ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
私だけ…がっくり。
2011年06月25日 (土) | 編集 |
いや~今日も暑かった。
ここ数日の暑さはスゴイですよね。


でもやっぱりゴルフ場は大阪市内とは違って少しマシ。
ラウンドの日は休みでよかった~とも思ったけど、汗がでるでる。
で、ドリンク飲む飲む

埼玉とかの方で39.8度ですって。
それじゃ、熱あるじゃんねぇ。
どんな暑さだろ…。


さて、先日は久しぶりに弟含め3人でラウンド。
約1年ぶりです。

三木セブンハンドレッドクラブ
インターでて700mのところにあるかららしいよ。
マジで近い。
ここはよくナイターで利用してました。

だから昼間に行くとのホール見ても、記憶がよみがえってこない私

この1年で弟くんはすっかり実力をのばしちまったようだ。
対決なんてどころじゃなくなっていて、私は私のスコア更新にむけて~って具合でやってましたよ。

結果。

2011062416080001.jpg
右から、私・師匠・弟くん。

なんだ、私だけ100とは…
私、赤ティ、彼らバックティ。


ではラウンドレポで~す。

OUT 2834ヤード

1番 par4 つつがなくボギー発進。
2番 par3 超みじかいのでここはとりたい!と思ってたら7Iでオンして、くだり3mちょいのパットがイン
 めでたく バーディ~

続く3番 par5 3Wはスペッと失敗しちゃったけど、3打目4W(いか丸)がグッショーーーーット。
 めでたくパー

「えーーーーーっ、どーしちゃったの?
この人3ホール終わってひとりパープレイしてるんだけど



口元にやけてるってば。


が、そーうまくいくわけがないしーーーーーー。
ダボ、ダボと続いたと思ったらその後恐怖の「8」を連チャン。

これじゃアカン!と踏ん張って8番 oar3でUT25°(ちび六)でオンしてパーをげっちゅ~。

なのに最終ホールでドライバーOBしちゃってまたしても「8」

いやーーーーー、「8」の呪い。

↑以外とよく出る「8」なんで私が勝手にそういってる。


1バーディ
2パー
1ボギー
2トリ
3 「8」
 (ぎゃ~っ)

で、52

ちぇっ。

すでに、弟くんにいは程遠いスコアになってるわ。
5連続パーとかやっちゃって…。 
こんなヤツじゃなかったのに

きっと、「相手にならん」と思われてることでしょう。

昔はいい勝負してたのになぁ。



お昼休みに気を取り直そうと思ったけど、どーも取り戻せない。
珍しく冷やし中華 梅塩味 をちゅるちゅる~っとしてみたんだけど。
2011062412240000.jpg




ま、ま、でもがんばろーやないの。


INスタート 2640ヤード

ボールをきれいにしてやる気まんまんの弟くん
2011062410270000.jpg


最初のpar4 3人揃って パー
パターもいい感じだしなんとか乗り切れるかも~。

なんてほくそ笑んでたもんだから、
その後はトリやらダボやらで調子がでない!

ドライバーは左へひっかけるわ、バンカーにはいるわで流れがよくないのよ。

途中14番 par4 でエッジからパターで転がしたらそのままカップにインしてパー

なのにまたバンカーにやられ「8」が来たやん! やめてーーーー。
それにエッジから打とうと思った瞬間、ケアレスミスでボールにちょびんと当たってしまった!
それも1打だもん。

この1打が悔やむ原因になったりするんよな~。




このままじゃ…。

そんな私の横で二人はパー連発で別世界

が、弟くんもベスト更新とかがかかってきて、異常に緊張してる様子。

ちなみに私もとりあえず90台で終わりたいというギリギリのところにきていて、かなり緊張気味。

そんな中、17番 par3では、またまた3人揃ってパー

私の3Wも「今頃になってーーーー」 快調な当たりでグリーンオンしたもんだから

アカン、緊張のあまり倒れそう。
そりゃいいすぎなんだけど、ボギーであがれたら99だし「ボギーでいいから」と独り言いいながらやってたのに、
2打目 「あたしの3Wのショットであの大きな木の上超える???」と弱気になったもんだから、
シューーーーッと超スライスでグリーン横のバンカーへ。

あぁぁっぁぁぁぁっ

でも後で「あのバンカーショットは私にしたら99点の出来だった」と言ってもらったほど、
集中してスイングも良かったのに、あと一息フォローで振りぬいていたら出てたなぁ。
1回で出なかったので、ガーーーーンとダボ。


ハイ、残念でした。

3パー
2ボギー
2ダボ
2トリ

48 でしたのん。


52 48 トータル 100

それにしてもグリーン周り30ヤード以内からのAPの下手さは致命的。

帰ってから練習場のもみもみで体をほぐしてもらい、少しだけちびAPの練習しました。
いままで言われてもやらなかったAPウエッジでパターのように打つっていうのをやりました。

あらま、ポンって上にあがるじゃん。
頑張って次のラウンドでやってみようと思います。

シャンクよ、さようなら。



それにしても私の一番の欠点は「メンタル」
決してすべてのスイングが変とか下手とかではないらしい。

メンタル面で損してるのが多すぎるらしい。


いっぱいスコアを縮められる要因があるらしいので、それを克服していけばいくらでもスコアよくなるよって。



アタシさ~、早朝スルーとかいきたい。(もちろん、帰ってから仕事いきますよ。始まり遅いんで)
とにかくラウンドで実践していきたいんだけど。



そんな気になっているんです


まったく対決の相手にはならない姉ですが、また真夏くらいに行こうってことになりました。
次は、せめて90台でがんばってますように


いつもはすぐ帰るのですが、弟くんと一緒なのでアフターでレストランへ。
う~っ、かき氷最高さぁ~~~~。
2011062416080000.jpg






ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
100で。。。
さすが、な~こさん
ラウンドの内容見ていると、どんどん安定していってるように見えます。
でも100で落ち込んじゃうんだぁ~
前回も90切れなかったって悔しがっていたし、
スコアがよくなっても、満足しないモンなんでしょうね。
110台なら、”こんなもんだな”だし、100ヒト桁なら”ヨシヨシ”だし、、、
万が一うっかり100切っちゃたりなんかしたら、
知恵熱でそう^^;

2011/06/27(Mon) 13:20 | URL  | へたっぴ~ #MRjdEOwU[ 編集]
へたっぴ~さん、こんばんわ♪

たしかにそうなんですけどね。
私も100とびくらいのスコアならウハウハしてたんですけど。
ゴルフってすごいね、スコアがいくつになってもその時その時で同じこときっと思うんですよ。

へたっぴ~さんも1回100切れたら、きっとそのあと110台とか出たときには倒れますよショックでv-12 わはは。
てか、100切れたら知恵熱でるって…。

でもそれわかるーーーー。
私も80台なんか出たら倒れるね~ってこの前言ったもんv-8

それに、へたっぴ~さんが言ってくださるように、内容的にはそりゃ昔に比べたらよくなってきてると思うところもあるんですよね~。
この前もこれだけパーとかだしてたら余裕で90台のはずなのに、波がって言われた。
1打の重みって大切~v-355 次はどーなるんだろ。

2011/06/28(Tue) 02:47 | URL  | な~こ #-[ 編集]
あ~惜しかったですね~90台
でも、バンカーショットがナイスだったし
長いウッドも調子がいいみたいで羨ましいです~e-446

私も8の呪いあるよ~
呪縛から解き放たれたい(爆)
メンタル面は、どうしたら強くなるかねぇ・・・
もし先に見つけたら教えて~e-446
2011/06/30(Thu) 16:17 | URL  | ちよ #wqZjrhuk[ 編集]
ちよさん、こんばんわ♪

「8」ののろい恐るべし。
今日もあったわ…。

メンタルって本人はそんなつもりないときでも、傍から見たら「あれ、めっちゃビビッてるな」ってこともあるようで。
こんなこと克服できるようなら、とっくにですよねv-355

ちよさん、どうだったのかな。
私も今日ラウンドだったので、またアップしま~す。

ドライバーが急に左プーっシュ OB~ってなりだしたりとかあって、
それを立て直すのに何ホールもかかるとスコアもガタガタ。
これもメンタルが大きいって言われるけど~。
2011/07/01(Fri) 23:33 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可