ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
10フィートに泣く(´ω`。)
2015年03月27日 (金) | 編集 |
いや~~~結構いいお天気で気持ちよかった

大阪も開花宣言ありました

ゴルフ場は少し高いところにあるし、まだまだ咲いてないけど、
早咲きの分が少しあったよ。
P3260974.jpg
P3260972.jpg
P3260967.jpg

やっぱいいな~。
もっともっと見たかったなぁ。

1年ぶりの連休初日。
今とらないとまた無理になってくるから、ゴルフばっかじゃなくていいし~ととりました。
明日は、ゴルフじゃない休日、ひとりでぶらぶらしてきま~す(多分)

今日は、1年はいってない三田レークサイドカントリー倶楽部

正直、あんまりいい思い出がないぞ。
たしか長いし、いつだったか年末に撃沈して終了したっていう記憶しかない。
ほんとは、数カ月ぶりに行こうとしたゴルフ場をリクエスト予約してたのに、
前日になってもなんの音沙汰もないから、電話したところ見落としてたって
しばらく行くことないわ、あそこも。


で、夜中にネットで空いているところで予約。
久しぶりだからいこっかな~とお気軽にOKしてしまった…


北摂コース 赤ティ 2725ヤード

スタートホール par4

超打ちおろし。
ティショットはFWの左サイドへ。
残り105Yは7Iでダフリ。
30Yほどのアプはグリーンをころがりあっちへいっちゃった。
さらに3パットで朝からトリプルよ~~~っ。

ってか、なんじゃこのグリーン。

たしか前夜に彼ぴょが「グリーン今いいはずだよ」って。

いいって???これ?


とにかく転がる。
オーバーしていくにもほどがある。


そ。

めちゃ速いの。


下りなんて私それでなくても、ポチっと当てるだけっていうのがホント苦手で、
なんでそんなに打つのっていつも言われる。
私はポチって当ててるだけなんだってばーーーっと言うんだけど。


本日のグリーン 10フィート


私のパッティングでは到底太刀打ちできませんでした~~。
ぎょえっ。


2番 par4

ティショットは打ち上げ、2打目は打ちおろし、ここまでは良し。
けど、グリーンがからむともうダメ。


とにかく止まらないから、え、そこまで行く、え、あっちに落ちる!


さらにグリーンオンしてもカップに入らないと、え、そんなにオーバーしていく…
え、え、えーーーーっ。

4パットでまたしてもトリ


3番 par3

グリーンは左傾斜がすごい。
123Y UT(ちび六でオン。
それでも左に出ちゃいそうなところまで行く。
ここは寄せてパー

もうOK!ってくらいまで寄せられたらなんとかなるのかも。
と、お気楽なこと思ってしまう。


が。


寄らない。
カップを超えてからがますますいっちまう。

3パットばっか。
ドライバーとその他のショットがなんとかなってるけど、
とにかくグリーン周りからのスコア加算が…



5番 par4
右ドッグで右へOBしてしまう…
これまでこんなことになるのは致命傷。

「8」大たたきしてしまった。


ボギーもこない。

ティショットと3Wくらいはなんとか打ててるけど、
とにかくパットがいまだ合わなくて、
そのうち打つのが怖くて。


こりゃだめだ。


1パー
2ボギー
3ダボ
2トリ
+4  1回      54(24)



54はきついわ、午後、このグリーンで45はやっぱ無理やわ。

昼休み、トイレにいってもごはん食べてても
午後どうしよ、どうやればなんとかなる?そればっか頭の中をグルグル。
とにかく100超えたくないのよーーっ。

1回超えるとまたずるずるいってしまう気がするので。



午後。

東播コース  赤ティ   2829ヤード

スタートホール par4

ティショットは今日一番気持ちよく振りぬけた

ボギースタート。

なんとかしたい気持ちがボギーをとった気がした。


でも、たまたまだったかも。



2番 par5

ティショット、3Wとまずまずで、
3打目の3Wがえらく右へでてしまい、これは無理かも!と思ったけど行ってみたらグリーン横に来てた。
ラッキーと思ってたのに、早々に3パット。


4番 par4

超打ちおろしのティショットはOK!
ピンまでは20Yくらいあるなが~いパットは寄ってOKパー

ひとつとり返した。
なんとかなるかも…とまたしても思う^^

が。


最初左ドッグの途中から右ドッグという 5番 par4

左に落としたくないと思う気持ちからいろいろ考えてしまい、
普通に打てば普通に前にいくはずのティショットが、
いつぶりだろ…ボコンってあたってすぐそこ、左へOB
3パットもしてしまってまたまた「

6番 par4

ここでは3Wまでもがぴょこたんショット。
これもまたいつぶりだろ。
だいぶこんなショットやってないから、ものすごいショックだった。


動き過ぎ!って今日は何度も言われたけど、
焦る気持ちがますますそうさせてるんかな。

手で持っていってるって。

このホール終わって、100オーバー決定。
ま、バーディでも出たら違うけど…今日はない。


7番 par3

ここではバンカーショットが1回出ずで、ショートなのにトリプル。


8番 par4

ここでもまた3Wをぴょこたんショット。
なんか初心者みたいーーーっと叫んでた。


もっともっと下向いたままって言われた。
昨日、テレビでミシェルウイちゃんのショットみて、
あんなにずっと下向いてるんだ顔…って言ってたのに。
あれからすると私なんてさっさと上向いてるわ~ってね。

ちーーっとも出来てなかった。


この速いグリーンもようやく慣れてきたかな~と思うころに終わり。
慣れたからといって入らないんですよ^^
なにせボールをグリーンにおいただけでも勝手にコロコロコロコロ動くんですもん。
さらに途中から加速してくでしょ、これは手に負えないわ~~~。


1パー
3ボギー
3ダボ
1トリ
+4  1回     52(19)
    トータル  106(43)



いやはや、参りました。



110台にだってなりそうな勢いだったので、
それだけはなんとかしたって感じ。


帰る時、バッグを受け取るところでおじさんが、
「グリーン速かったでしょ、けど昨日は11やったんよ」

へ?


ここをなんとか攻略したいと思う気持ちもあるけど、
また来週いってこんなことになったらヤダヤダと気持ちも。


あのグリーンだとみんな困ってはる?と彼ぴょに質問。

「ま、上級者の人は合わせていくとは思うけど」だって。


パットもさることながら、アプローチやFWからのオンしたはずってのも、
あ~、あ~、あ~と言ってる間にグリーンのあっちに出てしまうことが多かった。


ま、結構ショック受けて帰ってきましたとさ。



お~、お休みがあと1日もあるや~~~ん。
彼ぴょは研修会のなんぞがあるらしく、
私はひとりでおでかけを予定。

とはいえ、ゆっくり寝ていたいけど、
寝てたらどこにもいけないし、
最後は美容院にも行きたい。


さて、どうなることやら。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラウンド、お疲れ様でした~。

早咲きの桜、綺麗ですね~(^^)
大阪も開花宣言しましたね。
今日は雨が降っていますが、この位の雨なら影響なさそうです。

グリーン10フィートは早いですね~。
私は7~8フィート位しか経験ないかも。
10フィートは想像出来ません。

グリーンが難しいと、出来るだけベタピンに寄せたいとか欲が出て、
ショットもおかしくなったりしますよね~。

今回は難しいコースだったと言う事で切り替えて、
次回に期待しましょう~i-184

連休、ゆっくりされて美容院にも行かれましたか~(^^)
2015/03/29(Sun) 15:09 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

桜、明日あたり満開ってききました。
ゴルフ場はどうでしょうね。
かなりポカポカだったので一気に咲いたようですね。
週末はまた雨のようですし、
この3日ほどが最高でしょうか~。

グリーン、早いのを攻略できたらそりゃ~おもしろいと思うけど、いやもうどうにもこうにも。

ほんとにね、ボールを手で置いても転がっていくんですよ。
速い上に、傾斜があちこちにあって大変でした。
普段からパットは上手じゃないのに…

でもね、ここでやったらグリーンといい、距離も少し長めだし普段やさしいところが多いんだなと思いました。

ちょっと期待してたからこれを機にガタガタにならないといいんだけど。

翌日は、ひとりで大阪城公園をぶらぶらしてきました。
桜はまだ半分も咲いてませんでしたが、
今日はすっかり満開に近そう。
桜の季節も短すぎてさみしいですね、
もう少しあってもいいのに。
2015/03/31(Tue) 03:06 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可