ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
さすがにバテたかも
2015年08月06日 (木) | 編集 |
下書きして保存してたので、ラウンドは先週。
ここ数日の暑さはかなりですね。
土曜日は最高の38度。
外を歩くだけで体がしんどい、そんな感じ。
しばらくはこんな日が続くようですね、とにかく自衛しないとだわ。


ラウンドの日、ゴルフ場の気温は33度くらいだったのかな。
帰りの車の温度計は、大阪市内に入って35度になったけど、
今日行ったゴルフ場のあたり(兵庫)は少しは低いもんね。

だけど、炎天下、日陰がない…ジメジメもすごかったし、
さすがにかなりバテバテのラウンドだった。
途中、何度もしんどくなってしまって、
なんとか水分ゴクゴクとってはもちなおし、
またバテて~を繰り返してた感じ。

ほんとこんな思いしてまでゴルフやるか~。
けど、また来週がんばらんと~~~と思うのでありまーーーす。


前回のラウンドは大たたきもなく、
これは白からのベスト更新か!!とまでいきましたが、
今日は大たたきもやってしまって「う~ん」「う~ん」とうなりっぱなしでした

ついにこの暑さで半そでにしたんです~。
P7303328.jpg

午後スルーなんで到着前にコンビニで食べ物買ってくから、
ついでにこれ。
P7303330.jpg
P7303331.jpg
私は酔っぱらってしまうので、ノンアル

スタートしてすぐにでも飲めばよかったな~キンキンなのを保冷バッグに入れたのに。
ほんと暑かった。
まだまだ来週も予報は35度あたりになりそう。
真夏ですね


さ、またチーンってなったランレポか~こうっと。

午後スルーで アークよかわへ。
行く時、阪神高速で火災渋滞。
えーーっ、55分だって…サイアク。

それにしても、どういう理由であんなに燃えちゃったのか。
怖いですねぇ。

渋滞を抜けたら~、急げ~~っ。
ほんの少しスタートが遅くなりましたが、
午後スルー、あちちの時間帯にスタート。

OUT  白ティ   3127ヤード

スタートホール par5

ティショット、4W(いか丸)はOK。
残り110Yほど、U6 右へでてしまってバンカーへ。
ぶつける感じのショットでわりとうまく出て、4m半くらいのパットも惜しかった~。で、ボギースタート。


2番 par3

170Y 池越え。
わ、ドロップ気味の球。

やばい!

ほんとラッキーだった、池のふちを石で縁取ってあるんだけど、それに当たってこれまたうまく弾んで。

オ~~ン。
わは~これはラッキー。   きっちりパーを。

例のムーミン谷ホールも、ボギーできりぬけ、


なのに、6番 par4では
ティショットを左お山の傾斜へ~から始まって、
左ラフからぬけられない。
打てども打てどもFWに出ない~~~!!!


なんか、思うにこのホールしょっちゅうこうなってない?なんとなく思い出あるんだけど。

そして「」の大たたきをしてしまった!



がんばって、7番 par3 

UT25°(ちび六)で4m半くらいにオン。2パットのパー

8番 par4

2打目 残り120位、ピンは奥。
UT(ちび六)で右カラーの外。
ちびアプがうまくできたので続けてパーに。


最終ホールは どのショットもう~ん、う~んってうなってばっかり。


3パー
3ボギー
2ダボ
+5   1回    48(17)


それにしても暑くて暑くてダレダレ。


さて。
ここのところ仕事も忙しくてあんまり余裕がない。
夜もごはん食べ終わったらパソに向かうも、すぐそこで寝ちゃってる始末。


なので、後半 INコース はダーっと走って結果だけにしま~す。


13番 par5

ティショットが左にいったのをきっかけに、
左お山から一向にFWへおりていけない。
これ、結構よくはまるパターン。

というかこのホールいつもこんな感じのような…

2ケタも久しぶりだけど、なんと「11」 う、ボロボロ。


これじゃ~いかんと、

次の14番 par4 でパー


その後はぱっとせず。


そして最終 par3
あいかわらずのめーーっちゃお待ち。
グリーンに1台、ティグラウンドで私たち含め3台お待ち。
あっついし、早くおわりたいし、まだ~~???

どんどん気持ちが後退。


池越えの186Y これはドライバー(な~ちゃん)しか無理だけど、
池越えだからな~不安。

けど、普通に当たれば届くはず。

あぁ、当たりイマイチ。
で、手前バンカーへイン。アゴは結構高い。
フェイスかぶせてぶつけて出したのはいいけど、
バンカーの縁ギリギリの上。
スタンスとれないし~、これどうやって打つん。
右手だけで払うか。
いやいや、とりあえず両手使ったけど、なにせ構えられない。

あーーーーー、しょぼ。
ちょびり~んとわずかに前進。

次も超しょぼしょぼのショート。
グリーンに乗らない。

なにやってんだか。

結局トリに。


もう、がっくりよ。


1パー
4ボギー
2ダボ
1トリ
+6  1回      53(20)   トータル 101(37)



またしても101。

白ティに戻ってから、101・93・101って。


次のいいのかしら~ん


今週は彼ぴょが昼から用事があるらしく、
超久しぶりの早朝スルー。
しかも行ったことないコース。

ま、なんとかなるかしら~。
それより暑さとの戦いの方が今は重要だわ。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様で~す!
なかなかお邪魔できなくってゴメンナサイ!

毎日暑いっすね~~~
毎年のことながら、猛暑日になんでゴルフやってんだろ?って思いますよね(笑)

そんな中、な~こさん、頑張ってるじゃないですか!

前回はベスト更新になりそうないい内容だったし、今回だってちょっとした運のなさでこうなってるだけで、特に悪いわけじゃないでしょ~
順番からいけば、今度はいいスコアが出る番だからさ~

とにかくこの時期は、暑さとの戦い、無事完走してきてくださいね
2015/08/09(Sun) 20:58 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

久しぶりです~。
私もブログ結構ほったらかしでしでねぇ。

それにしてもめちゃくちゃ暑かったですね、
今日はちょっとだけ気温は低くなったようですが、
雨がふるから湿気がすごくて。
毎日、バテバテですよ。

この前は結局また100超えてしまったんよ~。
けど、ウッドを変えて少し飛ぶようになったのもあって、白でもなんとかなりそうな気はしてる~。
90台を続けられるようになるといいけど、
ちょっと大たたきはいるとリカバリーが難しいから、
100超えてしまうのよね~。

1週間が早くて。
また明日行ったらお休みでゴルフだわ~。
お盆だからちょっと混んでるかもね、暑さと戦うわ。

ももぶぅさんもお盆休みはいったのかな。
私は関係ないから普通に1日休みなだけよ~。
2015/08/13(Thu) 02:13 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可