ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
あわや…
2011年06月20日 (月) | 編集 |
さてさてJOYX OPEN 2011 での興奮さめやらぬまま。
来年も絶対いくぞ~と意気込んでおられます。
いや、私も絶対行きたい! もちろん見るほうですが。(そりゃそーでしょ、男子の大会ですもん)
あ、でも女子は一人いらっしゃったんですよ。
JOYX上月所属の佐々木 笙子ちゃん。まだ中学生なのに、
堂々と皆と同じバックティからプレー。
そりゃもうどーんとしてて尊敬しちゃいますよ。
是非、頑張って有名なプロになっていただきたいですねぇ。


で、そんな大会に出る前日に私なんかとおちゃらけラウンドしてていいなかな~とちょっと心配しつつ、
佐用ゴルフ倶楽部にてラウンド。
実のところ、いつものように思うようにプレーができずにテンションさがっていったら、
彼にもそのテンションうつしてしまったらどーしようと心配してました。

でも、よかったーーーーーーーー。
いや~よかった


えっとまず結果からいうとですね~ベスト更新した!
あ、今回は赤ティからね。

でもって、ハーフベストも更新した!

いや~、午前中は誰か別人かと思ったよって何回も言われたよん。
何回もいわんでよろし。

とはいえ私もなんだか記憶がないのよね~。


南コース IN 赤 2655ヤード

一発目のドライバー パッカーンとなかなかの当たり。
APもなかなかで、とりあえずボギー発進

2ホール目ではAPのときにちょうど足元にコロコロコロコロとうさぎのうんち??
やっぱ気になっちゃってトップしちゃったじゃん。(と、うんちのせいに)

続く par3 ちび六UT25度でエッジにオン(←これ、オンっていうのかしら)
で~、見事にパー

何気に調子づいたのか、14、15番ホール どちらもpar4 
連続パー

17番ホール par3もなんとパーで!
なんと!!!!!

4パー
4ボギー
1ダボ

じゃじゃ~んと、ハーフ43
きゃ~ぁぁぁ、おめでとーーーーー

見事にハーフベスト更新で~す。


スルーなんで意気揚々とOUTコースへ。


OUT 2593ヤード

それにしてもINのときもなんだけど決して3Wとかいか丸(4W)の調子ってよくなくて、
どっちかっていうとスライスだの低空飛行だのとイマイチ。

ドライバーがとりあえず前に飛ぶのだけが頼みのつなってとこ。

でも、またまたpar3では ちび六がエッジにオンして パー セーブ。


その後は、やっぱり3Wがイマイチで、どーしたらいいのか悩む~。

やっとちーとだけ開眼してきたけど、ダボがいっぱいでてきたもん


となると、あせってくるのよね~。

7番ホール par5 で、ドライバーと3Wはなかなかよかったのに、グリーン周りで

苦手やわ~ほんまに苦手やわ~。
30ヤード以内くらいのAP…。

素振りはいい感じと思っていざ打つと、スコーンとトップしちゃう。
手をこねるからだよって毎度言われるけど本人に自覚なしだからさ~どーしようもないねぇ。

グリーンのまわりをいったりきたりして、その上4パット。


あぁぁぁぁっ、ついに「8」 やっちまった。


でね、いつも残り2ホールになるまではスコアをたさないようにしてるん。
焦ったりするから。
知らんぷりして1ホールずつこなしていくことにしてるんですよ。


で、たしてみたところ7番おわったところで40。


あわや、そう、あわやついに!!! 80台かーーーーーーっ。
って横で彼がずっと騒いでいたのに…。
どっちもパーであがっても90。
そりゃベスト更新にはなるけど、「80台? そりゃ無理」 即答~

だって残すところpar3とpar4。
このテンションじゃねぇ。

でもこのままじゃ私も意地がーーーーー。

最終ホールすきっと気分をいれかえてスパーーーーンとドライバーをかっとばし、
セカンドはちび六でナイスオーーーーーーーン。

かわいやっちゃの~ちび六

はい、ナイスパー


2パー
3ボギー
3ダボ
1トリ

48 でした。


結果、43 48 で トータル91


おめでとーーーーーー

久しぶりのベストスコア更新でございます。


ま、とにかくいいじゃないの! 
特にショットがよかったとかもないけど。


は~よかったわぁ。
明日に悪いイメージ残されたらこまるな~って気ぃつかってたんよ。


「そりゃそりゃどーも、そんなことまで気を使っていただいて」
by 翌日大会を控えてる人



これで明日はこのお方もまさか上位にいけるんじゃ…とひそかに期待。


ま、でもプロがたくさん出場してんのに…ねっ。


来年はベストアマとってよ~。


佐用に来てよかったよ~ん
鹿もあちこちでうろうろしてるしさ~、カート道脇には別荘いっぱいたってるしさ~、
みんなマイカートを別荘の駐車場に各々おいてるしさ~、

な、ここらへんだったら安いんだよね。 (そこまで話がいくか…)

バカだね~こんなとこ毎日いたら暇で死ぬって   だって…。


猫と一緒にここで暮らしてもいいぞ私。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ベスト更新ヽ(^o^)丿
おめでと~~~

80台も目の前だね~
楽しそうだな~~~

私も去年ベスト更新した時も佐用でしたよ。
スコアのレベル違いますけど、、、^^;

コースのそばに別荘があるのが見たくって、
行ったんだけど、
そん時はそのコースに当たらなくって、結局見れなかった;;

2011/06/23(Thu) 12:11 | URL  | へたっぴ~ #MRjdEOwU[ 編集]
ベスト更新おめでとうございま~す!!
それにしても、スゴイですね^^  私も少しでもうまくなりたいですが、行く度にストレスもたまってます。思うようにはいかんです。

佐用のホルモンうどん屋さんどこに行かれました? 私もあまりお店には行った事がないので、分かりませんが、春ちゃん?だったかなぁ、そこには一度だけ行った事があります。 味はよかったと思いますが、私、苦手なホルモンがあるので、いろいろミックスされてたので、完食が出来ませんでした。  

そう、ぷ~さんの言うとおり、暇で死にますよ^^
私の佐用に住んでる友達、毎週大阪来てます。 なら、大阪に住めばいいのに~って思いますが・・・。
たまに行くと楽しいですけどね~、雪とかすごく降るので、家の前の除雪とかも必要になるみたいで、兵庫県南部のはずですが、雪国になっちゃったりします。
2011/06/23(Thu) 20:38 | URL  | とらねこ #yl2HcnkM[ 編集]
へたっぴ~さん、こんばんわ♪

そばに別荘いっぱいあったよ。
しかも今時っぽいのが多くてかわいい感じでした。
みんなマイカート止めてるのがすごいかわいかったですよ。
別荘買ったらもらえるらしい。

え、私、南コースだったんですけど、そこしかあれってないんですか?

でもまた行くにはちょっと遠いのよね~。

明日ていうか今日ラウンドなんで頑張ってきま~す。
三木セブンハンドレッドってとこですよん。
2011/06/24(Fri) 01:50 | URL  | な~こ #-[ 編集]
とらねこさん、こんばんわ♪

私もビックリしましたよ~。
80台を出すってのは今年の目標なんで、もう!!!!???って思ったらやっぱりダメでしたv-12

今日(もう数時間ですから)もなんとかがんばりま~す。
暑さに負けそうですけど。

ホルモン焼きうどんってにんにくしょうゆ味なんですね。
今から津山ホルモンうどん食べるんですけど、こっちの味のが好みかも~。
春ちゃんってめっちゃはやってましたよ。

行ったのは、あれ?どこだっけ。忘れた。
2011/06/24(Fri) 01:52 | URL  | な~こ #-[ 編集]
きゃあぁぁぁ!!!
な~こさん、凄いv-353めっちゃ凄いv-353v-353v-353


おめでとうございますv-315v-315v-315

ハーフのベストも更新(43ってv-363)
グロスのベストも更新(80台もすぐそこですよぉぉぉv-363v-363)

私もな~こさんに続いていきたいなぁe-343
2011/06/25(Sat) 01:20 | URL  | ゆうちゃん #-[ 編集]
ゆうちゃん、こんばんわ♪

いやいや、そんなに言ってもらってありがとうございます。
そういうのが続けば本物でしょうが、よかった次のラウンドはきっちりダメなんですよね~。

とはいえ、久しぶりのベスト更新うれちーーーー。

ゆうちゃんはまだ初めて間もないのに、着々とスコアをのばしてるしスイングもとてもきれいだからすぐですよ。

私はスコアを縮められそうなところがいくつもあるのに、残念だね~なんていわれちゃってますからv-9
今更なおしたりとかって難しいけど、私はメンタル的なことの方がおおいらしいv-12

がんばるーーーー。
2011/06/26(Sun) 01:30 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可