ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
少しずつ崩れてきたかも?
2015年03月03日 (火) | 編集 |
最初はすご~くいいお天気で、気温は6度。
風があったので少し寒かったかな。

待ちがあってどんどん寒くなって困った~。
午後はマスター室の方のご厚意でひとつ前に出してくださったので、
少しマシでしたが、後半多少待ちがあり、やっぱり寒い&眠いzzz ということに…

早くポカポカ陽気のなか、少しぐらい待ってても桜でも見てるからいいや~なんて季節にならないかな。


久しぶりの播州東洋ゴルフ倶楽部


前もここでやったかな、もしかして。
スコアカードの表記通りのティからやることにしました。


OUT  赤・シニアティ  2591ヤード

スタートホールは、池越えの上に、上りの左ドッグ。
結構な傾斜。

とはいえ、私は池より前から^^;


彼ぴょがバックティ(黒)から打ってるのをみて、
私なら池もこえへんよな~なんて言ってたら、
ちょっと打ってみる?と言われて。

いや、いくらなんでもバックティは無理と思う~~~、

ということでレギュラー(青)から打ってみることに^^
えへへ、池越えるかな~。
全体には400ヤード。
見てる分には、距離あるように見えるんだなこれが。

とにかく思いっきり振ろう!


よっしゃーーーーっ、超~~~~ナイッショット!! いや、ビックリ。
朝イチとは思えないぞ~~。
飛距離的には、ヤードの差し引きからいくと175Yか180Yくらいだったかな。

これがずっと続けばな~~~


さ、最初から仕切り直しで325Yはシニアティ(ゴールド) 私と彼ぴょの通称ジジティ

おじいさんには申し訳ないけど、ジジティって呼んでる~すぃましぇん。


ティショットは、さっきとはえらい違いの地面少しこすり気味のしょぼ~いショット。
3Wはスライスで、ダボスタート。


2番 par4

ティっショット、今度はフェイスの下の方に当たってこれまたしょぼ~いショット。

「最初のが一番いい!(レギュラーから打ったやつ)」と彼ぴょが言う。


ほんま。


だけど、ヤードが短いので、残り90Iほど。
9Iでピン横3.6mほどのバーディチャンス。

彼ぴょが、暫定球ひろってくるの忘れたからとってくる~、あ、バーディいれとけよ~と言い残して戻っていった。


ま、そりゃ入ってほしいけど。


きゃぁぁぁぁぁぁぁっ、 入ったーーーーーーっng>

と大声で叫び。

見事にバーディゲット。


お~~、今週もまたバーディきたよ。
いや~、いや~、どうなってんだ。

その後、数ホール、入りそうだったのにカップからそれたとか惜しいパット続出でボギーが続く。


それにしてもさ、パーがないやん。


7番 par3
ここらへんでパーとりたいところ。
なのに、池越えの3Wのショットは左のがけ下へ。
カッカしてる私に、あそこから打つなら1ペナじゃなくていいんだよって。

いや、あそこから??? 
う~ん、ま、とりあえず行ってみるか。

そろりそろりと降りたけど、1回ズリズリっと滑る…
降りたら打つしかないだろと思って、打ってみたところやっぱり上まであがらず。

ぎょえ~~~~めっちゃ後悔!!!!!

2打目もギリギリのところで止まってる。
3打目、隙間をぬって、なんとうまくグリーンオンする。
ピンまで2m半ちょい、これがまた入る。
これはスゴイ。
おかげでボギーにてしのぐ^^



だけど。

最終ホール par4

ティショットを右にOBしてしまったーーー。
カート道はねていってしまったよ…
打ちなおし3打目を選択。

3Wがなんとか前に飛んだけど、お初トリってしまった。


1バーディ
パーなし
6ボギー
1ダボ
1トリ      46(16)



さ、後半はまいてまいて


IN ここもスコアカード通りにて。
ほとんどゴールドティ(じじティ) 2676ヤード



スタートホール par5

ティショット、3Wを2回は、まずまず。
ピンまで60Y 1mちょいについて、今日お初のパー

あら、早々に来ちゃったよ


次のホールはさっきのパーがもったいないぞ~のトリ



その後は、ボギーやらダボやらが交互にやってくる。
理由は、3Wが少しずつおかしくなってきたこと。
アプローチがやたらとショートすること。
パットまでショートし始めて、

いろんなことがかみ合わなくなってきた。

焦る。

ティショットの安定性のなさは、
またしても横打ちでなんとかまっすぐ飛ぶように修正。
アプローチのダフリも多発。


きっと。

気持ちの焦りがショットにでてるよね。

残り2Hでのところで40。


この調子ではハーフ50台にのってしまう。

やだ。

なんとかしたいけど。

とにかく8番 par3だから、パーを頑張ってとろう。

が、空回りしたのか、池越えの3Wのショットはグリーン手前のバンカーへ。
割とアゴが高くて目玉打つ時のようにフェイスをぐっとかぶせてぶつける。

ついてない。

あっちのラフまでいってしまった。
そしてちびアプをダフッてショート…
もがけばもがくほどに…で、ダボにしてしまった。


後がない。


最終ホール par4

ティショット、立ち位置が近すぎるとアドレスのとき感じたけど、そのまま打ってしまった自分の浅はかさ。
おかげで当たりどころはよくなくて、いまいち。
残り120Yほど。

UT(ちび六) 今日使ってないんじゃないかな。
う~、当たり悪い~~~。

グリーン左のラフへ。

ちびアプで1m半くらいに寄る。

微妙な距離だな~。


慎重に


無事、入りました^^


よっしゃーーーーーーっ。


うれちっ。


2パー
2ボギー
4ダボ
1トリ       49(17)    トータル   95(30)




それにしても、やっぱ80台だすのって大変だ。
少しラウンド数が増えてくると、どんどん欲がでるのか、
少しずつショットがおかしくなってくる。

メンタルだよね。


やっと書けた~~~。
これ先週のランレポでーーーーす^^

早くしないとまた今週のラウンドあるからねぇ。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こさん、こんばんは~。

ランレポ、読ませて頂いていたのですが、コメントがまだでしたね~。

今回も95で回られて、素晴らしいです(^^)

前半は、またまたバーディも出て凄い!
46(16)はさすがですね~。

そうなると後半にも期待がふくらみますよね。
その気持ちが、却って難しくなるのでしょうか?
3Wが悪くなると、ホント辛いですね。
でも、ちゃんと踏ん張っていらっしゃるところがさすがだな~、と思います。

随分暖かくなってきましたし、次回も楽しみですね~(^^)
2015/03/08(Sun) 22:49 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

あ、すみませんひとつひとつコメントいただいちゃって。
そうなんですよ~、ここのところ95前後が続いてます。
けど、それよりはなかなか縮まらないんですよねぇ。

なかなか大変だなと実感してます。

このときは、パットがすごくよかったです。
30なんてめったにないし、もしかしたら初めてかも?
そうなんですよ、期待してしまうとどうしてもショットとかに影響してくるので、まだまだだなぁと思う。

けど、今年はここはやらないと!というところで
なんとか頑張れるようになってるなと自分でも思ってます^^ がんばろ~っと。
2015/03/09(Mon) 01:50 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可