fc2ブログ
ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
お初!2ラウンド一気にやっちゃいました~
2015年09月13日 (日) | 編集 |
台風もさることながら、その後の関東、東北地方の大雨による多大な被害に驚くばかりです。
被害にあわれた方々には一日も早い復興を願い、お見舞い申し上げるしか言葉がないです。
また、自然の脅威にあっという間に命を奪われてしまわれた方もいらっしゃいます。
ご冥福をお祈りいたします。

まだご不明の方々がいらっしゃるようです。
一人でも多くの方が見つかりますように。

いつくるかわからない災害に備えるべく、気を引き締めたいと思います。


ブロ友ひめこさんが言っておられました。
ゴルフができるのは幸せよ~って。

ほんとそうだ。


やっぱり。

いつも言ってるように、いつ何時何があるかわからないから、
毎日を今を一生懸命生きようと思う。



では早速ですが。

今年話しにあがってたので、行ってみたい~と以前より言ってたんです。
1日で2ラウンド。

でも、私は体力的に無理ちゃう?って言われてそのままになってましたが、
そろそろ日も短くなるので今しかないよ~と、
行こ!ってことになりました。

そういうプランもあるようですが、
私たちはとりあえず早朝スルーと、午後スルーを組み合わせる感じで予約。

途中、お昼御飯も食べて…でOKな時間でとったのですが、
朝到着してからフロントでこれでは午後スルーのスタートが無理かもしれませんとかごちゃごちゃ言われ、

あっちのいうようにしたらお昼ご飯は別料金のプランになって予定より2000円ちょい高くなった。
ま、いいけど…事前に予約してたんだし早く電話してきたらいいのに。


あ、またなかなかレポに入れない。

では。

今回のゴルフ場は、フォレスト三木
ここはバイキングがよくてお気に入り。
その上、めっちゃ安い^^  けど、めっちゃ混んでる^^  けど、バイキング食べたさにいつも行くの。
それが~。以前よりちょい悪くなってたな。残念。
さほど食べられないから私。いいんだけど。


ほら、また外れた。


では^^


1ラウンドめ~~~

7時スタート。
あたりはガスがでてる(この辺りはしょっちゅう)。
それも用意してる間に晴れてきた。
まだ朝露で芝はびしょびしょ。
数ホールでシューズはびちょびちょ、中も濡れて気持ち悪い@@

OUT  白ティ   3175ヤード

スタートホール par5

ここのコース狭いのに、スタートホールだけはひろ~~~~~い。
ティショット、4W×2回はなかなかでした。
35Yほどのアプローチは、ピン上3m半くらいについたけど、
下りのパットがぷっぷっぷ~~~の3パットまで


ショットが良かっただけになんとももったいないダボスタート。


2番 par4

狭いなぁ。
怖々とティショット。とにかくFWへ。
3打目は打ちおろしになる。
朝だし~と思って大きめクラブ選択・。9W(ビリ)思ってるよりよく当たった。
方向が悪いよね、方向が。
グリーン左の方の小山あたりに。あやうくだったよ。

結局ダボに。


3番 par4

10mくらいあるロングパットが入ってパー


4番 par4

左ドッグ。
ティショットは左山すそにいってしまったけど、そのまま7W(いか丸)で、ショートカット成功。
軽めに打ったのが功を奏したのかミートがよくてうまく打てた。

で、どうやらオンしたらしい^^ 2パットのパー
あらま、なんだかいい感じちゃ~~~う?


5番 par3

打ちおろし谷越え162Y 4W。
打ちおろしひいたけど、グリーンぎりにあたって傾斜をころころと落ちた模様。
カートであっちに行ってから確認するとえらいとこにあるわ~~。
結局ダボに。
打ちおろしてるようにみえるけど、実際はそんなにないのかもしれないって。
パッと見はー20はあるように見えるけどね。


7番 par4

左が急な崖になってる上にFWの最初が狭くて、落とし所が…あまりにも気にしすぎて右へOBに。
この日は混んでたし全部プレ4でいこうって彼ぴょが言ってたので、プレ4から。
UT25度(ちび六ちょろ。はい?

どたばたの「

まだ大丈夫かな。
いや、わからんな~。

8番 par3

谷越え 170Y
ここは白もほぼ青ティと同じくらい。青で177Y
とにかくドライバーを振り回す^^ 結構おもしろい。
グリーンは横長で、ピンは右の端っこの方~~えらいとこ切ってあるなぁ…

あんまりリキむとダメなんでいつも通りに。
なかなかいいの打てたよーーーいけそう~~~

あーーーーーーっ、ギリグリーンの端にあたって手前の傾斜に落ちた。
あるかなぁ。

行ってみるとあったあった。
これまた大変そうなとこに。
SWでガツンと当ててあげる。
ちょい先っちょ気味に当たってグリーン右端の方へ。
パットで転がし入れたんだけど、惜しかったな。

う~、あんまり余裕ないぞ。

最終 par4

ここ結構難しいんだよねって彼ぴょが。


あ~、左ラフを渡り歩くパターンにはまった。
ラフは長いし朝露で濡れて思いしのダブルパンチ。
さっさと小さいのでFWに出してそこからやればいいのに、
欲をかいてとんだことに。

ああいうときって、やっぱりやってしまうクラブ選択の決断ミス。

あれよと「

がっくり。



2パー
2ボギー
3ダボ
1トリ
+4  1回    51(15)


とにかくラフにやられた。

しか~し。

このラフには最後までやられまくるんですよーーー


朝、車から降りたときは「寒っ」と思わずいいましたが、
3Hもすれば暑くなってきた。
P9114105.jpg

後半もそのままスルーでGO~。
朝イチは前誰もいなくてスイスイでよかったなぁ

IN  白ティ 3177ヤード

ティショット、4WはOK!
アプローチ 9I のショットはショートしちゃいました。
ちびアプが寄って1パットのボギーですんだ~。

11番 par3

167Y ドライバーで。
ピン結構おくだった。
1パットめ、しょぼ~。7mほど残してしまった。何やってんねーーん。
3パットしてしまい、ダボに。



その後、ドライバー(な~ちゃん)がなんだか不調に。
多分フェイスの下目、しかもネックの方にあたってるような感じ。
球筋もドロップしたり、とにかく飛んでない。
それに当たった感触もまったくイマイチ。

なんとか修正したくて、
素振りを2連チャン、即打つ…とか、下へ抜いてみたり上へ抜いてみたりいろいろ模索。


パーがまったくこない。

まま、16番 par4では、トリにしてしまう。
ギリにしてしまった。というより、ヤバい。


17番 par3

グリーン手前から左にかけて池が。
164Y ドライバーで。

けど、視覚的に結構ムズイ。
当たり全然ダメだった。
池ギリに助かって、アプも怖々。
5m半くらいあったけど、1パットで入ったのでパー


最終 par5

ここもFW途中から左に池がグリーンの方まで続く左ドッグ。
ウッドが~~あか~~ん。

ギリどころか「」になってしまって、見事にチーン。


1パー
2ボギー
4ダボ
2トリ     52(17)   トータル  103(34)



なんとも。


お昼御飯たべよ~。

あれ?なんか品数減ってるよね、しかも色同じやんか。
P9114106.jpg
デザートの焼きプリン、アイス、コーヒーゼリーはしっかり食べましたよ^^
でもいつもならプリンも3個は食べるのに、お腹いっぱいだったなぁ


眠くなってきた。

そういえばこの日も途中何度も眠気に襲われて待ちの間によく寝てたな^^;
体もだんだんとしんどくだるくなってきたと思ったら、また復活したりとかを繰り返してた。


では。今日はここまで~。
2ラウンド鉄人プランの1ラウンド終了~~~。
はたして2ラウンド目は同じコースなんだから、何か生かせることができたでしょうか~。


もう相変わらずの待ち待ちで、それだけで疲れも倍増でしたねぇ。
もうちょいサクサクいけたら違うかったかもです、うん、そう思いたい。


では、一旦しめます。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お疲れさまで~す!

な~こさん、すごい!
1日で2ラウンドですか!
うわっ~~~私にはとてもできそうにないなあ

待ち待ちラウンドって、ほんとにしんどいと思う
眠気に襲われるのもわかる~~~
私もあまりに待ち待ちだと、だるくて眠くなってくるもん
あくびばっかりしてるよ(笑)

2ラウンド目は学習して、最初よりはいいスコアで回りたいね
でも体力的にきつくなってくるしね
さあ、どうだったかなあ
次、楽しみにしてますわヨン
2015/09/13(Sun) 20:21 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

話しを聞いて一回やってみたいと思って~^^
けど、やっぱしんどかった@@
早朝はすがすがしくていいけど、朝露&ラフで散々だったのよ~。

2ラウンド目はさ、よく見たらラフも短くなってたし、
混んでたせいもあって、さっきより前に出てるやんってのもあったよ。

何回も寝てたzzz
お昼ごはん食べたらちゃんと元気は出たけど、
またしんどくなって~と変な繰り返しをしてたな~。


そうなのよ、さっきやったしと思ってたけど、
それくらいじゃ思い通りにはいかなかった~ってことだよ^^
むふふ。
なんか最近ショットが安定しなくてしんどい。
2015/09/15(Tue) 01:22 | URL  | な~こ #-[ 編集]
2Rアタシは無理~!1.5で精一杯(-_-;)

最初のハーフはまぁ練習かなとか思えて
10H目からは本番みたいな?で・・・1.5R目は
体力的にヘロヘロしちゃういそーで集中力切れちゃって
2R目って想像できないもん!

でもきっとな~こサン ちゃんとクリアしたんだろうな?
2015/09/15(Tue) 21:32 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ひめこさん1.5ラウンドってたまにやってますもんね。
私、1.5ラウンド自体、多分1回しかやったことないかも~。
真夏は多分無理だろうなと思ってたんで、
この前はちょうどいいくらいでしたよ。
日没があるので、9月いっぱいくらいしか難しそう。

とはいえ、途中バテバテでお昼ごはん食べたら、
またパワーがでて^^ またバテて最後は集中力なしなしですよ~~~やっぱり?

一応ね、行きたいっていったから途中リタイアと、ブツクサ文句いうのはダメだなと思って、
へらへらととりあえず完走だけはしましたよ^^
なんだか楽しかったです^^
2015/09/16(Wed) 01:44 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可