ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
えっともう2週間前になってしまった~
2015年09月10日 (木) | 編集 |
先日は、猫のブロ友さんがおうちに来てくれたので、
それに向けてほんと約半月がかりで、片づけやら掃除やら、
おみやげを考えてみたり、とかいろいろあって、
もちろん仕事もちょいいろんなことが重なって忙しくしてました。


おかげで、ランレポアップしてないぞ~~~。

ラウンドは8月末です^^

ムロウ36ゴルフクラブ 宝池コース

ここの白ティは初めて。


あとから思いだしたんだけど、ここって結構バンカーがきいてるのと、
グリーンまわりがすぐOBというか。
スコーンと落ちちゃう。


ま、この時もしっかりそれにやられてきたんですけどね。




IN 白ティ  3240ヤード

うお~~スコアカードにメモってるんだけど、
ずいぶんと前のことなので、記憶がよみがえらない。
というか、字が読めない~~~

とにかくですね、

13番 par5

ここはトリに。

なんだけど~、ここジョイントが結構あっちいったりこっちいったりややこしくて、
しれ~っと間違えた我がカート。

なんとOUTの9番 最終のpar3をやってしまったという…

スコアカード違うなぁ。間違えてもってきちゃったんかなぁ。

なんて暢気なこと思ってたのよ私なんて。

で、ちょうどマスター室のおっちゃんらの前を通るところなんで、
その時「間違えてはるがな~~~、あれ9番よ。ひとつ多いで~~急いで急いで~~~」って言われたの

ま、この日空いてて前も後ろもいなくてねぇ、ひとつ余分にやったけど全然影響なし~~~。
料金多くもらわなアカンな~っておっちゃんらが笑ってた^^  ほんまやねぇ。



で、14番 15番と 連チャンで+4やっちゃって


もう、ぜんぜんアカンやん…

パーも来ないし。


やっとのことで17番 par3

ティショット、スカ当たりだったけどとにかくパー

最終は谷越え。
いつもみたいに打てたらなんのこともなく超える距離なのに、
ダメだね~ヘンテコなところに当たって、谷ギリギリ超えたうえに傾斜を少し転げ落ちてた。

ちょっとつついたらそのままコロコロっと池にいっちゃいそうなとこ。
スタンスとれないし。
めちゃくちゃ右足さがりだし。

どうやって打つん。
あ、そうそう確か両手使えないくらいだったのよ。
なので仕方ないから右手一本でやったら、結局ちょびりんこでさ。
そのあともチョビリで上にあがっていかない。


もう、無理~~。

1パー
2ボギー
2ダボ
2トリ
+4  2回    56(15)


いや~~~、もう何のこと???




OUT 白ティ 2815ヤード

スタートホール par4

ティショットは打ちおろし、右へ飛んでった。
50Yくらいのアプは3m半くらいに寄って(寄った?)ボギースタート。


2番 par3

UT25度(ちび六)当たり悪し。


6番 par4

ここでやっとパーがくる。

けど、その前のホールはpar5を「9」なんだな~あはは。


最終 par3

池越え151ヤード やや打ちおろし フォローだったんかな、UT(ちび六でオン。
ひとりバーディチャンス!

ロングパットになってしまったけど、惜しかった~~。

で、ギリギリ。


2パー
3ボギー
3ダボ
+4   1回    49(19)
  トータル 105(34)



この日はドライバーが暴れたなぁ。
私はドライバーが距離はともかく安定してることがいいのに。

なので、もちろん次が困ってくるというパターン多し。

しかも、赤ティの時も散々バンカー入りまくって、赤だとちょうどバンカーの距離やねん!なんてこと行ってたのに、
白でも入るんだからさ、どういうことやねん。


前は特になんともなくFWバンカーって打ててたのに、
ここのところそこに出るだけとか、フチに激突して戻ってくるとかが多い。

打ち方が違うんだろうな。
ボールを右に置くのはやっと覚えてたんだけど。


なんとも内容の悪いラウンドでごじゃいやした。




台風もさって、今週はなんとか雨はなさそう。


で、ゴルフ人生お初の2ラウンド鉄人プランですよ^^~~~ 
彼ぴょが無理だと思うけど~って


ではでは、次はさっさとランレポかくぞ~~。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ごめーん!
やっと来れた!
会社で画面ちっこくしてコソッと見てたけど
なかなかコメ入れられなかったの~~~
余計な台風のせいでしんどい週だったのよぉ(~_~)

あっ!
もう次のラウンド行ってるのよね!
払拭して来てるよね?
ゴルフできるって幸せヨ!

2Rってイチニチに2Rのこと?
ムヒッ
どーなってるだろ?楽しみだわ♪

2015/09/12(Sat) 17:51 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ひめこさ~ん、無事でしたか良かった。
地震まできたからどうなってるんだろって思いましたよ。
最近ほんとおかしいですよね。

それってやっぱ予兆なんでしょうか。

忙しくしてはるんですね^^
私もなんだかんだとバタバタしてて、
もう9月も半ばになってしまった@@

秋ゴルフの間にもういっちょ頑張りたいんだけど、
ここのところショットの乱れがすごくて。

2ラウンドやってきましたよ~~
やっぱり最後の方は疲れたからか、
とにかくやってるって感じもあったけど、
楽しかったです。
真夏は無理と思うけど、またやってもいいな~。

2015/09/13(Sun) 01:23 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可