ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ま、たまにね、たまにやるのよ。
2011年07月03日 (日) | 編集 |
小雨が降ってたけど、途中ですっかり雨もあがり相変わらずのジメッと高温。
まだ長袖のアンダー着てて、汗でくっつくわ、背中も汗が流れるわでなんとも不快。
そのうち、え~い、もう半そででいいやってなるんだよ。

少し苦手意識のある神有カントリー倶楽部へ。
ネット予約しようと思ったらいつものサイトがリニューアル中とかで使えなかったらしい。

ここしか取れなかった~、でも昼食付で7900円だからいい感じよ

ここってよかったためしがないから、なんかヤダな~ってやる前から頭の中がいっぱい。
こんなことでどーする。


OUT 2771ヤード 白ティ(フロント)

スタート、なんとかドライバー、3Wは前へ飛んだものの最後の100ヤードのショットが大きすぎ。
あれ?なんで?

続く2番は、ドライバーがすっぺけ~のトップ。えーーーっ、もうっ??
しかもまたまたグリーンオンしたいショットなのに、9Iがオーバー。

へ?なんで??

「ヤード表示、左グリーンはこっち、右グリーンはあっちの表示みるんだよ

え?あ、そーなん
ってか、わからんかった。

なんともしょーもないことで。最悪ね~あたし

それは関係あるのかないのかイマイチ調子でず。

「やっぱりここ苦手…神有苦手…」歩きながらブツブツブツブツ。
この意識がダメだとは思うけど。

もう今日ボロボロやわ~
パットも全然芯に当たらなくて、思ったようにボールが出ない。
いつもよりパット数が多すぎ。 前半20。

わずか50センチほどの楽々パットすら、ショートする始末

ボギーすらないまま7番 PAR4を迎え、2打目で池ごえの試練。
ぶっとばすか、刻んで手堅くいくか

結局、池の手前に刻んでイマイチ得意じゃない7Iを持ち、池を気にするなと念じながらあげてふる。
ただそれだけに集中して打ったところ久しぶりにみたナイスショットーーーーーー

やっとボギー。

8番 par3はUT25度(ちび六)がわずかに及ばすグリーン少し手前に落ちたけど、
めでたくパー。


結局、

1パー
1ボギー
5ダボ
2トリ
  で、53

なんせ、パターが入らなかった。
最後も1mくらいのをショート。
「ビビリすぎなんだよ」って言うけど、本人そこでビビッてるつもりでもないから困ったもんだ。

でも、今回は先週ラウンドから帰って練習に行ってやったパターのように打つAP
これがなんとも上手にできまして…1回シャンクしたけどそのときはパターのように振ってなかったらしい。

これAPのときの緊張感がスッパーーーンと飛んじゃって、気分がすごく楽。
あとは距離感が全然なので、回数を重ねるしかないかな。



お昼ごはんは、神戸牛のハンバーグをいただきました。
ポタージュやらサラダ、デザートまでプチフルコースでひとつのお盆に乗ってくるのでボリューム大。
スープだけでかなりお腹いっぱいになってしまって完食できず。

こうも暑いと食べられなくて…。


気を取り直し(いつもだね~)

IN 2731ヤード

ドライバーは、下の方にあたって超~カット打ちになってすぐそこにしか飛ばず。
なんとかその後をしのいでボギー発進~。

3番 par3で7Iがうまくオンしてバーディチャンスだったのに、くだり4mくらいのパットで最後に予想外にプイッとフックしちゃって。
でも、なんとかパー

4番は、もともと多分par5だっただろうにかなりカットされてすぐそこにグリーン!みたいなサービスホール。
なのに、毎度たたくのなんのって。
こんなとこでパーとっとけばいいのにねぇ。

ドライバーと3Wが下くぐっちゃって、なんじゃこりゃってくらいポワーーーンと打ち上げポソッと落ちる。
虫がぴょんこぴょんこってはねてるんじゃないんだからさーーーー。


チャンスをチャンスにできないこのむなしさ…。


5番 par5 はドライバーで230ヤード弱くらいのあたりが異常に狭くなっていて、しかも左は池、右はお山。
しっかしここって変だよね~。
私の飛距離ではかなり手前なのでなかなかいい場所にせっかく落ちたのに、
2打目 その狭いところをぬけて広いフェアウエイに向けて打つんだけど、
右に向きすぎてまぬけなことに右からせりでてる木にあたり左のOB草むらへ…。


なにやってんの… 

冷たい言葉があっちのほうから聞こえてきたーーーーーうぎゃ

あーーー「9」もやっちまったじゃん。

あとは粘るのみ。


最終ホール par5 ボギーであがれたらそれでよし。
ダボはアカンよー。

なぜって。


今日はスタート前にウエアを見ながら、「お、これいいじゃーーん、今日104超えたら買ってもらお

なので、案の定キンチョーしまくりよん。
なのにグリーン右横のバンカーに入ったときには「あかん、終わった?」と弱気。
いやいや、とりあえず出さなきゃ。

うんぎゃ~うまく出たやんか!!!!!!

残すは横からの8mほどのロングパット。


「たまにやるのよね~こういうの やるのよね~たまに…入れちゃうのよね~


ハイ。

ナイスイーーーーーン


わははーーーーーっ、マジ入ったやん。
やっぱ、やるのよね~たまに

1パー
4ボギー
3ダボ
+4 1回

50 で、 トータル 103
パット数も18に減ったし。


スコアが103だろうが、今日はパットが全然ダメだったとかなんてその瞬間はすっかり忘れて大騒ぎ。


着替えてショップで、これ欲しいって言ってたウエアを手にしてるヤツ発見。
「あ~あ、買ってもらえると思ったのに、自分で買おっと」 だって。


うへ~助かったぁぁ。


ほんとは100きりたかったけど、今日はもういいや。


それにしてもやっぱ苦手かもっていうのは変わらない。



帰ってから「わかった、どーいうホールが苦手か。あんた、ドッグレッグしてるのがダメだよね、飛距離がないから2打目がこっちに出すだけみたいになったりして1打2打損してるわ」とご指摘。

たしかに、2打目でグリーン方向へ飛ばすあたりまで飛ばないとかあるある

私の飛ばなくなったショットをみて、「あんなに昔は飛んでたのにねぇ」としみじみ言われるのさ。


考えすぎて振り切ってないのが答え。
昔は、なーんも思わずばーーーーーんと振ってたんだって。



よ~し、ここでもいつか90台だすぞーーーー。
ってか、やっつけないとあかんコース多いなまったく。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
白ティ^^
今回は白ティからでしたか~^^

神有なんて、やっつけてしまえ~^^

私レベルでもあるある^^;
嫌いなとこ、
やる前から、いや前日からダメダメモードになるし、テンション下がる。
私もそのゴルフ場をなんとか苦手意識をとりたいと思ってるんだけどね^^;
2011/07/06(Wed) 17:49 | URL  | へたっぴ~ #MRjdEOwU[ 編集]
へたっぴ~さん、こんばんわ♪

白からやっていいよ~って言われたのでやってみました。
最初からアカンと思ってやるから余計なんでしょうけど、コレは反省ですね。
苦手コースを是非克服しないと。

アプローチはこの前練習したパターのように打つっていうので、かなり楽になりました。
振り方さえ間違わなければ、ぽーんとうえに球があがる。
ちびアプローチは大の苦手で、ほぼトップするのでこれを確実にできるようになったらスコアに響いてくれるかもv-10

来週はかなり!暑そうだけどラウンドなんです。
がんばってくるーーーーー。
2011/07/08(Fri) 23:47 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可