ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
メンタル弱っ
2015年05月10日 (日) | 編集 |
快晴
P5081487.jpg
気持ちいい~~~。

今日はこの前の不甲斐ないのをなんとかしたい~~っ。

で、今日もスカートで。
P5081486.jpg


IN 赤ティ 2336ヤード

スタートホール par4

ティショットはよかった~。
けど、3Wはまたしても初回、ボールの頭ボッコン。
最近よくなるなぁ、これ。

アプはトップゴロ。
ロングパットはショートして、最初からなんだーーーっの「

アカン、アカーーン、テンションが~~~~~。


11番 par4

超打ちおろしのティショットはOK。
打ちおろし100Yほどを9Iで。 あ、バンカーはいった…
なんとか1回で出したけど、下りのパットがイマイチでボギー。

12番 par4

打ちおろしの右ドッグ。

アプローチでまたしてもバンカーへイン。
で、グリーンまわりであっちいったりこっちいったりしてしまい、
せっかくパーとったあとなのに、なんと 「10

ぎゃ~~、どーする。

しかも、このホールでカラス被害に2回あう。
最初はグミの袋もってかれた。

さらにグリーンあたりで、まだひとつしか食べてないのに、
プルーンの袋もっていかれたーーーーっ。
カラス!!!もってくんじゃねぇ

言い訳としてほんの少しそれで気が散った…ということもある。 多分。



次をボギーでしのぎ、

15番 par4

打ち上げの左ドッグ。
ティショットはOK。
今日はなかなかドラちゃんの調子はよい。

90Yを9Iでオン。
2パットでパー


16番 par4

打ちおろしの右ドッグ。 ティグランドからはブラインド。
ティショットはOK!

2打目はかなり左足下がりだったけど、うまくうてて
30Yほどのアプが結構よって1mほど。
そのパット、いつものことながら「あわわっ」って感じに…危ないなぁもう。

とにかくここもパーで。


続く17番 par3

INってpar3 ひとつしかないの。

打ちおろし気味の125Y UT(ちび六) なんともいえないよーなナイスショット
P5081489.jpg
1mちょい、横ラインからのバーディパット。

沈めてバーディ~~~

いや~、追い込んだなぁ

流れのまま最終ホールもできたらパーとりたい!



ところが。

最終 par4

右ドッグ。

あぁぁぁぁぁぁっ。


まだティショット1回も今日はスライス出てないのに。
今! 今かぃ。


お山へギュイ~~ンとOBですよ

お山越しにショートカットしたかったのに、失敗。
この日はドラちゃんホントに快調で、
ほぼ狙い通りのまっすぐだし、距離も結構出てた。

なのに最後に思いっきりスライス。
や~ね~。



しかも、

「あんた、この前もここで同じことしてたじゃん」



へ?


あ、そーっか。


バカだねぇ、アタシ。


この日初のトリにして、

1バーディ
3パー
2ボギー
1トリ
+4  1回
+5  1回    49(17)





え~っと、下書き保存してたので再度書き始めま~~す。
なかなかじっくりやる時間がないぞよ。


午後。

OUT 赤ティ 2079ヤード

スタートホール par4

打ちおろしの左ドッグ。
ティショットはよろし。
残り80Yほど。
グリーンちょい左ラフへ。

安全にパターでいれとこ~と思って選択したのにさ、
なんか、ボコンってなってえらくショート。
これじゃちびアプやっといた方がよかったんじゃ…

なんだかもったいないボギー。

2番 par3

100Y 8I はぺコッてしょーもない音。
で、グリーン手前のバンカーへ。
それにしても当たらんな…

う~ん、何がおかしいんだろ。

3番 par5

やや右ドッグ。
ティショットは右サイドへ。
3Wはチョロ。

90Y ちょい上りは、8Iでオン。

下りのパットは1、5mほどオーバー。
入れてパー

4番 par3

ちょい打ち上げ。 90Y 8Iでグリーンの向こうの傾斜へ。
11I(PW)でころがし、これがよく寄ってパー


と、ここまで結構いい感じだったけど、
その後パーがこない。

その上、なんとバンカーに入るのだ。
たまらんわ。



6番 par4

ここではバンカーショットをホームランして1ペナへ…


7番 par4

ここでも、2打目 120YほどUT(ちび六のショットはよかったけど、アゲに押されて手前バンカーへ。
つらい~~。



8番 par5

ティショットもよし。
3Wも今日初めてスパ~ンと打てたぞ!上にちゃんとあがったし。

って、もう終わりなんだけどね。


そして最終 par3

池越えの93Y。
先週ここで2回も池ポした


今日はとりあえず池はやめよう。

池はなかったけど、右の傾斜へ。
とりあえずボギーで済んだわ~。


2パー
5ボギー
1ダボ
1トリ   46(17)   トータル   95(35)






帰ってから言われたこと。


最近はさ~、95で満足しちゃってるもんね



いや~、決してそういうわけじゃないんだけどさ。



ここのとこ100超えることも多いから~、
とりあえず90台でたらホッとひと安心しちゃうでしょ…



ボチボチ頑張りますわ~。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キャッ(*^。^*)な~こサン やっぱスカート似合うわよ
可愛い~わ
あたし最近めちゃくちゃ太って上がピツンパツンなの
ベストあれいいわ 隠せて(笑)
おかげでこの春 二枚も買っちゃった!やばいね
中年太りのばばあーだわ(ー_ー)!!


95でも立派に安定してるんだもん
ヨシとしよー♪
この間のあたしの月例の時のスコアなんて
ハーフでパーみっつとってても突如ダボトリペースになって涙も出やしなかったわよ

ただいま 埼玉も風が強くなってきましたぁー
明日は台風が過ぎれば30度らしい~
2015/05/12(Tue) 13:55 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
お疲れさま~!

安定的に90台出すことって大事だと思いますよん
パーもたくさん取れてるし、とりあえずはOKってことでいいんじゃないかしら

でもOBは出したくないよね
私も最近のラウンドは必ず1回はOBが出てる
この間なんて、おニューボールをいきなりOBでなくしちゃったからショックだったわ~~~
ボールがなくなることがショック!(笑)

な~こさん、パンツ姿もかっこいいけど、スカートもよく似合ってますよね
足の日焼けが気になるけど、私もスカートの方がラクチンだなあって思う
2015/05/12(Tue) 21:08 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

私もベスト欲しいんですよ。
1枚持ってるのがピンクなんで、
スタンダードな紺とか白とかあったら重宝しそうって思うんですけど。
まだ半そでになるのは早いし~。

今年は私も柄もののパンツとかスカートも欲しいなと思ってます^^
ひめこさん、上が太ったんですか?
ウエアきついと少々イラッときますよね。
彼ぴょがそれでダイエットする!って言いだして、
かれこれ1ヶ月くらいになるんですよ、
うちの晩ごはんがサラダとしいたけなんかを焼くだけってのに…もう私飽きたかも。

なかなか80台ってでませんね~!!
しかも100まで超えちゃうんだから、
ゴルフってやっぱ難しいなぁ。
今や赤ティで固定されちゃって、
短くてもこれだ…って落胆しちゃいますよ。

明日はまた暑そうですね。
次のラウンド、お天気よくなるといいんだけど。
2015/05/13(Wed) 01:38 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そうなのよ~、とにかくまずは90台をコンスタントにだすことなんだけど、
これがまた100も超えちゃう日々が続いたり…

そう思うと80台ってほんと出ないわ。
今年まだ1回だけよ、「1回ってなんかに当たったんじゃないんだからもうちょい80台だそうよ~」って言われたし。

OBつらいよね~、大たたきも最近なくならないわ。
とにかく大たたきしないでボギーペースを維持できるようにならないとねぇ。

ボール私もここのところだいぶ失くしたので、
またロストボールの中から選んで使ってる。
新品がすぐぴゅ~は悲しい!

スカートも、中がショートパンツと一体型のはほんとに気にならなくて楽ちんだよ。
またいいのみつけよっかな。
2015/05/13(Wed) 01:43 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こさん、ラウンドお疲れ様でした~(^^)

前回と同じコースですか?奈良方面の。
クラブハウスがおしゃれで、なんとなく神戸っぽい雰囲気ですね~。
前回の桜も綺麗でした。

バーディ、おめでとうございま~す(^^)
パーも5つもあって、素晴らしいですね!
なんか、ゴルフ~っていう感じがします。
やっぱりショットが正確なんでしょうね~。

スカート、よくお似合いです(^^)
膝下がスラリとしていらっしゃるので、
パンツで隠してしまったらもったいないと思いますよ~。

とりあえず90台から徐々に80台狙いですね!(^^)
私は明日ラウンド予定ですが、お天気が心配です。
2015/05/14(Thu) 16:03 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

そうです、前回と同じところ。
ここね、コースがふたつあってフロントがあるクラブハウスは結構ぼろっちいですよ^^ ロッカーはきれいかな。
でね、マイクロバスで5分ほど送り迎えがある宝池コースの方へ行ってるんです。
そこのハウスなので小ぶりで、2階でバイキングを少し食べられるという感じです。

リゾートっぽい感じもしますね^^

かなり短いヤードなんですけど、
だからといって全部パーがとれるわけでもなく、
やっぱりそれなりになってしまうのですね…
大たたきしないのが一番コンスタントにスコアを出す秘訣というのはわかってはいるものの、
出るとバタバタと増えてしまいます。

スカート似合ってますか?ありがとうございま~す。
長いパンツもそろそろ暑くなってきますね。
次はハーフパンツとかになってくるんですねぇ。

80台ってほんと出ない。
あ、ののちゃんさんも明日ラウンドですか?
私もですけど、なんとかお天気大丈夫そうですよね、
しかもかなり高温で^^
がんばりましょう^^
2015/05/15(Fri) 03:17 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可