ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
久しぶりの~~~っ
2015年01月20日 (火) | 編集 |
先週のラウンドレポ、なかなかアップできませ~ん。
ちょろちょろ下書き保存の繰り返し。
なんだか1日も早くて、更新しなきゃと思いながらパソコン開くころには眠くてzzz



当日、気温は途中まで5度だったのが、近付くにつれあっという間に1度になった。
寒っ。

今回は奈良OGMへ。昔いってたころはJ&Pって名前だったんだよね。

西コース 赤ティ 2683ヤード 

スタートホール par4 

ティショットはまずまず。
2打目、3Wは打ちおろしをトップで走る。
アプローチはあっちのカラーまで。
下りラインのパットは3パットになってしまった~。
 
ので、最初はダボにて。

2番 par3

122Yの打ち上げ。
4W(いか丸)で 左サイドのカラー。
2パットのボギー。


3番 par4   
打ちおろしの先には池。
思いだした!ドライバーでは打ちおろしもあるので転がりがよければ池ポになるかもだから、
ティショットを3Wにしてナイッショだったのに、2打目をいとも簡単に池へ入れてしまったんだった。P1160222.jpg
池までのヤードを見て、彼ぴょが「ドライバーでいいんじゃないの?」というけど、
いやいや、それで池に入ったら後悔するからいいねん。

3Wはうまく打てて、池越えをまっすぐ狙ったら2打目はちょい無理があるので、
池のななめ右側を狙うことに。
うはは、これが狙いどおりに打てる。

池ポはなくなった。

40Yほどのアプはピン2mくらいについてボギー


5番 par4

ティショットはOK。ピンまで90Yほど。9Iでピン横2mほどにつく。
一応バーディチャンス。

が、手が縮こまってたみたいではずしてしまってパー

8番 par3

101Y 8Iでオン ロングパットが50センチほどに寄ったのでパー

お~っ、40台前半でるんじゃないのーーーなんて言われてプレッシャーになったのか(人のせいにする)

ドライバー(な~ちゃん)スライス。

ほ~ら出た。
メンタルにビビビっときたらすぐこういう風になる。

なんだかバタバタしたホール。
パットも3パット。 

2パー
5ボギー
2ダボ     45(22)


パットが多すぎる。


って、ぼやいてると、

「しょーがないよ、今日はよくパーオンしてるからおのずとロングパットが増える。
 アプローチで寄せて~とは違うよ。」って。

たしかに、多少短いのもあるけどウッドもわりといいし、
とにかくいつもまったくダメなアイアンが、ほぼうまく打ててる。
なので、グリーンにも乗ってる。

アプローチも1回もトップとかダフリなかった。
とりあえずは、ポーンと上がってグリーンへ…が出来てた。


午後。

東コース 赤ティ  2772ヤード

ティショットはまずまず。
2打目、グリーン付近のバンカーを気にしてそれをはずすために左を狙ったはずなのに、
それこそそっちにもバンカーがあった…悔やむ~というよりおバカ。
とりあえず1回で出たのでたすかってボギー。


4番 par4

30Yほどのアプローチがうまく寄ってピンそば1mきってる。
きちんと入れてパー

この日はどうしたことかアイアンがほぼ全部打ててる。
しかも、グリーンオンすることも多い。
自分でも急にどうしたんだろって感じ。

もちろん、ちょっと前に教わってからずっとブツブツ言いながらやってる

「上からドン!」は健在ですよ。
たまに上に抜いてしまうと、ちょっと音がおかしい。
ちゃんとインパクトのあと下へ抜けるとなかなかいい音がしてるみたい。

残り3H。
ここで32

とにかくひとつパーをとりたい。


7番 par3

池越え、打ち上げ分は+5とはいえ、100くらいしかない^^;
9Iでグリーンの左の端っこの方~へオン。
ロングパットはピンを1mもオーバー。
とりあえず打っとけ~派なんでその辺はアバウト わはは。
返しをうまく入れられたので、パー


けど、残り2H、どっちもパー、パーじゃないと80台でないや、そんなん無理~。


ところが。

8番 par4

ティショットは右ラフ。
残り100Yほど。7Iでオン。
7mほどのパット、惜しい! 

と、ここでもパー

どひゃ~どうなってんだろ。

いつもの私ならもうこの辺でちーんってショットやるぞ~やるぞ~~~~~


最終 par5

ティショット、3WはOK!!
打ち上げの120Yほど。
かなりあるよと言われ、4W(いか丸)を選択。

いや~これまたなんとも気持ちのいいショット!
でもって、ナイスオン!!!

彼ぴょも「うまっ」と言う。

でへへ~~~~~なんだろなぁ。


ピンそば7m。寄せて…パー


いや~メンタル強くなったんちゃうん。



4パー
2ボギー
3ダボ    44(18)   トータル  89(40)




うは~~~なんて久しぶりぃ

結局去年は1回しか80台でてなくて、何してんねんと自分で憤ってたんですが、
7月以来の80台、新年早々に出ました! って宝くじかっつーの。

彼ぴょは、これがピークなんじゃないの?という。
毎年同じことを言う。


この日は、アイアンがうまかった。
ウッドも、ほぼいい弾道だった。
アプローチは、トップ、ダフリはほぼなかった。
その上、結構寄ってたかな~なんて。


パーオンしたのがいくつもあったので、パット数が多くなるのは仕方ないって。
ピンそばに落とせてたらそりゃいいんだろうけどね



やっと書き終わった。


では。

今週はラウンドお休みです。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やったねー
な~こさん 新年早々に幸先いいねー
80台(#^.^#)
決してこれがピークじゃないし
まだまだ伸びしろイッパイだものネ♪

あたしピークがないままショボイピークを過ぎ
下降の一途をたどってる~

ん?出たら今週はラウンドお休みなの?(笑)

でも余韻残しておきたいよね
いいリズムとイメージ忘れたくないよねっ(*^^)v

あたしも仕事がめちゃくちゃ忙しくて
ブログがおっつかなくなってきてる~
遅くなっちゃってごめんねぇ
ホントは80台出したってわかってたから
真っ先に来たかったのに!!(^_-)

2015/01/23(Fri) 13:23 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
凄~い!な~こさん、やりましたね~(^^)

この寒さの中で89は値打ちありますね~!
素晴らしいです。おめでとうございます!

アイアンが良くて、パーオンが多かったのですね。
やっぱり、そういう事ですよね~。
憧れます。私は殆んどパーオン出来ないので…。
ゴルフしてる~っていう気持ちになれるでしょうね~。

私、年末から100以上が続いていたけど、寒いから仕方ないかな~、
なんて思っていました。
寒さは関係ないんですね~。

私は来週早々にラウンドする予定だったのですが雨みたいなので、
少し延期しました。
なので月末までラウンドはないのですが、
ちょっと頑張らなくちゃ、って思いました。

な~こさん、年始からこの調子なら幸先いいですね!
当然、この上を狙っていって下さいね~(^^)
2015/01/23(Fri) 22:39 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ひめこさん、おはよーございます~♪

今日はラウンド行ってるたりしますかねぇ。
昨日、今日とえらくいいお天気。

今年は新年早々やっちゃいましたでしょ~。

こうなったら今年こそベスト更新マジでしたいです。
ただ、な~ちゃんのことがあって、
今週のラウンドもどうかなってところです。

一応、山は越えました。
2015/01/25(Sun) 08:46 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、おはよーございます~♪

そうなんですよ、私自身もビックリするくらい、
ず~っとイマイチ当たりも悪かったアイアンが、
なぜだかミートするし、そうなるとそのアイアンにあった距離にもなるしでオンすることも多く。

ウッドもほとんど大ミスなく、これでオンすることもあり
少しずつスコアが縮まっていったんですねぇ。
これでパットの精細がもう少しよければ、
さらにいいのでしょうが、また期待したいと思います。

とはいえ、次回もこのようなショットができるのかといえばそれはわかりませんもんね^^
来週そういえば雨ありますね。
この時期、寒いので濡れてまでラウンドするのはね。

私は、この前からうちの一番上のにゃんこがちょっと具合が悪くなっちゃいましてバタバタしてますので、
次のラウンドは今のところ未定です。
2015/01/25(Sun) 08:51 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可