ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
100オーバーつづく。
2015年09月25日 (金) | 編集 |
また~1週間おくれで更新。
シルバーウイークも終わり、雨がふったので少し気温も下がったかな。
連休中は見事に行楽日和。

お休みの方はあちこち行かれたのでは。

私は特にお休みはないのでいつも通り。
ま、仕事してる方が使うお金が少しでも少なくて良いわ~うんうん。

けど、ちょびっとバタバタしててまったく更新できず。
今日はやります^^

先週のお話。
茨木国際ゴルフ倶楽部
全然覚えてないけど、どうやら2回目らしい^^;

この日は、仕事でお知り合いのM社長もご一緒に。
お天気もよくなって気持ちのいい日でした。 …お天気は^^

西コース 白ティ 2857ヤード 

スタートホール par5

打ちおろしのティショットはなかなか良し。
左ラフ、ちょいつま先下がり2打目もまたまた左ラフへ…
50Yほどのアプローチもまずまずで、ボギー発進。

2番 par4

ティショットはイマイチだったけど、2打目125Yほどの上りをUT25度(ちび六)でオン。
2パットでパー

その後ボギーが続き、


7番 par3

池越え115Y ピンは奥。
U6(タンゴ) あ、おチビって呼んでたけど、ちび黒猫ちゃんタンゴって名前がついたのでU6も改名^^
3m半ほどについて2個目のパー

けど次のホールでもったいないトリ。
ラフを渡りあるいてひどい目に…ラフは第一カット?がティフトンで打てない!
その向こうは普通のラフなんだけど。
ティフトンの時は上から打ちこむようにって聞いたような気がしたけど
ウッドの時も?いや、どうやって打つんだろとか悩んでたらやっぱりイマイチでした@@

最終 par5

アプローチはピンの上6m半くらいについたんだけど、
いや~転がる転がる…3パットでダボに。


2パー
3ボギー
2ダボ
2トリ       48(20)


なんかパッとしなかったけど、とりあえず40台。

午後。

北コース  白ティ   3171ヤード

がんばろ。

スタートホール par4

この日はパットがほんと良くなかったなぁ。
出だしから1m半をはずしてダボ。


2番 par5

左ドッグ、ティショットはFWバンカーへ。
アプローチはトップしてあっちのフチ。
なんだかグダグダで、3パットもしたので「
大たたきしてもーーたー。

大たたきすると途端に気持ちが焦り、いつもとメンタル事情が変わる。

次をダボにした挙句、

4番 par5で、またしても「


5番 par3

谷越え 139Y UT25度(ちび六)ダフリでグリーン手前。
パー3でパーとりたいところなんだけど、ボギーに。


そういえばバンカーにもよく捕まったなぁ。
最近バンカーがまったくダメ。
前から砂がとれなくて、ほぼクリーンショットだった私。
だけど、それはそれなりにコントロールしてやってたんだけど、
最近、クリーンショットもできずドカッと砂にささってボールが飛ばない。

アゴの高いところに近いのは、フェイスめちゃくちゃかぶせてぶつけるんだけど、
それは意外とできる。
だから、どっちかっていうとその状況のが好き。


その後、トリ、ダボと続いて50オーバー決定やん。
なんだよ~。

ボギーもとれない。
なんだよ~~。

8番 par3

182Y ドライバーだけど、やっぱ力はいるんだろうねぇ、左のバンカーへ…


最終 par4

3打目、ラフに負けて飛ばず。
アプでオンはしたものの2パットのダボ。

ぜ~んぜんいいとこなしの、ものすごいことになった。


パーなし
1ボギー
5ダボ
1トリ
+4  2回     58(22)
   トータル 106(42)


ひどーっ。
あ、60にならなくてヨカッタ


あ~、100オーバー4連チャン。
そろそろ脱却したいところ。


今週はどうなったでしょうか^^

では、一旦しめます




あ、そうだ。
どこのホールでだっけなぁ、ウッドのときミスショットして「あ~~っ」ってな感じでクラブがブラ~ンってなった。
それが、くるりとまわってヘッドで左ひざの裏に大ヒット。
めちゃくちゃ痛かった…場所が場所だしじん帯とか切れたりしてないよねーーっ
痛くてしばらくビッコ。
ま、自分がやったんだし~、辛い。


結局のところその後は痛くもなくすっかり忘れてたんだけど、
昨日、「何それ!」と彼ぴょが驚いて。
よくよく見たらその場所が青タンどころか、真っ黒に近いくらいの色に。
「あのとき、それからいくとほんまに痛かったんやな~」ですって。

また、大げさにって思ってたらしい。
けど、私も言われるまでまったく気付かなかった~。

とにかく、そういうので大けがにもなるんだからさ~きをつけよっと。



あ、では〆ます。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまで~す!

青タンに?
うわっ!痛そう~~~
その後、大丈夫でしたか?

あ~わかるなあ
大叩きすると気持ちが焦ってくる
それなのに、丁寧どころかプレーがザツになっちゃうんだよね~
メンタル状態、私も大きく変わってきますよ

な~こさん、UTって、アイアンのように振る?それともウッドのように振る?
私、UTを初めて入れたとき、わりと調子よくって、これは武器になるなあ~なんて思ってたんだけど、今じゃサッパリ
当たらなくなっちゃった
どうやって振ればいいんだろ?
5Uと6Uを入れてるんだけど、特に6Uがダメなんだよね

いつまでたってもゴルフって難しいわ~~~
2015/09/27(Sun) 20:22 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そうでしょ~、大たたきするとどこかでとり戻さないとという気持ちばかりがあせってしまうのよ~。
で、ますますパーはとれないわ、またやるわで@@

UTの打ち方?え~~、そう聞かれるとどうなんだろ、あんまり考えたことなかったぞ~~。
彼ぴょに聞いてみたところ、彼ぴょはアイアンのように打つんだって。

けど、アイアンとウッドの打ち方違うの?あんたって言われたんだけど…そう言われるとますますわから~ん。

でもまぁ、私はUTはほんまに楽ちんだ~というイメージと、信頼度が高い。
アイアンだとぺし~って当たってトップとか、
曲がりが大きいとかあるんだけど。
7Iはいまいち打てないけど、U6が来てから100ヤードちょいのとかめちゃくちゃ助かってるよ~~。
2015/09/28(Mon) 02:39 | URL  | な~こ #-[ 編集]
タイトルが怖かった
見なきゃアカンって
仕事中にチラ見はしてたんだけど
後ろを社員のダレかが通るとビシッて閉じてたわ(笑)

距離短い白ティーって
きっと打ち下ろしに打ち上げにドッグにとか
トリッキーだったんだろうなぁ

とか瞑想中なり~~~

ドカンとやるホールがあるとそこから急に
変わるよね!こんなハズじゃない!みたいな?
そのあと冷静に自分のリズムでできるってこと大事なのわかってるのに明らかになにか変わるよね

距離だけじゃなくて安心できる番手使えばいいとか
得意な距離残すためにこれ使おうとか頭使って裏目に出るとこれはこれでダメージおっき~~~

よっしゃーって思ったトコで
シメタ!とか力んでミスってしまえばまたダメージ~~

その繰り返しで人間でっかくなってくのかね?
って頭じゃわかっててもパーフェクトがないのが面白いね!!
次いこ!





2015/09/28(Mon) 19:56 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんにちわ~♪

そう、ここ短いでしょ。
住宅地の上の方にあるようなとこなので、
若干狭くて短い。
ほら、お年寄りとか結構いるところ^^

私が飛ぶわけではないけど、それでもOBとかもなrがちだしどかっと長い方が逆にいいかもですね~。

大たたきって、何打目からくらいですでに「これじゃ、大たたき決定や~~~ん」みたいになるでしょ、
そしたら余計にいろいろやっちゃうし。

そのあとのホールで取り戻したい一心で欲も出してしまう。

まずはドライバーがダメになるのが私は一番痛い。
あとが長くなっちゃいますからねぇ。
とりあえずFWにも置かないと。
ラフおそろしや~。
次のラウンドではティフトンで大変でした@@
2015/09/29(Tue) 13:06 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可