ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
だからグリーン速いの嫌だって~~~
2015年04月19日 (日) | 編集 |
この前は急きょ休みを変えることになって、
今週はやたらと休みまでが長くなってしまった。

とはいえ、雨つづきの合間でなんとか雨も降らずのラウンドだったので

ラッキーとしましょ~~~~。


ところが。



で、明日どこいくん?
と、夜中に聞いたところ。



三田レーク

え?また。……一抹の不安。



とはいえ、頑張ってやろ~っと。

買ってもらったウエアも着てみよ~っと。
P4151257.jpg
まださすがにレイヤードで^^

これがまた。

かっちょいいウエアを着てるくせに、またしても下手くそだったので、
以前からたまに言われてるんだけど、
「格好は上手そうなのにねぇ」ってまた言われた!!!

で、険悪ムードのなかお昼ごはんを食べることに。



と、まずはランレポを。

ここ、マスター室前あたりに変わった桜がありました。
P4151259.jpg
枝のあちこちに色が混じってるよ、なんか可愛いけど。
P4151261.jpg
初めてみた、こんなの。


さ。

東播コース 赤ティ  2829ヤード

スタートホール par4

ティショットは右ドッグなのにスライス。
3Wはまずまず。
残り85Yほど。ディボット跡にのっかってるので、9Iで。

あっちのカラーへいってしまった。
ボギースタート。


4番 par4

超打ちおろし。
ドライバー(な~ちゃん)はなかなか良し。
2打目、池がらみ。
なので、左サイドに打ちたい。


なのに、しょーもないダフリのゴロゴロ?トップ?
とにかく池へGo!
そして1ペナもまたまた池へGo!

何してんのかなぁ。
ボール返せ~~~。




その後、ボギー、ボギーと続けて、

7番 par3

138Y だけど打ちおろしがあるので7Iで。

とにかくどのホールもそうなんだけど、
グリーンが速いのでオンしてもどんだけいくねーーーんって位、
あっちに行ってしまう。
その上、奥もグリーンの向こうすぐOB杭があったりが多いので、
たまったもんじゃない。

このホール、ロングパットが1mちょいに寄ったので入れてパー

やっときた。


が。

8番 par5

打ちおろしのティショットからすでにゴロゴロ球で右ラフ。
ウッドは左ラフへ。

アカン、この斜めすすみは一向にあっちにいかないもん。
つま先下がりのショットはまたしてもゴロ。
さらに深みにはまる。

8Iはグリーンのあっちへコロコロっとコロリンチョ。
いとも簡単にトリに。


最終、パーがもしとれても50だ
また50台か~、頭の中はそればっか。


何を何を。

打ちおろしのティショットはよかったのに、
3Wは見事にスライス。
アプはザクってバンカーへイン。
バンカーショットはホームランであっちのバンカーへ

これまたあれよと、トリプル~~~。


1パー
4ボギー
1ダボ
2トリ
+5  1回    53(18)



で。

言われたわけだ。


そりゃ~あたしプリプリさ~~

「んじゃ、もっと下手くそな人に見える格好したらいいんやろ

注:決してスカートが下手くそに見えるというわけではありませんよぉ。あしからず。

とっととシューズをきれいにして、ロッカーへ消える。
お昼ごはんを食べてる最中も無言~~~。

彼ぴょもちーとは言いすぎたと思ってるような感もあるけど、
またいちいち怒ってと思ってる感もあったな。


食べ終わったら、ちょうどスカートももってきてたのでさっさと全身着替える。

ふんっ。


午後。

清水コース 赤ティ  2912ヤード

カートに乗りこむとき、「下手っぴょな人に見える~~?どう~~~?」とにこやかに座りましたさ。

「寒くないの?」


寒くたっていいわーーーーーっ。


スタートホール par4

打ち上げ左ドッグ。
ティショットはOK。
右ラフから7W(ビリ)でカラーに。

おほ。

最初からパー来たやん。


と。

それも最初だけ~~。


2番 par5

超打ちおろしのティショットは気持ちいい、めーーっちゃいい当たり~。
でもその後は、池ポにバンカーにと余計なところへ入りまくり、
早速「」の大たたき。


3番 par4

2打目はダフリ。
ロングパットは速いグリーンなのにショート。
3パットのトリ。


その後、3H。ボギーで粘る。

7番 par5

ティショット、いい当たりだったのに木の後ろになってしまった。
ので、左側へ出してひとつ多い。
さらに、アプローチもトップしてしまい、ダボに。


8番 par3

164Y これはドライバー使用。
なんだけど、右へOB

打ちなおしは左ラフへ。
アプはオーバーしてしまい、パットはこれまた速いグリーンなのにショート
ビビリ?


パー3なのに、4打も多い…


最終残して47になってしまった


こんな状態でパーなんかくるはずもなく。


1パー
4ボギー
2ダボ
+4   2回    52(20)   トータル  105(38)



はぁぁぁぁまた100超えてしまった。

途中、まだ桜が残っていたので写真撮ったりして気分転換はしたものの、
P4151271.jpg
桜の中におります^^


ついでに彼ぴょも桜ごしにとってあげました。
P4151279.jpg


それはさておき、とにかくここ数ラウンドショットの安定性がまるでない。
ダフリからトップ、ザックリ、アプローチのトップなどなど。
その上、あんまり飛ばないけどとにかくまっすぐ安定して打ててたはずのドライバーまでもが、
最近はスライスか、左に引っ掛け気味の最悪はドロップしたような球がよく出る。


動画も撮ってもらったけど、
[広告] VPS

我慢して我慢してひきつけて、くるっとまわるっていうのが一向にできない。
早くにほどきすぎのため、ヘッドが先に降りてきてしまう。
もっともっと最後まで下も向いてないとダメだし、

彼ぴょが言うにはせっかくバックスイング(こっちまで来てるけど^^;)でフェイスがちゃんとこっち向いてるのに?
もったいないというか…

ギリギリまで我慢して最後にくるっと体をまわして、ついでに手もついてくるというのができたら、
もっと飛距離は伸びるって何度も言われてるけど出来ないのだーーー。



それにしても、心の奥底では「なんでココとるかな~」とひそかに思ってるのだ

よーし、このコースでなんとか絶対したい!という気持ちもあり~の、
よし乗った!と思ってもコロコロコロコロあっちに出てしまったりも多くて、
どうも意気消沈してしまうのも事実。

はっきり言っておもしろくないって思うっていうんでしょうか。
グリーンの様子はついこの前やってるので、これくらいチョンって当てただけでも転がっていくから~は習得した。
けど、いってしまうし…
ショットがオンしてもほとんどいってしまうし。


なのである~~~。


けどいつか「やりましたよ~~~ん」と言ってみたい
ちなみにココいつでも10フィートみたいですよ。
それ以上の日もあるんですって。

それ目当ての人ももちろんいらっしゃいますよねぇ。
私??  …。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまで~す!

ハハッ!ごめんなさ~い、笑っちゃった!
お着替えするなんて、面白いね
私、まだ寒くてスカート履けないな

彼ぴょさんとの掛け合いが目に浮かぶようで読んでてとっても面白かったですよん

速いグリーンか~
10フィートはアマチュアにはきついよね
でも面白そう
私、遅いのも打てなさ過ぎてダメだわ
8.5~9.5くらいが多いのかなあ

いつか「やりましたーーー!」って言ってくださいよ
しばらく通いつめたら、その速さに慣れてくるかもよ(笑)
2015/04/19(Sun) 17:33 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
三田レークがグリーン遅かったらおもしろくないけど…
2015/04/20(Mon) 19:59 | URL  | たあああ #Fs10XPO.[ 編集]
本当に可愛らしい桜ですね~(^^)
お写真も上手に撮れてます。特に彼ぴょさんを撮ったのは、
まるでプロの写真みたいに素敵~!

ラウンド、お疲れ様でした~。
またまたグリーンの早い三田レークだったのですね。
やっぱり彼ぴょさんは、ここのグリーンを攻略されたいのでは~?

新しいウエア、とってもお似合いですけどね~。
彼ぴょさん、そう言って、な~こさんの反応を楽しまれてるのかな~?
面白いですね(^^)

スカート姿も決まっていらっしゃいますよ~^^

ゴルフ、難しいですね~。
でも動画についている彼ぴょさんの解説、とても勉強になりました。
そうですよね~。ぎりぎりまで我慢して最後にくるっと身体を回して、
ついでに手がついてくるって、私も前は出来ていた事もあるのに、
今はどうしても出来ないんです。でも、また頑張ってみま~す(^^)
有難うございました~^^
2015/04/20(Mon) 23:12 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

いや~、雨すごいね。
ももぶぅさんちの方も?

ももぶぅさんならきっと笑いながら読んでくれると思った~~~^^
今度はフリルひらひらとかにしようかな、
あ、買わないと!

最近ね、ショットが安定しないから、
つい!ひとつふたつすぐに増えてしまって。
冬場の安定性はどこへやらですよ。
今からいい季節なのに~。

さ、そろそろポカポカ陽気になりそうだし、
今度は!!!!がんばってくる~。

私はざくざくグリーンだと結構入るみたいで、
(たまたまとは思うけど)
よくそんなに打てるよね~と妙な感心されますよ。

10フィートもね、パットはともかく、
2打目、3打目でのったやつがあっちへいってしまうのがどうも…
私みたいなのだと、手前にと思った瞬間手が緩んでダフッたりトップしたりするもん。

でも、なんとかしたいなココで…ともホントに思ってるんよ~。
2015/04/20(Mon) 23:44 | URL  | な~こ #-[ 編集]
たあああさん、こんばんわ~♪

そうですよね、ここへ行く人はこの高速グリーンがあるから行ってる人のほうが多いかもですね。
11フィートのときもあるっていいますから、
どうなるんだろう~とは思います^^
2015/04/20(Mon) 23:46 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

雨すごいですね。一日中降ってますよ。
濡れたので寒くて。

桜がまだ見られるのはゴルファーだからこそですねぇ。
この桜変わってますよね、彼ぴょは接木とかしてあるんかなって言ってました。

ウエアいちいち着替えてしまって面目ない^^
とはいえ、その日がイマイチだからこそ、
彼ぴょは冗談のつもりでしょうが、頭にくるんですよ~~~っ。

ののちゃんさんちは、こんな低レベルな会話ないでしょうねホント。

動画を見る限り、全体にはこれでいいんじゃないの~とは言われるのですが、
小刻みでみると、インパクトするのにヘッドが先に出ちゃってるんですよね。
左手の角度?保ちながらおろしてくるっていうのが、
まったく出来なくて。
なのでその分飛距離がないです^^;

球を打ちにいってるからそうなるらしいです。
言ってることは一応わかるんですけど。
ここのところ、またまた飛距離が落ちてるので、
これからのびのびできる季節になるから、
もっとゆったり大きいスイングでリズムよくやって行きたいです^^
2015/04/20(Mon) 23:51 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ほんとー!な~こさんテークバック
めちゃきれいに引いてこれてるよねぇ
素晴らしいと思う~
ダウンのタイミング合ってきたらドンピシャだね!

あたしスコア悪いと恥ずかしいから
仲間内のゴルフは目立つ色のウエア着るときあるけど 月例のときはなるべくコースと一体となる色にしてるー(笑)これがあかんのかも?(+_+)

この間先輩女子さんが
ゴルフはメンタルがすごい大事だから
ゲンを担ぐひとがほとんど
勝負のときは必ず靴下でもおパンティーでもどこかしらに赤を入れてるタイガーもそうでしょ?とか言われて
あたし赤いおパンティー買ってみたわ(笑)これで勝負ヨ!
ダンナが干してるの見たらビックリしそー(@_@;)
2015/04/21(Tue) 11:07 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

そうなんですか?
自分では動画みてもさっぱりよくわからないんですよねぇ。
ちびちび刻んで見てみると、
とにかくインパクトのときにヘッドが前に出てるな~ってのはその時はわかります。
でも、全体の動画みてても私なんかはやっぱよくわからないんですよ~~~お恥ずかしい。

ひめこさんも色ものウエア好きそうですけど、
なるほど月例とかのときはおとなしめにしてるんですね^^
ビビッドな色とか似あいそうですもん。

で??
赤いの買ったんですか!! おもしろーーーい。
盗まれませんように…

急に暑くなってきましたねぇ。
2015/04/23(Thu) 01:08 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可