ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
つまらなかったぞ~。
2015年06月24日 (水) | 編集 |
週末はまたお天気が悪そうですが、
ここ数日は暑い
けど、倒れそうになるほどの暑さに感じないんだけど。
まだまだこれからだよね。


なかなか更新できなくて、今頃になってしまったわ。
先週の分ちゃちゃっと更新しま~す。

この日は曇り空で風もあり肌寒かったです。
午後は小雨で、後半少し強くなってきた感じ。

暑くてもすか~んと晴れてるほうがいいね、やっぱ。


奈良OGM。お正月以来。
綺麗なコースなので結構好き。
ショップも割りと買いたいものが揃っててお安くなってたりするので、
えへへ~、今回もまとめ買い。
だって、めちゃくちゃ安いのがあって、とりあえず行き来にはけるパンツとか色違い3本も買ってしまった。

というのも、私、長さが特に困るのですよ。
レディースのって裾がフリーになってるの少なくないですか?
今回はまさに買いですよ、買い^^

さて。

東コース 赤ティ  2772ヤード

スタートホール par4

ティショット、ボコンとすぐそこへ。
そりゃ打ったのは私だから、自分のせいなんだけど。

けどね。


いや、私がああ言ったから厚意ですぐ探してくれて、
あったよって言ったんだと思いたいけど。

それでも、思わず言ってしまったわ~。


「この前もそうなんだけどさ、途中で止めるんやめてくれよっ!!!」って。
しかも口わる~~~

寒いので、上着あったら貸してほしいってスタート前に言ってたんですよ。
それがあったらしく「あったよ~」って言ってくれたのはいいんだけど、

ティショット、素振りしたらそのリズムのままアドレスしてすぐ打つ。
素振りのイメージのままで打ちたいから、とにかくさっと構えてすっと打つ。

なのに、素振りして構えたあたりで、声かけてきたんやもーーーーーーーん。


しかも、先週なんか他のショットのときだったかな、2回も!!

その時も私ひとりお怒りだったんだけど、(もちろんショットがおかしかったから)
気づいてたのか気づいてないのか。

私が言いたいのはですね~、彼ぴょほどのゴルファーがいいんかそんなことで!!という。ポイントはそこ。
ま、プライベートだからそんなとこはねぇ、な~こさん怒りすぎだってば~と言われるかもしれませんが、

そんな場面でも平常心のメンタル持ってないんですよぉ。
だから、ポカやっちゃうんですってば。


で、言うまでもない。

そのあとボロボロ。

3H目までスコアどんどん加算。トリ、トリ、+4…
打てども打てども当たらない。
池には入れる。
バンカーは出ない。

今日はワーストでるわ、けど、しゃーないわ、これじゃしゃーないわ~~~~と思ってました。


けど、とにかくどこかで切り替えて建て直さないとと急に思い始めて。

4H目からはなんとかボギーを続けて、最終ホールだけダボにしちゃいました。
けど時すでに遅しでしょ。
久しぶりに50台にのっちゃった~~


しかも。


なんとラウンド終わるまで、ほぼどっちもしゃべらない。

私は、とりあえずなんとかしないとと思った4H目から、
ショットに集中したのはともかく、
たま~に、声かけたりはしてみてたけど。

ちょっと待て。

なんかさ、多分最初はあたしが怒ってたけど、
もしかして「また怒ってるわ」みたいに、逆モードになってない?? 


2割がた普段通りにもどったのは、その日の晩ごはんのときで、
まぁ、翌日にはいつも通りでしたけどね


またあったら、無視して止まらずや~ろうっと。


完全にランレポからはずれてしまった

え~っと。
パーなし
5ボギー
1ダボ
2トリ
+4  1回    53(18)




南コース 赤ティ  2755ヤード

スタートホール par4はボギー。

2番 par3

161Y 打ちおろし。
4W(タマイチ) 右手前のバンカーに入ってしまう。
しかもグリーンに近いほうのギリギリのところへ…あちゃ~。


3番 par5

すっごい打ちおろし。
ティショットはOK~。

3パットしてしまい、ダボに。

今度はくるりとまわったところの
4番 par4

さっきの逆で、すっごい打ち上げ@@
ティショットはなかなか良し。
残り100Yほど、7Iで。

1mほどのパット、よくやるんですが撫でてしまって入らず。の、ボギー。



5番 par4

打ち上げ気味の左ドッグ。
ティショット、結構飛んだな~~。
残り123Yほど、ここはUT(ちび六) ナイスーー!

やっと、やっとパー

長かった…。


7H目おわって35。

まだ頑張ればなんとか90台で終われるぞ。


やっぱ意識しすぎたのかしらん。

8番 par4

ティショット、スライスでちゃった。
しかも、ロングパット、どこ打ってんのかな~とトンチンカンで。
ダボにまでなったやーーーん 


最終 par5

ここ、パーで99。
きついなぁ。


右ドッグから左ドッグになるレイアウト。
ティショットOK!4Wもいい!
3打目、123Yほど、ここは信頼度大のUT(ちび六 ) いいよ~っ。
カラーから転がして、2パットめ1m半ほどだったのにはずす…

ぎゃ~~~、100になっちった。



1パー
5ボギー
3ダボ    47(20)  トータル   100(38)




しかし。

途中からショットも結構よくなったので、
スコアは大たたきは最初だけで済んだけど、

何をどう打とうがな~んにも言ってもらえないし、
いやしかし、つまらんゴルフだったな。


やっぱいつもみたいに「おーーーーーーーーっ!」とか言うてもらう方がいいや。


いやちょっと待て。
誰が悪いんだろ…


ま、いいっか。


変なふたりのランレポでした。
気分悪く読んでもらった方にはお詫びします。


今週も雨ラウンドみたいだよ~、小雨ならいいのにな。
超、久々に弟くん登場~。

調子かなり悪いみたい。
この前、今なら勝てるかもよ、なんて言ってました^^; それどーいうこっちゃ。




さて。
つい1週間ほど前、まだ産まれて1週間ほどの子猫が捨てられてまして。
箱入れて捨てるかー、ほんま。

夜中だというのに、彼ぴょは「もしかしたらアカンかもしれないけど、連れて帰るわ」と電話してきて。
帰ってすぐ救急病院にいき、さっと診てもらってミルクと哺乳瓶もらって帰る。
けど、とにかく子猫の声って甲高くてウルサイのなんのって。

朝、開院前だけど先生に電話して連れていき、
この鳴き声では、追い出されますうち…ということで、
先生にお預かりをお願いしてます^^

毎日、みにいってますが、どんどん大きくなってます。
目も開いてなかったけど、開きました^^  

我が家は、拾いっ子ばかりですが、こんな小さいのは初めて。
今までも小さいな~と思ってたけどそれでも400gとかあったもんね。
この子はたったの147gでうちにきた

1週間たった昨日、225gまで増えたよ。
検査もクリアしたら、里親募集する予定なんです。
とにかく、めっちゃ可愛いですよ♪

P6191849.jpg




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうみても、あなたが悪いっしょ。スコアの悪い時の雰囲気、想像したら一緒に回りたくないタイプ。コンペとかならそういう態度取らないでしょ?相方とのラウンドはわがままになりがちなんで、ご注意。
男は、気が回らん生き物ですから、
2015/06/24(Wed) 12:49 | URL  | たあああ #Fs10XPO.[ 編集]
たあああさん、こんにちわ~♪

厳しいご意見ありがとうございます。
そうですね~、普段は自分のショットが思うようにいかなかったりすると態度に出たりしがちですが、
ほんと気を付けたいと思います。

今回の件は、もう少し記事の内容をじっくり読んでいただけたらよかったなぁと思います。
スコアが悪かったからという理由ではないので^^;
私の書き方がややこしいんですね、失礼しました。
2015/06/24(Wed) 17:33 | URL  | な~こ #-[ 編集]
わっ!わっ!生後一週間のニャンコ!
あたしが18のとき拾ってきて

絶対に生きれないって言われたけど
それから20年生きた
ミーコを思い出すわー
動物病院でやっぱりミルクと哺乳瓶買ってきて
濡れた脱脂綿でお尻を刺激してあげてとか
あーん 思い出す!!


絶対におっきくなるね!!あー
あたしが嫁に行って寂しくなった父がずっと
ミーコを可愛がってくれてたのー

なんかすごいしんみり。思い出しちゃったぁ~
2015/06/25(Thu) 21:36 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ねーーっ、めっちゃ可愛いでしょ。
ひめこさんも子供の頃に、これくらいの子助けたんですね。
そうそう、まだ自分でおトイレもできないしね~。
とはいえ、今回あまりの鳴き声の大きさに、
これではヤバいと先生にお預けしてきてるんです。
もう少ししたら家にくるとは思うのですが^^
検査も無事おわったら、里親募集する予定なんです。
ひめこさん、この際にゃんこどーですか?^^

子供どころではなくなるっていうのは、ほんとみたいですけど^^;
毎日成長してて見るのが楽しみなんですよ♪
2015/06/26(Fri) 03:02 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ラウンドでの事、よくわかりま~す(^^)

実はうちも、昨日険悪になってしまいました~。
理由は、もちろん違いますけど。
遠慮がない分、難しいですね~。

子ネコちゃん、可愛いですね~(^^)
ネコちゃんとか飼っていたら愚痴とか聞いてもらえるし、
向かい合ってケンカする事もなくなるような気がします。
な~こさんとこが、ケンカしてもすぐ仲直り出来るのは
ネコちゃんのおかげでしょうか?

前半色々あって悪くても、
後半、ちゃんと立て直されたのはさすがですね~(^^)



2015/06/26(Fri) 05:01 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、おはようございます♪

ののちゃんさんちも険悪に!?
たしかに、遠慮がない分…そうですよね。

猫がいるとっていうの、わかる気がします。
今までもいろんなことそれで救われたことありますね。うん。

子猫は毎日成長著しいので、病院にいくのも楽しみで♪ 一応、帰ってきたときのために、ケージの中も猫ベッドから敷物から新しくしてお部屋を作ってあります^^
まだまだ小さくてかわいいので、検査に問題なければ里親募集するつもりなんです。

今日は1日、雨ですね。
さすがにレインウエア着てやらなきゃだと思います。
今日は楽しくやってきま~す^^
2015/06/26(Fri) 08:01 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可