ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
雨のラウンド、雨と一緒に流れちゃっていいよ~
2015年04月10日 (金) | 編集 |
雨だった~、1日中雨だった~
またまた2連休。
去年、おととしと仕事の関係で連休は多分とってないから、
今しかないとこの前から2回もあるけど、やたら休んでる気分。
またこれから忙しくなる はず なんで。(暇だったらどーしよ~)
休んでばっかりで贅沢してる気分~♪


1日目。
雨でもいってきました。

P4101164.jpg
どんより。


桜は緑の葉っぱが出て、
P4101166.jpg
雨でもお花見してきましたよ~。

雨で花びらがヒラヒラと散り落ちるところはすごくキレイでした。
P4101169.jpg
カート道にいっぱい花びら。

レイン着こんでラウンドするのってほとんどないのですが、
P4101163.jpg
自撮り~~~



今日は白からでもやりますか~?と彼ぴょに言われ、

「お~、そうしよ」と軽快にスタートした、





の、ですが。



いやはや、雨のせいだけではない。

レインウエア着てるせいだけではない。



恐ろしいほど下手っぴだった1日。



ドライバーが、ドライバーが~~~左にしかいかへん。

しかも全然飛んでないなぁ。



ウッドを打てば、びちょびちょの地面をバッシュ~っ、ザクっ、
打球はシュルシュル~と地を這う。

アプローチは、ザクッと地面に穴をあけ、泥がとぶ@@


パターは、私みたいなのにはちょうどいいのかもしれないけど、
それでも打ち過ぎるこのトンチンカン。


私が結構いいスコアだすところにしといたよ~ととってくれたはずだったのですが~~~。
久しぶりにキングスロードゴルフクラブ

OUT 白ティ 3032ヤード

ティショットは左へ。
3Wはトップ、3打目ディボット後からの9Iでオン。
2パットのボギースタート。


2番 par4

ここでもティショットは左へ。
あれ?最近スライスばっかりなのに…

早速バンカーショットもあり、ダボに。


3番 par4

またまたティショットは左ラフへ。
3Wはチョロ。
125Yほどを7W(ビリ)でオン。
8mくらいのパット入りそうだったのに惜しい!

4番 par3

カラー外から、いつものようにパター使えばいいのに、
20Yほどありなぜかちびアプ選択。

が、失敗しまくりダボに。

せっかくパーとれそうなところを選択ミスで没に。



雨がひどくなってきた。
しかも前の4人組のおっちゃんらが遅い。
待ちが長い~辛いなぁ。




ティショットが左にいってしまうのを、
「もっと下に抜いて、上にあがっちゃってるよ」と言ってもらう。

上からド~ンの下に抜く。

あ、また忘れてるかも。
すぐ忘れる。


下に抜く~、下に抜く~と素振りしてから打つ。


8番でやっとティショットのスライスが出た。
まだこっちの方がいいかも。


最終 par5

4打目、グリーンを狙いたいけど左サイドに池。
ストレートは池越えになってしまうし距離的に無理。

とにかく花道へと思ったけど、
打った打球は池の際をまっすぐ。

そしてポチャ…池ポ


あれよとバタバタ「10」までいっちゃったーーーー


ひどい。



パーなし
3ボギー
4ダボ
1トリ
+5   1回     55(17)




最終組だったので、前の組のスタートからめいっぱい長くあけてもらって午後スタート。

IN 白ティ  3113ヤード

まただ。
ティショットがしょぼく左にいってしまう。
しかもドロップしてる感じ。
打ち方おかしいんだな~。

体ごと回ってしまってるのか、
手で持っていってる感が自分でもありあり。


11番 par4

ティショットがFWバンカーに入ってしまう。
ウッド使ったけど前のアゴに当たってしまう。
これだったら小さいアイアンで出しても同じだよ。


12番 par3

133Y  7W(ビリ)でオン。
ロングパット、打ち過ぎ…
1オン3パットだ…

13番 par5

こんだけショットが悪いときに、547Yもあるーーーーーっ。
ティショットも3Wも全然ダメだったので、
まったく到達する気配がない。

グリーンがめーーーーーっちゃあっちに見える。
これ、どうなるんだろ。

ドライバー、3Wを3打も、やっとこさ11I(AW)でカラーに。
とにかくダボで済んだ感じ。


15番 par3

そろそろパーもひとつくらいあってもいいのでは。

ところが、167Yなのでドライバーで。
あ、また左にひっかけ。

崖したからグリーンに向かって打ったもののトップしてグリーンのあっちへ。

あっという間にトリに。


さらに16番 par4

ティショットと3Wは久しぶりにまずまずだったのに、
そのあとが…なんだかもうの3パットまでしちゃって「」に。


もうアカンわ~~~~。
口からでるのはそんなことばっか。
言っちゃダメとはわかっていても、出ましたわぃ。


最後2つどっちかパーでるといいのにな。



けど。

まったくでした。

17番ではバンカーにつかまり。

最終は、ゆるい右ドッグの右傾斜。
ティショットを左傾斜に打ってから、どんだけ左サイドを渡り歩くね~~~んと突っ込みたくなる。
ちゃんと打てたらつま先下がりだからスライスかかってFWにでるはず。

もちろん、そのつもりで打ってるんだから、体はそれなりの方向向いてる。
ところが、後から彼ぴょが言うには手だけで打った人はあの場合は左へ飛ぶよって。

まさにその連発で、打てども打てども左ラフ、しかもチョロを繰り返し、
やっとこさ5打目でFWへ出た。

あと?ボロボロ。
3パットもして「

いや~、えらいことになってしまった


パーなし
2ボギー
3ダボ
2トリ
+4  2回    58(20)
   トータル  113(37)


白ティからとはいえ、ワースト出してしまった。


それにしてもひどい。
ショットがめちゃくちゃだ。


スコアカード、最終ホールの欄に思わず わはは って書いてる

ここまでひどいと笑えるのだ~~。


お疲れさん。


遅くなっちゃったよ。
さっさと帰って少し休憩したら、お外ごはん行くよ~って。
近々お誕生日なので、その一環で贅沢にお外ごはん、しかもお外焼き肉に行けるらしい。


行ってきました~。
にく~
うひょ~、すっごい脂だった~~~~。

特上サーロインステーキに、ミスジ、特上カルピ、特上ロース。贅沢~~っ。

なんか、数年前からあんまり脂の多いのは量をまったく食べられなくなった私。
今日も、美味しいんだけど数枚でかなりお腹が膨れてしまって、
スパークリングもグラスに1杯も飲めばかなり回ってしまうし、
かなり悪い気がした…でもありがとー。


明日はさ~、ちゃんと打てるかなぁって言うと、

「え?そんなん打てるわけないじゃん。努力もしてないのに」ってさらっと言われた~~。

たしかに、そーですなぁ。

練習してる人に申し訳ない発言だ、うんうん。


最近、ティショットも安定しないので、苦戦中。


プレー中に話してたんだけど、
今年最初から3月初めころまでどうしてだかショットもアプローチも
私にしては安定して打ててスコアも90台キープしてたので、


このくらいのショットが打ててたら(の場合なんだけど)、
白からやってもそれなりにできるのでは…と思ってた。


だけど、ここ数ラウンド、ショットがボロボロなのに、
今日はなぜだか白からやって、そりゃ~~~無理だわなって。
とりあえず、スパーンと打てての白ティでしょって。


なので、明日は赤からやるでアタシ


「前はさ~、赤からやんなよ~って行っても、白、白ってうるさかったのに」って彼ぴょも言ってましたよ。


いや、今の飛距離と状態では無理っす! と やっと思った私でありました。
白ティさんすみませんでしたーーーーっ。

土曜日にラウンドって初めてなのですが、高いよね~~やだやだ。
ではでは、明日は起きたら雨もあがってるとの予報なので、
楽しみにして寝ま~すzzz



今日はごちそーさまでした。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっ!すごい豪華な焼肉~おいしそー
あたしがゆうべ真夜中にヨッパでよく覚えてない焼肉屋の肉とはゼンゼン違う~(笑)

雨の中のラウンドお疲れちゃま♪
今日のための練習ってヤツでしょ?
今日はいい感じで振れて自信取り戻してるといいなって思ってるよ~

土曜日ラウンド高いもんねぇ(涙)
アタシの気持ちわかってくれる???(;_;)/~~~

2015/04/11(Sat) 20:12 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

はい、とってもいいのを食べさせてもらいました~。
もっとたくさん食べられたらいいのにって思いますヨ。
ひめこさんは、脂とか結構いけちゃうんですかねぇ。

雨のラウンドはよほどじゃないといかないのですが、
今回はせっかくなので行ってきました。
ちゃんと当たったとしても飛ばないし、
集中力もなかなか続かないですよね。
とにかくエライ目にあいました~。

普段、平日ラウンドなんで土日の料金とかみたら、
2回いけるやん…みたいな^^
土日しか行けない方はもちろんたくさんいらっしゃるんですけど、それを思うとゴルフする人ってやっぱお金多少なり持ってる方になるよね~と思っちゃいます。

今日行ったところは比較的安いほうで、
若い人とかもたくさん来てました。
ひめこさんち、ゴルフ係数高いですよねぇ^^
練習もいっぱいするし。
2015/04/11(Sat) 22:49 | URL  | な~こ #-[ 編集]
カート道の花びら、綺麗ですね~(^^)
な~こさんのレイン・ウエアも素敵です~。
真っ白で、ピンクのラインが利いてますね^^

ラウンドはお疲れ様でした~。
昨日は結構降ってましたよね~。
調子が悪かったのは、やっぱり雨のせいでは?と思いますよ~。
どうしても身体がブレてしまいますもの…。

今日はお天気はまあまあでしたが、下がぬかるんでいたのでは?
そんな時も、私の場合はダメですが、な~こさんは大丈夫ですか?

焼肉、豪華ですね~。美味しそう~^^
彼ぴょさんのお気持ちが伝わりますね。

栄養をつけて、いずれにしても楽しまれた事と思います。
またレポを楽しみにしていますね~(^^)
2015/04/11(Sat) 23:01 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

桜もほんとにあっという間に終わりですね。
さすがにゴルフ場の桜も終わりのようです。
レインウエアを着てまでラウンドってほとんどしないのですが、せっかくの連休なので頑張っていってきました^^

けど、グローブも濡れてしまうし、
思うように動けないしでやっぱりストレスは大ですよね。
今回は雨のせいだけでは全くありませんが、
雨のせいもあると思っておこうと思います^^

今日はお天気も回復してきて、
昼からはかなり日差しが出て暖かくなりました。
下のぬかるみは思ってたよりマシでしたよ。
たまに、ぬかるみにどっぷり突き刺さってましたけどね^^;
その場合は、×なしで救済とかで動かせるので、
いいところに置いたからなんとかなりました。


焼き肉はいつもおうちでするので、
たまにはお外に行きたいなと思ってたから嬉しかったです。
個室なんですけど、ずいぶんと前に一度来たきりだったので久しぶりのお店でした。
ほんと食べられなくなってて…脂が…

また後で今日のランレポアップしたいと思います。
2015/04/12(Sun) 01:17 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可