ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
やっとランレポ
2015年02月25日 (水) | 編集 |
暖かいと言いながらも、そうかな~みたいな日が続き、
木曜日の雨でまた寒の戻りがあるとか。

2月もあと4日。
今日はおばあちゃんの命日なんです。
おばあちゃん子なんで、今でもおばあちゃんのこと思いだしてはいつも独り言でいろんなこと報告してるんです^^
ちょっと怖いですね^^


なかなか気分がのらずにやっと書こうかな~とおもったので先週のランレポがんばりま~す。


ここも安くなったんやな~って彼ぴょがいうので、
久しぶりにキングスロードゴルフクラブへ。
なかなか高くていつも行けなくて、
たま~に「お、今日1万円だって!」というのを見つけたらお邪魔したこともあるのですが、

すっかりプレー料金もおとされて、いつでもいけそうな値段。
しかも、行ってビックリ、ガラガラ…こういうの悪循環っていうのかしら。


晴れてるけど気温は5度。少し風があるので寒いかな。

IN 赤ティ 2754ヤード

スタートホール par4

ティショットも3Wもアプローチもすこぶるヨロシ。
ピンそば3mのパットもめっちゃ惜しい!
で、2パットのボギーにてスタート。


12番 par3

120Y UT(ちび六)でオンしたけど、ものすごく遠い。
とお~~~~いロングパット、打ち過ぎてあっちのカラーを出た
ま、そんなに打たなくても…ってとこ

せっかくだったのにボギー。


13番 par5

ティショットも3Wもなかなか良い。
アプローチがカラーの外へ出てしまったけど、
これがなんと外から入る~っ

おかげでパーを早々にげっちゅ~。

ところが。

次のホールでは、ドライバーはスカたん。
アプローチもトップと、なんだ???という状況に。
ドライバーが崩れだすと、なんでだろって思いはじめ、
次打つ時に今度はここをこうやってとか考え始めてしまので、
ますます妙なことになっていく。


その後、ドライバー(な~ちゃん)のスライス連発。
これはダメだーーーっ。

3Wがとにかく不思議なほどうまく打てるので、これに救われた。
とはいえ、あがり4H、ダボ3連チャン。

最初の数ホール、彼ぴょも「今日どーしたん?ウッドなんかめちゃくちゃうまいやんか」と言ってくれてたのに、
途中からドライバーが崩れ始めてあっちこっちがギクシャク。

1パー
4ボギー
4ダボ    48(19)



なんだかな~のまま、午後へ。


OUT 赤ティ  2739ヤード

最初からドライバー(な~ちゃんやっぱりスライス。
スライスがでるということは、アドレスしてからクラブをあげる位置がいつもと違うってことなのよね~。
う~~~~ん。


4番 par3

120Y UT(ちび六)のショットはイマイチだったけど、なんとかパー


次、さ~またティショットどうするかな。
とりあえず横打ちしてみよ。


やっとまっすぐ飛んだ。
さらに3Wでの2打目3打目もナイス。
残り75Y ピンはエッジから20Y  8I 私的にはものすごくうまく打てたのに、

??? 全然届いてないやん。
手前のバンカーへ見事にイン。

なんで?なんでよーーと騒いでると、
「上りだし、アゲてるし~を含めて110~120はいるよ」と言われる。

がっくり。

なかなか難しいな読むのって。
よみ甘い~~


6番 par4

ティショットはいいところへ飛ぶ。
そのあと池がらみの右ドッグ。
池越え、ピンはかなり奥。
ピンまで100Yくらい。
7I うまく打てるか!苦手なんで持つ時点で意識が…

なんだけど。

これまたうまく打ててグリーンを少しでたけど、
そこからパターで。

入れちまえ!と彼ぴょにも言われ、
ライン読みしたら、久しぶりにこうだな~というラインがよく見える。

これ言ったら、へ~~~俺はみえへんけどそういうのと言われる(多分バカにされてると思う~)

けど、ほんとに線が見えるときあるんだってばーーーー。


で、その通りにピンに向かってフックラインで転がる。


ぎゃは~~~~入った!!!

ということでバーディなんぞをとりましたよん


残り3H。
あとひとつパーが欲しい。

少々躍起になってきた。

7番 par3

池越え、UT(ちび六)届かず。
砲台なんでコロコロ転がり落ちてくる。
左足あがりのアプローチはトップしてしまったけど、
ラッキーにも「ええやん」というところへ行く^^ ほっ。


しか~し。

8番 par4

ショットはよかったんだけど、パットが…
ロングパットのとき、先っちょに当たってしまって、しょーもないショートをしてしまった。
のを機に、4パット…

最終ホール par5

どんなだっけ???書いてないし覚えてないや。

けど、3パットしてる。
何してんだか。


1バーディ
1パー
3ボギー
3ダボ
1トリ      47(16)
    トータル 95(35)


90台前半がでそうだったのに、どんどんスコアを加算してしまった~。
後半のハーフも、最後2つがボロボロだったので、
ハーフ40台前半までもがなくなった…



なかなか思うようには行かないねぇ。

それにしても3Wよかったな~~~いつもあんなだとね、多少ティショットスライスしても、スカっても、
そのあとフォローできるもんなぁ。



そろそろ、もうちょいあったかい日にゴルフしたいなぁ。
今週も別のところですが予約済みなので、ラウンドいきま~す。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こさん、こんばんは~。
今回のラウンドも、ちゃんと纏められて素晴らしいですね~(^^)
しかもバーディもあって~!凄~い!

暖かくなって、着実にギアを上げてこられましたね~。
やっぱり身体の動きも良くなってこられてるのでしょうね。

後半の2ホールは惜しかったですが。

パットのラインが見えることって、ありますよね~!
私もたま~にですが、あります。
そんな時は本当に吸い込まれるように入って嬉しいです~(^^)
しかもそれがバーディなら最高です!

3Wも、とても当たっていらっしゃるようですし、
このまま、次回もいっちゃってくださいね~(^^)
2015/02/26(Thu) 23:58 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

なかなか頑張ってきたように思います^^
バーディも絶対入る距離でもなかったので、
かなり嬉しかったですね~。

ののちゃんさんもラインみえることありますか!!
なんというか、線がみえますよね。

ウッドもこの日はほぼ打てましたが、
今日は結構ゴロがいっぱい出ました。
なかなか、安定して打てるようにはなってませんでした^^;

今日は寒かった~。
早くポカポカのときにラウンドしたいもんです。
2015/02/27(Fri) 19:13 | URL  | な~こ #-[ 編集]
お疲れ様で~す!
なかなかお邪魔できなくってゴメンナサイ!

な~こさん、なんか調子よさげですね~~~
いいな!いいな!
3Wが打てるってうらやましい
私自信ないから3Wってほとんど使わないんですよね~でもそんなこと言ってたらいつまでたっても打てないですよね

パットのラインが見えるって~
まだ経験ないかも
白く線が見えるの?
私もいつか経験してみたいな

何だかんだと少しずつ春に近づいてきてますね
いまは花粉症にやられてま~す(泣)
2015/03/01(Sun) 16:47 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
な~こサン いつのラウンドだっけ?(笑)

でもだんだん気温も上がってきて
ショットも調子出てきたんだね♪
嬉しいねぇ
また今週も行くんでしょ~
楽しまなきゃだよね!!
ハーフ40台出してきてよん♪
2015/03/02(Mon) 16:42 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

お久しぶり~。
どうしたことだか今年になってからのラウンドは、
いまだ100を超えてないんです~(爆笑)
けど、間があいていたからというのもひとつの理由では…と思うのよ。
続けていけるようになったら、
少しずついろんなところがダメになってきつつあります~なかなかそううまくはいかないってことだな。

ももぶぅさんは、パットのラインが見える!ってまだ経験ないんだ。
彼ぴょもない~っていうのよね、
いやほんと線が書いてあるように見えるんだってばーーーー。

花粉きてますよねぇ。
毎日クスリ飲んでからマスクもしてる。
けどマスクもそろそろ暑くなってくるでしょ~。
2015/03/03(Tue) 01:23 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ひめこさん、毎日忙しそうですね~。
あ、これ?この前のもうひとつ前のラウンド~♪
前は帰ってきてすぐアップしてたこともあったのに、
最近いろんなことにダメダメで~。
すぐできない。

打ち方はアプローチもすごくよくなってると言ってもらえてます。
が~、距離感とかはまだまだ全然。
こればっかりは多分練習だと思うな~。

3Wがうまく打てたら距離も稼げるし、
スコアアップには必要ですね、ほんと。
この前もドライバーが崩れまくったので
2打目でとりもどさないとと必死でした。

お、そろそろ先日のラウンドもアップしないと。
ハーフ40?30台ですか?
きゃはは~~~、40台前半も出そうで出ないのに、
恐れ多いっす^^
でも、出してみたい今年あたり…
2015/03/03(Tue) 01:27 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可