ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
このコース苦手なんだよねぇ
2015年02月13日 (金) | 編集 |
なかなかゆっくりパソコンに向かえず、
下書き少ししたまま放置してた~、ら…
1週間すぎてしまった。
先週のラウンドレポで~す^^

先週の木曜日だっけ、いや~寒かった。
ほとんどずっとどこへ移動しても雪が降ってきて、
たいした雪ではないけど風が強かったし、寒いのなんのって。
最初からカイロを3か所貼ってたので、それでもマシだったかもしれないね。

明日も夜には雪が降る予報なんだけど、
今週はラウンドお休みなんで、ま、雪降ってもいいかな~なんて。
夜は一応どこかに食べにでもいこっかなんて言ってるんだけど、さてどうなるやら。



さて、な~ちゃんは先週、抜糸も終わり、
あとは順調に体重が増えていってくれるといいんだけど、
あれだけ短期間で激減したのに、増えるのはなかなか。
ものすごい回数食べるんだけどね。
たまに吐くので、こっちはヒヤヒヤ。



やっとラウンドの話。

何年ぶりだろう、多分2年くらいきてないかも。
神有カントリークラブ
西宮北からもすぐなんで近くていいんだけどね。
今回は優待券使ってめちゃくちゃお安くラウンドしてきました~

ここ、苦手なんだよね。
いい思いしたことないっていうか。
いつもよくないというか。
はなからそう思ってるのがアカンような気はするけど…

ではスタート。

IN 赤ティ 2283ヤード 
右グリーン、左グリーンってあって、この日はどこも短い方でした。

スタートホール par4

ティショットは最初にしたらOK~~。
4W(いか丸)はダフリ。

残り85Yほど。8Iは届かず。
ダボスタートで。


12番 par3

池越えなんだけど、84Y
ピンの斜め上から傾斜を考えてのパット。
これがまた!

こうと思うと自分で思ったとおりのラインで転がり、
カップの手前くらいで止まるかな~、と思ってたらいつまでもゆっくりゆっくり転がって、

はいったーーーーーーきゃは~~~~っ

バーディでした


せっかくのバーディのあと、13番 par4 で「
このホール、次のホールとひっくるめてずーっと改装中みたいな感じ。
なので、短い、しかもどまっすぐなホール、ピンもすぐそこに見えてるのに、
いつもやらかしてしまう。

どんだけ刻むねんみたいなくらい、ちびり~ちびり~とまたしてもやってしまった。
何やってんだか。
普通に前に飛んでたらここだってバーディチャンスになりそうなもんなのに。


前半、なんだかウダウダしてしまった。

1バーディ
パーなし
2ボギー
5ダボ     50(17) 
   (14番がpar5じゃなくてこの日はpar4だったのでパー35で)


前の組が恐ろしく遅かったので、
彼ぴょがここは常連さんでもあるから、よくしていただいて前に出してもらえることになった。
お昼が30分ほどになってしまったけど、
寒いからこっちのがいいや~。

と思ったら、2H開いてますのでと言われたけどあっという間に前のおばさま4人組に追いついてしまった。
マイペースでごじゃりました^^ けど、もう仕方ないや…あきらめ~~~。


OUT 赤ティ 2525ヤード

スタートホール par4

ティショットはOK。
3Wはまたダフリ。この日、3Wいまいち。
残り90Y 8Iで3m半くらいについてボギー。


午後は、なんとかボギーをとれるようになる。


6番 par4

ここでやっとパーがきた。
カラーの外から、安全にパターで転がして、
下り2mほどのパットが入った。

ここで31。

もういっこパー欲しいな。

7番 par4では、アプローチをあっちいったりこっちいったりしてしまってダボに。
なにやってんだか…


最後2つ、どっちかパーとりたい。


8番 par3

91Y…9Iはへっぽこショットでした^^;
けど、アプがよく寄って惜しかった!

お!パーとれた~。

よっし。
欲が出た。

次もパーとれたらいいな。


最終 par5 
左ドッグなんだけど、赤のティグランドどこよ。
なんだかな~、めーーーーっちゃ前までいって、

「これ左ドッグちゃうやん」と思わず言いましたよ。
こういうの、結構イヤ…

でもまぁ、どのショットもなかなかよくて、
3オン2パットでパー
パットがコロンと入ったとき、結構喜んでキャッキャ言ってました。


3パー
3ボギー
3ダボ    45(16)   トータル  95(33)
 パー71にて

やっとここで90台でた~~。
あ、前は白ティからよくやってたけど、ま、いいよねぇ。



なんかさ~、最近メンタル強くなったよーーな気ぃしない??? あたし~



帰り、彼ぴょからも、
「あがり2ホールうまかったなぁ」って。

前回ラウンド、奈良OGMでも、あがり3ホール連チャンでパーだったもんなぁ


って。

今年まだ2ラウンドしかやってないやんかーーーー。

今週も、来週もラウンド休みなのよん。


今度やるときには少し暖かくなってたりして^^


ここ、神有カントリーのとあるホールには、昔からにゃんこがいるんです。
今の子で何代目かなぁ。
たくさんの人によくしてもらってるので、野良ちゃんですがコロコロしてますよ。
たくさん食べて、元気でいなよ~と、ここの子たちには後ろがつまってなくて、
ご迷惑にならないときはまんまをあげながら写真撮ったりして、
ひととき、にゃんずタイムに入るんです

また、可愛いお顔の子ばっかりなんですよ^^
2015020612020001 (2)
ちなみに、親子です。


さ、明日はゆっくり寝ようっと。
とはいえ、起きたら会社のことでやることが少しあるので、
なんだかんだいっても1日中なにもやることなくてというのは、
私には皆無だわ~~~。

バレンタインデーもすぐですね。
メニューは考えたんだけど、仕事帰ってからの短時間で作らないとだから、
手順とかイメージしとかないと。

チョコももう少し買いたいんだけどな。
結局自分も食べるしね~。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
相変わらず寒い日が続きますね~。

でも、そんな中ナイス・ラウンドでしたねv-364
バーディも出て、素晴らしいです(^^)
パットも好調ですね~。
上がり3ホール、2ホールがいいって最高ですよね。
やっぱりメンタルも強くなっていらっしゃるのだと思いますよ~v-221
彼ぴょさんにも褒められて、良かったですね(^^)

にゃんこちゃん達との楽しい時間も持てたようで
何よりでした~。

明日はバレンタインデー、な~こさん、また張り切ってお料理作られるんですね。偉いな~。

お仕事もお忙しいみたいですし、無理せず頑張って下さいね~(^^)
2015/02/13(Fri) 12:16 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんにちわ~♪

早速ありがとうございます♪
いや~、雪が降ってきましたよ。
今日は風が強いし一段と寒いですね。
今日、ラウンドなくてよかったな~と本気で思ってます^^
あんまりいかなくなると、行かなくてもOKになってくるもんですね。
毎週のようにいくと、その日の結果もあり、
次も次もとなるんですけど^^;

明日バレンタインですね。
いまさらバレンタインでどうこうはないけど、
催し物ですから^^ 
クリスマスは直前に体調があんなことになったので、
明日もまたそうならないでいたいですけど…まさか!?

一応いろいろ考えてるんですが、
なにぶん帰りが遅いのでうまく手際よくできるかどうか。

ののちゃんさんも何かされるのかな~。
2015/02/13(Fri) 15:11 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可