ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
成長中~
2015年06月29日 (月) | 編集 |
快晴
大阪は今日は30度まであがるらしいよ。

もうねぇ、汗が流れて流れて…っていう風になってほしいのよ~私は。
梅雨明けっていつ頃なんだろ。


約2週間前に保護した赤ちゃん猫。
今は病院ですくすく育ってるんですが、

やっとこさ300gくらいになったって。
毎日見に行ってるけど、見るたび大きくなったなぁって^^

けどようやく保護したときの倍くらいの大きさになったのね。
P6282065.jpg
今のところ、やんちゃです

うちの子はせいぜいこの位で来た子ばっかなので、
さすがに小さすぎて手に負えず、鳴き声もめちゃくちゃ甲高く大きかったので、
いろんな事情で先生にお預けしてるのですが、
そろそろ自分で排せつできたり、ミルクもお皿から飲めるようになってくれば、

晴れてご帰還
不安だわ~。

何回も同じように大きい子の中にチビが来たけど、
ちょっと間が開き過ぎて、大きいというよりシニアさんが多くなってしまったのでね。

今って時期なのか、あちこちで子猫をみかけますね。
確かにかわいいけど、

でも、こうやって産まれたのに、
いらんわ~って人間の勝手で箱に入れて捨てられたり、
せっかく育ったのに、お外で暮らす野良ちゃんは事故にあったり、
死んでしまったりと…いくつも見てきた。

近くにも、え?また!と思う野良ちゃん一族がいるけど、
まだ小さい頃と、頑張って生きて何歳かになったその子のきょうだい。
どっちも道の上で天国いっちゃった。

私にできるのは、タオルでくるんで箱に入れてあげ、手を合わせて、
引き取りの連絡を入れるしか今はできなくて。
なので、私は安易に野良ちゃんにまんまをあげることはしないと決めてる。
可愛いと思う気持ちはきっと同じなんだけど。

そんな現実もあることだけ少しでも知ってもらえたらなぁと思うわけで。

飼っている猫ですら避妊、去勢手術をせずに、
産まれたけど困るわ~って捨てる。
お母さん猫だって可哀そうだよ、お乳もでるのに。

野良ちゃんにいたっては、地域でボランティアさんがさかんなところは、
捕獲して手術して里親さん探したり、耳カットしてもう一度返したりとしておられる。
けど、それでは追いつくわけがなく。
実際これはかなり大変なことで、頭がさがります。


同じ命、人間の勝手で粗末にしないで。
安易なえさやりだって、同じようなもの。
可愛いだけじゃ、すまないってこと。
やだな、って思う人もいるってこと。

猫ちゃんだって、私たちと同じ命持ってるんですよ~。


今の私にできること。
私の元にきた子は精一杯育てる。
出来る限りのことをする。

あ~、一生懸命はたらこ


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うーん・・・・
にゃんこの保護問題は難しいにゃ~(わんこもだけど)
近年では、特ににゃんこの処分が多いだすよね~
昔は、ゴルフ場、行く途中で、よく野良犬を見かけて、
やっぱり、お祈りする事しかできなくて、何とか保健所に連れて行かれなくて済むようにとか
車を停めては、野良ちゃんの様子を見てたけど、
最近は、野良犬より、野良猫ちゃんの方が多いみたい。
と、言うか、野良ではなく、元ペットちゃんだもんね。
本当にどうかしている世の中だす!
犬や猫に限らず、ペットというペットを買ってきては
捨てる現状・・・・・

本当に許せないっっ!!
な~こさん、な~こさんの家族になれるにゃんこは
本当に幸せにゃんこだすね~
2015/06/30(Tue) 04:04 | URL  | ねーさん #-[ 編集]
ねーさん、こんばんわ~♪

あ、ねーさん、にゃんこ問題にコメありがとうございます。
ねーさんも心やさしいお人なんですねぇ。
ゴルフ場のとあるホールに住み着いてる野良ちゃん一家もいるんですよぉ、これはゴルフそっちのけになっちゃいます。
ねーさんにも見てほしいくらい。

野良ネコってほんと多いですよね。
みんなが猫好きじゃないですからね、そこが問題。
可哀そうな目にだけはあってほしくないです。

とはいえ、わたしも最初のな~ちゃんを飼うまでは、
特に野良ちゃんがいても声かけるとか、
そんなにたくさんいるとかマジで興味ほとんどなかったんですよ。
飼うとやっぱり変わってくるんですねぇ。

とにかく、そうそう育てられないからと捨てたり、
保険所つれていったりね、
産まれてこまるのに、避妊手術とかしてあげなかったりね、人間の勝手で猫の命を操作しないでほしいんですよーーっ。

うちの猫ですか?さ~て、特にちび六なんかはマジで怒られてばっかだしどうなんでしょv-391
2015/07/02(Thu) 02:45 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ヨカッタ!順調におっきくなってるね!!

捨てる人は
なんて身勝手なんだろうって思うよ
あたしもウチのミーコ拾ってきたとき
箱の中に6匹いて全員を連れて帰るのは無理で
目と目があったミーコだけ連れて帰ってきたわ

他のきょうだいはあれからどうなったのか
可哀相だったけど
ミーコは実家でちゃんと18年生きてくれた

昔に比べたら捨て猫も野良ネコも少なくなったとは言うけど
飼い主さんは猫ちゃんのこと思うなら
ジブンのとこの猫ちゃんをただお飾りで飼うんじゃなくて責任持って欲しい~

あっ 
ポテチおいしかった?
2015/07/02(Thu) 10:35 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、おはようございま~す♪

箱に入れて捨てるな!って言うんですヨ、ねーっ。
猫ってたくさん産みますもんね。
この子、1匹しか箱に入ってなかったんですって。
他にもいたのかな、死んじゃったのかな、
今もまだ、家で飼ってるのかわからないような感じのとこたくさんありますよね。
責任って言葉がでると、野良ネコやで~って言う人。
家に入れてようが入れてまいが、お外でもまんまやるってことはもっと責任もってやってほしいなって。

かわいいからまんまあげる、その行為だけがその人のしてることでしょ、その他のこととか私関係ないし~ってのがヤダ。
だって、それで死んじゃったのを片づけるとか、
産まれてしまったのをひきとるとか里親さん探すとか付随してくるものを背負う人がいるんですもん。
そういうのきっとわかってないですよね、
わかってたとしても、知らんぷりしてるんですよね。

人間の子供でも捨てられたりするんだもんなぁ、
変な世の中…
ひめこさんちにいたミーコちゃん、めっちゃ長生きですね!!すごいなぁ。

ポテチ、アップしよ。
2015/07/02(Thu) 10:44 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可