ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ジメジメ暑くて…
2015年06月14日 (日) | 編集 |
朝はまだ雨が残ってそうだから、
だいぶ遅くからのスタートに。

って、雨の具合もみてたし、ネットから予約したのは前日の深夜
ま、いつもだいたいそれに近いけどね。
明日どこいく~って。


結構行ってたのに、なんと1年以上も間があいてしまった
アークよかわゴルフ倶楽部に決定。
めっちゃ混んでるのよ、ココ。
けど、お昼ごはんでよく食べてたのがあって、
それ食べたいからそこでいい~という理由にて決定したのです。

これは駄でもあり、ある意味クレームなんですが~。
節電なんだと思うけど、とにかくフロントフロアが暑い。
行ったときはまだマシなんだけど、何時で切るのかしらないけど、
帰りなんて蒸し風呂ですよ。
ラウンド終わって汗でベトベトしてるからシャワーだけさっと浴びたあとに、
支払いしてるだけでまた汗がでる…これなんとかしてほしいんだけど。

それにしても相変わらず混み混み。ひどいね~。
休日じゃないんだからさ~。


IN 赤ティ  2789ヤード

スタートホール par5

センターあたりで谷みたいに凹んでるので、
ティショットはやや打ちおろしになる。
2打目は谷越えみたいな感じ、3打目以降は打ち上げ。

最初のティショットはまずまず。
3Wもまずまず。
谷からののぼり、7W(いか丸)でグリーン手前。
35Yほどのアプはトップ

顔あがっちゃってるんだろうなぁ。

その上!

朝から3パット~

あか~ん、すでにテンション下がり気味。


11番 par4

ティショットOK。
今日から新入りの U6 。
使ってみよ~っと。
お~、なかなか良いやん。

アイアンは7I までしか入れてないので、
その次がずっと使ってるUT25°なんだけど、間がないーーってずっと言ってた。

私の飛距離でいうと、120Y前後。
7Iだと若干届かない、UT25°だとちょい大きすぎる。
けど、ないから7で手前でいいわ~とか、UTで軽目で打とうとか(これは手が緩むので結構危険)

で、いいのあったから買ってきたよって。
P6121765.jpg
27°。

頭の形にかなり好みが激しくて、
テーラーのレスキューの形が大好きなんです。
で、ずっと使ってるUT25°(ちび六)は、それのバッタもん^^ なんだっけな、RED ZONEだっけな忘れた。
安いのあったから きゃはは。

あ、そういやU6の代金払ってないや。
ま、いいっか。え?いいの? さぁ…


横道それました。


あ、3パットを2連チャンしました。
ますますテンション

なんかね~、パットが全然ダメ。
どーしたというくらい打てない。
んでもって、入らない。

ウッドのスライスも出始め、これはなんとやら。

「ボールだんだん左に寄ってきてるよ」って。

あ~そう。やっぱそうなんだ。
思ってるより左だったんだ~なるほど。


パーこないな~。
これではダメではないの?


16番 par4

左ドッグ、ティショットは今日イチ~
その上、カート道にはねてさらにいったよ~~。
残り110Y ちょい。

よしよし、U6使おう。

はい~~オン~~~。楽ちん~♪
寄せてパー やっと来た。長かった。

ここまでで35。
残り2H、どっちかパーとりたいけど。

最終ホールでやらかした。
138Y 池越え?だったっけな。
7W(いか丸 ) え?なんで?というようなトップ、というかすっぺけショットだった。

グリーン手前のバンカー直撃。サイアク。

バンカーショットはホームラン。
あっちのラフから左足さがり、9I で転がしてはみたけど、
下りライン、かなりオーバーしてった。

最後も3パット。

パー3なのにトリった


おかげで

1パー
4ボギー
2ダボ
2トリ     49(20)


ひょえ~パットひどいなぁ。

「いつも下手だけど、恐ろしく下手だったな今日」 と 彼ぴょ。 


ほんま。


お昼ごはん、お目当てはカレーラーメンだったけど、
ジメジメ暑くてそんなもん食べられへんわ…

なので、お初。
P6121768.jpg
変わりそば?って。

オムそばの茶そばバージョン。
つゆは冷たいけど、麺は熱い。
つけて食べるのは美味しかったけど、それより麺がくっついちゃって切れ切れに。
なんか「惜しい」メニューでした。

炊き込みご飯、やたらと大盛りになってますが、
これ私のについてるのに彼ぴょが食べたいがために大盛りでって言いました。
ちなみに、自分のカレーラーメンにも、ラーメンの下にごはん入ってるのに…


休憩長いし。
相変わらず。

午後はだいぶカート減ったけど、それでも詰まる。
それにしも前のご夫婦、特に奥さん打っても打ってもちょびり~ちょびり~。
「もう少し練習してから来ないとね」と何回言うねん、彼ぴょ。

私もな~、始めたころ絶対あんなだった気がする。
だって、前に飛ばずに斜めショットとか、真横とか、目の前とか連発してたもん。
けどほら、彼ぴょが一緒だから、その他の動きはきちんとさっさとやるよう教えられてるから、
合間はひたすら走ってたもんなぁ。

遅い人はそういうのがない。
同伴の人もそういうのが教えられない。

というゴルファーが増えてる気はするな。


午後。

暑い。
口からでるのは「あっちぃ~」

「暑い暑いって言うな」と怒られる
が、しかし。

暑いもん。


OUT 赤ティ  2827ヤード

スタートホール par5

ティショット、4WともにOK!
U6で行けると思ったし、ショット自体はよかったけど、
アゲにおされて手前バンカーへ入った。
しかも出ただけ。

さらに、またしても3パット。

あか~ん、パットやっぱりできない~どーしよ。

トリスタートだなんて、どーーーーしよーーーーーーーーっ。

2番 par3

池越え 123Y  UT25°(ちび六)使えばいいのに、
きたばっかだからU6使って、めっちゃスカショット。

はい、プレ3。
おかげでダボに。


こんな状態でさ~、ムーミン谷を迎えたくないねぇ。

ドキドキ。

4番 par5 

2打目に関係する、右サイドにふか~~~い谷があるんです。
昔、そこに入ったきり待てども待てども私があがってこなくて、
何やってんのかなって思ってた~という笑い話があり、

って、私は笑い話ちやうわ。

やっとの思いで上にあがってきた私に「ムーミン谷で何やってたん?」と彼ぴょが言ったことから、
このホールに来るたび、ムーミン谷は恐ろしいところということに。

いつ頃からかムーミン谷には入れなくなってたんだけど、
1年超ぶり。キンチョー。

ティショットは下目にあたってトップ気味。
さぁ、2打目。
あ、ティショットがちょいイマイチだったのであんまり飛んでないのが幸い?
左サイドのお山向けて打てばいいんだけど、4WでぶっぱなしてOKだわ、意外とラッキー

と、一人意気込んでるのに、彼ぴょは右サイドにいってしまったティショットのボールを探し続けてる。
見てくれよ~~、ないってばーーーっ。 

スパーーーーーーーーーン。
きゃはは、めっちゃうまく打てた。
しかも結構飛んだかも。

3打目7W(いか丸)をちょいダフッてしまったのでグリーン手前。
でも、なんとかボギーで切り抜けた~。

90台前半を出そうと思ったら、いい加減パーもださないと。

なんだけど。


7番 par3

やっとパーきた。
しかし、パーこないなアークよかわ。

ショートティ、この日の中では若干ほんとに気持ちだけティを高めにしてみた。
7Iミートはかなりよかったけど、右カラーにつく。


ここで37。

のこり2つ。
パーパーじゃないと前半無理だ。

バンカーにつかまってしまったけど、
少しアゴあり、フェイスかぶせてぶつけたらうまく出て、
横からのスライスラインが入ってボギー。
あ、でももうダメじゃん。

最終 par4

左ドッグ。
ティショットはよかった。
アプが左カラーについてしまったので、
ロングパット寄せてボギーにてアップになってしまった。


1パー
6ボギー
1ダボ
1トリ    47(15)
   トータル  96(35)


100はいやだ~と途中踏ん張ったとは思うけど、
パーがなかなかとれなかったなぁ。


今日も麦わら帽 あ、ストローハット。
P6121764.jpg

これね、マーカーつけられないのが難点。
しかもこの日のスカートのポッケも、ゴルフウエアならもっと手を入れやすいポッケにしなさいよと怒ってたくらい、
手はいらへんし。
なので、ポッケにマーカー入れとくのも無理だし困った。
結局ベルトに帽子につけるやつつけてたんだけど、
落としてないか気になって気になって。

ティとかフォークとかさっと取り出せるように、
ベルトにつけるやつ見つけよっと。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こさん、こんばんは~。お久し振りです(^^)
早速コメント頂いて、有難うございました。

な~こさんも、木曜日ラウンドされてたんですね。

そして今日も~。今日は暑かったでしょうね。

アークよかわ、ってな~こさんのブログでよく拝見していたように思いますが、1年振りですか?
ムーミン谷も覚えています。
難しいコースみたいですね~。

でも前記事で、各クラブの飛距離が伸びた様子で羨ましいです。
進歩している、という事が嬉しいですよね~(^^)

ストローハット、オシャレですね~。
暑い夏は、麦わら帽子いいですよね。
白いスカートと良くお似合いです!

ただマーカーを付けられないのは不便ですね。
私は帽子のつばの部分ではなくて、頭の部分に缶バッチを付けて、
そこにマグネットのマーカーを付けていますが…。

2015/06/14(Sun) 23:24 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

ジメジメ暑いのは暑さがさらに倍増した気がしますね。
すでにカートに乗ってるときとかダレてます^^
格好だけでもとストローハットかぶってみたり^^
彼ぴょが最初買ってきて、今年はこれだ~とか言って…なので 真似して買いました。
色がちがうのも買ってありますが、やっぱり紺とかが何にでもあってしっくりきますねぇ。

マーカーを頭に?てっぺんにですか?
それならだら~んとしてこなくていいですね。

アークよかわ、たしかによく行ってたんです。
狭いし、いまどきの赤ティにしては多少長めなんでなかなかパーもとれませんでした。
記録を見返してみると、1年ちょい前は白ティで100普通に超えてるのが最後でした^^;

ムーミン谷覚えてはるんですね^^
そっちを狙うはずがないのに、スライスやウッドなのにシャンクみたいになると落ちますが、
落ちるとさらにシャンクの嵐みたいになったのを思い出します^^;
なので、右の深い谷をわたり歩くは上にあげられないわで大変なことになるんですーーー。

これからますます暑くなるので、
気をつけてラウンドしましょうね~。
2015/06/15(Mon) 01:23 | URL  | な~こ #-[ 編集]
こんにちは~
会社からコソッとしてま~す(笑)
最近、家に帰るとパソコン開くのもおっくうになっちゃって~
お気づきだと思いますが、更新頻度が激減しております
な~こさんがマメに更新してるから、私も見習わないといけないわ~~~

さて
ムーミン谷のところね~しっかりと覚えておりますよん
毎回、面白エピソードがあるとこだもんね(笑)

暑いから、ダラダラしちゃうよね~
集中力もなくなるし、ただ消化してるだけになっちゃう
それではいけないんだけど、暑いモンは暑い!

スローハット、おしゃれ~~~
確かにマーカーつけられないね(笑)

あっ、時間なんで、お仕事戻りま~す!
2015/06/16(Tue) 13:04 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ありゃー
彼ぴょサンがもしあたしの恐ろしく下手な日見たら
わなわなするかも?(笑)
縦より斜め横にジグザグとかチョビリチョビリとか
最近とつじょあったなぁ~思い出すだけでおそろしやー(~_~;)


あたしもUT24か26度くらいの欲しいかなぁって
思ってるー!!
な~こサン安定してきてるし
もうすぐベスト更新でしょ~
今日もめちゃくちゃ涼しくてラウンド日和よん
明日は行くのかな???
2015/06/18(Thu) 11:57 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

お仕事中ありがと~^^
私も更新って週一回してしてないし~。
途中もいろんなこと書けばいいんだろうけど、
私もパソ開いたときには結構眠くてzzz

ムーミン谷もなんとか入れずにできるようになってきたかなぁ。
けどいつ何時スライスして入るかわからないもんね。

ストローハットいいよ~。ももぶぅさんも是非。
意外と色とかもいろいろあるし。
風の強い日は無理かもね~飛んじゃう^^
明日は若干涼しいみたいなのよ。
とはいえ、湿気までは天気予報じゃわかんないからね、暑くなるかもしれないし。

まだまだ暑くなるんだよね、やっぱ^^;
カートのなかでだらけるのなんのって、
なんでゴルフなんかにこの暑いのに来てるんだろって、言いながらやる日がやってくるのねぇ
2015/06/19(Fri) 03:31 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

え?なんですって?ひめこさんがジグザグに進む?
そんなことホントあるんですか~??

ま、そういうときって焦るから余計なったりしますしね。
私もひとホール、ダフリ、トップ、シャンク、チャックリ、3パット等々やれるだけやって何一ついいとこなしで終わったっていうのが春にあったなぁ。

何やってんの?って言われた@@

ひめこさんってUTゼロですか?
飛距離は私とは違うと思うけど、
なんだろ失敗はあるけど、打てた時ホント楽^^
こういうのを楽ちんって言うんだ~と思いますね。

今回27°入れましたけど、
これじゃ7Iもいらなくなるのでは…と思うくらい^^

明日というか今日行きますヨ~。
お天気は少し悪そうだけど、めちゃくちゃ暑くなさそうなのでなんとか頑張ってきたいと思います。

そろそろ出てもいいのになぁって毎度思いながらやるけどなかなか難しいですね~。
2015/06/19(Fri) 03:36 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ツアーステージのU6かぁ~
ええね~ わたすも9Wはツアーステージ10年以上モノ。
でも、ユーティリティっていい武器になるだすよね~
で、U6も持っているけど、ほとんど使わないけどぉ~ははは( ̄▽ ̄)

でも、夏のラフには使うきゃな~とにかく脱出できるだすよね~

って、じぇんじぇん、ゴルフと関係ないけど、
な~こさん スタイル抜群やね~
動画見たけど、スイングより、足の長さに目がいっちゃったっ!

素敵にゃ~  え~な~ (≧◇≦)
2015/06/22(Mon) 01:02 | URL  | ねーさん #-[ 編集]
ねーさん、こんばんわ~♪

ひゃ~、お返事もしないですみませんでした。
実は産まれたてにゃんこを拾いまして…
そっちばっかになってたもので。
ひどいでしょ~、捨てたやつ!
ねーさんも猫が好きって言ってた(あれ?そうでしたよね)し、見せてあげたいですよ~ちびちび。

ねーさんは、UT使わない派ですか?
私、アイアンはどんどん抜いて今や7Iまでしか入ってないから、中途半端なところのがなくて。
だけど、25°は昔から使ってますが、
信頼度は高いです。
今回27°が入って、そんな短いところを~って言われそうですが、めっちゃ楽ちんだと思いました。
なるほど、夏のラフのとき使うといいんですね。
使ってみよ~~ラフこれから怖いですねぇ。

動画みてもらったんですか?やった~。
って、足が長い!!???
褒めてもらったからうれし~~。
けど、太ももとか太いですよ^^ わはは。
2015/06/24(Wed) 01:35 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可