ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
お初!一日に2ラウンド~…のつづき。
2015年09月16日 (水) | 編集 |
では、2ラウンド目いきま~~す。

吹く風は結構気持ちよくて、日差しがあると少し暑いかなというくらいのお天気。
お昼ごはん食べ終わったら、思いのほかバテていた体もなんだかパワーがみなぎってきて。


よーーーし。
今度はがんばるぞ~と意気込む。


さっき回ったばかりなのに、え~こんなホールあったっけ?とか言うところもあったなぁ。
これじゃ~学習してないのでは?

途中で気付いたけど、朝はボーボーだったラフが見事に駆られていたところも多数。
なんじゃこりゃ~~~ぜんぜん違うやん。

しかも、混みこみだったからか白ティが前に出されてたところも。
さっきとヤード違うやんか~。
ま、いいっか。


それにしてもショットが安定しなくて、
ドラちゃんもなかなか芯に当たらない。
下目のネックに近いところに当たってるようなのが多くて。
球もあがらないので、距離が一向にでない。

途中でふと気付いた(って、これ前も気づいて直したのにまたダメになってた、で、また気づいた アホだ)
引くのがアウトに引き過ぎてる。
もっとインにひいたら、素振りのときもいい音してる。
これだ!

気をつけてやってみると「は~やっと芯くったやんか~」
もうだいぶ遅いけど…

アイアンは、この前ブロ友ひめこさんちで読んだ「下へ下へ」というのを思い出して、
引きとフォローのリズムが違わないように、
同じ調子でクラブを振る。
くるっとまわる。

いろんなことブツブツ言いながらやってたけど、

とにかく体…疲れてる~~~
そりゃそーだろ。

午後は気分一新。
お着替えもして^^ 
朝は、この前買った柄ものスカート。一度はいてみたかった^^
けど、午後はいつもの私って感じ^^ ハーフパンツに色柄ポロ。
こっちのがアンタらしいと…あのスカート似合ってたけど、年いった人が頑張ってるって感じ~って。

なんだとーーーーーっ



はい、ではOUT 白ティ 3103ヤード


スタートホール par5

ここだけFW広い~。

ティショット、4Wを2回どれも良し。
アプは4m半くらいについて、下りのパットはおしくも左を抜けた。
ボギーにて。

おー、朝よりひとつ良し^^


2番 par4

2打目UT(ちび六)がラフギリギリにいっちゃったけどセーフ。
ここもボギー。

お、朝よりこれまたひとつ良し^^






まだ2つしかやってないのに、顔がほころぶ。



と。

3番 par4

とにかく狭い。

ドラちゃんやっぱ飛んでないなぁ。つらいなぁ。
それはまだしも。

ここ、朝パーとれたのに。
なんとグリーンのアンジュレーションにやられまくって4パット

朝、10mくらいのパットがそーいや入ったんだった。

「朝は、朝露で濡れてたからね」って彼ぴょ。

ひょえ~~~トリになったやん。


さらに次 4番 par4

ここも朝はSCがうまくできてパーだったのに、
ティっショットがへっぽこで、4Wもへっぽこでスライス。
アプはグリーンあっちにいってしまうわで、またしてもトリ

さらに。

5番 par3

ティショットは左へOB。


と、次々やらかす私。



待ちも多いし、途中で眠くて待ちの間に知らんうちに寝てたりzzz
だらけモード炸裂
昼イチのよーーーっしってのはどこへ…


でも。

8番 par3

待って待って、順番がきた。
谷越え170ヤード。
朝は、ほんとに惜しい、ギリギリのところでグリーンの端にあたって下に転がり落ちた。
ものすごい右足下がりの変なスタンスでグリーンにあげたとこ。

今度こそーーーーっ。
なぜか急に盛り上がる

彼ぴょ、おーーーっバーディチャ~~ンス。

よっし。

私、いつも通り振れば届くから届くからーーーーーっ。


ぎゃは!え?あ、いや、わ~~~~っ。

またしても手前にゴツンと当たりそう!
だったけど、駆け上がった! って、あんなとこ駆け上がるんかって話しなんだけど、そんな感じだったよ。

くぅーーーっ、たまらんな。
私も同じくらいのバーディチャ~~ンス。

ニコニコで、二人カートに乗って坂道下ってぐるりとまわってあっちまでピュ~。

しか~も。


私が先にパット。
5m半あるけど、入らんかなぁ…入ったらいいなぁ、とつぶやきながら。

いや~!!!!! 入った!


ナイスバーディ~~~~

バーディ久しぶり~。

さ、彼ぴょ。

きゃぁあぁ、入った!! ナイスバーディ~~~~。

いや~、やったねぇ。
谷の向こうのティグランドではきっと、「騒いでるな」って思ってるだろうなぁ。
はよ行けって。

二人揃ってのバーディはいつ以来だろ。
「あ~気持ちわる」って…


「あれ、入れるか~俺もマジになったやんか」ですって。

ネムネム、ダルダルだったけど、目覚めました


とはいえ、パーもないし、ボギーもほとんどないからこりゃダメだな。

1バーディ
パーなし
3ボギー
3ダボ
2トリ     50(17)



後半、空いてるといいな。
2ホールして前に追いついた。


IN 白ティ  6330ヤード

スタートホール par4

8Iのグリーン狙いをショートしてしまってダボスタートに。


13番 par5

ティショットは右のラフへ。
深いぞ。

小さめクラブをと思い、U25度(ちび六)を。

それが ド天ぷら
大笑い。


ラフを渡りあるいてトリに。


その後2ホール、なんにも書き残してないからどんなだったかわからないけど、
トリ、ダボとまったくダメ。
あ、15番はティショットを左へOBしてた。

しっかしボール何個失くしただろこの日。

さらに16番 par4

2打目を左へOB

で、「」に。


ここですでに44。
50台は確定。ってことは…

せめてパーをひとつでも。
19番 par3

池越え164Y 見事に池ポ。


ここのコース ショートホールは全部160ヤード超。
短すぎるのは好きじゃないから別にいいんだけど。
この日はショットもイマイチだったから、全部ドライバー握った。
それでも、ドラちゃん自体がいつもより飛ばなかったので、しんどかったなぁ。
まっすぐいかへんし。


あと、笑ったのがpar3のプレ4の場所。
いや、ピンそこやん。ってとこ。

パターで転がせる。
だからって入るわけじゃないからさ。


最終 par5

朝は「8」だった。

運が悪い。
ティショットは、FWに半分埋もれて、
もっと埋もれてれば出してボールも拭けるのに。
ちゅーとはんぱに埋もれてるからそのままショット。

ちょび~っと出た

3打目はちょっと飛んで(笑)次はまたラフをチョロ。
を、繰り返し6オン。

また8になるん~~~~ぼやくわ。

てか、これ入れないと8じゃないし。入るんかぃコレ。

ほっ。とりあえずイン。


はいお疲れ~~~。


パーなし
2ボギー
3ダボ
3トリ
+4  1回      57(18)
   トータル  107(35)

              わは、やっちまった



とにかくやりきっただけで良し。
でもなんとなく楽しかった。
2ラウンド連チャン ハイとでもいうんだろうか。


どーするん?ほんまにできるの?って聞かれて、
やってみたいと言った手前。
とにかく最後までやらないとと思ってやった。
しかも、体はしんどい、頭は寝ぼけてる中、それでも寝たり起きたりしながらキャハハハ言いながら。


終わったら体がガタガタや~と騒ぐ。
途中、SAに着いて降りたら体がマジでガタガタであっちこっちが痛い。
ひょえ~~~えらいことになってる。

明日の朝おきたら、体痛すぎるんかな。

「俺も最後の方はただただやってたわ~」と彼ぴょも言ってた。
でも、またやってみたいかも~~


それにフォレスト三木、狭いってのもあるけど結構長いし難しい。
ここは撃沈コースに登録されてるから、白からココをやっつけたい!
安いし



翌日は、膝の上あたりの裏っかわが痛くて多少足をひきずってたけど、
意外とほかは大丈夫でした。

それにしてもショットが不安定なのをなんとかしないと。
何回か100オーバー続いてるので、次は90台を出したい~。


ということで、1日連チャン2ラウンドは無事終了しました~。
1ラウンド目で学習したから…なんてのは全然なかったけど。


えへへ、やっぱしんどかったな。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
わたしは、赤ティ ベスト112 の迷ゴルファーです。
ブログ面白かったです。2ラウンドはほんとにすごいです。
2015/09/18(Fri) 08:40 | URL  | 杏戸 #-[ 編集]
杏戸さん、こんばんわ~♪

ご訪問ありがとうございます^^
100の壁ってほんと大きいですよねぇ。
やっと切れたと思ってから数年、けどまた戻るんですよーー。
まさにアベレージゴルファーってやつらしいです^^

90台をコンスタントにという目標なんですけど、
なかなか続けられないもんですね。
けど、がんばりま~す。
杏戸さんも、もうちょいですねふぁいとー。
2015/09/19(Sat) 00:59 | URL  | な~こ #-[ 編集]
お疲れさまで~す!
無事、完走できましたね!

そっか~
同じコースでもコンディションが全然違ってたんですね
2ラウンド、しんどそうだけど
な~こさん、楽しくやれたみたいでよかった!
ハイになるの?(笑)

私も一度チャレンジしてみたいような、してみたくないような?
でも今年はもう無理ですね~

いい気候になってきたね~~~
けど、ラフはまだまだ元気いっぱいで手強いよね

2015/09/20(Sun) 19:04 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
すごいわ
やっぱ若いって羨ましかぁ~
前は1.5Rなら楽勝だったけど最近それもだめー
疲れちゃって(笑)やっぱ腹八分目がいいやーみたいな
オバハンだわ!

でも2Rはしたことない~
スコアにこだわるより芝の上から練習するべーってときは
1.5とか2Rはいいよね!平日はそれができるから羨ましいヨン~~~
2015/09/22(Tue) 16:14 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんにちわ~♪

帰っても時間に余裕がなくてお返事がおそ~くなりました^^
あ~、一日中寝てたいzzz

2ラウンド、ぜひ一度ご体験を!
メンタル持続するのって難しいよねぇ。
体力的なこともあるし。
もっとサクサクいけたらまた違うかったかもしれない。
待ち待ちだとそれだけでも疲れるしダラダラしちゃうしね。

ラフ、この雨でまた元気になってるかな。
ボールが見つけられないのが一番困る。
落ちたところとかはっきり私なんかは見えなくて、
だいたいのとこいってもまるっきりわから~ん。

今度、そんな人ばっか3人でいく予定があるのよ。
思いやられる…って彼ぴょが嘆いてるわ。
いつも頼ってばっかだからね私。
2015/09/24(Thu) 15:36 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんにちわ~♪

お返事遅くなりました~。
ひめこさんってたまに1.5Rやってますもんね。
真夏は私もぜ~~~ったい無理です。
ちょうど気候もよかったので助かりました。
それでも何度もどーっと疲れが押し寄せて、
挙句の果てに帰りは体が痛いとか重いとか@@

ここのコースは普段からお安いので、
2ランドまわっても安い!
とはいえ、最初予約したとおりだともっと安かったのい、午後スルーの時間に出られないからどうのこうのって言われて少し高いプランあてがわれた~!

結果的には、普通に間に合ったんですけど…

ちょっと腑に落ちなかった。たかだか2000円ほどですけど。

だけど、これだけやると集中力がかけてくるから、
1打1打必死にというのがなくなってくるから、
あんまりおすすめじゃ~ないかも。

2ラウンドメンタルも体力も続けるのって相当ですもん。
ま、もうないかな~あはは
2015/09/24(Thu) 15:39 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可