ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
なんとかセーフ^^
2015年03月17日 (火) | 編集 |
今日は少し暖かかったよ。
明日、あさっては20度くらいになるの?
今年は桜の開花も早いのかな。


なかなかランレポをアップできずにいます。
ここ数日なんか体調が思わしくなく…
天気のせいかなぁ。

とにかく体がどーーーんと重くなってしんどいのなんのって。
お腹もおへそ周りがぐーーって感じで何気に痛いような、
何と表現していいのかわからないけど、
下ッ腹もグルグルいってる感じあるし、変な話ガスがたまってるような感じもあるし。

とにかく、動くのもしんどくなる時があり、
途中こっそりとしばらくアラームかけてバタッと寝てる。
時期的なもののような気はするけど、
やっぱね、元気じゃないとしんどいのは辛い。
食欲もあんまりない、ビール飲みたい~というのもない。

とにかくこれじゃ~、おもしろくな~~い。



はい、では先週のランレポ。

ベルちゃんっていうワンちゃんがいるゴルフ場へ行ってきました^^
P3130867.jpg
結構でかいんだけど、おとなしいんだよ~。
少しワンちゃんは怖いんだけど、
手を振ってよっていったら、
寝てたベルちゃんも尻尾を振ってこっちにきてくれたよ。
かがんでそっと撫でてみたら全然OKだったーー
P3130865.jpg

秋に通いつめてゲットしたプレミアムチケット、
3月までなので、あと2つ。
この日はベルグリーンカントリークラブ

クラブハウスとかは古いけど洋館のお城みたい。


何が嫌かというと、スコアカードに赤の欄がない!
たま~にあるよね。
けど、いまどきさ~、女子ゴルファーも増えてきたんだし、
絶対増刷ってしてるはずなんだから、そのときに作ってほしいわ~~~。
ま、こういうのが嫌で白からやるって言ったような気もするけど。

そうだ、GDOのスコア入力には赤のヤードがないのよ。
そうそう、それからだ。


とはいえ、すっかり赤ティからに落ち着いてしまってる私ですが。
それでも80台ってなかなか出ないなぁ、ムズイ~~~と思ってる。


晴れてるけど、風が強い!寒い! 気温は5度。
やっぱりね、丹波篠山のお山の上は寒いわ。


OUT 西コース  赤ティ 2675ヤード

スタートホール par5

最初からアゲてる~。
ティショットはスライス。右のお山からラフまで落ちてきた。
朝から3パットして、ボギー。


3番 par4

3Wをダフリ。
ロングパットの寄りはよかったけど、50センチほどをはずしてここでも3パットしてダボ。


4番 par5

3Wここでもダフリ。


5番 par4

3Wここはトップ。

なんだーーー、安定しないなぁ。
3Wがショボイと結構辛い。

6番 par4

2打目、9I超~~~ダフリ。
なんだよ、せっかくパーオンできそうだったのに、おバカ~~。
4m半ほどのパットが入ったので、パーがとれた


せっかくのパーも台無しの、
7番 par4

また3パットしてしまってボギーに。

なんか、2回に1回3パットなんだけど…ひどくない?


がんばれ。


8番 par3

超打ちおろし。
129Y 7Iでグリーン右のラフへ。
ここは安全にパターで転がしたところ、うまく寄ってOKパー


最終 par4

左ドッグ。
ティショットは今日一番いい感じだった

残り110Y、ちょいつま先上がり、UT(ちび六)で、奥のカラーへ。
1mほどのパットが入ってパー

よっしゃ!頑張った。


最初はどうなることやらと思ったけど、後半追い上げて、

3パー
3ボギー
3ダボ     45(19)



今日はスルーでいけなかった。

ので、実費にて昼食。

珍しく天丼に。
P3130860.jpg

とはいえ、お腹の調子がイマイチなのよ~~。
なので、全部食べきれず。
けど、畑シメジが大きくて食感がよくて美味しかったんですよ。


午後。

IN 中コース  赤ティ  2777ヤード

スタートホール par5

打ちおろしのティショットは、めーーっちゃスライスしてOB。
最初だからいいよ~~と彼ぴょは言うが、

「いや~いいわ。だって後であのときズルしたと思うの嫌やもん」って。

打ちなおし3打目~~。
3Wもなかなか良く、なのにこれまた3パット。
なんちゅ~~~下手くそよ。

あっちいったりこっちいったりして、なんと最初から「

たまらんわ

テンションさがる~~。


次のpar3もダボ。


12番 par4

2打目はダフリ。40Yほどのアプローチが1m半くらいに寄ったので、
パーになる。 ほっ。


けど、その後はまったく…

13番 par4

打ちおろし、ティショットはスライス、お山から転がってフェアウエイまで戻ってきた。
けど、3Wはゴロゴロ、70Yはトップ。
しかもあっちのバンカーへイン。


14番 par4

ここではグリーンを超えた玉は奥の木の根元にスポンと入ってた…
アンプレ適用でトリに。


15番 par3

また3パット。マジでパット最悪~~~なんじゃ?


16番 par4

ここは久しぶりにこんなゴルフしたなって感じ。
3Wダフリ、7Iダフリ、アプもダフリ、さらにもう一回ダフリ。
ぜ~んぜん、前にいかへん。


すでに100切りすら大変なことに。


やればやるほど、あっちいったりこっちいったりしてしまって、
最後2つもボギー、ダボ。


…。


1パー
2ボギー
4ダボ
1トリ
+4  1回     53(17)  トータル  98(36)




なんか、嫌な予感がするわ~~~。




これ、どのホールだったか忘れたけど、
打ったボールがほぼ同じところに落ちてた~
P3130854.jpg
きゃは~~~~ほら~~~仲よしだからね~♪と騒ぐ私に。


「いや、そこはちょうどへこんでるとこだから、集まるようになってんだよって。

ま、そうなんだけど^^




それにしても、具合が悪い。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日は本当に、暑い位でしたね~。

でも、な~こさん、体調お悪いの心配ですね。
しんどかったりお腹が痛いのは辛いですよね。
気候が安定しないのも良くないのかもしれません。寒かったり暑かったり…。

ラウンド、前半は追い上げが素晴らしいですね!
パー、ボギー、パー、パーって、気持ち良かったでしょう~?

後半、ダフリがあったのは残念でしたね~。
私なんかダフってばかりですが…。
でも、そんな中でもキチンとパーを取られているのはさすがです。
ちゃんと100を切られてるし~。

ダフリはきっと体調のせいですね。
どうぞお大事になさって下さいね~。
2015/03/18(Wed) 00:30 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

今日はまだマシなんですが、
とにかく下腹はすごくはっててお腹がでてるし、
妊婦さんのようになってます…
夜にはまたしても少ししんどくなってしまったけど、
今日は胃薬も飲んだので今はマシです。
とにかく体調が悪いと何もする気が起こりませんね。

最近、出だしがよくなくて、後で挽回パターンもよくあるのですが、
この日の午後はぜんぜんでした。
1Hのあいだにダフリ連発は最近してなかったので、
久しぶりにかなりショックでした。
きっと、気持もついてこなくてリズムもはやくなったりバラバラだったんだろうなと思います。

とにかく100もう超えるのは嫌だ!!と一人で騒ぎまくってやってるので、
必死で踏ん張ってるんです~。
だけど、98まできたらそろそろオーバーしそうな気がしてきました@@

次はもう少しポカポカしてるといいな~。
2015/03/18(Wed) 03:24 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可