ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
久しぶりの白ティから
2015年07月11日 (土) | 編集 |
ジメジメ~ジメジメ~。
いや~、湿気すごいし。
台風がふたつあるせいで、この湿気が発生してるとか。

湿気と気温上昇、ダブルなので熱中症には気をつけたいと思います。

本日のラウンドは先週ようやく赤ティから半年ぶりに89がでたので、
勝手なマイルールに従って、白ティからやってきました。

久しぶりだし、勝手しったる我が家的なレークスワンへ。
P7102447.jpg
青空~、そして暑い~。
アクエリ凍らせたのも持参。
P7102446.jpg

買ったばっかりのワンピも着てみました。
P7102453.jpg
彼ぴょにも「それ結構いいやん」と言ってもらえ^^

でも、長袖アンダーも着たので2枚がさねはちーと暑かった
半そでになるときって割と勇気いるのよねぇ、ほんとにもう無理!って思わないと。
すぐ真っ黒くろすけになっちゃうし。

では早速。

南コース 白ティ  3102ヤード

いつもながら最初から打ち上げ結構ある、
スタートホール par4

ティショットはまずまず。
2打目 打ち上げ4W(タマイチ)
3打目 9Iはラフにくわれてショート…ついにラフ伸びてきたか~。
アプローチは大きくてグリーンのあっちへ。

なんともバタバタしてしまって最初から「8」に。


ま、いいでしょ。しょーがない。

2番 par3

谷越え 150Y 4W(タマイチ)でグリーン手前。
左足あがりのアプはトップしてあっちのラフへ  で、 ダボ。


さ~さ、どこかで止めてくださいよ。


3番 par4

打ちおろしの左ドッグ。
ティショットはOK。

2打目 4Wは右へ出過ぎて木に当たって落ちる。
残り110Yほど、 ラフからU6でグリーン手前。
アプが2m半くらいについて1パットのボギー。


4番 par3

159Yの池越え、打ちおろし。
4Wでオン。
6mちょいのパット、2mくらいオーバーしちゃった。
先週はロングパットが打っても打っても打ち切れずショート連発だったけど、
今日はなんともパッティングつよーーーっ。

グリーンの具合にもよるけどね、ちょうどはないのかしら私。

とはいえ、パー ゲット。

その後もパットのオーバーで、もったいないを何度か。


ボギー、ボギー、ダボ、ダボ。
ちょいヤバくない?

最終パーとれたら49だって。
ほらまた~ギリギリでしんどい、なんでかな~。

ここ、赤ティからだと打ち上げはわりときついけど短いのでまっすぐさえいけばサービスホールともいえる。
グリーンは砲台で見えないから超簡単というわけでもないんだけど。

白ティからだとやっぱ違うよねぇ。

右手前に少し池がある。
けど、ティショットはなんとかFWへ。
ところが2打目、絵に描いたようなダフリ

情けない…飛ばそうとしてしまって。
あ~、これでパーが…ない。

3打目、打ち上げ分いれて135Yほど。
7W(いか丸)で、これがまた!予想以上にナイッショ! 乗ったしーっ。

ピンの上についたので、下りパット少しくる~っと回りこむ感じ。
入れ!!  

惜しい。わずかにそれてボギーに。


1パー
4ボギー
3ダボ
+4  1回    50(18)



お昼ごはん、暑いのでもりそばチュルルと黒ビール。
P7102450.jpg


午後。

北コース  白ティ  2916ヤード

スタートホール par5、ここも打ち上げて~打ち上げて~。
なんだかかみ合わずダボに。

2番 par4

ティショットはまずまず。
2打目地点へ向かってると、

「あーーっ、猫」
P7102457.jpg
「お~い、にゃんこ~」
P7102456.jpg
こっち向いた。
もっと近づいて。
P7102458.jpg
変わった色だな~、それに見た感じやっぱ野良ちゃんたくまし~。

と、猫おっかけばっかやってたら。
4Wダフッて5mほど前にいっただけ

しょぼ~いチビアプ打ったりしてトリに。


3番 par3

137Y 打ちおろし、ピンは奥。
7W(いか丸)でナイスオン。パー


次のホール 3パットしてボギー
5番 6番と、パーオンしたり、入るだろ的パットだったのに、
パットが入らない。そーいう日なのか…

パーとれそうなところで取れなかった。
これはきっと痛いぞ。

7番 par5

ショットはまずまずだったのに、アプローチでミス。
2段グリーンの下にピン。
どうしても下につけたい気持ちが強すぎたのかスイングをリキみ、
ダフリ気味のショート。
またパーを逃した。


8番 par3

思ってるより戻されて、しょっちゅう転がり落ちて池へいくホール。
距離的にUT25°(ちび六)。
打った瞬間、「あ」ほんの少しミスった。

あ~あ~あ~あ~。
コロコロっと池へ…

打ちなおしてダボ。


「ボギーまでいけるんだね」 

きっつ~~。

最終ホールは左サイドに池で結構緊張感ただようのだ。
ティショット、目標はあそこ。

これがなんともうまく打てた。

のに。


わざわざカートナビで確認したつもりが、
2打目、落ちたのはえらく手前。なんで?

結局、ナビみてクラブ選んだつもりなんだけど、見間違えたのかな、
クラブ選択ミスって結果に。
普段、ヤード杭からの目視がほとんどの私。

3打目を右ラフから7I。
木にまぎれて下のバンカーにポトリ…こうなると何もかもがですね。
グリーンから離れたバンカー、AWでグリーンの奥のはしへ。

入ればボギーだよって…いくらなんでも。


3パットでトリにまでなってしまった。


1パー
3ボギー
3ダボ
2トリ     51(19)   トータル  101(37)



たった1回でまた赤ティに戻りかぁ…
勝手なマイルールで一応100超えたらざんね~んって言ってるのですが、

もうちょいやればいいじゃんって彼ぴょから珍しいお声が。

久しぶりにやってどんな感じだったの?と聞かれたので、
パットのオーバーが多かったり、パーとれそうなところを取れなかったりが2、3あったけど、
ショット的には前にやったときとは違う感じがする。
オンするのに届かないとき、もっとさっと判断できて刻みをきっちりできるようになれば、
飛ばしてやれ~と超ダフリになるのがなくなると違うんじゃないかと思った。

と、答えました。


それにしても暑くてやっぱ疲れました。
その上、帰りにはちび猫ちゃんを連れて帰り、
これまたおうちで先住猫さんが、浮き足立っちゃってわ~わ~落ち着かなくなっていて、
ちょっと私の気分がめいってます…

初日なんで仕方ないけど、みんな気が立って落ち着かなくて。
里親さん、早くみつからないかなぁ。
ちびさんは、おとなしくずっと寝てますよzzz 


数倍疲れてます。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまで~す!
暑くなりましたね~~~
湿度も高そうなので、熱中症には注意しないとね

白ティで続ければいいのに~
やっぱ、赤と白では距離が違うから使う番手とかも変わってくるでしょ?
慣れ・・・みたいなのもあると思うから
しばらく白ティからやってみるのもいいと思う

このワンピ、予想どおり、めっちゃ似合ってますね
涼しげだし~
で、やはりストローハット?

前記事のちび猫ちゃん
何とも愛くるしいお顔だこと
早く里親さんが見つかるといいですね
もし見つからなかったら、な~こさんちで飼うことになるの?
今、ちょっとは落ち着いたかしら

確かに、暑いと疲れるよね~~~
あまり無理しないで下さいよ
2015/07/11(Sat) 21:17 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

いや~急にめちゃくちゃ暑くなりましたね。
しかも湿気がプラスで不快。
私、顔に結構汗かくんですよ、なので、不快度アップかな。

白ティ久しぶりだった~。
たしかに使うクラブが違うもんね。
赤からだと、これ一回も使ってないよっての多いもん。
ウッド替えたからなんとなく飛距離も前より若干伸びたような気配もあるけど、
まだまだ、とにかく前に飛ばさなきゃという意識があるのかなぁ、
ものすごいダフリが何回かあった^^;
次も一応やってみようかなとは思ってる~。

ワンピース、生地は涼しげ出し色もいいし気にいりました。
ストローハットもかぶったら、ゴルフするの?って思わないような感じもしたよ^^

ちびね~、日に日に可愛くなってきてるけど、
ほんと小さいうちにもらってもらいたいです。
大きくなってももちろん可愛いけど、
育てていくと愛着も倍増ですからね^^

うちも4匹いるからねぇ、厳しいなぁ。
初日よりはおとな猫も慣れてきたようで、
見に行ったりはしてますよ^^ 
まだウロウロさせてないから、
実際近づいてきたらどうなることやら。
すごく近くまでもっていくと、シャーって言ってるもん@@
2015/07/13(Mon) 03:13 | URL  | な~こ #-[ 編集]
こんにちは~(^^)

白ティから101!
もう少しで100を切っていらっしゃるし、凄いです!
やっぱり飛距離がおありだから、白からでも楽々ですよね~(^^)

彼ぴょさんからも、もう少しやってみたら、というお言葉を頂いて良かったですね。チャレンジ精神で頑張ってみられたら、ゴルフの幅も広がるような気がします。なんて偉そうにごめんなさい。

ワンピースも涼しげで、良くお似合いですよ^^

ところで、もうお気づきかもしれませんが、
私のブログは削除してしまいました~。

7月10日の夜に夫婦ゴルファーのランキング画面の注目記事のところに、私のブログ名で全く知らない人の記事がのっていたのです。その内容がちょっと普通ではなかったので、不安になってしまって…。

この2年半、コメントも沢山頂いて有難うございました。
とても楽しかったです。

こちらには、また時々お邪魔させて頂きますね~(^^)
2015/07/13(Mon) 11:44 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃんさん、こんにちわ~♪

今日も、激暑ですねぇ。
いや~急激ですもん、市内は今日も35度ですよ~。
ののちゃんさんちの方は若干風が通ってマシなんでしょうか。


そう、そうですよ、ののちゃんさん。
どうしはったんやろ~と思ってました。
急になくなってたから。
サイトの方にはおかしくなってた旨お伝えしました?
その後その同じ名前のってまだあるんですか?
何かの不具合だったかも。
でも削除しちゃったらもとにもどらないですもんね。
是非また立ち上げてくださいね、待ってますよ。

ののちゃんさんとはそのうちラウンドできたらな~なんて思ってるんですけど~、お友達でいてくださいね~~!

それにしてもネットって一歩間違えるとみたいなこともあって怖いですよね。

白ティからとりあえずもう一回やってみようとは思ってます^^
あのときのこんなのを、こうやって~とかっていうのが、この前のラウンドでもいくつかあったので、
気を付けながらやってみようと思います。

ワンピース、アンダー着なかったら涼しくていいと思います。
まだ半袖になるタイミングになれなくて、
けど、もうそろそろダウンですかね、やっぱ。
とにかくやたら暑い。
2015/07/13(Mon) 17:03 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可