ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
よっしゃ!の気持ちはNEWウエア、NEWシューズ^^
2015年04月14日 (火) | 編集 |
変なタイトルつけてしまったけど、
前日のラウンドが雨の中とはいえ、
そして白ティからまわったとはいえ、
とっても不甲斐ない結果になってしまったので。


お初、土曜日ラウンド。
もうすぐお誕生日のな~こさんにプレゼントですって。
お天気も回復するみたいなので、
せっかくだからなんとかしたいなぁ、頑張りたいなぁ、って思ったわけです。


だいぶ前にセールですごく気にいったルコックの赤いパンツと、
この前ショップ券がたまってたので買った黒いシューズ。
また赤のラインとか、かかとは白とか色合いも好みだったで即買い。


いつぞや、スタッフの対応が悪くて頭にきて、二度と来ない!と宣言したところでした^^
彼ぴょは結構来てるみたいで、あの人もういないよ~って言ってたし^^ま、いいっか。

かなり久しぶりのヤシロカントリー
P4111213.jpg
クラブハウス立派^^


曇り、風が少しあって寒い。
ところどころにまだ桜が。
P4111215.jpg

P4111216.jpg


IN 赤ティ 2676ヤード

スタートホール par5

ティショットはちょっと怖々打ってしまった。
低めの球で、とりあえずまっすぐ。
4W(いか丸)を2回。
アプローチは50センチほどについてボギー。

11番 par3

124Y アゲインスト。
UT(ちび六)ナイスだったけど、ちょっと上がりすぎてアゲに押されたかな。
で、届かず。  ボギー。


12番 par4

バンカーにはいったけど、うまく出てここもボギー。

13番 par4

ティショットはなかなかナイスで、結構飛んだ~。
残り75Yほどのアプはカラーの外に。
ここはもうパターで転がして、パー

桜の木の下で~。私ちっちゃ
P4111211.jpg

14番 par4

ティショットはへっぽこで超スライスしてめっちゃ飛んでない。
次が池越えで90度にまがってる。
向こうまで160はあるので、これはちょっといくらなんでも3Wでもきついな。
ということで、ちびアプでそこいらに刻み。
あれ?ちょっとさすがに短すぎない?

残りが140Yくらいなんだけど、それでも池越え、リキむわな。
ショットは全然上にあがらなくて、
あ~~~っって思ったら水切りショットで上に駆け上がった。

セーーーッフ。

なにもかもはティショットのミスからなので、仕方なしのダボ。


15番 par3

そろそろパーが欲しいところ。

なんだけど~。

135Y 7W(ビリ なんと頭をボッコン。
思いっきりOB

打ちなおしはひとつ番手落としてUT(ちび六)で。
ピンの上6mほどにつく。

最初からここだよ、ここ。

で、ダボちん。


なんかパットが怖くて打てない病に。


最終 par5

右サイドは木が。
そして4打目、左サイドの池へポチャ~~ン。

1ペナは1回どろどろの地面をちゃっくり…
あれよと言う間に「10


この前からなんやねん!
最終大たたきばっかり!
と、怒り爆発。

彼ぴょが、俺がアドバイスしたばっかりに…ねー、ねー、とかいろいろ言ってくるけど、
私は自分のアホさに腹が立ってばっかで、
この態度はあか~~~んと心の中では思いつつも、
とまらなかったぁ、ごめんちゃい。


ひとしきり騒いだらすっとした…

1パー
5ボギー
1ダボ
1トリ
+5  1回       50(18)



では後半は手短に。


OUT 赤ティ 2513ヤード

スタートホール par4

下がどろどろだったけどアプローチがいい感じで1パットのパー
お~~っ。


が。

2番 par4

左傾斜のFW。
ティショットはスライスで、なんとボールは木の後ろ。
根っこに近いところに…仕方ないので少しバックするけどチビっと出す。

ひとつ多くなっているのに次の3Wはダフリ。
さらに9Iでのグリーンを狙ったのにショート。

で、ダボ。


その後、バンカーだの1mのパットはずすだの、いろんなことがあったけど、
ボギーをとにかく続ける、続ける~~~。


結果。


1パー
7ボギー
1ダボ      45(15)   トータル  95(33)



いや~、後半とにかく粘った!


やっぱりまだドライバーも安定しないままだし、
ウッドのダフリもいくつかある。
なかなか不安定。

でも、この日のラウンドは彼ぴょからのプレゼントだから、
午前中ブスくれてしまったのは反省だけど、なんとか後半頑張ってみたのでヨカッタってことで


ショップでこれから用のウエアを1枚買ってくれました。
P4121220.jpg
ありがとー。


あちこちに今度は山つつじがきれいな色で咲き始めてます。
P4111206.jpg

季節はどんどん進んでいくんですねぇ。



さてと。
眠くてなかなか全部をアップできなくて…めっちゃショートカットしちゃいました~。
急に明日、あ、もう今日ですねラウンドになったので急いで寝ま~すzzz



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2レンチャン、お疲れさまで~す!
2日目はいいお天気になってよかったですね!
NEWウェア、NEWシューズはテンション上がります
彼ぴょさんからのお誕生日プレゼント?
いいなあ~
な~こさんとこ、ちゃんとそういうことやってますもんね

最終で大叩きって私もよくありますよん
あれって自分にすごく腹がたちますよね
わかるわ~~~

これからどんどん気候がよくなっていくので
それとともにスコアアップできるようにお互い頑張りましょうね~~~!
2015/04/15(Wed) 20:58 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
お誕生日プレゼントのラウンドだったんですね~。
おめでとうございます、はまだ早いかな~?(^^)

土曜日は奇跡的に晴れて、良かったですね。
きっと新しいウエアとシューズで気合を入れているな~こさんに応えてくれたんでしょうね~(^^)
青空に桜が綺麗に映えています!
桜も寒いからか結構残っていて…。

スコアの方も、色々ありながらも、特に後半踏ん張れての95ですから素晴らしいです!
彼ぴょさんのお気持ちに応えられた事が最高ですよね(^^)

新しいウエアもプレゼントされて良かったですね。
上背のあるな~こさんに、とても良くお似合いだと思います~。
これはますます、ゴルフ頑張れますね~(^^)
2015/04/15(Wed) 23:39 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

2連チャンは年に一回あるかないかだけど、
やっぱ疲れるねぇ。
ももぶぅさんもたまにやるもんね。

この日のウエアの新調分は前に私が買ってた分だよ~~。
プレー代を出してくれたんだけど、
普段は自分で出さないと一生懸命にならないでしょって絶対自費なんで~…初めてかもしれない^^

最近、またまたOBやら池ポやらで大たたきがいくつか出てくるようになってきた。
スタートダッシュが悪いのもここのところの通説^^;

その上、ここ数回はラストに大たたき~~のパターンで自分で嫌になってしまった。
パーがたくさんとれるわけじゃないので、
なかなか挽回できないですからねぇ。

それにしても4月も半ばだっていうのに、
すっきりしないお天気続きで春っぽくないなぁ。
いつになったらポカポカになるんだろね。
気づいたら暑いのかしら。
2015/04/16(Thu) 00:41 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

ありがとうございま~す。
お誕生日を迎えてひとつ歳とりました^^
生まれてからもうこんなに!と考えたらスゴイな~と思います^^

プレー代をプレゼントしてくれたのは多分初めてではないかと思います。
前日が雨だったこともあって全然だったので、
なんとかしないとと思って気分一新でウエアとか新しいのにしたんですが^^
この日はなんとか思うようにできてよかったです。
内容的には波がかなりありましたけど。

あ、ちなみに今日はまたしても100を超えてしまいました、なかなか安定してはできないもんですねぇ。

桜もほぼなくなっていて、
次は山つつじがきれいになってきましたね。
そろそろ雨が終わって暖かくなりそうな感じですけど、なんだかおかしな4月ですね今年は。
2015/04/16(Thu) 02:34 | URL  | な~こ #-[ 編集]
うわぁ~ めっちゃかっこええ~
ちょー好みだすよ~ こういうウェア♪

彼ぴょ・・・本当に素敵な人だすね~(涙)

お誕生日、祝ってもらうって、何歳になっても嬉しいだすよね~
えがった!えがった!

ぶすくれた事をすぐ反省できたから、後半はスコアも良かったのきゃな?

ふふふ そういう時、あるある
大叩きしたら、冷静じゃいられないもんにゃ~

やっぱり可愛ええね~ な~こしゃんって(´▽`*)
2015/04/18(Sat) 21:42 | URL  | ねーさん #-[ 編集]
ねーさん、こんばんわ~♪

ねーさん、こういうウエアが好みですか?
私、結構地味みたいで、
数年前よりようやく色パンもはくようになったし、
今年はそろそろ柄ものでもと思ってたんですよ。
色は地味ですけど^^

けど、先日さっそくこれ着ましたが、
「ウエアは上手そうなのにね…」と言われ、
ぶち切れてました^^;
ま、ショットが安定せず、100超えちゃったから仕方ないんですけどねぇ。

お誕生日とかそういうのは私がきっちりやりたい派なので、仕方なくみたいですよ^^
ねーさんって、お誕生日はたくさんお祝いしてもらえそうな感じですよね。

感情の起伏が激しいから、彼ぴょはほんとはかなり怒ってるみたいなんですけど…。
今さらどうにもなんなくて~~~~。

最近、大たたきもいくつも出してしまうし、
せっかくの気持ちいい春ラウンドが台無しになってしまうんですよーーーーっ。
ねーさん見習ってがんばりまっす。
2015/04/19(Sun) 01:27 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可