ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
楽しいこともあるさ~♪
2015年05月03日 (日) | 編集 |
GW後半ですね~。
お天気もいいし行楽日和。
あちこちたくさんの人で賑わってますね。

それを横目に仕事してます。
平日とはいえGWウイーク中だし、ってことで先日のゴルフは奈良へいってきました。
高速もスイスイ、ゴルフ場もわりと空いてました。

前に行ったのはかれこれ10年くらい前なんじゃないかな、覚えてないくらい前。
ムロウ36ゴルフクラブ
奈良の山奥ではまだ桜が
まさかまだ桜が見られるとは思ってなかったので、ラッキー♪
P5011434.jpg


快晴 朝の気温は18度。日中は暑いくらいだったから何度になったんだろ。

ちなみに大阪市内は28度だか29度だかだったようです。
翌日、会社でそう聞きました。
あちぃ。


ではでは。

宝池コース。フロントからはだいぶ離れてるのでマイクロバスで移動。


OUT  赤ティ 2336ヤード 

ティショットはOK。3Wはスライスでグリーン手前のバンカーへ。
朝から…バンカーショットはあっちの傾斜までいってしまう。
下りのパットが入ったけどダボにてスタート。

彼ぴょったらこのホールでグリーン手前のバンカーに入ったのに、
そのバンカーショットがカップに吸い込まれる。

「入ったよ」 なんとも冷静に私に言われ、
朝からチップインバーディのスタート。

あまりにも最初からすっとこんなことされたので、テンションあげられずでした。
ごめんね~。


なんか、前の2サム異常に遅いんだけど。
というか、なんで前ず~~~~っとあいてるのにティショット打たないんだろ。
カートはそこに止まれど、打たないの…何? 

せっかく良いお天気でサイコーのゴルフ日和なのに、頼むわぁ。


12番 par4

またしてもダボの私。
彼ぴょは、またしてもバーディ。どーなってんだこの人。


私は14番 par4 で初パー

17番 par3

132ヤード 打ちおろし。
UT(ちび六)で下りパットは4m半くらい。
2つ目のパー


ここで44。よほどのことしなければ40台ではあがれそう。



だったんですが~。

ティショット、右ドッグなのに右のお山へ。
打ちなおしたのもまたまた右のお山へ。

ちーん。

あれよと「8」までいって、またしても50オーバー。


「あ~ぁ、短くても50超えてしまう、もう嫌になるね私」


2パー
1ボギー
4ダボ
1トリ
+4  1回    52(19)



う~、書いてて眠くて眠くて涙がでる~。
一旦、下書き保存しよ。


はい、ランレポ再開~~。

雨ふってきた。
明日も雨みたい。

GWか~、うらやましいけど、そんなに休んだらお金もなくなるし~。
いいのだ、働くのだ~~。


はい、では後半。

OUT 赤ティ 20179ヤード

ここの赤ティはかなり短めだと思うけど、
朝は、短くても50切れないんだから関係ないね、ホント…と落胆の色を隠せなかったな。

なんとかしないと。


ところが~。

スタートホール par4

しょっぱなからドライバー(な~ちゃん)はすっぺけ~。
ぎゃ~~~なんで~~。

残り90Yの打ちおろし、11I(PW)のショットはトップして左の1ペナ

3パットまでしてしまって最初からトリに。

2番 par3

100Y 8Iでオン。 パーがとれた。

ひとつあけて、

4番  par3

これまた短くて90Y ピンは奥。9Iでピンの上4mほどにつく。
きっちり2パットで沈めてパー


5番 par5

なんだかおかしくなってたドライバーがやっと戻った。
P5011438.jpg
それにしてもバンカーでか~~~っ。
割合多すぎでしょ。

2打目は、デカバンカーさけて右の斜面へ。
かなりつま先あがり、残りは100Yほどになるので、
大きめ選択。UT(ちび六)短くもって、何度も何度も素振りしてたしかめて、

お~~っ、なんともうまく打てましたやん♪
これは珍しい。
で、ここもパーがとれた。

6番 par4

またバンカー多いなぁ。
P5011440.jpg
2打目。残り距離を考えると微妙。
けど、まっすぐ狙うことにした。

けど、左にひっかけ気味。
打った瞬間、ひょえ~って思った。
だけど、なかなかいい具合に右へキックしてきてちょうどバンカーとバンカーの間の芝の上に

アプを寄せて1パットのパー

やっぱ気持ちいい~~。

次もパーとりたい!!

とれそうだった。


なのに。

1mもないパット。

やっぱり撫でてしまった。

何やってんだろ。
チキン~。

そしてもったいない。
パーとれるところだったのに。

これで変わる気がする。



ここまでで34だった。
うまくいけば42、3であがれそうと思ってた。


8番 par5

ティショットは右へ。1ペナになってしまった。
4打目はスライスしてバンカーへイン。
バンカーショットはさらにあっちのバンカーへ。

ダボってしまった。


最終 par3

かれこれ10年ほど前、まだまだ超初心者だったころ。
お待ちもいるところで、あっけなくスコンと池へ落としたっていう記憶だけが
ここのコースの思い出。


嫌な予感だわ。


めっちゃ短いのに。
今さら、そんなことないでしょ~と思う気持ちと、
またやらかすんじゃ…という気持ち。

93Yの池越え。
ほぼアプローチに近い。

ティアップするので11I(PW)選択。

だーーーーーっ。


全然あたらんかった。
なんでなん。


普通に池へ直行。
彼ぴょも、「何やってんの」と言う。


打ちなおし。

ショットはうまく打てた。
けど、方向が…
もちろん私はピンの方へ打つつもりで打ったのよ。

だけど、実際のボールはえらく左にいき、
池へポチャン。

マジか…


ほんまにか~~~~っ。


どうにもこうにも納得がいかず。


「7」も打ってしまったことに。



4パー
1ボギー
2ダボ
1トリ
+4  1回    48(17)   トータル  100(36)




ありえへ~~~~ん。



この日は長時間ひきずった。


帰り、道の駅に寄って、「まぁまぁ赤福でも買って」「まぁまぁ、ソフトクリームでも食べてやねぇ」
と、彼ぴょはなんだかんだ言ってくる。

いちご狩りできるとこが隣接してるので、「いちご狩りしよ~よ~」と誘ってみたけど、
結局売ってるのを2種類も買ってもらって、
日差し降り注ぐところでいちごいっぱい食べた

贅沢~ありがと~。


車に乗ったらまた思い出して、ブーブー言ってた。
なんでよ、あたしと…。



桜も見れたっていうのにさ。

あ、桜とともに彼ぴょがポーズとってたので、うつしてあげた。
P5011435.jpg
私も撮ってくれたらいいのに。



この日、GWだし~とスカートにしてみた。
P5011448.jpg
重そうなくらいの八重桜もいっぱい咲いてたんだよ。
P5011445.jpg
スコアはぜんぜんだけど、楽しいこともあったから、ま、いいっか。


そろそろまたよくならんかなぁ。


最近、あがりホールあたりが悪すぎる。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらっ!カレぴょさんかっこいーポーズ♡
決まってるわーさすがのオーラ(*^^)v
な~こサンだってスカート可愛いじゃないの(^_-)-☆
若いおふたりうらやましー(思い切りオババのアタシ)

めちゃ赤ティーだったり距離短いとこって馬鹿にしてるわけじゃないけどなんでだか力入るのかな?
あたし
280Y par4なんて見ると
ヨシ!チャンスホールだとか思ったりしちゃうのか
必ず ダボ・・・(;_;)/~~~サイテー(笑)

赤ティーだと80yとか90yのPar3とかあるよね
あたし普段160とか170yのPar3が多いから
80yとか見るとビビってしまって必ず左・・・(笑)
赤ティーで130yあるpar3になるとめちゃくちゃ嬉しいの♪

難しいわー赤ティーも。。。
謙虚にやってるつもりなんだけど知らずに気負ってるのかも?(~_~;)

彼ぴょサンやっぱりな~こサンにやさしいね♪
うらやましー
忘れて次のラウンドいっちゃお~
2015/05/05(Tue) 16:28 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

いいお天気でしたね~。
ゴルフ行きたかったです~。
仕事三昧!

まだ桜みれるとは思ってなかったです。
ちょうどウエアもふたりともピンク入ってた^^
私たち別に若くないですよ~~^^
ひめこさんったら、誤解してる~ぎゃはは。
けど今は内緒。

そうそう、赤ティってやたらと前にだしてあるところが最近増えてますよね。
私もね、たかが80Yとか思うのに、
なぜだか逆にダメなとき多い。
それなりに距離あるほうがなんとかなりますよね。

par4の短いのわかります!これはパーとれるって思うもの。
なのに、意外と大たたきとか私しちゃう~。

ひめこさんのように早く長いのから、コンスタントに90台だせるようになりたいけど、
今、また赤なのに100こえてしまうのが多いので、
なんとかしないとです~がんばる。
2015/05/05(Tue) 22:52 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可