ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
なんとかする!
2015年03月07日 (土) | 編集 |
早めに更新しないと~と少し書き始めることにした

今週は結構暖かい日に当たったので気持ちよかったです。
しかも!去年ゲットしたプレチケで、2000円也~でプレーしてきました~

せっかくもらったんだからいかないと、3月までなんだし。
とはいえ、1月~3月の期間なんだけど、正月あけ早々から2月までクローズだったのよ~~、何それ。

今回2回目となるオータニ広尾カントリー
ここね、駐車場にカートが横付けされて、その場で乗せるの。
で、帰りはカートを車のところまで連れていってもらって、すぐ乗せるの。
ま、いいのか悪いのかよくわかんないな今のところ。

結構アップダウンがあるコース。

IN 赤ティ 2182ヤード

スタートホール par4

ティショットは結構よし。
2打目、100Yほどの打ち上げ。
無理せず、UT(ちび六)で。
グリーン右のカラーへ。

ロングパットの寄りが悪くてボギースタート。


11番 par3

135Y 4W(いか丸でオン。
ピンまで6mほど、よく寄ったのでOKパー


12番 par5

またしてもさっきのパーがもったいないことに。
ティショットと3Wはまずまずだったのに、
3打目7Iのショットがグリーンからこぼれ、
そこからあっちいったりこっちいったりしてしまい、
さらに3パットまでしたので「

なんか、大たたきって久しぶりな気がする。


13番 par4

右ドッグ。右ラフから90Yほどを9Iでオン。
2パットのパー よし、ひとつ挽回。


15番 par3

106Y ピン奥 7Iでオン。
6mほどのパットを寄せてパー

ところが、次17番 par4

ティショットを右へOB!

かとお思われたけど、どうやら助かった…

が。

バンカー入ってるやん。
しかもあんまり飛ばせない状況。
仕方ないからFWへ出すだけだな~と11I(AW)選択。

けど、こんなときに限って砂とりすぎてすぐそこへ。

150Y 3Wのショットは、グリーン左のラフへ。
そこからのアプがグリーン向こう側のバンカーへ転がり落ちてしまう。
バンカーショットは、下りラインにのってかなりあっちにいってしまい、
グダグダの「


16番 par4

ものすごい打ち上げ。2打目はブラインド。
ティショット、3Wはまずまず。
アプが7mほどについてボギー。


どうしよ。

最終、パーじゃないと50になっちゃう。

それ嫌だ。


よし!パーとるぞ~~~。


最終ホール par5

おや?赤ティ結構前にあるや~~~ん。

結構な打ちおろしのホールだったけど、赤だとかなり降りてからになってる。
ま、今回はこれでいいや~~~ん。

ティショットは右ラフへ。
3Wは左サイドへ。 って斜め移動やめようや~~。


残り110Y グリーンの手前に小さめの池あり。
アゲインストでもあるしUT(ちび六)で。
これがナイッショ!

4mほどについて2パットのパー

よっしゃーっ。


とりあえずクリア。

4パー
2ボギー
1ダボ
+4  1回
+5  1回     49(21)


なんとも波のあるスコアになってしまった。
しかも、先週はパットがよかったけど、
あちゃ~、20超えてるやん。


午後、昼食付きじゃないしスルーでいけるかお伺いしてOKだったのでそのままGO!


OUT 赤ティ 2522ヤード

スタートホール par4

打ちおろしのティショットはOK。
2打目、グリーン右手前のバンカーに入れたくな~いと思いすぎて、
ちょっと左に打ち過ぎた。
ちびアプは3m半くらいについて、パーパット。

うぉ~、惜しい!   で、ボギー。


2番 par5

2打目、下がびしょびしょで(とは、言い訳ですが)ダフリ。
ここは3パットもしてしまってダボに。


3番 par3

パーとりたいな。
105Y 7I で。
アドレスして素振りしてたら、

わ~~~鹿ちゃん来たやん。
わ、わ、もう1匹きたよ、あらら、もう1匹~。

と、横断していったのを見てキャッキャ言ってたら、
ティショットはぺし~ってミスショット
しかも右のバンカーへイン。

またまた3パットでダボに。


というか、なんか今日パットめっちゃ下手なんだけど。
もしやグリーンが難しいのか…私が下手なのか…

さらに4番 par4

アプを何度もちびりちびりとやるわ、3パットだわで「

おや?なんか午後悪過ぎない?
これじゃ~いかんがな。


あと全部パーとるくらいじゃないとまずいんじゃないの~~~~。
これじゃ50台余裕のコースやんか、
朝49だったし、それじゃ100超えるやんか~~~~~。


そこで。


気持ちをなんとか入れ替えようとする。


5番 par4

グリーンの右下の方~えらく遠いところにオンしたけど、
ロングパットが思ってる以上にうまく寄ったのでパー

ここでパーがとれたことにより、かなり切り替わった気がする。


6番 par3

池越え ピンは奥で、95Yくらい。
10mほどの下りラインのパット、入りそうだったのに~~~~惜しい!

ここでもパー


7番 par4

ティショット、いいんだけどちょい上がりすぎのような気もするな。
2打目、また微妙に残りが多くてこれじゃ3Wでもやっぱ届かないなぁ。

グリーン左手前バンカーの少し手前に落ちる。
バンカー越えのアプだよ~と彼ぴょが妙にあおる。

バンカー越えといってもバンカーの端っこちょびっとなので、
立ってみたら特に気にならず、ヘッドアップしないようにだけブツブツ念じていつも通りにやってみる。

2mほどのところへ寄ったので1パットのパー

きゃは~~~やったわ、やった。

次もパーとれるように頑張る。

8番 par4

ピン横4mくらいについてバーディチャンス。

あ、また鹿くんたち来た~~~。
かわいいな~とカメラとりに走る^^ 

と、こんなことしてるから。

3パットしてしまって、バーディいチャンスからのダボ。

おバカ~~。



よし、最終はパーとろう。


2打目は打ち上げがすごくて、グリーンが見えないブラインド。
結局パーはとれず。


3パー
3ボギー
2ダボ
+4  1回     47(20)   トータル  96(41)



いや~、とにかく波がすごすぎ。
それに、何?パット多いでしょ。
惜しいってのもいっぱいあったもんな~。

今日は入らなかったなぁ。

だけど、午後の後半の追い上げは自分でもよくやったと思う。
今年になってまだ100は越えてないから、

「ぜーーーーーーったい100超えたくないね~ん」と騒いていたのよ。

だから、すっごく嬉しかった



よし~今日は完成したよ~~~。



では寝ま~すzzz  すでにパソ前で居眠りしてたzzz ははは。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかる!わかる~
よかった!
踏ん張れたねぇ~
ヨシ!って思える気持ちめちゃくちゃわかるよーん

スコアだけじゃなくて
内容がね
ジブンに満足なんだよね
やればほらぁーできるじゃんか!みたいな
ね(*^^)v

あっ
な~こサン!! 牡蠣食べたい!!(ToT)/~~~
2015/03/07(Sat) 23:34 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
お疲れさまで~す!

な~こさん、スゴイじゃないですか!
今年けっこうラウンド行ってるのに3ケタないんでしょ?
このまま2ケタ街道まっしぐらだね
そろそろベスト更新できそうな予感?

今日は暖かい日になりましたよ

薄い芝なんてキライだーーー!
早く緑のフカフカの芝でラウンドしたいな
2015/03/08(Sun) 20:17 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
な~こさん、すご~い!!
今年、3桁ないんですね~!

8とか9が出ても、ちゃんと40台で纏めていらっしゃるのがさすがです~。

この1番厳しい季節にこのスコアですから、
良い季節になったら80台は間違いナシですね~。

いいな、いいな~。
私も、練習して頑張らなくちゃ!
(な~こさんとは、レベルが違いますが…)
2015/03/08(Sun) 23:06 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

頑張ってきましたよ~~。
ま、結果は全然たいしたことないんだけど、
それでも、ずるずるいけば100オーバーになるところだったので、踏ん張ったーーっ。

なんかねぇ、今年はここはやる!ってとこで結構がんばれるようになったよーな気がしてるんですけど。

あ、あたしもやる気になればできるんやな~って言ったら、「じゃ、いつもやれ」って言われちまいましたよ…
2015/03/09(Mon) 01:45 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そーなんですよ~~~、なんとなんと今年はまだ100を超えてないのさ。
とはいえ、90台前半がでない。

それに、この日は大たたきをいくつもしたので、
パーをとって挽回、の繰り返し。
なんかすこしずつ波がでてきた感じするな。

安定してボギーを連発するっていうのも、
なかなか続かないもんだ~。

フェアウエイの茶色いところに、緑の新芽が出始めてたよ。
もうちょいだね、気持ちいい季節になるのも。
あ、また明日雨だよ、よく降るよねぇ。
で、また少し寒いみたい。
やっぱまだまだか~。
2015/03/09(Mon) 01:48 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

またまたコメありがとうございます^^
久しぶりに大たたきをしてしまい、しかも何度もあってかなり焦りました。
だけど、なんとかパーがきたりで、
挽回できたと思います。
それにしてもひとつ前のラウンドとは大違いで、
パットがひどかった~~。
入りそうで入らずというのも何個かあったのですが、
どっちにしても結果は同じですからね。

そろそろまた80台を出してみたいけど、
正月明けに出て以来、今は90台前半もなかなかでないな~と思いつつやってます。
ポカポカのころには出してみたい。

夏にはベスト更新もしてみたいな~~。
で、またどうせ寒くなってきたら100切れない~なんて騒いでるんでしょうし^^

ののちゃんさんも、すぐに調子は戻りますって^^
次、こうご期待ですね!
2015/03/09(Mon) 01:54 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可