ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
また雨ラウンド
2015年06月27日 (土) | 編集 |
雨だった~
たまにやんだかな?と思うこともあったり、降りだしたりで結局ずっと雨ラウンド。
レインウエア着てたら最初暑くてね~。
けど、脱ぐわけにもいかず…くらいにずっと雨だった。

だけど、おかげですごくすいててサックサク。
これめちゃラッキー♪


2回目かな白鷺ゴルフクラブ
ぜんぜん、どのホールも記憶なかった

弟くんとのラウンドはいつぶりだろ。
半年ちかく?
この日は雨でしたが、とても楽しくまわれました。

いつぞやから、めっちゃ調子悪いねん、どうやったらいいか全然わからへんねんってボヤいてた弟くん。
けど、この日は「どこが調子悪いん?」と彼ぴょに言われるほど、
ドライバーが~…とか言ってたけど、めちゃくちゃ高い弾道のフェイドがきれいに打ててたよ。
なので、雨でもすごく距離でてた。

自分でもあれ?なんでやろな~んて言ってたな。
ポイントポイントで、彼ぴょになんぞ一言教えてもらってたようですが、
なにせ普段は弟くんの周りではなかなか出来る方のようでして、
教えてくれる人が誰もいないと言ってたんです。

この日は超復調して、お礼のメールまできました^^  
久しぶりに勝てると思ったのになあ、またしてもダメでした~


とはいえ、私もなかなか踏ん張って、大たたきもやってしまったけど、
自分では結構よーやった~みたいな満足感があったかな。


OUT  赤ティ   2639ヤード

打ちおろしのティショット、次は打ち上げの4W(タマイチ)、どちらもスタートにしちゃなかなか良し。
アプローチをショートしてしまって1打損のボギー。


2番 par4

あ、ティショット左へでちゃって崖下へ。
木が邪魔で、低めの球だそうとヘッド滑らせるくらいで打ってみたけど、
たいして飛ばずグリーン左手前のバンカーのこっち。
バンカー越えのアプ、超えたけどショートしたりとトリに。

3番 par3

92Y。 苦手だ…短すぎるの。
9Iで池越え。
1パットでパー
このホール、3人そろってパー

あ、ふたりは青ティからです^^;
「なに?あんた赤から?」って弟くんにスタートのとき言われたっけ~

そーなのよ、ねーちゃんなかなか白ティにもどれませ~ん。


そして。

4番 par4

ティショット、またしても左下へ落ちた。
体止まっちゃってるのかな~、左に出始めると続く。

あっちの方なのに4Wしか持っていってなくて
打てないことはないけど、そこの木の枝が多分少し邪魔に。
避けると右サイドへ向けることに。
距離的にちょっと不安が…
ミートはできたので右サイドへ飛びましたが、カート道はねて結局だいぶいっちゃったようで、
思ってるより前までいってたけど、1ペナ杭の外に。

これは自分のしょーもないミスなので、いさぎよく1ペナ選択。
なのにそれをシャンクして、さらにもう一回シャンクしてグリーン向こうのバンカーにまで入り、
1回出ずの~、ちびアプもちょびり~何してんだか…あっという間に 「10



次のホールも、ティショットまたまた左目に出たので、
くるんと回るを意識しなきゃと次からかなり気をつける。


6番 par5

ティショットはドロップ気味だったけど、とりあえずまっすぐ飛んだ。
4Wで2回うち、どちらもうまく打てた。

お、3オン。
下り8mほどのパットは、惜しかった~~~っ。
と、パー


7番 par3

122Y UT(ちび六) なんともうまく打て過ぎて大きいくらい。
カラーから寄せてパー

このホールも3人そろってパー


「10やったのに、後半めっちゃ頑張ってるやん」と彼ぴょ。
うん、かなり粘ってるよね~~~


次もーーっ。


ティショット、7W(いか丸)OK!

が、1mちょいのパットをはずしてボギー。


このボギー、きっと痛いぞ。


最終 par4

40台は、ボギーまでOKか~。
やっぱさっきボギーにしちゃったの、ダメだな~、きついなぁ。


ティショット少しリキんで左山すそへ。
つま先さがり7W(いか丸)短く持って滑らせる。
残り105Yほど。

うへ、U6はチョロ。
アプはピン上について、6mほどの下りパットは止まらずオーバー。

あちゃ、ダボっちゃった。



3パー
3ボギー
1ダボ
1トリ
+6   1回     50(16)




雨、やまないね。


お昼ごはん。

台湾風まぜそば。
P6261985_2015062701370700e.jpg
結構、濃い味付けで美味しかったよ。これに、しらすご飯ってのがよくわかんなかったけど…

彼ぴょは肉なんちゃらスパの大盛り^^ スパ食べてるなんて珍しいねっていうと、麺2倍できるって書いてあったから^^ですって。
P6261986.jpg



さ~、昼食前に濡れてしまったウエアも全部着替えて、
もう一度レインウエア着こんで午後もスタート。
雨がなんだーーっ。


IN  赤ティ  2436ヤード

スタートホール par4

お~っ、最初からティショットはいい~!
4Wでナイスオンして、2パットのパー

いや~、パースタートなんかいつぶり?最近はまったく記憶にないわ。


次もパー??と二人がざわついてたけど、
ビビリんちょな私は1mもない上りパットを…撫でてしまった




13番 par3

また短い。
池越え、8Iにしたけど、当たりは少しイマイチ。でもオンした。

「うまいことミスするな~」って弟くん、変な感動しなくていいから。
なんとかパー

このホールでも3人そろってパー


パー3で揃ってパー、ひとつくらいあっても3つともってないよね~と騒ぐ。



そこでまた。

14番 par4

何やったかよく覚えてないけど「」 やってしまった。


続く par5は、ティショット、4W、U6で順調にパーオン。
なのに、3パットしてしまってボギーに。・


パーとらないと。


午後のスタート前、目標は?と聞かれ「46」と答えた私。


16番 par3

109Y 池越え。
って、池でっかすぎるでしょ。

P6261987.jpg
彼らの青ティからは見渡す限り池、池、池。
目の前はどーんと広がる海ほどの池^^  のあっちの方~にグリーン。
大変やねぇ。

赤からだと池は半分くらいの距離に。
それでも、池でっかすぎるでしょ、とぼやくほど。

ティを少しだけ高めにいsて7Iでオン。

「成長したな~、池っていうだけで入れてたのに」と彼ぴょがしみじみと言いだした

あ、彼ら二人とも惜しくも池にポチャリで、このパー3は3人そろってパーにはならなかった。


17番 par4

2打目、7I多少トップしたけど、ミスがうまくいったようでオン。
「また~、うまいことミスするな~」って。

2パットのパー

よっし、よっしーー


もちろん最終もパーとりたかったけど、
2打目 4Wをチョロ。ここで!!

気を取り直してPWでアプ。
ピン上について10mほどのパット、惜しい!



4パー
3ボギー
1ダボ
+4  1回    45(19)
   トータル  95(35)


大たたきしたけど、わりと粘って頑張ったと思う。
少し前に替えたウッドたち、ほんとにいい感じで球がよくあがり使いなれてきた感がある。
今日もなんどかパーオンできたし。

そろそろ、お天気いい日にラウンドしたいなぁ。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お~っ、凄いですね~!
パーが一杯!7つですか?素晴らしい!

+6や+4があっての95ですから、90切りの可能性大ですね~(^^)

何より良かったのは、彼ぴょさんとまた仲良くラウンドされた事ですね~。

きっとネコちゃん達が、不満の種をみんな食べてくれたのでしょうね。

雨の中のラウンドで動きにくい中でのこのスコア、立派です。ウッドも使い慣れてきて、いよいよベスト更新も近づいてきた感じですね~(^^)
2015/06/28(Sun) 00:16 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

ずっと雨だった割に結構頑張れたと思います。
そんなに距離が長くないせいもありますが、
パーもいくつか取れて、ウッドの調子のおかげでパーオンも何度かありましたし。
その後パットでもったいない~ということもありましたが^^

そうなんですよ、大たたき10とかやったけど、
そのあと頑張ったなぁなんて言われて^^

彼ぴょとは翌日に半分くらい(^^)、
そのまた翌日にはすっかり普通になってました。
どちらも言い分があるんでしょうが、
長いこと一緒にいるからどっちもめっちゃそのことについてつつくこともしなくなったし、
それがいいのかわかりませんが、割とすぐにケロっとしますね^^

猫がいたから…というのは昔から思ってます。
今は慣れっこであきらめもあるような、妙な関係ですが、昔はそれこそごじゃごじゃとあったこともあるんですけど猫のおかげでと思ったことは私は何度もありますね。
ののちゃんさん、うまい表現されますねぇ、不満の種を食べてくれるか~、そうですね。感謝しよ。

またゴルフの話にもどりますが、
替えたウッドがなんとか使えるようになり、
替えてよかった~って実感してますヨ。
替えたといっても、私が買ってきたわけじゃないのにな~、支払ってないけどいいんかな~、
黙ってようっと♪  えへへ。

やっぱり、打って「お~っ」とか、
「今のいいやんか」とか言ってもらうと嬉しいですね。
なんとか仲良くやるように心掛けねば^^
でもまぁ、どっちもイラっちだしなぁ。
慣れが、すぐプチんとキレるを誘発するんですよ~。
やだやだ^^

雨ラウンドじゃなくなったら次は暑くてたまらんラウンドになるんでしょうねぇ。どっちがいいかな~。
2015/06/28(Sun) 01:59 | URL  | な~こ #-[ 編集]
雨ラウンド、お疲れさまで~す!

雨の中、ナイスラウンド!
私も以前だったら、雨だとブーブー文句言ってたけど、最近はそういうことも言わなくなったなあ(笑)
多少、大人になったのかしら

大たたきホールがもったいなかったね
でも~その分、まだ伸びしろがあるってことで・・・
次回に期待してますよん

ハハッ!
2人ともイラチ?
私はゴルフに関しては超ネガティブなんで、ラウンド中にケンカになることってあまりないかなあ
くまぶぅさんの態度にムッ!とすることはあるけどね
あっ!向うは向うでムッ!てしてるのかもしれないけど~(笑)
2015/06/28(Sun) 16:01 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

ありがとー。
雨といってもザーザー降りにはならなかったので、
なんとかやれたんだと思います。
雨でも混んでるときあるやん?それは辛いけど、
この日はラッキーなことにずっとノンストップ。
だから余計なんとかできたのかも~。

レインウエアもなんだかんだ言って染みてきてね。
この日は荷物が多かった^^

10とかやったらどうやって挽回しようって焦る。
大たたきもハーフで1回ならマシなんかなぁ。

ももぶぅさんのところは、二人ともオトナな感じするなぁ。
くまぶぅさんの態度に?
へぇ、なんかイメージではおっとりおおらかな方って勝手に思ってるんだけど^^
で、ももぶぅさんは冷静で~、しっかり者って感じ^^

彼ぴょは多分しらんあいだにめっちゃムカついてるんだろうけど、私てきにはかなり気長にみてもらってんな~と思ってる^^ なので、感謝してます~。
そのおかげで、長々と一緒にいられてるってのもあるな~うんうん。
2015/06/29(Mon) 02:53 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可