ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
明日は雪かも?
2015年02月05日 (木) | 編集 |
木曜日は天気予報に雪だるまマークがついてる。
さっきみたら、金曜日まで雪だるまマークついたやん!

ラウンドいけるんかなぁ。
ま、寒いしおうちでぬくぬくでもいいけど


節分は、今年の恵方「西南西」をむいて、
お願い事をしながら、だまって巻きずしにかぶりつく。
P2030466.jpg
1本を半分に切ったハーフにて。
ひとつひとつはかなり濃い目に味付けて煮たけど、巻くと意外とあっさりするのよね。
次の日の方が味がなじんで一段とうまうまでしたよ~。

お願い事がいっぱいありすぎて、
ちょっと欲張りすぎたかも。
だけど、聞いてほしい~~~~~。


この前、ブロ友ひめこさんが焼そばの話してはった日、
たまたまうちも焼そば~って言ってたんです。

無性に食べたくて、
上海焼そば
P2030465.jpg
オイスターソースつかいま~す。

美味しかったです~すすみますよ~~。


最近、ちょっと食欲が出過ぎてて、
日中も結構お菓子をポリポリ。
食欲というより、ストレス発散かもしれないけど…


今日は珍しく天津飯と、マーボー豆腐にしてみた~

冬はねぇ、どうもお鍋とかが増えて、
あんまりなんというか単品作らなくて、たまにクレームがくる^^;
最近、○○出ないねぇとか、
お鍋の頻度高いねぇとか…
メニューって結構浮かばないんだよねぇ最近。


と、今日はとりとめないお話でした

な~ちゃんは順調に回復中。
体重も4kg近くまで増えました。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こさん
さすがですね~~~
この巻き寿司、めっちゃ美味しそう!

いや~
寒いときは、お鍋でしょ!
お鍋でいいよね(笑)

な~ちゃん、元気になってきてよかったです!
これでもう安心かな?

2015/02/08(Sun) 20:51 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
本当に、さすがですね~。
のり巻き、美味しそう~(^^)
ちゃんと具材を煮付けて作られる方って、
最近は少ないのでは~?
お忙しいのに偉いです!
やっぱり、自分の好みの味付けで作った巻き寿司は美味しいでしょうね~。

私も冬はどうしても鍋料理が多くなります。
温まるし、野菜も沢山食べられていいと思いますよ~(^^)

木曜日、以外と好いお天気でしたね?
金曜日のラウンドは行かれたのでしょうか?
本当に、こう寒いとラウンドも億劫になりますね。

な~ちゃん、元気そうで良かったです(^^)
2015/02/08(Sun) 21:46 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

巻きずしも、な~ちゃんのことがあって今年は巻かないかもなって思ってたんですよ。
けど、際になってからなんとか大丈夫になって、
やる気になったんですねぇ^^

彼ぴょも、美味しい美味しいって食べてくれたし、
いか丸とな~ちゃんも鬼のかぶり物してくれたし~。

な~ちゃん、抜糸もおわりました。
今は経過観察中です^^

今日なんてめちゃくちゃ寒かった。
寒いので粕汁におうどんいれて食べます~。
お鍋?すでにこの前やりました^^
2015/02/10(Tue) 01:56 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

頑張ってつくりました~^^
高野豆腐とかっておいしいですよねぇ。
結構たくさんつくることになってしまうので、
高野豆腐だけっていうのも食べましたよ。

お鍋はしょっちゅうやりますが、
野菜たくさんたべられますもんね。
うちの量は半端じゃないですよ~4人前あります多分^^

ラウンド行った日は、まだマシでした。
今日はめちゃくちゃ寒かったですね。
雪もほぼずっと降ってましたし。
こんな日じゃなくてよかったです。
今週はまたまたお休みなんですよ~。
今年はまだ2回しかいってないなぁ…
2015/02/10(Tue) 02:14 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可