ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ウッド初心者!?
2015年06月01日 (月) | 編集 |
いや~、今日も暑い。
31度予報。
すでにお外はギラギラしちゃってるよ。
今から急激に気温があがってくらしいよ


ではでは。

この前は、多分まだ初めてそんなにたってないころに行ったかな。
オリエンタルゴルフクラブ

きれいなとこだった、
寒い時で、当時はいまみたいに女子ゴルファーも少なくて、
お風呂ももちろんきちんと準備されてたけど、
なんと女性はその日私しかいないと伺って恐縮した記憶だけが残ってる。
P5291657.jpg
最終ホールから見えるクラブハウス。

お天気もよかったし、というか暑かったし緑も綺麗。


この日、前回、前々回と替えたウッドたちは調子よくなんとかなってたのに、
ぜーーんぜん当たらない。
ボッコンとか、ゴロゴロ~とか…どーした。

なんで~~!!! なんで~~~~!!! 
なんで当たらへんの~~~~!!

を、連発。

なげく私。


重いものを~~~振る~~~とつぶやきながらやったけど、
もちろんリズムとか、ボールの位置とかが違うんだよ。
だから今日は当たらないんだよ、

わかってるけど、わから~~~~ん。

とにかくほぼちゃんと前に飛ばない。

けど、UT(ちび六)は、なんとか打てるんだよね。
ふむ。

なんで??


彼ぴょはいつぞやに背中を痛めたとかで、かなり痛そう。
なので、午後は9Iだけでやる~と、私と同じく赤ティから回りました。

結果???

負けましたよ、普通に…

なんかさ、なんだかな~ですよ。


ま、とにかくちゃちゃっとランレポを。


OUT  赤ティ  2737ヤード

スタートホール par5

ティショットは左へ。2段FWの上段へあがってしまった。
2打目も左サイドから抜けられず、アプローチもトップ。

ダボにてスタート。

2番 par3

143Y  打ちおろしなので130Yちょい。
9Wを使ってみる。

ロングパットが1m半くらいに寄ってパー


4番 par4

2打目、4Wはスコーンと右へOB

打ちなおした4Wは、まっすぐ飛んでグリーンオン。
「最初からそう打たないと」と言われる。

うへ。

ロングパットが打ち切れず~、から始まってえらいことに。


4パット。  「8」になった。



5番 par5

ティショットはOK。
けど、2打目ちょい木が気になる。
7Iは、カラーの外について。

なんとかパーに。

がんばった。


その後はパーもこず、
しかも4Wがゴロゴロだのボコンと頭たたいてそこだのが続き、

ぐだぐだって書いてる


最終ホールでは、ティショットは良かったのに、
2打目、やーーーーっぱりグリーン手前のバンカー入った。

しかも、アゴにぐさっと刺さってるどころか、
ボールは少ししか見えてない~。

困ったなぁ。


スタンスとるのも大変。
とにかくぶつけよう。ガッツリとフェイスとじてぶつける。

出んわ…

もう一回、おりゃーーーーーーーーーっ。

出た。


2パー
4ボギー
2ダボ
+4  1回     48(18)



お昼ごはん。
私は冷たい天そばを。
彼ぴょは唐揚げカレーを。

薬味めっちゃいろいろついてた。
P5291653.jpg
おそばは、もうちょい美味しかったらよかったなぁ。

お昼ごはんが残念賞


それにしても暑い。
少々バテ気味。


IN  赤ティ  2541ヤード


最初からウッドも当たらないし、
パットまでイマイチに。

ダボが2回続いて、

12番 par3

9Iでオン。
グリーンのアンジュレーションがすごい。
とにかくパーげっちゅ~。


13番 par4

ティショットは下目にあたる。
2打目は7W(いか丸)スライスして右ラフ。
アプは1mちょいもオーバー。

ビビリパットでボギーに。


14番 par4

ティグランド前に出てて、208ヤード。
打ち上げ気味なので、いくら頑張ってもワンオンは無理だにゃ~~~がはは。
けど短か~。
一応パーとれました


そして15番 par4

前の組のレディース2人組のティショットを見ながら少しお待ちしてるとき、

「混んでんのに、OBやったら前からいけよ」とお怒りの声が。

私たちの後ろのオバハンが腕組仁王立ちでカートから降りて叫んでた

お~、すげぇ。



彼ぴょがコソりと「なかなかそう思ってても言えないのにね」と。


彼ぴょ曰く、「あの人、めっちゃガラっぱちやな…」って、
お昼ごはんのとき見て言ってたんだよね~。
ま、話し方や声がガラガラしてるのや、見た感じ全体がそーいう感じなんです~。
人は見かけで判断しちゃ~~~…あ、いや、判断してもそのまんまだったかもです~~~。


たしかに、前の女性2人ね、特にお一人はもうちょい頑張らないとかな~レベル。
しかも、他のホールでもあったんっだけど、
「え?今右いったけど、OB杭のこっちに当たって斜面転がって落ちてきてたのに、
なんで打ちなおししてるんだろ、あ、やっぱ2打目さ、打ちなおした方にいかはったで」
OBじゃないのに、見てないんかな、もう一人の人もわからんの?」って言ってたんですよね~。


このホールでも「え?0Bやったん?」と思って打ちなおしたの見てたら、
後ろのおばちゃんがそう叫んだのだ~。
その後、その人は打てども打てども数メートルしか飛ばないショットを連発しまくり…、
ま、精神的打撃やわな


けど、私が言うのもなんだけどあの二人のレベルで打ちなおし選択するのもちょっとどーかな~とも思った。
混んでるから前から打つにしても待つことにはなるけどね。


きゃは~、それにしてもきょわい!


あ、私はというとこのホール、2打目つま先さがりで、FWも狭い。
スライスしてしまいそうだしとUT(ちび六)を持っていたのに、
彼ぴょがいけるよそんなのというので、4Wに持ち替えた。


が。

案の定スコーンと右へスライスOB。


取り替えたのは私の最終決断。
もってくところがない…


そのホールをあとにした頃、
「あ~、いか丸脱走してる~~~~」

早速、電話して探してもらう。


ひとつホールを移動したとき、うしろのきょわいおばちゃんが、
「上り坂のところに落ちてたわ、脱走してたよ」とカートが近づいたときに持ってきてくれはった。

「きゃ~~~~すみませ~~ん、ありがとうございます~~~


なんてこった。


結局、80台はチーンなんで、
90台前半を!と頑張ってはみたものの、パッとせず。


3パー
2ボギー
3ダボ
1トリ    47(20)   トータル  95(38)





彼ぴょが、いわゆるストローハットってやつに最近はまってるので、
P5291644.jpg
私も買ってみたにょよ。
P5291643.jpg
ゴルフ用品のを買うと高いので、(というか、普通のと何が違うのかよーわからん)
私はスーパーの衣料品売り場で1900円
彼ぴょもどこぞの衣料品店?で買ったらしい。

すでにバリエーションいくつも買ってる彼ぴょ。
なんだろなこの人は、しょっちゅう安かったし~とウエア買ってくるし。
もう入らないよ。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ストローハットかわいいねー
あたしも被ってみよっかな?でもアタシが被ったら
ノラ仕事してるみたいで似合わなそーだわ

あーいるよね
なんでか競技でもないのにプレーの進行とか無視して打ち直しするひと(笑)

後からハッキリ言う女性も見事だし
男性からするとオンナはズケズケ怖いよね?(#^.^#)
って言うかある意味
ゴルフって性格強くないとなかなかできないわー!


な~こサンも調子悪くなったの?
アタシも~
なんだか魔法がなくなった感で
ポコポココロコロドスドスひどかったなぁ

どーして別人になるんだろ?(涙)


2015/06/02(Tue) 10:38 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

今年はやってるんですか?ストローハット。
麦わら帽子でしょ^^
けど色とかもいろいろあるし、この日は帰りもかぶってましたよ私。

結構気にいったかもです。
ひめこさんも是非。野良仕事のおばちゃんに見えへんから~~~v-398
ひめこさんだったら、つばの大きいのとか似合いそう。


打ちなおしも状況みながらやらないとですね。
それに打ちなおしてナイッショーとかだったら、
またその時だって違うかったかもしれませんね。

ひめこさんも調子ダウンですか。
それにしてもこの前はスパンスパン打ててたのに、
なんで??って思いますよね。
私は赤からだからなんとかフォローできて、
この日も終わってみて「あんなだったのに95だったんだ」って自分で思いました。

けど、ひめこさんみたいに後ろからやってたら、
ウッドが調子悪いのって響きますよね。
距離って必要になってきますもん。

で、またボコンとかなったら次同じクラブ使うときとかも怖くて。
このラウンドでは散々だったのに、
もはや次のラウンドではできそうな気がする~なんて能天気に思ってるもんで、
早くゴルフに行きたい~と思ってしまうわけです^^
2015/06/03(Wed) 03:01 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可