ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ウッド替えてみました
2015年05月20日 (水) | 編集 |
暑かった~蒸し暑くてちょっと動いても汗が…
明日も暑いみたい。

奄美の方、梅雨入りしましたね。
早いですよねぇ、今年も半分ちかくすんでますよ、やだーーー。


この前、せっかく書いたのに消えてしまったランレポ。
もういっかい頑張ってみまする。


播州東洋ゴルフ倶楽部
割引券もってたんで使用。
この時期なのにめっちゃ安くいけた~ラッキー

この日も暑くて、すでに芝からムンムンしてくる感じ。
だけど、まだまだね、冷凍したお茶もまだ飲みきれないもん。
アジサイが咲き始めてた。
P5151533.jpg



このラウンドで、前記事にアップしたようにウッドを替えてみたんです。
数日前に、彼ぴょが「今度は男性用で3本そろってあったから買ってきたよ~」って。
もうちょい飛んだらな~と思うのは確かにそう思ってるんだけど、
結構気に入ってて10年以上も前の化石みたいなクラブだけど、
買い換える~という気にはならず今に至る。

でも、買ってきてくれたから使うことにした。
この日は、どちらも入れてたけどツルヤ アクセル シリーズのみ使用。
番手も違うからどの位飛ぶのかよくわからないから、
打ちながら確認するしかない

ま、だいたいでいいのよ、だいたいで。


OUT  赤ティ  2566ヤード

スタートホール par4

打ち上げの左ドッグ。
結構きつい。
ティショットはトップ気味。
残りは100Yほどだけど、かなりのぼってるから9W使用。

さて~うまく打てるかな。
グリーン手前、30Yほどのアプはピン上4mほどについて、
下りのパットが入ったので、

幸先いいやんか~~~~パー


2番 par4

ティショットはよかった。
残り50Yほど、グリーンの左ラフへ飛んでった。

なんか~、なんで左にいっちゃうんだろ。

体ごと一緒に回っちゃってるからでしょ、それに早く顔あげすぎ。


そーなんや~、本人あんま自覚ないもんなぁ。   の、ボギー。



3番 par5

お初打ちの4Wはダフリ
3打目も4W使ってみたけどスライス。

ひょえ~スライスするや~ん。
前もそうだったような気がする。

ちなみに前一度使ったのはアクセルのレディース用、4Wじゃなくて3W半? 17度。
今回のは4W 男性用  17度


前は軽すぎるとか言ってたらしい(えらそーだな)


それにしても暑い。


5番 par3

えらく前にでてる。85Y 池越え。
短いからってうまく行くって確証はないんですよホント。

10I(PW)で、うまく打てました~。
その上8mほどのパットも入りました~ パー


なんかさ~、思い出したことある~~~。(というか忘れ過ぎ)

右ひじが開かないようにってこと~。


7番 par3

ちょっとお待ちがあったので、その間に練習棒ふってみぃと言われて振る。
P5151534.jpg

あ、ここはボギーで。


8番 par4

池越えの左ドッグ。
ティショットよかったよ~~~。
動画も撮ってくれたんですが、自分で小刻みにして見てみてもいつもよりいい感じがする!
[広告] VPS


めずらしくインから降りてきてる気がする~~~~~。

そして、2打目 打ち上げなので100Yだけど130Yくらい。
9Wで、うまく打てたんだけどグリーン右ラフ。



3パー
3ボギー
2ダボ
1トリ       46(15)



お昼ごはん。

ここ1カ月超、家ではダイエットモードになってるので、
晩ごはんはサラダてんこもりと、キノコなんかを焼いて食べるだけ。
昼間もバケットかじったりばっかで。

でも食べるぞ~。
鶏肉の甘酸っぱ香草焼き。
P5151537.jpg
うま~~~っ。めっちゃうまい~~~ごはんもめっちゃうまい~~~。

そろそろサラダばっかやめよーや~。
ワンプレートにしようよ~、ごはんも雑穀まぜてさ~~~。

マジそろそろやります。
でも~、1カ月ちょい料理してないからねぇ…それも楽ちんだったな~むふふ。

彼ぴょは冷たい麺。
P5151538.jpg

緑色のはよもぎそばなんだって。けど、よくわかんなかったなぁ


午後。

IN  赤ティ  2676ヤード


スタートホール par5

ティショット、スライスしてしまってつま先あがりから7WでFWへ。

4Wはボコン!でもって、1ペナゾーンへいっちゃった。
どたばたしてトリプル。

その後も、4Wがなかなかフェイスにうまく当たらなくて、
さてどーすればいいのかと悩む。

ドラちゃんまでおかしいし。

重いものを~振る~~~~。
いつもは1回の素振りで構えてすぐ打つんだけど、
それを2回やってみる。
で、打つ。

13番 でやっとドラちゃん復活。
やっぱ~こでなくっちゃ~

あ、でも1mほどのパットはずしちゃった。


パーこないな。


15番 par4
ティショットOK~!
[広告] VPS

のぼりの2打目は、4W。 いやはやなんともうまく打ててオーーーーーーン。
これには彼ぴょも驚いた
ライが少し悪かったんです。
凹んでて。

きっとそこらへんにボッコリやるだろうと思ってたって。

これは~どのように打つべきか…ひたすら考え。
滑らすのか、打ちこむのか…ボールの位置は…さてどっち。どっち~~~。

さっきから練習棒の振りを思い出して、「重いものを~振る~~」って言いながらやってると
なんかリズムいいみたい^^

重いものを~~~~振る~~~~~。

ピン上2m半ほど、パットも惜しい! バーディは逃したけどパー

やっとパーきたわ~。


もう一個欲しいな。


けど3パット連続。

17番 par3

超~ロングパットはショート。打ち切れず。

最終 par4

右ドッグ、ティショットはOK。
2打目 7W わずかに足らず。グリーン手前のバンカーへイン。


結局。

1パー
5ボギー
2ダボ
1トリ      48(18)
   トータル  94(33)


なかなか80台ってでませんねぇ。


けど今日は練習棒ふってから、
リズムがよくなったと褒めてもらったよ。

初めて使ったウッドたちも、なんとかとりあえず使えてきたし。
戻してもいいよって言われたけど、

「いい、しばらくこれ使ってみる、ヘッドカバー差し替えといてな~」


今週は、たまにご一緒するM社長と3人でラウンド。
お天気もよさそうだし頑張ろうっと。



そういえば、
P5201566.jpg
昨日、彼ぴょが「これ可愛いよね~」とメールくれて、
買ってきてくれたヘッドカバー。

その夜、同じシリーズのパターカバーをネットで買いました~。
とはいえ、ドラちゃんのカバーはな~ちゃんがついてるからね、
はずすわけにいかないので飾っとくんです~。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
ウッド使い慣れてきたのねぇ
さすが~よかったね♪
スコアも安定してるじゃない?羨ましい感じヨ(*^。^*)

な~こサンのリズムめちゃいいよね
それよーそれが安定に繋がってるのかも
80台 思いがけなく出ると思うヨ~もうすぐネ♪ 
2015/05/20(Wed) 10:50 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

なんとなく打てるようにはなったけど、
何せこの日初めて使ったので、
距離がどのくらい飛ぶのかさっぱりわからずで。

しばらくはこれを使って、前より飛距離が少しでも伸びたらいいのになと思ってます^^

リズムいいですか~^^ 褒めてもらって嬉しいです。
始めたころから数年はいつも上でいっかい止まってるという妙なリズムでずっとやってたので、
今のは動画みても一応スムーズです。

ヘッドからまだまだ先におりてきてるので、
それができるようになったら、ドラちゃんもきっと200Y飛ぶと思う~~~。

80台、結局今年まだ1回しかでてないから、
せめてもう一回だしたいです!!

がんばるー。
2015/05/21(Thu) 01:54 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可