ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
楽しかったーーー。
2011年06月18日 (土) | 編集 |
時々、小雨降るなか JOYX OPEN へ。
CIMG0405.jpg

プロアマ大会なので、多くの有名どころのプロもたくさん参戦。

練習場でTV撮影中の、伊澤利光プロ。
CIMG0367.jpg

TVや雑誌でしか見たことがなかったので、近くで拝見してました。
CIMG0368.jpg

さて、今回は
CIMG0387.jpg
うちの師匠さんが予選通過で出場したため  注:プロではありましぇん

私なんて見にいってるだけなのに、なぜか異常に緊張してまして…
遼くんの出場するようなツアーみたいなギャラリーはいませんが、それなりにギャラリーもいるわけで、
こんなところでプレーできる人って尊敬~

ビビリの私には考えられないわ。


コースレイアウト的にIN OUT ともにスタートホールと最終ホールをあっちみたりこっちみたりしやすくて
やれこっちでプロの有名どころがティショットだっていったらそっちにかじりつき、
こっちでうちの師匠ティーショットだよーーーーといえばかじりつき、
おっ、最終ホールグリーンあがってくるよ!って言ったらそっちに行きで、なんとも楽チンに見学三昧。

いや~プロはやっぱすごい!
一体どんなパワーでどこまでとぶね~んって感じで、思わず「おーーーーーーーーーーっ」と声がでる。

しかもこのくらいのギャラリーだと、真後ろ真近で見られるナイスな状況。
いや~今日はほんとに最高~

もちろん、うちの師匠さんも大健闘。
途中までは3オーバーで予想以上に快調だったのですが、あがり4ホールでボロボロになったらしい。
最終結果は、9オーバー。
でも、あの人でも「いや~やっぱ緊張した」というのですから、私には想像できない状況下でしょう。
よくやったよーーーー




最後の方まで6アンダーで首位だった小鯛プロ
CIMG0385.jpg
なかなかのイケメンさんで素敵でしたよ~。

最後のほうでS・Kホ プロ が連続バーディで抜きにでたらしく首位交代してしまい、
優勝は最終ホールもきっちりパーで沈めたS・Kホ プロ が見事優勝。



優勝インタビューの様子。
CIMG0390.jpg

そんな優勝ホヤホヤのS・Kホ プロに サインを頂戴してしまいました~。
DSCF3037.jpg


それから惜しくも優勝を逃した小鯛プロともお写真をパチリ。
CIMG0391.jpg
今回も猫おんなですよ~ん


いや~楽しかった。
1日中立っていたので足が棒ですが

また来年も頑張って出よって言ってたよ。
来年も行ったら今度はまた違う楽しみかたを私もしたいなぁ。


午前の最終ホールでグリーン手前のバンカーに入っちゃった師匠のプレーを見ながら、
「あぁぁぁぁ、どうしよう、
ギャラリーの前でバッカーーーーーンとホームランしちゃったら

と勝手にドキドキして耐えられなかった私。
だって、何回か前のラウンドのときやってたもん、そーれーーーっ大ホームラン!

結果はピンに向かってナイスア~ウト! ホッ 拍手もいただいてましたよん。


帰りの車で言ってた。
「どーせ、あんたのことだからあそこで、出なかったらどーしようとかなんだかんだ思ってたんでしょ」って。

ハイ、そのとおり。

ティショットだって、「どーしよう、右へスコーンと一直線にすっとんでいったら」うーん、ドキドキ

ま、こんな心配しなくていいよーに、ともに来年に向けてがんばりましょーや。


みなさん、お疲れさまでした~。



前日は、近くの佐用ゴルフクラブでラウンド。
結果は、「うっしっし

また後日ご報告させていただきま~す。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しそう^^
いいなぁ、私もギャラリーとして生で見てみたいと最近ホントに思います。  JOYXは、3月に、雪の降る中、散々な結果に終わったところでしたが、また行きたいと思っています。

ぷ~さん、すごいですねぇ、そんな大会に出れたりするんだ!!
いいコーチが近くにいて羨ましい限り。
2011/06/19(Sun) 09:41 | URL  | とらねこ #yl2HcnkM[ 編集]
とらねこさん、こんばんわ♪

やっぱり選手の顔と名前が何人かでもわかるようになったら是非いったら楽しいと思いますよ。
ゴルフを始めてすぐの頃、女子のトーナメントに連れて行ってもらったことがありますがまったく右も左も選手のこともわからなかったので、ただただゴルフ場ってひろいな~くらいしかv-8

JOYX私も今度ラウンドしてみたいなぁって思いました。
結構広くてフラットなところ多そうだし。
そこの所属の中学生の女の子も最終組で出場してましたが、バックティからでそりゃもう飛ぶ飛ぶ。
すごいですよね~。

彼はいろんなのに挑戦してますが、今回のは予選もとおったおかげでプロがたくさん来ている大会でよい経験になったことでしょう。
おかげでお写真一緒に撮れたり、サインをもらったりと私もよい経験をしました。
あ、いいコーチ?がいるのに私はほんと出来の悪い弟子なんですよねぇ。わはは。
2011/06/20(Mon) 01:37 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可