ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
なかなか大変なのよ~
2015年03月22日 (日) | 編集 |
春分の日、とても暖かくて一気に春が来た感じがした。
また来週数日寒くなるみたいだけど、
そうはいってもね、

大阪も25日くらいには桜が咲きそうだと今朝のテレビで言ってた。
次のラウンドのときはまだゴルフ場はつぼみかなぁ。


先日のラウンドでは、まだまだ堅いつぼみでした。
P3200914.jpg
でも、少し暖かい感じだったので、
そろそろスカートでもはくかな~と久しぶりに登場させてみました。
P3200909.jpg


丹波篠山地区のゴルフサーキットで手にいれたプレミアムチケットもついに最後。
私たちにしたら、珍しくきちんと消化、そして堪能しました~。
この日もスルーで行けなかったので、昼休憩があり昼食は実費。
でもでも、3000円ほどで1日遊べてラッキー。

この日は、篠山ゴルフ倶楽部

なんかガラガラだね。
これはスイスイ?

人より先に鹿さんに会った

「お~~~~い、鹿く~~~~~ん、お~~~い」といつもながらに声かけたら、
P3200911.jpg
こっち向いた~
あまり近付けなかったのでズームの限界ここまで。


さ。

IN 西コース 赤ティ   2477ヤード

このコースは全体に狭い感じ。

スタートホール par4

ティショットはスライス、びしょびしょのラフにはまる…
3打目はトップ気味でグリーンのあっちへ。
下りの超ロングパットはオーバーしすぎて3パット で、ダボにてスタート。

出だし悪いなぁ。



3番 par3

131Y 打ちおろし UT(ちび六) 
右手前のバンカーへ。
バンカーショットは出ただけ、グリーンは思ってるより遅く、なかなか合わず。
またしても3パットでダボ。

パー3のダボはいただけない。


4番 par4

ティショットは左目へ、手で持って行ってしまった。
100Yちょいを7Iでオン。
ロングパットの寄りはイマイチだったけど、
2mほどのパットを入れて今日お初パー


7番 par3

パーをとりたいのに、池越えの4Wはグリーンにのらず。
アプで1mに寄せられたのに、はずす…
もったいない。


8番 par5

ドライバー(な~ちゃん) 今日一番気持ちのいい当たり。
3Wもまずまずで、100Yちょい アゲてたのでグリーンの手前に落ちる。
ちびアプが50センチほどについたのでパー


できたらハーフ40台前半にしておきたいところ。


最終ホール par4

ティショットを左にひっかけてしまった。
2mほどのパットも入らず、ダボになってしまった。


2パー
4ボギー
3ダボ        46(19)



OUT 中・東コース 赤ティ  2759ヤード

途中から東コースになる変形。

スタートホール par4

アプローチでガタガタに
50Yをショート。
ちびアプはダフリ。

もう転がすわ~と、9Iでやってみる。
なんとかピンの方へ。
「最初からそれをすべきだったね」と言われる。

この日は、砲台グリーンの手前ラフからのアプローチを何度かダフッた。
すくい上げてるのが原因なんだって。
あんまり自分でその意識がないんだけど、
この場合は、ボールの手前からぶつける感じのがいいらしい。
もしくは、え!と思うほど開いて、だるま落としのような感じでボールをあげる。

どうしてもその瞬間にとっさの判断がまだまだ出来ない。

距離にかかわらずこの日はアプローチのダフリが結構あったな。
顔があがってしまってるか、リズムが速くなってしまってるのか。
とにかく原因があるからそうなるんだよね。


4番 par4

最近ドライバー(な~ちゃん)のスライスがでるようになったので、
ここで修正のつもりで横打ちする。
3Wはゴロゴロ。
打ち上げの50Yほどのアプ、しかも砲台グリーンなので70Y打つつもりで。

4m半くらいの下りパットが入ってパー


5番 par5

赤ティはかなり前で、375Y、これは短い!!
ちゃんとおさえとかないと。

3打目のUT(ちび六)はトップしてグリーンを駆け上がる。
あっちにでてしまったけど、傾斜で戻ってきてオン、ラッキー~~~♪

10mほどのロングパットを寄せてOKパー

6番 par3

谷越えの打ちおろし。
160Y だけど、3Wで。
これがいつもならスライス球でるので左目に向いてうったら、
こんな時に限ってスライスせず。

もちろん、左ラフ。
ちびアプはちびり~~~~。
パーとれなかった。


次は、アプはミートの音もよくうまく打てたけど、大きかった
なかなか難しいねぇ。


残り2H。

「どっちもパーとれたら、余計に悔やむからなぁ…」

どっちもパーなら44でトータルが90になるので、80台出なかったーーーっとなるってこと。

こんな余計なこと思ってるからね、ダメなのよ~。


結局 8番 par4は、なんとトリに!!
ティショットが左にいってしまい、2打目はつま先さがりからのUT(ちび六
つま先さがりだしスライスするもんな~と左向いてうったら、
こんなときに限っていつもと違うスイングになったんだろうな~、まっすぐ左に飛んでOBに。

なんでーーーーっ。


2Hで「7打」と思ってたら、1Hで「7打」やっちゃった~~~。


最終 par3

打ちおろしで163Y さっきは3Wで打ったけど、
だいぶアゲてるのでドライバーを選択。
グリーンが砲台になってるので、手前に落とすとあげるアプローチになるし、
それなら奥の方がいいかもと思った。

通常だとドラだと多分大きいので、気にすると手が緩むから、
ティアップを少し後ろ目に。
思いっきりちゃんと打つこと。

これがキレイに飛んでオン。
グリーンの右の方、ピンまでは12mほどもある。


最後はパーできれいに〆ましょう…と彼ぴょ。
「そーだね」

ちゃんと寄せて、
…あれ?もっと寄ってほしかったわ~。

1mほどある。

ビミョウ~~~~~


けど、入れるべし。


はいお疲れさ~ん。


最後きちんと〆ました^^


3パー
3ボギー
1ダボ
2トリ     47(15)   トータル 93(34)



なんか90台前半って久しぶり。
ま、よしとしよ。



あ、でね、結局ガラガラかと思ってたら3Hくらいで前に追いついて、
しかも前の4人組がえらい遅くて。


お昼休憩は、さらに30分近く長くしてもらって間をあけたけど、
あっという間に追いついて、後半は待ち待ち。

2時間半くらいかかったんだけど、
「もしかして前の組って、30分は早くから出てるから3時間かかってるってこと?


途中、自動運転のカートがピタッと止まって動かなくなった。
壊れた?と思ったけど、よく見たら誘導ランプが消えてる。
カート道の電磁誘導がブレーカーが落ちたのかなんなのか切れてるみたい。

なので、あちこちのカートがみ~んなストップ。
電話で連絡したところ、ブオ~~~っと轟音ならしてスーパーカブで手動用のキーを配ってまわってはった。

最終ホールで復活。
ま、運転の方が進みが早くていいけどね。
けど、ここのコースはカート道が狭くて、さらに降りてくのは急なところも多くて怖かった。



毎度のことながら、
「なかなか80台って出ないなぁ。 それにさ~~、よく言うじゃん、
 一度はやってみたいパープレイって


「いや、それは出んわ」と即答されましたよ~~~。

「そう思うとさ~、○○はすごいな、70台出すんだもんね」と、妙に感心した次第でした^^



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様で~す!

2桁街道まっしぐらですね~~~!
すごいな
こうなったら早く80台出したいね
出るときって案外あっけなく出ちゃうんじゃないかな

暖かくなってきましたよね~
私も春分の日にラウンド行ってきましたよ
暖かくなるって予想だったけど、お山だし寒かったらイヤだなあって思ってウェア悩んだけどちょい冬仕様にしたら、暑かった~~~
もう半袖の人もいたくらいで、こんなウェアで恥ずかしかったわ

でもまた来週寒くなるらしいね
体調崩さないようにしましょうね~
2015/03/22(Sun) 17:09 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
オレンジ色のスカート、可愛い~(^^)
ダウンベストも素敵ですね~。
前立てのチェック(?)が利いてます。
セーターの袖口の色とも合ってますね~。

でもホント、昨日今日と暖かくて、一遍に蕾がふくらんできました。

ゴルフ、好調ですね~(^^)
終わり良ければ全て良し!ですよね。
次辺り、一気にいかれるのでは?
お花見ラウンドで80台出たら最高ですね~(^^)
2015/03/22(Sun) 23:26 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そーなんですよぉ。
どうしたことか、まだ90台を継続中。
けど、80台でそうでなかなか出ない。
お正月明けだったかな、なぜか出て以来、
あのときどうやったんだろって思うけど、わからん。

お山は下界より若干温度が低いけど、
それでももうカイロ貼らないと~みたいなことはないね。
この土日なんて暑いくらいだったんじゃないかな。
あ、ももぶぅさん春分の日にいったなら、
暑いくらいだったでしょ。風もなかったもんね。

半そでたくさんいるみたいよ。
彼ぴょがこの前そう言ってた。
シャカパンはいてたら、「見てるだけで暑いから脱げ!」って言われたって^^

そろそろお花見ラウンドも近いねぇ。
2015/03/23(Mon) 03:12 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

え~、まだ粘ってますよ~~~。
久しぶりに90台も前半がでたので、結構嬉しかったです。
ただ、少しずつショットとかに乱れが出始めてるので、そのあたりをきっちり安定させないと80台はなかなか。

アプローチのダフリも何度もあったし、
もったいないけど、自分では同じようにやってるつもりだからいつ出るやわからない状態ですよね。

このオレンジのスカート、すごく薄手のキルティングなんです。
タンスのこやしのようになってた、160デニールのレギンスをはいてたので特に寒くはなかったです。
白いウエアがひとつ欲しかったので買ったものですが、チェックの部分が見えてかわいいなと私も思いました。
それにこれ、フードもついてるのでシンプルなベストよりとてもかわいいんですよ。
ちなみにリバーシブル^^ 裏では着たことはないけど。

次のラウンドはまだ咲き始めくらいかなぁ。
楽しみです。
がんばりま~~~す。
2015/03/23(Mon) 03:17 | URL  | な~こ #-[ 編集]
あぁ~ごめん この間コメ入れたつもりが(~_~;)
な~こサンのカワユイオレンジのスカート姿に見惚れてたんだなv-8

最近すごいいい感じでゴルフしてるから
このままいけちゃいそうだね!!
ゴルフ場にいる鹿さんって冬場もいるのかな?
鹿さんいるゴルフ場ってすごい癒されて好きなの~
かわいいもんね
カラスがおおいとこはやだけど~
この間もあたしのお菓子持ってかれた(ー_ー)!!

カラスってなんであんなにめざとく見つけるんだろ
それもパットに集中してる時に限って
お菓子横取りしてくし(-。-)y-゜゜゜

今週もラウンドかなぁ?
今の寒さが終わったらもう一気にあったかくなるってよー
2015/03/24(Tue) 09:39 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

なんか寒いですね~。
明日もかな。
そのあとは一気にあったかくなるみたいですけどね。
会社で桜の枝を買ってきたやつが、
一晩で一気に花が咲きました。
やっぱ中は暖かいってことですね。
一足お先にお花見満喫してますよ~~~。

ゴルフ場の鹿さんは、この丹波篠山地区にはあちこちいますね。
冬だとお山に食べるものが少なくて余計にでてくるんじゃないですか?
いのししも^^

カラスってほんとヤですね。
お菓子ならともかく、携帯とか大事なものもっていかれる人もいるでしょ?
バッグのファスナーしめてても、
開けられたことありますよ、恐ろしい。
そうそう、パットのときとかね、中断して走っていったり…

明日仕事したら、ついに連休で~~~す。
木曜日はゴルフして、金曜日はフリーです~。
何しよっかな。
どーしよ、寝て終わったら…
2015/03/25(Wed) 00:36 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可