ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
同伴者が注意しなさい!
2011年06月08日 (水) | 編集 |
梅雨とはいえ、雨と晴れが交代でやってくる。
あ~ゴルフしたい。
練習もしたい。

これは言い訳~
その1 バッグは彼の車の中。
その2 仕事終わったらあっという間に日付がかわってるからなかなか…
その3 早起きしていきゃいいやん!と思うけど、とてもじゃないけど起きられない。


ま、それはさておき。

この前のデイリー信楽での話しなんだけどさ。

何なに???

前の組、女性1人、男性2人。
女性は超、超~ミニスカ。

足が細いから出したいんだよ、きっと。
私はそー言ってた。

だって、私はスカート禁止令でてるし

と、まあそれはいいじゃないの。


でね、前と詰まるからしょっちゅうティーショットを拝見するわけですよ。
で、どんなかな~と見てると、ティーさす、ティーを拾う 等々 その度にうちの彼いわく

あれじゃ、「お尻ぶりーーーーーーーーっん」じゃん

って

で、どーしてここでマークがつくかというとですね。

きっと、(多分そうだと思うけど)スカートの中はパンツ~ではなくアンダーだとは思うけど、
白いスカートの中に黒いのがバーーーーンと見えるわけですよ
なぜかというと、膝まげてかがまなくて足伸ばしたまんま下向くから。

というか、私の持ってるスカートは中にショートパンツみたいなのついてるのしかないから、
あんな風に見えるん?なんで?と思ったンよ。スカートはく方に聞いてみたいーーー(駄)



それも、きゃわいいおねぃちゃんならいいけど、あんなオバハンが(←あ、暴言)
お尻ぶっりーーーーーーーんはアカン!!!!!

と、いうことなんです。

いや、遠目には可愛い格好をされてるな~という感じなんですよ。
私はさすがに怖くて顔は拝見してません。
でも、打ったあとの「あーーーっ」て声がきこえた感じでは若いおねぃちゃんではなかったと思います


というかですね、何をいいたいかと言いますと、下品すぎるらしい。
同伴者の男が注意しろよ!とずっと言ってましたよ。

帰りも思い出したように、「お尻ぶりーーーーーーん」 何回聞いたか。
翌日も何度も聞いたよーーーーーっ。

たしかに、女性の私から見てもちょっとお下品なイメージでしたね。
足が細いから見せておられるのでしょうが、なんとも…

ちなみに、私がもしあんなことしてたら、(あんな服装もしてたら) 往復ビンタだよ! と豪語してました。

大丈夫、今のところスカートはける気配ないですから


あとはですね、これはよく言ってますが「分不相応というか自分のレベルにあったティから打て」
そのためにハンデがあるんだよ、と。

女性は白、男性は青から打たれてました。
が、女性はどーひいきめに見ても白から打つなよ!っていうレベル。
本人はかっこいいからとかって理由でそういう人いるけど、結局のところおもしろくないだろうし、進行も遅くなるから後続に迷惑もかかる。

男性も、とあるpar5で残り300ヤードはあろうかというところでグリーンオンを狙っているのか
前の組がグリーンからでるのをずっと待っている。

もう、はっきりいって彼のイライラはつのる一方。
「あの人たちの飛距離では無理すぎるのに」
うまく当たれば…というのは誰しもあるけれど、後ろもちらちら見ながらプレー進行はしたいものです。
つまってきてるな~と思えば、待つ選択肢だけでなく刻んで先へ進む選択肢も必要でしょう。

で、彼らはというと、もちろんスコーンって感じでまったく届く気配もなく。
ほーら…って感じ。
マジ、やめてほしい。


彼はバックティからですが、彼らのいるあたりくらいには落ちますので、待つしかなくてイライラ絶頂

で、スッカーンとやってましたわよん。かわいそうに。
そこでやられちゃう彼のメンタルも問題でしょうが、ちょっとかわいそうでしたねぇ。


私も気をつけなきゃ。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お尻ぶっりーーーーーん
メタメタ笑っちゃいました。

その後、冷や汗かきました。。。
最近ショーパンで頑張ってる私は、
もしかして、人様に迷惑をかけているんではなかろうか。。。
もちろん、体が硬くて、ティの挿し抜きも、カップから球を取るときも、かがんでますので、
お尻ぶっりーーーーんはありませんが、、、(ーー;)
いい加減にしないと、そのうち、後ろから撃たれるかも、、、、ぎゃ~

2011/06/10(Fri) 16:35 | URL  | へたっぴ~ #MRjdEOwU[ 編集]
へたっぴ~さん、こんばんわ♪

わは、笑ってもらえました~??? ってか笑えるよね、この話。
へたっぴ~さん、ショートパンツとはこれまた驚きました。
私がその格好だと多分、着替えて来いっていわれるーーーー。

いいんです、普通にパンツとシャツでv-414

でも、あの人って見えてるのも知ってますよね多分。
下品なのはダメよ!ねっ。

へたっぴ~さんもどうか撃たれませんように…へへv-411
2011/06/11(Sat) 02:58 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ぎょっ
私も記事を見て、ドキッとしました^^
普段はスカート全くはかないんです。 なので、職場でもスカートはかない人って思われてます。 でも、ゴルフの時ぐらい、女子っぽくしたくて、ワンピースかミニスカートです。  でも、まだ、生足で履いた事はなく、いつもレギンスかタイツですが・・・

夏になっても、やっぱり人様には迷惑かけれませんよねぇ・・・
生足は止めます。
2011/06/12(Sun) 08:26 | URL  | とらねこ #yl2HcnkM[ 編集]
らねこさん、こんばんわ♪

みんな可愛い格好してラウンドしておられるのですねぇ。
私もワンピースとか着てみたいな~と思うけどまだ挑戦したことない。
夏はパンツって足にへばりついて暑いですよね。
去年スカートはいたら風が通って涼しかった~v-291
今年はまったく体重が減る気配がないので、今は予定なしですよ~ん。

それにしても、素敵にチラ見えくらいならいいんじゃないですかねぇ。
この時の女性は、ばーーんって見えてたもん。
お下品はアカンよ~。

あ、私も会社にいはパンツ派です。
夏はロングのふわふわスカート(なんていったらいいのかわかんない)
もたまにはきますけど。
とにかく足みせは無理ーーーーー。というかお尻が大きすぎてはいらん。
2011/06/14(Tue) 02:35 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可