ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ドタバタ3人劇^^
2015年10月07日 (水) | 編集 |
まだ暗いし
こそこそと、隣の部屋の明かりをつけてお化粧して、
前夜にウエアとかの準備は終わってたから、そそくさと着替えて。
とはいえ、なんだかんだと1時間くらい前には起きなきゃで、あ~眠たzzz

けど、うちのたちはちゃ~んと起きてきて、なんとも付き合いがいい。
でもいってらっしゃいしたらどーせ寝るんでしょ…

先週のお休みは、会社の上司と上司じゃないけど年がずっと上のおっさん(あ、失礼、あ、でもおっさんだな)の3人でラウンド。

上司がコンペあるからってことで、じゃ練ランっつーことでそこいきましょと決定。

私も行ったことないから一度行ってみたいと思ってた。
2サムアップあるから普段いけないし。

とにかく近い。
阪神高速1本でいけるし、
宝塚の閑静な住宅が立ち並ぶ急な坂道をぐるぐると上ったあたりにある。

この辺のおじーさん、おばーさん、おじさん、おばさんたちがたくさん来られてるみたい。
池田、川西、宝塚のこういう住宅地に近いところは、
場所がそんなにないからとにかくヤードは激短!
けど、アップダウンがとにかくすごくて、FWの幅も狭い。

以前、コンペでいったけやきヒルだっけ、そこも短くて、
フルバック(黒)からやっても当時の私が90台だった^^;

今回も、あんな感じかな~とお気軽に行ったけど。
愛宕原ゴルフ倶楽部

結果からいうとめちゃくちゃグリーンがむずかった~~。
やられたーーーーっ。

早いっ。
アンジュレーション結構あって、とにかく止まらない。
オーバーしたら、どんだけいくねーーんって。
毎度毎度、ブツクサ大騒ぎしてたってば。

あとから、よくよく調べてみたらいつも9.5フィート以上あるみたいに書いてあった。
すごいなぁ、距離短いから年配の方たくさん来られてるみたいだけど、
あのグリーンじゃムズイと思うけど…やっぱそういうとこお上手なのかな^^

いつもギリギリ到着、すぐスタートの私。
約1時間も前に早朝だってのに到着して、まだクラブハウスにも入れない。
だけど、トップスタートだと思ってたらさらに前おられたようなんですが、
たまたまお一人遅れてこられるので先にでられますか?とマスター室から。

もちろん!その方が早いし。
この日は午後から大雨の予報。
さっさとやって終わりたい。

ゴルフ初めてまだ1年もたってない上司、ラウンドは多分4回目くらい、と。
長年やってたけど、3年ほど遠ざかっていたゴルフ大好きおやじ、この上司と7月に久しぶりにラウンドにいって2カ月ぶり。

いろんなことが不安だーーーーっ。


西コース  白ティ  2589ヤード (いくつか前にでてました)

スタートホール par5

打ち上げ。
ティショット、4Wを2回はなかなかOK。
その間、ティショットをすぐそこ右の林付近と、隣のホール際までいった二人。

上司はAさん、もう一人はBさんでいこ。

Aさんのあそこですねぇ。
Bさん、あっちいったけど、その木のあたりだと思いますヨ。
あ、こっちがAさんの、向こうに見えてるのがBさんのーーーっ。

打っても1打でFWに出るはずもなく…

「はい、もーいっちょ~~~ゆっくりでいいですよぉ」
「こっち来ましたよ~~」

飛んだ先へ走っていっては「ここ、これAさんの! あっちに見えてるのBさんの!」と
とにかく走る走る。

私はぽ~んと打ったら、とにかく二人のボールの行方を追う。
休んでる場合じゃない。

って。

ずっとこれ?無理~~~

のぼりきついし…めっちゃしんどい。
やっと私の番がきて、
80Yほどのアプローチ、グリーン左のラフへはずして、
さらにはなんじゃこりゃ~~~と騒ぎまくってホールアウトまで結局いったグリーンに、
最初からやられて3パット。

え?ほんまに? ダボスタート。


ちなみに初心者Aさん、「12」 
いつもね、特設ステージからのがいいわ~って言ってんの。

特設ティのこと、なぜか特設ステージって…誰に教わったんだそれ。

けど、この日一緒に回ってて納得。
本人も、だってさ~~特設ステージまでに7打も8打も打つんだよ~って。

わざとOB打った方がいいよ。 …ってわざと打てるのか?


ゼェハァしてる私は次のホールも3パット。
さらに次のホールも3パット。


いやーっ、なにこのグリーン!!!!!


パー3も見事にオンするのに、パットが…

そんなわけでなかなかパーがこない。

私としちゃ大誤算。
いやほんとに。

けやきのときみたいに思ってきたから、えーーっ、なんでーーーっの連発。


やっとパーがきたのは、
8番 par3

140Y 7W(いか丸
それにしてもこの日はショートホール、ウッドでのティショットすこぶるナイッショ!
でも、パットが…

ここでも10mほどのロングパット、またしてもピンオーバー、止まって~~~。
返しが入ったのでやっとパー


もう最終やん。
それに、パー3さ、3個もあるやん、パー35だし。


1パー
3ボギー
4ダボ
1トリ    49(23)



朝は2時間でまわれて、このままいかせてもらう。
前いると思いますが、ど~ぞ~と出されて。
最初から待ち3台目。

このゴルフ場、ハーフ3時間は普通、待ち待ち待ち待ちなんだって~。
だから朝はトップで出られてありがたかった~。

なのに、上司Aさん。
「俺、待ちの方がいい~。だって休めるじゃん♪」って…
なんか違うぞ~。


午後。

東・中コース (途中からコースがかわる)  白ティ  2501ヤード


なんとかしたい。



マジでそう思ってた。


とにかく100オーバーはしたくない。


ショットはたまにダフリがあったけど、そう悪くないのになぁ。
ドライバーだって、ほぼまっすぐばっかで調子いいんだけど。
なにせパットがな~。


スタートホール par5

グリーンまわりのラフ、ティフトンだったような気がする。
どこもそうじゃないんだけど。
えっと打ちこむようにだっけ。

あ、イマイチ…
またしてもダボスタート。


3番 par4

短いけど、打ち上げの右ドッグ。
2打目、U6(タンゴ)かなり打ち上げてるけど、
タンゴじゃ大きいような…で、ちょっと加減して緩んでしまってえらく右へ。
あわてて上へ駆け上り、なんとか見つけてホッとする。


5番 par3

初めて100Yほどの短いパー3だ。
8Iのショット、アイアンはほんとパー3のとき左にいくこと多いよね。
アイアン苦手。

8番 par3

4Wで右の端っこにオン。
ここはなんとか2パットでパー

途中、雨が降り始めたけど、濡れる前にとレインの下だけはいただけで、
なんとかしのげましたよ。


最終par4

バンカー超えのアプ、うまく打てたのに、
なんとグリーンをコロコロコロコロ、あっちまで出てた。
ロングパットをショートしたりとここでも3パットのダボ。


この日、3パットは朝4つ、午後4つ。
しかもそのほかも2パットばっかり。
1パットなんて1回だけだよ~。


1パー
4ボギー
3ダボ
1トリ    49(21)
   トータル 98(44)


久しぶりのパット44

いやだって、ほんとに入んないも~~ん。


それにしても、ひたすら「ここですよ~」とか「もいっか~い。ゆっくりでいいですよ~」などなど何かしら言ってないとだから、
普段の何十倍も疲れた。

上司Aさん、今までで一番悪い「166」 かなりやらかしてました
 ま、私も最初のころのスコアカード見返すと、よく連れていってくれてたなと思うもん。

もうひとりのオヤジ 「106」 
長く間があいてたのに、やっぱり体にちゃんとしみついてるんだな~と感心した次第で。
なかなかお上手でしたよ^^

私はなんとか面目を保った感じ?
自分的には納得いかないスコアですが。

お疲れさまでございました。
来月いつ行くの~~~?って能天気オヤジはもう次のこと^^


上司Aさん、そういやさっき、いつもより早く帰れたので、
「練習いく」と行ってはった。エライな。

ちなみに、コンペは「みんな前よりうまくなっててさ~~~、俺も一番よかったのにまたべべだよ」ですって。


おもしろかったのが、コンペのときはティショットがスパーっとまっすぐ飛んでさ、200ヤードは飛んでたって言うの。


「え?じゃそのあと一体何やってはったんですか?」って思わず突っ込んだし。


ま、この前はほぼ一度もまっすぐ飛んでたのなかったから、
想像ができなかった私。
何歳かのじーさんが、ドライバー50ヤードくらいしか飛ばないのに、
100いくつであがってたんだよとか…
いや、50ヤードって…そんなわけないと思うけど。

それに、私みたのもそんなのばっかだったけど

今度はもっとどっひゃ~んと飛ばせるようになってきてくださいよ~~~。
というか、いわゆる普通の広さ、長さのとこいこーよ。
ここしか知らないのはアカンと思うわ~。
きっと、長くて大変だろうな^^;


私も頑張らねば。
帰り道からもう体のあちこちが痛かった。
あんなアップダウン、走り回ってたからだな。


お天気もいいしゴルフ行きたい~。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハハッ~!
笑ったよ!

お疲れさまでした~~~

な~こさん、引率の先生みたいですね
そりゃあ~疲れますって!

おっさんたちはな~こさんがいてくれて助かっただろうけどね
な~こさんの奮闘ぶりが目に浮かびますよん

な~こさんの40パット超って珍しくないですか
おっさんたちのお世話で、イマイチ集中できなかったのかも?

次回は広いところで気持ちよくラウンドしたいね
2015/10/08(Thu) 22:10 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

でしょ、でしょ、でしょ~~~。
違う意味で頑張ったと思うのよ。
かなり笑えるよ。
というか、1日中笑ったりしゃべったりしてないとだったからこれまた別意味で疲れた。



今日、次の予定言ってたわ~~。

パットね、ほんとに入らなかった。
普段からパター下手!って言われ続けてるけど、
ちょっと早くてアンジュレーションあったら撃沈。

気持ちいい気候になってきたね。
明日もいいお天気なんだ~。
いっぱいだろうな、さっきとってたけど(あはは)
あと1組しかないわ~って言ってた。

がんばるぞ~~
2015/10/09(Fri) 01:53 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可