ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
半年ぶりにでたO(≧∇≦)O
2015年07月04日 (土) | 編集 |
夜中は雨がすごかったみたいだけど、朝にはやんでた。
ここのところ雨ラウンドが多いので、久しぶりに午後スルー。 

正解

ココも多分、2年くらい行ってないかな。
前は割といってたけど、シマシマ杭の被害がすごくて、いかなくなったのかしらん。
ま、要するに狭い。
その上、結構お安いのでかなり混む。

でも、バイキングがお気に入り♪

最初にお昼ごはん。
久しぶりだ~、ココのランチバイキング。
ちょっと雰囲気が変わってたかな。
お皿は前のもっと分割されてる方がよかったな~。
2015070312020001.jpg
カレーがフルーティですごく美味しいんですよ、ほんとはカレーももう少し食べたかったけど、
なにせ時間が…

けど、デザートはちゃんと食べましたよ。
2015070312180000.jpg
このプリンが美味しいんです。
今回はひとつしか食べてないけど、いつも3個くらい食べてた^^ 
アイスが6種類にも増えてたので、時間さえあれば全部食べたのにな~。
これも、いつもおかわりしてたもんな^^

とにかくスタートしないといけないので、大急ぎ。ちょっと残念でした。


ではランレポいきま~す。


OUT  赤ティ   2464ヤード

スタートホール par5

ティショット、4W(タマイチ)、10I(PW) どれもなかなかよくて、
ドライバー(な~ちゃんは、最初なのによく飛んで190Yほどいった模様。

3打目は残り80Yほど、10(IPW)でオン。
下り4mほどのパットはショート。

この日、打てども打てども打ち切れずショートしまくりのパッティングに悩まされることになる。


このホール晴れてパー

幸先いいやん~。


と、思ったら。


2番 par4

2打目、左足さがりの傾斜から。
うまく打てたんだけど、ほんの少しスライスしたらグリーン右手前のバンカーへイン。
しかも、こっちがわの縁の方にボールが。
斜め前にもうひとつバンカーもあり、嫌な予感。

が~、的中。というか下手なだけなんだけど^^;
しかも、そっちのバンカーでは一回出ず@@

うぅっ、トリった。


さっきのパーがもったいない。


さらに。

3番 par4

なんか狭い。
そう思ったらメンタルに響きまくり、
ティショットは右ラフの、変な斜面へ。

7Iで、普通に打てば大丈夫だったのにと後で言われたけど、
どうにもこうにもめっちゃ力はいってたらしい。
素振りからおかしかったという説も^^;
で、ボールの頭ボッコン! すぐ右へOB。

は~、「」 大たたきしてしまった。



もう、トリはやらんで そう宣言し。


4番 par4

ティっショットはいいところへ打てたのに、下が少しぬかるんでるからか突き刺さってる。
救済うけてアプは11I(AW)で。なんだ?短いし。
乗ったけど、超ロングパットに。

ピンを結構オーバーしてしまいボギー。

5番 par3

谷越え 109Y U6で。
横長グリーンの右の方~へオン。
めっちゃロングパット、ぜんぜんショート。
アホ、アホやわ~~。打てへんわ~、なんで?? 
思った以上に残った2パット目をいれてパー



次のホールもロングパットが打ちきれなくてショート。
何してんねーーん連発。


7番 par5

3打目 残り75Yほど。
ピンを狙うと、手前の池ポもあるので、グリーンセンターを狙うんだぞと言い聞かせ、
結構きついスライスライン、左上からの下り。
うまく50センチほどに寄ってパー 上出来!


8番 par3

谷越え130Y やや打ちおろし気味なので9W(ビリ)で。

またしてもロングパットを打ち切れず、3mも残して唖然。
それをねじ込む~~~っ。

「うまっ」って言ってもらえる^^

最終もなんとか頑張って45、6であがりたい。


と思ったのでやっぱり力入ってしまったのか、
4Wをなんとチョロ。え、今さら?
アプローチもトップしてしまい、あっちへコロコロ。

何してんねーーーーんを連発。


あぁ、あぁ、あぁ、って言ってたらトリにしてしまった。
トリやらへんって言ったのに…


4パー
2ボギー
2トリ
+4  1回     48(19)



続いて。

IN  赤ティ  2555ヤード

しょっぱなから、2打目を右へOB。
ダボスタートに。

いやいや、これからさ。


11番 par3

105Y 7Iでオン。
左から5mほど、寄せてパー

12番 par4

4mほどの下りパット、オーバーしてしまい、返しの上りパットはカップ寸前でピタリと止まる。
バカ~~~っ。


13番 par5

なんかドライバーの調子が崩れる。


14番 par4

まただ、ティショットめっちゃ重い。
なんかおかしくなってんだな、これ。

ロングパット、ここでやっとオーバーするくらい打てた。
けど、こうやって打つとあんなにオーバーするんだってば~と自分では納得いかず。
けど、ショートは100%入らないんだからね、っていつも言われる。
そりゃそうだ。


そろそろパーとらないと。


15番 par4

ショットが少し乱れてきたので、素振りを2回することにした。
うん、ティショットなんとか打てた。
打ちおろしの155Yくらい、4Wは少しスライスしたけど、
アプが寄せられてパー


残り3H 3つあるけどパー2つとりたいな。
後半はめちゃくちゃ頑張ってるやんって彼ぴょが言う。
そーだよねぇ、まだたしてないけど結構いい感じかも~~~~。

ただ、午前中48になってしまったから、今日も80台はないな~~って思ってた。


16番 par4

ドラちゃん復活!
打ち上げの135Yほど、4W(タマイチスライスが出てグリーン右ラフ。

ちびアプ、カラーの際、あそこに落とせばうまく寄るはず。
ドキドキした~このアプ。

なんともうまく打てたので、寄ってパー

次もパーとりた~い。


17番 par3

104Y 8Iでオン。
ピンはセンターより左。
だけど、そっちは左傾斜があってコロコロっと池にいってしまうこともあるので、
センター狙いで~と打ったらピンの左奥に…ヒヤッとした。
ぐる~っと回りこむロングパット、やっぱイマイチだった。
けど、そんなこと言ってる場合ではない。

3m弱、頑張って入れてパー

わ、ここもパーとれたわ~。

と、ここでコソッとたしてみる。

あらららら~、パーだったらいけるやん。
とはいえ、パーかぁ、パーとったらというけれどなかなかねぇ。

最終 par5

短めやし頑張れって。

左ドッグ。
ティショットは左目にでる。
あわわって言ってる私に、ぜ~んぜん大丈夫と言ってくれる。

4W(タマイチで右サイド寄りへ。
まずまずのショット。

残り 103Yやわって計って教えてくれた。
わかった。
グリーン左手前には池。

8Iで。ピンはだいぶ奥みたい。
ピン上4m半くらいについた。

下りライン。
しっかり寄せてパー


んきゃ~~~~っ。


なんかめっちゃ充実感。


5パー
3ボギー
1ダボ    41(16)
   トータル   89(35)


やったよ~~~~半年ぶりの80台
なかなかベスト更新はできないけど、かなり嬉しかったなぁ。

ハーフ41もハーフベストタイです。
午後の後半の粘りっぷりは自分でも感心。

彼ぴょも、「今日はショットめちゃくちゃよかったなぁ」って。

ほんと、途中ドラちゃんも乱れたけど立て直したし、
でもロングパットは打ちきれないが多すぎたけど、
その割によーーー頑張ったと思う。


かなりかなり嬉しいんですヨ

なので、ここショップが充実してるしお安くなってるの多いので、
ワンピース買っちゃいました~。(画像お借りしました)
images (9)

ここのところ、ウエアと猫のことにお金使いすぎ~


久しぶりに雨ラウンドじゃないので、いつぞや買ったきりのスカートはいてみました。
2015070311460000.jpg


やっとこさ久しぶりに80台でたんで、
次回は懲りずに白ティから挑戦で~す。
100超えたら、またすぐ赤に戻りま~す、きゃはは。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わ~!な~こさん、やりましたね~!
おめでとうございます(^^)

後半連続3パー、って凄いですね~!
ハーフ・ベスト41も素晴らしいです(^^)
池もあって、フェアウェイも狭いとの事なのに、
よく踏ん張られましたね。
やっぱり彼ぴょさんも仰るように、ショットが正確だったのでしょうね。
こんな風だと、ゴルフ楽しいですよね~。
彼ぴょさんも喜んで下さった事でしょう。
それも嬉しい事ですね。

な~こさん、このところ子ネコちゃんのお世話を親身にされたりしていたので、神様が喜んでご褒美を下さったのかもしれませんね~(^^)

ワンピースも、ハーフ・ベストのお祝いとしていいと思います!

次回は白ティからされるんですね。
頑張って、こちらもベスト更新されて下さいね~(^^)
2015/07/04(Sat) 10:10 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

早速ありがとうございます。
いや~、午前中が結局48になってしまったので、
ほんとに今日も無理だな~って思ってました。
午後はとにかくひとつずつこなしてく感じで、
最後の最後までスコアもたさずに、
1Hごとに、パーだった~ボギーだった~と思ってました^^
ま、私はパッとみてスコアの合計がすぐわからないからちょうどよかったです^^

パーがでたら、もうひとつ、次も出したいなとかそんな感じでした。

後半4連チャンパーは多分初めてです^^
ハーフベストも41でタイなんですけど、
これはもうなかなか更新はできそうにないですね~。
ミスできませんもんね^^;

彼ぴょも少しは興奮して楽しんでくれたかもしれません^^
逆になんか買って~なんて言ってました^^

次は久しぶりに白からやってみようと思います。
でも、とにかく距離がのびるから飛ばさないとと思ってきっとリキんでダフリやらトップやらになりそう。
来週もお天気がすっきりしない感じなんですけど、
暑くてもいいからいいお天気になってほしいなぁ。
2015/07/05(Sun) 02:45 | URL  | な~こ #-[ 編集]
おお~ やった~ぁ~♪
80台は、ティの色なんか関係なく嬉しいっすよね~
な~こさん、スタイルいいから、ワンピースなんて、めっちゃ似合いそう!
しっかし、彼ぴょの励ましもナイスだすね~
前半、叩いちゃうと、後半は諦めムードになっちゃうもんにゃ~よく踏ん張っただすな♪

白ティから頑張るだすよ~ いい結果出るまで我慢我慢っ!(≧◇≦)

にゃんこちゃん 様子はどうなんかなぁ~
名前とかどうするんかな~
先輩猫ちゃんとうまくいくかなぁ~
そこんとこ、わたすも一番心配にゃ (気になるねーさんです)
2015/07/05(Sun) 11:23 | URL  | ねーさん #-[ 編集]
おおっ~!
80台、おめでとうございま~す!
やっと、な~こさんらしくなってきましたね

後半、41だなんて~ステキ!
楽しいラウンドだったんだろうな~

今度からは白ティ?
もう赤ティに戻ったらダメよ~、ダメ、ダメ!(ハハッ!もう古いね)
ずーっと続ければいいんじゃないですかぁ
私も何故か今年は白ティばかりでやってる

このワンピース、な~こさんに似合いそう
早くお披露目してちょうだいな!
2015/07/05(Sun) 17:22 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ねーさん、おはようございま~す♪

仕事終わってから飲み会だって、
帰って来てからいか丸くんのお誕生日会してたら朝になった~~わはは。
寝ないとzzz

やったでしょ~~~超久々。
というかもうちょい何度かだしなよ~って感じ?
半年に1回って。よく見たら、その前もさらに半年前だった…@@

前回は、80台久しぶりにでたら、もっとさらにスコアを伸ばしたいと思ったので赤から継続してやってたんですよ、そしたらいつまでたっても出る様子がなくて~、今に至った…というわけなんです^^;

なので今回はとりあえず一回白からやってみますね。100超えたらまた赤にもどらないとなんで、
そうするとまた80台でるまで白に戻れないんですよ~~~~次はいつかなぁ。

ワンピースね、前に買ったのは柔らかい生地のだったので体のラインが出る出る!封印しました。
今回のは綿でしわもきにならない、クシュクシュ生地?これはアイロンあてなくない私にピッタリ!
くつ下は短い方がいいのか長い方がいいのか迷ってる最中で~~す。
ねーさんならどっちかなぁ。

ちびにゃんは、まだ病院です。
夜は先生んちに帰ってるので、ワンちゃんや猫ちゃん、子供さんたちにも慣れて対応力抜群の子猫に育ってますよ^^

名前はまだ。
というかそろそろ募集するので、とにかく早く見つかってほしいんですよ~。
今はうちにいないから、私みたいなのにはちょうどよくて、やっぱり世話し始めると情が移りすぎるほどうつってしまうので…困ったな。

ねーさん、東京まで連れていきましょか^^
2015/07/06(Mon) 05:08 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、おはよーございま~す♪

朝になってるわ~、夜が明けてきてるし。
久しぶりにやりましたよ~、きゃはは。
めっちゃ嬉しかったよ。最初のハーフで今日もまたないなってホントに思ってたんで、
ここまで詰められるとは自分でも思ってなかった^^

ももぶぅさん、最近白からばっかだねぇ。
とにかく100超えないように飛ばさないと~って欲を抑えながらやってくるね。
せめて数回は白からやりたいなぁ^^;

ワンピースでラウンドってしたことないけど、
今年はストローハットもあるしお天気のいい日に着たいな。
生地がね、もともとしわのある感じで、
体のラインがでるような柔らかい生地じゃなかったかったからこれならと買いました。
2015/07/06(Mon) 05:13 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可