ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
桜ってあっという間だね
2015年04月02日 (木) | 編集 |
先週は、約1年ぶりの連休で、
1日目はゴルフ、2日目は大阪城公園にちょっと早めの桜を見にいってきました。

というか、この前連休だったはずなのに、
もうお休みが来た!!

月末バタバタしたこともあって、
あっという間にいやもうものすごい早さで1週間がたった。
今週も木曜日にお休みとなったので、
これはラッキーな
雨と雨の間の1日の日。

やったーーーーーっ。
お休み代わってよかったよ~~~ん。
きっとこの春、最高のお花見日和、お花見ゴルフのはず~~~。
楽しみ~。

お団子とかも買ってきたも~~~ん。



と、いうわけで。

せっかく先週、桜を見に行ったのでさっさとアップせねば^^

大阪城、すぐそこにあるけどなかなか行かないものでして。
P3270995.jpg
天守閣の下なんだけど、まだほんの少し咲いてるだけ。
満開になると、桜と天守閣のコラボが素敵なんだって。

ズームすれば、ほら。
こんなにキレイに咲いてるんですよ~。
P3271001.jpg


思ってる以上に広くて、あっという間に足の裏が痛くなる。

とはいえ、桜が咲いてるのと、気持ちいい青空で、
たまにこうやって歩き回るのもいいな~~なんて独り言いいながら^^

外国からの観光客の方が大半のような気がしたな。
ここは西の丸庭園の入り口付近。
しだれ桜がきれいでしたよ。
P3271011.jpg
ピンクが濃いめで可愛いですよね。
P3271016.jpg


これは、重要文化財の桜門の脇にあった桜。
P3271027.jpg
きっといろんな桜が植えてあるんだと思うけど、
名前はわかんないや~~~


近くでランチもして、なかなか短時間で充実した日でした。

あ、もちろん美容院もそのあと行きましたよ。
もう、大きな頭になっていたので、しっかりと縮毛矯正でまっすぐにして、
伸びてた髪もまた短くしたし。

湿気も増えてきたからナイスタイミングだったかなぁ。



そしてまたお休みがきたんです~~。
早いなぁ。

もう4月だって。


来週はまたもうひとつ楽しみがあるんですよ~~えへへ。



では、明日のラウンドはまさかまた100オーバーにならないように、

頑張りま~~~~す




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こさん、お花見ラウンドはいかがでしたか~?

昨日は最高のお花見日和でしたね~。
私もお散歩がてらですけど、お花見してきました。
丁度満開になったようですね~。

先週は大阪城公園に行かれたんですね。
テレビでもやってましたけど、中国からの観光客で賑わっていたようで…。
お城と桜のコラボは本当に日本的でいいでしょうね~。枝垂桜が見事です。

お花見といい美容院といい、ナイスタイミングで良かったですね。
今年は本当に、お花見のタイミングは昨日だけだったかもしれませんね~。
でも取り合えず明日のお天気は雨マーク消えたみたいです。
月曜日も消えてくれるといいのですが…。

またランレポ、楽しみにしてますね~(^^)
2015/04/03(Fri) 22:01 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

なんだか変な天気が続きますね。
梅雨かと思うくらい雨が降ります。
そうそう、明日は雨じゃなくなりましたね。

桜もあっという間に満開になったのに、
ゆっくり見てる間がないですよ。
ゴルフ場は、やっぱりまだ満開ではなかったです。
すごくテンションあげていったので、
ちょっとがっかりしてしまった^^;


大阪城公園やっぱり中国の方が多かったのですね。
そんな気がしました。
もっと咲いていたらお城とのお写真がもっと素敵だったと思いますよ。
数日で満開になったので、
行った日に咲いていた入口の桜は、
あっという間に茶色く葉桜になってました。

湿気もでてきたので、美容院いっといてよかったです。
とにかく癖がひどいので、雨だわ、湿気だわといったらイライラ爆発してたかもしれないので@@
ランレポ書きますね。
とにかく、めっちゃ下手でした…
2015/04/04(Sat) 02:12 | URL  | な~こ #-[ 編集]
なかなかお邪魔できなくてゴメンナサ~イ!

いい休日を過ごされたようで~
リフレッシュできましたか?

桜キレイですね~
お写真がとっても上手に撮れてるわ
私も今日、雨だと思ってた天気が、晴れてたので近所の公園にお花見に行ってきました
満開ですごくキレイだった
やっぱ、桜っていいなあ~って改めて思いましたよ

お花見ラウンド行かれたんですね
ランレポ楽しみにしてま~す!
2015/04/04(Sat) 20:58 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

久しぶり~。
いいのよ~そんなの、元気にしてるかな。
連休久しぶりだったので、あれもしたいこれもしたいと大変でした~。
結局、家でゴロゴロしてないからねぇ。

桜なんだかんだとよく見ました。
ゆっくり桜の下でというのをホントやりたいところなんだけど、なかなか。
とりあえず写真は撮りまくった^^

お天気がよかったしとてもキレイに撮れたなと思います。
桜いいよね~。
いつか絶対桜の下でお弁当食べたり寝そべったりする~~~。

お花見ラウンドいったけど、ゴルフ場はやっぱり少し遅いみたい。
今度がもしかしたら一番いいのかな。
けど、雨続くしね。
ランレポアップしなきゃだけど、ほんと恐ろしい内容っだった…
2015/04/05(Sun) 03:42 | URL  | な~こ #-[ 編集]
桜とお城って絶対に切っても切れない間柄だよねぇ
大阪城の桜も綺麗だね!

金曜日
ラウンドだったんだね?
風強くなかったのかなぁ???

あたしはお花見ラウンドしてないなぁ
今度の週末はもう桜なさそうだわ!!
雨の週末のおかげで
なんだか
久しぶりにマッタリ過ごせてラッキーでした(*^^)v
2015/04/05(Sun) 16:54 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

今日は仕事終わってから飲み会だったので、
多少酔っぱらってま~~~す。
ひめこさんのように、たくさんは飲めませんが^^

あ、この前も木曜日にいったんです。
ちょうど雨じゃなくて、でも風はたしかにありました。
桜、ゴルフ場は次の時にきれいかもしれないですね。
雨で散ってしまってるかな。

ひめこさん、お花見ラウンドなしですか。

お休みまったり過ごすのって結構贅沢なことだなって思います。
なかなかやろうと思ってもできないので^^
きっとひめこさんもそうだと思う。
あんまり、じっとしてんの好きじゃないでしょ~~

あ~、ランレポかかないと。
なんかここのところショットが安定しなくて、
チョロやら、ザックリやら多いです。
色々考えてるからだろうな~きっと。
楽しもう~と思うんだけど…
2015/04/06(Mon) 03:05 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可