ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
書いたのに保存したのに消えちゃったんだよ~
2015年05月18日 (月) | 編集 |
昨日の夜中、長々と書いたのに、
下書き保存もしたのに、何回か開きなおしたときは保存されてたのに、
何度目かのあと、もう一回開いたら、一番最初の数行しか残ってなかった

そんなことあるん?

めーっちゃ腹立つなぁ。


なので、とりあえず更新しようかと思って。
日曜日は大阪都構想の是非を問う住民投票の日でした。


いや~、1万票ほどの差。


新しいことをするにはリスクももちろんある。
先がわからない。
不安だよね。

だけど、一旦決まればもう2度と大阪市には戻れない。


なんという選択だ。


何かが変わるころには、おばあになってて
いや、もしかしたら死んじゃってるかもしれない。


どちらがいいのかはわからないけど、
今のままもっとやれることってまだまだあるんじゃないかなとも思う。


橋下さん、任期満了で政治家やめるって。
ま、あの人らしいね。



ランレポまた書かなきゃだけど、とりあえずウッドを違うのでラウンドしたので、
ちらっとだけかいちゃお。

長いことず~~~~っと使い続けてるやつ。
こんなん、使ってるひと多分日本中探してもいないと思うで…と彼ぴょも言う。
P5151532.jpg
7Wのαなんて、一回は抜いたけどまた復活させた。
3Wは最初のころはそんなん打てるわけないからと入れてもらえなかった。
数年前よりIN。

たまに違うのを使ってみぃと言われて使ったりしたけど、
やっぱこれがいいわ~と今に至る。
このヘッドの小さいのがいいのよね~。
それに結構重みがあるのよ。


で、今回登場したのが、数日前に彼ぴょが
「前はさ~レディース用で軽くてダメだったじゃん、男性用で3本そろってあったから買ってきたよ~」って。


あ~、ヘッドが大きいやつね… 私にはこのくらいの感想
P5151528.jpg
これだって5、6年は前のやつで、
今私が使ってるのなんか10年以上前の今や中古ショップにもないでしょってくらいのやつ。

ヘッドがですね、これくらい大きさが違います。
P5151544.jpg

なににしても、私が使うのはいつも中古ショップで見つけるやつ。
で、結構レアなものもあるわけさ。
私はわからんけど。

パターなんかも、何これ!!みたいなのが結構よかったり。


とにかく先日のラウンドでは、こっちのウッドを使うと決めて1ラウンド使いました。
もちろん次も使いますよ^^
打てないからって前の使ったら、やっぱ前のがいいな~なんて言いだすので私も。


いつまでも、これ使ってるのもな…って言われてるので。
もちろん、当時、クラブとしてはほんといいもので、
だけど「サイエンスがない」って彼ぴょが言う。

最近はどんどん、重心がどうだなんとかがどうだとサイエンスが加わってるから、
多少ミスったときでも、あらら?と思うくらいは飛んでたり、
楽に上にあがるとか転がるとかがあるから。

5ヤードでも10ヤードでも飛距離を伸ばしたいというのなら、
やっぱり少しでも新しいのを使ってみたりした方がいいんじゃないかな…ということ。

この夏、武器になるかしら~


では、この辺で…



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村



保存ちゃんとできるんかな、怖いからコピっとこ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホントだ!レアすぎて?って言うか
あんまりギアのこと詳しくないから余計にわからない~

ただ本間だってことはわかる~(笑)

あたしも流行りものとか
派手なブランドより
薄っぺらのお顔に
地味で堅実なクラブを長く使いたい派だから

とっても思いはわかるなぁ~

2015/05/18(Mon) 14:49 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

そうでしょ~~~^^ 
私アイアンもHONMAで、これまた当時は相当のお値段だったらしく…を、ショップでめちゃ安!と買ったものをいまだに使ってま~す。
BIG-シリーズ、旦那さまあたりはご存じかもですよ~。結構笑える代物なのだ~。

なので、たまに登場する某レッスンプロたちも、
絶対見てなんとかかんとか言ってる~~。

次のはツルヤのアクセルシリーズです。
当たったときの音がね、イマイチなんですよね、
なんかカポン?って音が^^


ランレポ書きたいけど、やっぱ眠いやzzz
2015/05/19(Tue) 03:16 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可