぁ。雪とか降らないでほしいな。


年末、熱出してキャンセルしてから3週間ぶり?
当たるかな~ボール…の世界かなやっぱ。



お正月の間、結構ごちそうだったのでなんとなく食べる量も増えた感じ。
で、あっという間に少し体重が増えてしまったので、
明日はウエアがきつく感じそうな予感。


おせちで残った黒豆は毎年のごとく黒豆パンに。
P1050071.jpg
しっとりしてて美味しかった。

けど、1年ぶりのパン焼き作業、あ、これ忘れた、あ、あれも忘れたなんてことばっかりで、
とりあえず焼けたからよかったようなものの、

これは続けて焼こうと思って、翌日はカレーの残りをカレーパンに。
初挑戦だよ~~前から作りたかったんだ~。
P1070108.jpg
なるほど。

揚げたてめちゃくちゃうまかった~~。
端から端までちゃんとカレー入ってたよ~。


他のパンも一緒に。
P1070110.jpg

前日は、オーブンの温度が低くて色づきが悪かったけど、
そういえば電気オーブンって温度低いからレシピより高くするんだったって2日目には思い出し^^;
そしたらいい焼き色つきました。

焼けたよ~食べて~と言ったころにには、
彼ぴょはグースカ寝てましたzzz 残念。


今日、仲よしさんのお花やさんに行ったらチューリップが入荷してて、
そのうち春がくるんだな~と妙に実感しました。
P1090135.jpg



さ、明日の初打ちどうなることやら。
なんとか90台を出して来たいな!



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こさん、かなり遅ればせになってしまいましたが、
明けましておめでとうございま~す(^^)
今年もよろしくお願いいたします。

記事は読ませて頂いていたのですが、中々コメント出来なくて…。

おせち、今年もちゃんと作られたんですね~。
凄~い!しかも本格的ですよね~。
体調も良くなられたようで、良かったです(^^)
我が家も、今年は沢山作って、ようやく昨日なくなりました。
一応作っておくと、かなり楽が出来ますよね。

でも黒豆の残りでパンを焼かれるなんて、
な~こさん、本当にマメですね~!
他のパンも皆、美味しそう!
手作りパンの美味しさは格別ですよね。

初ラウンドに行かれたんですね?
先日は残念でしたが、今度は大丈夫だったと思います。
家は今日、夫だけ初ラウンドに行きました。
私は来週に持ち越しです。

またラウンド・レポ、楽しみにしていますね~(^^)
2015/01/09(Fri) 23:50 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、あけましておめでとうございます~♪

お正月なんてあっという間でしたね。
ののちゃんさんは、ゆっくりされたのでしょうか。
かなり寒いですね。
今日も日差しがあるとマシでしたが、そうでないとやっぱりだいぶ寒かったです。


おせちたくさん作られたのですね。
いつも余っていつまでも大変なので今年はひとつひとつの量も少なめに作ったり、
風邪ひいて仕事も押せ押せになってきたので、
種類も減らしたおかげで早々になくなりました^^
彼ぴょもすごく食べてくれるのですが、
飽きてきますもんねぇ。

黒豆って普段炊かないからこのときばかりはとパンを焼いてます^^
パンも焼き始めるとまた焼こうってなりますよね。
ののちゃんさんもパン作られるんですね。
今はホームベーカリーが生地づくりをしてくれるので楽ちん。

あとでランレポアップしま~す。
2015/01/10(Sat) 01:20 | URL  | な~こ #-[ 編集]
相変わらず
な~こサン手が込んでるんだよなぁ~
素晴らしい~(^^♪
すっかりお料理を忘れてる最近だわ
これじゃ料理が得意な嫁がきたら
教えてもらう立場になりそーだヨ(~_~)

ラウンド無事行けたんだねぇ

きっといい感じのスタートが切れたんじゃないかと想像してるアタシ。。。
明日はあたし行って来るよぉーん!!
2015/01/10(Sat) 19:06 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

なんか1日があっという間に終わるので、
この週末もあっという間でした。
あ~、大半の人がまだ明日もお休み~?
かなりうらやましいですよ。

パンね、今はまりにはまってます~。
今日も作ってま~~~~す。

ひめこさんち、お嫁さん来たら同居ですか!?
なんか、嫁姑って感じじゃないな~^^

ラウンドやっといけたし、海がみえるところで海やら猫やら写真撮るのも忙しくて^^
ショット自体は割とよかったような気がします。
ひめこさん今日いってきたんですか。
寒かったでしょ~、こっち風があったのでかなり冷えましたよ。
2015/01/12(Mon) 01:38 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可