ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
早速新しい練習器具。
2011年06月14日 (火) | 編集 |
雨とお天気がかわるがわる。
週末はまた雨みたいですね。

さて~。
なにやら荷物が届いて楽しそうにあけるうちの師匠。
袋から出てきたものを見て私も「あ!それ!」

つい数日前にゴルフレッスンコミックを読んでたら載ってた。
パーフェクトターン

なんちゅーリアルタイムに。
っていうか、もう買ったんかぃ。

これ知ってるーーー、ここにこうつけて~。


ということで、早速つけてみました。

注:これは分割写真の一部ではなく、左と右べつべつに撮影した静止画です
スイング

テイクバックからトップの位置でこのバトンが下を向いている状態。
インパクトのときに、バトンが飛球線の方向を向いている。
あ、私はもうちょっと腰を回してないとダメですねぇ。

とはいえ、この静止画の状態が理想形なんですよん。
こんなインパクトしてたらかるーーーーく80台がいつもでてるってば …だって。

そりゃそうだね。

これができないから、スッカーン、ボコっ なんてしょっちゅうやってんだって。
それに、私の打った球があたってもカラスも死なないっていうヘボ球打たないっしょ


普段トップがかなりオーバー気味の私なんですけど、これを基準にしてみるとトップはとてもコンパクト。
コンパクトな方がミート率もあがるんですよね。

それに、かっちょええーーーーーっ。
よーーーっし、これつけてやろ。


これは神様からの私へのプレゼントか!
プレゼント違うでしょ、俺のだって

あ、そうでした。


とはいえ、つけてるつもりでやってみよっと今度。
重いクラブを振ってるつもりパーフェクトターンつけてるつもり

つもり貯金ならぬ、つもりゴルフ




なぁ、再来週に間に合うかな。

は?

いや、再来週さ、弟に「いや~お前めちゃくちゃスイングいい感じやんか!」って言われるとか。
そりゃ、無理だよ

あ、やっぱり。


ま、いいや。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんな練習器具?があるんですね!
知らなかった

うんうん。こんな感じで振れたら
理想的e-51

私も現在、トップを今までよりコンパクトにする練習中です。

私はパーフェクトターンを持ってないので
な~こさんの画像をイメージして
付けてるつもりで頑張ります(笑
2011/06/15(Wed) 02:05 | URL  | ゆうちゃん #-[ 編集]
私も見た^^
ゴルフレッスンコミックで見た見た^^

ダンナにお前に、コレいいんと違う?
って見せられた。

効果聞きたいなぁ~
ふんだくって、試してみて~

2011/06/15(Wed) 19:14 | URL  | へたっぴ~ #MRjdEOwU[ 編集]
おお~こんな練習器具があるとは!!
知らない練習器具いっぱいありますねe-330

静止画のような形・・・難しいよねぇe-327
彼氏に借りて頑張って練習して、弟さんに言わせちゃえ~e-454

お互い頑張りましょうねぇe-271
2011/06/15(Wed) 19:31 | URL  | ちよ #wqZjrhuk[ 編集]
ゆうちゃん、こんばんわ♪

ゆうちゃんの素敵なスイングからしたら、
私の実際のスイングはビックリするような妙なもんなんで、
えらそうなことは言えませんが、静止画だったらこんな風にできるのですv-290v-290

コースでこんな風にできたらね~。
素振りはなんとか出来るけど、実際球を打つと「なんで??」みたいな。

でも今度はトップをコンパクトにできるだけしてみようと思います。
2011/06/16(Thu) 01:41 | URL  | な~こ #-[ 編集]
へたっぴ~さん、こんばんわ♪

見ました?
実際見てみると、ほんとシンプルなものでして…。

私はこれつけて練習はしてないんだけど、感想をきくとその日はチーピンとか全然でなくて軽いフェードですっごいいい球だったそうですよ。

これをつけてると、腰を回してないと邪魔になるのでもれなくまわすしか仕方ない状況になるらしいです。

とりあえずあさってのラウンドはつけてるつもり~でやってみま~す。
2011/06/16(Thu) 02:47 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ちよさん、こんばんわ♪

ちよさんの練習熱心さを見習わねばなんですけど、これをつけて練習した~い!!!
とはいえあさってラウンドなんで、つもりスイングしてきますv-8

弟とは来週まわる予定なので、前と変わったっていわれるように頑張ってみようかな~。
でもすっかりスコアはおいつけなくなってるようなんで、対決どころではないけれど。

ほんと、お互いがんばりましょv-91
2011/06/16(Thu) 02:55 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可